転売屋ってそれだけで生活出来るほど稼げるものなの…? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

転売屋ってそれだけで生活出来るほど稼げるものなの…?




12017/03/04 13:10:28

8851a49a435a14b2725d191679d09102.jpg

転売屋ってそれだけで生活出来るほど稼げるものなの…?


32017/03/04 13:13:12

生活できるほど大量に扱うならただの小売店な気がする



42017/03/04 13:13:32

かしこい主婦のお得な転売テクニックとかそういうのが流行ったから…



52017/03/04 13:13:47

1年ぐらい前からメルカリとショップで買ったカードをメルカリに流すのは始めた
小遣いぐらいにはなる



62017/03/04 13:14:40

前はちょっとした本なら大抵せどりで小遣い稼ぎの記事が載ってた



72017/03/04 13:14:41

左様
自前で店舗持ちたいなら通販で成功しろ!
とは脱サラして模型店始めた知り合いの台詞



82017/03/04 13:14:52

企業の中抜きは許さないけど転売はする



92017/03/04 13:15:15

限定ものの買い占めはメーカー様が追加生産を発表しただけで死ぬんやで



152017/03/04 13:16:48

>限定ものの買い占めはメーカー様が追加生産を発表しただけで死ぬんやで
死ねばいいんじゃないかな…



192017/03/04 13:18:12

>限定ものの買い占めはメーカー様が追加生産を発表しただけで死ぬんやで
発売までにかかったコストがペイできたので量産体勢に入ります!いいよね…




102017/03/04 13:15:32

仮に差額1000円の利益でもそこそこ売れないと稼げない



112017/03/04 13:15:39

それだけで生活できるように工夫するのが転売屋と呼ばれるものなのでは



122017/03/04 13:16:24

コンサートのチケット周りは取り締まり入りそうだし
そこから波及してなんとかならんものか



132017/03/04 13:16:31

古本市でビームセドリを見かけたが、とても割に合わない
バーコードない本はどうするんだろう



142017/03/04 13:16:32

見たかった宝塚の公演買えなかったオクで落とした
どうも宝塚が独自のファンクラブチケット網があるらしく
外部の人間が買うのは絶望的っぽい




212017/03/04 13:18:56

>外部の人間が買うのは絶望的っぽい
どこの馬の骨かわからないヤカラに空気を乱されるくらいなら、われわれの手で余りチケットをつぶす
ということなんだろうか



242017/03/04 13:19:17

>外部の人間が買うのは絶望的っぽい
人気公演はどちらにしても激戦なので安心してほしい



312017/03/04 13:20:58

>どうも宝塚が独自のファンクラブチケット網があるらしく
>外部の人間が買うのは絶望的っぽい
しかも買い占められた席は空席だという……
最近は改善されたと聞いたが



172017/03/04 13:17:37

大規模災害後に電池買占めとかやってた連中は死んでもいいと思うよ



182017/03/04 13:17:41

税務署がキタヨーする



302017/03/04 13:20:41

>税務署がキタヨーする
転売屋はやっぱりガン無視してるのかな



202017/03/04 13:18:34

ヤフオクでフィギュア転売狙いの死人を良く見かけるので
結構ハイリスクだなと思う
不人気フィギュアを10個も仕入れたら儲け吹き飛ぶでしょ




232017/03/04 13:19:07

FEifの限定版時に買い占められて最高にいらいらさせられた
結局定価の倍近く払って買わされたけど転売屋絶滅しないかな



492017/03/04 13:25:36

>結局定価の倍近く払って買わされたけど転売屋絶滅しないかな
養分与えてるじゃねーか



262017/03/04 13:19:31

100円で買ったものを200円で売れる他所に持っていけば100円の儲けがでる
ただの100円だがそれを5回繰り返せば500円10回で1000円になる
他には需要と供給が追いついてない限定生産品が狙われる
(PSVRは4万程で買えて2倍の8万でオクが落ちてる)
転売行為は大嫌いだけどそこらへんの市場見極めてるかどうかだと思う



282017/03/04 13:20:21

TCGは割と転売は楽



292017/03/04 13:20:33

スイッチどうなるか気になるならない



362017/03/04 13:22:46

>スイッチどうなるか気になるならない
今マケプレで4万くらいで売ってる業者みるけど
増産で大損こいて情報に疎い客でなんとか取り戻そうとしてんだろうなと思うと黒い笑みが溢れる



322017/03/04 13:21:16

転売はその価値を創造した生産者に対価が入らないので経済学の視点だと存在価値は微妙



332017/03/04 13:21:29

中古屋バイトしてたとき自分のシフトの間ずっとおっさんがDVDコーナーチェックしては
端末とかバインダーみたいなのとにらめっこしてて完全に仕事だなぁと思った



452017/03/04 13:24:49

>中古屋バイトしてたとき自分のシフトの間ずっとおっさんがDVDコーナーチェックしては
>端末とかバインダーみたいなのとにらめっこしてて完全に仕事だなぁと思った
同じく中古屋でバイトしてるけど週末に家族子供含めた5人で
紙と携帯を隠そうとせずに商品見回しながら睨めっこしてる常連いるよ
常識自体が違う気がする



342017/03/04 13:21:38

たまに古物商取るくらいがっつりハマる人がいる



352017/03/04 13:22:45

安く買って高く売るは商売の基本なので
転売行為に広く網かける法律つくるといろんな所が死ぬのが難しい




482017/03/04 13:25:22

>安く買って高く売るは商売の基本なので
>転売行為に広く網かける法律つくるといろんな所が死ぬのが難しい
個人での額と量の規制とかになるのかな



372017/03/04 13:23:04

素早く情報を入手し
素早く買い占め
素早く売りさばく
・・・無理だわオレには



382017/03/04 13:23:06

専業にしようと思っちゃった人がリスクのデカさに気付いたとき
必死すぎてマナーの無いクソに成り下がる



522017/03/04 13:25:49

>専業にしようと思っちゃった人がリスクのデカさに気付いたとき
>必死すぎてマナーの無いクソに成り下がる
近所でヤマダ電機が開店セールやってたんだけど転売屋らしき連中が「おひとり様1点の商品何度も買ってたら主任っぽいヤツから注意されちゃったよキャハハ!」って笑ってた



392017/03/04 13:23:15

仮面ライダークウガライジングマイティの真骨彫は見てて面白かった
どんどん値段が希望小売価格に近づいていって今はトントンだ



412017/03/04 13:23:42

つりあがった単価はあくまでその商品が持っていた価値であって
転売行為が付加した価値ではない



422017/03/04 13:23:45

メタルビルドでひどい目にあったから転売は死滅してほしい



432017/03/04 13:23:49

最近普通に対策取ってくるようになったからハイリスクローリターンすぎてマジやってらんないと思う
もっと別の事やった方がマシ



442017/03/04 13:24:43

メタルビルドいいよね…
そろそろ販売開始前の商品を定価以上で売り出すの不可にして頂けませんかね…




472017/03/04 13:25:01

買い逃したらプレミア付きそうだし買っておくか…で買ったのが案の定値上がりしてる事多いし
小遣い稼ぎの範疇ならすごい楽に黒字出せるんだろうなとは感じる



512017/03/04 13:25:39

チケットの転売はほんと死んでほしいんだが役員のおっさんの子とかがねだって大量に確保してたりするんだよな
1枚買って近くに居たダフ屋にあの子たくさんチケット持ってるって教えてあげた



532017/03/04 13:26:09

ぶっちゃけデイトレードとやってることは変わらないんだがな…
それが限定的なもので本当に必要としている人の手に渡らないのが転売の大問題




682017/03/04 13:29:02

>ぶっちゃけデイトレードとやってることは変わらないんだがな…
デイトレも本来の株の役割や目的から考えたら悪なのでは



562017/03/04 13:26:21

TCGは取り扱いが楽すぎるからブックオフとかの大手も参入しちゃうのだろう
店舗がしんでるのは結果起きる過当競争のためでは



762017/03/04 13:30:51

>TCGは取り扱いが楽すぎるからブックオフとかの大手も参入しちゃうのだろう
>店舗がしんでるのは結果起きる過当競争のためでは
店舗自体もちょっと多すぎるし子供とかは親に買取承諾書書いてもらうのめんどくさがるからメルカリで売ってるの多い



572017/03/04 13:26:24

以前どっかで転売ヤーが俺は流通だと言ってたが実際は流れを止めてる



702017/03/04 13:29:17

>以前どっかで転売ヤーが俺は流通だと言ってたが実際は流れを止めてる
その転売ヤーが持ってる商品は
欲しい人が買えなかった商品だからね



602017/03/04 13:27:03

昔中古ショップでゲーム買ってそれを隣町の中古ショップに売ると500円儲かるので1万円程稼いだ経験がある俺には転売ヤーを悪く言う資格は無い…
滅びろとは思っているが



622017/03/04 13:27:39

今すぐどうしても欲しいという心がいけない
「ほしいけど…まあいいか」のスナネコ哲学を身に着けたい



662017/03/04 13:28:55

>今すぐどうしても欲しいという心がいけない
>「ほしいけど…まあいいか」のスナネコ哲学を身に着けたい
そしていざ無理して手にした後は急ぐ必要なかったなと気づく事も多い



692017/03/04 13:29:16

チケット関係って売れなかったらどうすんの?



742017/03/04 13:30:27

>チケット関係って売れなかったらどうすんの?
観に行こう



712017/03/04 13:29:23

お一人様一点のみ:家族連れてやってくる
ご家族一点のみ:親戚連れてやってくる
それだけならまだしも時間変えて個別で来たり店員代わったの見計らって
レジに持ってくるとか平気でやってくるからな



792017/03/04 13:31:40

生産者側が対策したら簡単に死ぬけど
小規模の個人がやってるフィギュアとかは対策無理だろうな




872017/03/04 13:33:12

>小規模の個人がやってるフィギュアとかは対策無理だろうな
ワンフェス限定2点限りの2点ともオク行きは酷い



822017/03/04 13:32:31

例えば遊戯王の明らかに強いとわかるVジャン付録とか応募者限定パックとかを精々三つぐらい買っておいて高騰したら売るって感じなら儲けは小さいけどリスクもないし大した手間でもないしちょっとした小遣い稼ぎぐらいにはなるのかなーって思う



892017/03/04 13:33:47

>例えば遊戯王の明らかに強いとわかるVジャン付録とか応募者限定パックとかを精々三つぐらい買っておいて高騰したら売るって感じなら儲けは小さいけどリスクもないし大した手間でもないしちょっとした小遣い稼ぎぐらいにはなるのかなーって思う
自分が学生ならね
数千円の稼ぎならまっとうに働いた方が早い



832017/03/04 13:32:51

定価以上にしたら駄目にしてくださいよ



862017/03/04 13:33:10

小遣い稼ぎとしてやる分にはともかく
個人レベルだと結局普通に仕事する方が時給いいからな…



952017/03/04 13:34:53

個人制作フィギュアはやった売れた!って思ったらオクに流れてたとかやる気なくすと思う



962017/03/04 13:34:59

定価表記は値引きもダメなんで希望小売価格で誤魔化してる
それを逆手…と言っていいかは微妙だけどやってるのが転売



982017/03/04 13:35:28

たまには転売屋の爆死話が聞きたい



1002017/03/04 13:36:12

>たまには転売屋の爆死話が聞きたい
めっちゃたくさんあるんだろうけど基本人は成功談しか語らないからなぁ



1062017/03/04 13:36:54

画像のヤツは需要があるのか・・・?



1072017/03/04 13:36:57

今たと知らずにテンバイヤーから買うって層も結構あるぞ
尼はいつでも在庫が凄いなってゆってる



1102017/03/04 13:37:55

転売するのも自由だが
メーカーが転売に規制やペナルティをかけるのも自由だわ



1122017/03/04 13:38:24

転売屋から買うのも止めような



1252017/03/04 13:41:11

>転売屋から買うのも止めような
コミケ行くのめんどいし通販もしてくれないから買うね…



1152017/03/04 13:38:28

テンバイヤーは何倍に釣り上げようが知ったこっちゃないけど
ショップが希望小売価格の2倍で売るのは気に入らない




1222017/03/04 13:40:28

>テンバイヤーは何倍に釣り上げようが知ったこっちゃないけど
>ショップが希望小売価格の2倍で売るのは気に入らない
常連で寄生されてる転売屋対策だったりもするから一度レジで交渉してみるといい
気に入られてたら値引きしてくれるはず



1162017/03/04 13:38:48

プラモとかグッズの転売はリスク高そう
小遣い稼ぎ程度ならライブチケットが一番安全じゃないって思う
あれ売った方はお咎めないんでしょ?




1202017/03/04 13:40:00

>小遣い稼ぎ程度ならライブチケットが一番安全じゃないって思う
>あれ売った方はお咎めないんでしょ?
猛烈に稼いでると税務署とか迷惑防止条例とかで目をつけられるけど
小遣い稼ぎ程度なら分からんと思う



1322017/03/04 13:43:32

ガンプラのクリアカラーって転売するほど需要あるのかな…



1392017/03/04 13:46:07

メルカリってそんなに世紀末なのか…



1432017/03/04 13:46:55

>メルカリってそんなに世紀末なのか…
実際に購入希望した商品と違うものが送られるとか
購入した後に値上げ交渉されるとか割とよくあると聞いた



1452017/03/04 13:47:18

>メルカリってそんなに世紀末なのか…
使った事ないし使う気もないけど落札されたらまず値引き交渉が始まると聞いた



1482017/03/04 13:48:01

>メルカリってそんなに世紀末なのか…
スマホあれば誰でも出品できるし銀行口座も売った金現金にしたいとかなければ要らんからな
子供めっちゃ多いよ



1512017/03/04 13:48:55

>メルカリってそんなに世紀末なのか…
自転車乗りから見ると泥棒市場に近い



1552017/03/04 13:50:29

メルカリはなんというか世紀末オークションマーケットみたいなのと聞いた



1582017/03/04 13:51:05

>メルカリはなんというか世紀末オークションマーケットみたいなのと聞いた
モヒカンがいっぱい集まってヒャッハーしてるの想像してダメだった



1642017/03/04 13:52:06

>メルカリはなんというか世紀末オークションマーケットみたいなのと聞いた
オークションなら出品者主導だけどフリマだからゴネる奴ばっか



1562017/03/04 13:50:44

メルカリはTCGはショップとかも出してるから比較的まともだけど
それ以外は通れば丸儲けみたいな足元みた交渉するやつばっかりの魔境



1692017/03/04 13:53:12

>メルカリはTCGはショップとかも出してるから比較的まともだけど
>それ以外は通れば丸儲けみたいな足元みた交渉するやつばっかりの魔境
とりあえず表示価格の1/5ぐらいの値段交渉してくるキッズマジ多い
これちょーだいって言われた時は一周回って笑った



1572017/03/04 13:50:45

やってる本人は頭のいい行為だと思ってるのが救いがたい



1672017/03/04 13:52:44

>やってる本人は頭のいい行為だと思ってるのが救いがたい
実際に転売やってる奴何人かと話したことあるけど例外なくそんな感じだった
社会の隙間を突いてる的な気分になるんだろうか



1592017/03/04 13:51:12

メルカリのTCGは変なローカルルール多いよね
即買い禁止とか専用とか



1622017/03/04 13:51:50

そう言われるとメルカリに興味が出てきてしまう…



1762017/03/04 13:55:23

http://omocoro.jp/kiji/102463/
メルカリはこの記事が面白かった



1932017/03/04 14:04:38

>http://omocoro.jp/kiji/102463/
>メルカリはこの記事が面白かった
使ったこと無いけど魔境過ぎる…
そして使うことは無いと思った



2062017/03/04 14:08:34

>メルカリはこの記事が面白かった
ちあみにメルカリの運営はこういう独自ルールは禁止してる



1792017/03/04 13:57:04

転売屋とかせどり専門の人って上手な人はどれだけ儲かるの?



1822017/03/04 14:00:16

>転売屋とかせどり専門の人って上手な人はどれだけ儲かるの?
今の流れでの転売の枠かはわからないけど旧友が海外から輸入したブランド品を国内で割高販売する方法で
店建てるくらい儲かってると聞いた



1862017/03/04 14:01:51

個人輸入でもうけてる人はもうそれ立派なバイヤーじゃないか



1882017/03/04 14:02:33

個人輸入とかバイヤーのセンス良くないと絶対無理だよなあ



1942017/03/04 14:05:06

転売ってだけだと意味が広すぎるからなぁ




参照元:http://futabalog.com/thread/bcd027ccea1d2c5626c042708f936643




sns
Adsense
Relate entry
New entry
仕事とするなら コケた話もあるだろうが言わないだろうし 当てた話は無駄に盛るしなぁ。メルカリに関して言えば女子供の服を捨てるぐらいならの感覚でいいのでは  フリマ系はかったるく感じる 出てる商品もユーザーも。
[ 2017/03/04 20:49 ]
ホビー系で本業くらい利益だすのは普通に難しいでしょうね。数千円とかでヤフオクみたいな手数料かかる場合ならホントに小遣いレベルだろうし。

たまに地域のイベント品とかの転売品みてると自分で買いに行く手間や交通費とか考えると良心的に見える時もありますね。
[ 2017/04/18 09:17 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング