【ガンプラ雑談】Zガンダム最終的なプロポーションどう思う? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】Zガンダム最終的なプロポーションどう思う?




12017/03/03 20:45:59

4f58bf37c06b953bb5932d5b79a0009f.jpg

最終的にこのプロポーションになったのか
まあギリギリ許容範囲かな


22017/03/03 20:47:07

最初なんか盾がまるっとしてた気がするけど見慣れた形になってた



32017/03/03 20:47:28

肩バーニアと肩の正面アーマーが平行じゃないのが気になるが・・・直すか



42017/03/03 20:48:06

まあ確実に可動範囲と色分けは良くなってるに決まってるしね
買うよもちろん




62017/03/03 20:48:31

足のスラッとした感じこれはこれで好きなんだ



72017/03/03 20:49:12

なんかすごくエクバ系のCGモデルって感じ
無難



142017/03/03 20:51:29

>なんかすごくエクバ系のCGモデルって感じ
>無難
でもこういうのでいいと思うんだ…




82017/03/03 20:49:19

ライトニングゼータと並べてみたいな
ライトニングの方は腹を5ミリ延長して胴長にするとプロポーションがまとまるらしい



102017/03/03 20:49:24

体型ばっか話題になるけど顔めっちゃ良くね?



192017/03/03 20:53:38

>体型ばっか話題になるけど顔めっちゃ良くね?
キリッとしててなかなか良さそう



112017/03/03 20:49:25

腹もうちょっと太くしてほしかったな…



132017/03/03 20:50:52

キットが出るたびに脚のどずーんとした感じが失われてつらい



152017/03/03 20:51:29

ドタ足の百式とかもうでないのかな...



162017/03/03 20:51:31

普通って大事だね



172017/03/03 20:52:04

RGは太ももが細すぎるのが欠点
こいつは太ももが太すぎるのが欠点かな?
RGは両脇に0.5ミリプラ板を貼ることで簡単に修正できるけど補足する方は・・・・うーんどうするか



202017/03/03 20:54:38

俺の不満点は太ももが太いのと
あと首が埋まりすぎな部分かな
どうにかして直すか



212017/03/03 20:55:59

首の直し方はHGUCヴィクトリーガンダムの時のやり方が応用できるかも



222017/03/03 20:56:44

なんでZは女性的な印象を受けるんだろう



292017/03/03 21:00:07

>なんでZは女性的な印象を受けるんだろう
顔がほっそりしててスカート永井



232017/03/03 20:57:08

盾に肩の形の切り欠きがあるのはそのまんまか



242017/03/03 20:57:21

スーパーカーみたいなデザイン画だな



252017/03/03 20:57:42

リヴァイヴなら目は透明パーツになってるだろうけど
実は塗りつぶした方が目ぢからは強くなる
透明パーツだと意外と印象弱くなると俺は思う



262017/03/03 20:58:58

太ももも太いけど上腕部も太いな!
見てたら気になってきた・・・



272017/03/03 20:59:57

AmazonでいまのHGUCがめっちゃ値下がりしてる
比較のために買うなら今のうち




282017/03/03 21:00:06

太いのが旧プラモに寄せてる感じでいいかな



302017/03/03 21:00:30

メカニカルな感じが良い
シールドは旧HGUCのを付ければいいし



322017/03/03 21:01:03

守る気がまるでない盾だなオイ



402017/03/03 21:04:33

>守る気がまるでない盾だなオイ
スイカバーアタックするのが真の目的だし…



442017/03/03 21:06:19

>守る気がまるでない盾だなオイ
そもそも宇宙世紀はビームの火力過剰すぎて盾があろうが関係ないと思う



482017/03/03 21:07:40

>守る気がまるでない盾だなオイ
謝れ!
ゼータプラスに謝れ!




332017/03/03 21:01:21

これはあの人関わってないよね多分



362017/03/03 21:02:50

>これはあの人関わってないよね多分
どう見ても瀧川なのにいい加減くどいよ



432017/03/03 21:05:55

>これはあの人関わってないよね多分
それが見てわからんやつが気にする必要あるのか?
仮にそうだって言ったら急にたたき始めるのか?



472017/03/03 21:07:00

>これはあの人関わってないよね多分
何故今あさのまさひこの話を?



342017/03/03 21:02:08

乳首下の青い出っ張りが動くモデルってないの
最近の前に出っ張りすぎてて気になるんだけど




352017/03/03 21:02:25

盾はもうちょっと盾っぽかった気がするのになぜ…



372017/03/03 21:03:22

盾に関してはもう外伝かなんかで盾として使う変型前提じゃないのを出してもらうしかない気がする



382017/03/03 21:03:29

デルタプラスをZガンダムカラーに塗った人とかいないかな?



392017/03/03 21:04:26

新劇っぽい体型だ



412017/03/03 21:05:35

最近のZって甲羅デカいよね
嫌いじゃないしむしろこっちのほうが好きだけど



422017/03/03 21:05:49

ほしくなってきた
差し替えなし変形なん?




452017/03/03 21:06:30

>差し替えなし変形なん?
うn



462017/03/03 21:06:44

>ほしくなってきた
>差し替えなし変形なん?
差し替え
余るパーツ少なくするみたいなことは言ってた



502017/03/03 21:08:16

>>差し替えなし変形なん?
>うn

>差し替え
>余るパーツ少なくするみたいなことは言ってた
どっちなんですか?2.0を猫が壊したから差し替えなし変形ならほしい



562017/03/03 21:10:14

差し替えなし変形はRGの方
これは差し替えありだよ
でも値段が安く、アクションポーズもつけやすい最新キット



622017/03/03 21:12:03

色分けパーツ分割とか関節構造はともかく
前のHGUCの方がプロポーションはいいんだよな




652017/03/03 21:12:58

>色分けパーツ分割とか関節構造はともかく
>前のHGUCの方がプロポーションはいいんだよな
リメイクされるキットはどれも旧版でも出来いいの多くてもっと違うのリメイクしてくだち!ってなっちゃう



672017/03/03 21:13:15

>前のHGUCの方がプロポーションはいいんだよな
前のはマッシブでヒロイック
今回のはスマートでメカニカルって印象



632017/03/03 21:12:17

胸のラインと股の辺りは古いほうが好きだけど背負いモノは新しい方がいいね



682017/03/03 21:14:04

スレ画見るにプロポーションに関してはほぼ好みの問題だと思う
新は結構無難に仕上がってる




692017/03/03 21:14:45

>スレ画見るにプロポーションに関してはほぼ好みの問題だと思う
>新は結構無難に仕上がってる
両方違って両方いいよね



702017/03/03 21:15:41

>好みの問題
まあこれ言い出すと大体はそうだと思うけどな
構造的欠陥とかない限りは



712017/03/03 21:16:11

放送当時持ってた下敷きの斜め横からみたZが一番かっこよかった
あれの幻を求めてZは毎回買っちゃう




742017/03/03 21:17:31

ライトニングゼータガンダムも買って比べたくなってきたぞ
いや、ブログとか見ていろんな改造ポイントを読むと
ライトニングもそれほど悪く思えなくなってきてな



752017/03/03 21:18:52

迷ってる人はRGのゼータガンダムはどう?
差し替えなしの完全変形だよ
めっちゃもろいけど




862017/03/03 21:24:20

>迷ってる人はRGのゼータガンダムはどう?
>差し替えなしの完全変形だよ
>めっちゃもろいけど
気になってました
でも白い部分が二色に分かれててやめました
違ったっけ?出過ぎだよZ
下敷きの絵のZが理想なので…助言ありがとう
決定的なZを一つは手元にいおいときたい



1012017/03/03 21:28:58

実際プラモに決定版なんてないし大体一番新しいのが一番出来がいいよ
MGガンダムなんかはいっぱい種類あるから古い方が好きって人も多いけど



1112017/03/03 21:31:29

>実際プラモに決定版なんてないし大体一番新しいのが一番出来がいいよ
>MGガンダムなんかはいっぱい種類あるから古い方が好きって人も多いけど
というよりは関節だとかの構造的な面だとか単純に技術が上がった面でって意味での出来だね
デザインとかの面ではもうお前が好きなの選べとしか言いようがない




参照元:http://futabalog.com/thread/902954a8c8ff9f3ed3e6e4ef6eb9367c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング