いまの子供たちはゲッターロボのことを知ってるのかしら? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

いまの子供たちはゲッターロボのことを知ってるのかしら?




1無念2017/03/02 19:41:39

d2e28d5fdfb62a1923252f6949f09dfd.jpg

いまの子供たちはゲッターロボのことを知ってるのかしら?


17無念2017/03/02 19:46:10

>いまの子供たちはゲッターロボのことを知ってるのかしら?
平成初期にも同じこと言われてゲッターロボ號が登場した




27無念2017/03/02 19:50:53

>いまの子供たちはゲッターロボのことを知ってるのかしら?

マジンガーすら知っているかどうか危うい気がする



133無念2017/03/02 20:52:31

>いまの子
戦隊ロボにハマった子はなんで次に行かずロボを卒業しちゃうのだろう?



2無念2017/03/02 19:42:15

スパロボとかたまにパロディネタになったりするから名前だけは知ってるんじゃね



3無念2017/03/02 19:42:27

スパロボとかで知ってるんじゃね



4無念2017/03/02 19:42:46

再放送があれば何とか



38無念2017/03/02 19:55:24

>再放送があれば何とか
しないよねそういや



6無念2017/03/02 19:42:56

指先からゲッタービーム



46無念2017/03/02 20:00:15

>指先からゲッタービーム
それ20年も前のネタなんスよ…



74無念2017/03/02 20:16:57


>指先からゲッタービーム
これゲッタービームなの?



7無念2017/03/02 19:43:31

じじいの俺ですがアニメしか知らないので
こんなデブは認めません




8無念2017/03/02 19:43:42

平成生まれだけど父さんの影響でひょっこりひょうたん島見てたから親によってはいける



9無念2017/03/02 19:43:49

昔 ゲッタービィィィィィィム!
今 ゲッター↓ビーム!




144無念2017/03/02 21:08:40

>昔 ゲッタービィィィィィィム!
>今 ゲッター↓ビーム!
神谷明 んゲッタぁぁぁー ビぃーーーーーーーーーーーーーーーんムッ!!!!!




10無念2017/03/02 19:43:51

知る機会がないかと



11無念2017/03/02 19:44:58

おっさんでもアニメ本編を充分語れる人は少なそう
漫画は今でも比較的容易に読めるけれども




15無念2017/03/02 19:46:02

30代ですらOVAゲッターぐらいしか見た事ないんじゃないか



16無念2017/03/02 19:46:02

少なくともスレ画はおじさんの好きなゲッターじゃないよ



19無念2017/03/02 19:47:43

今って昔の見ないで知れるとしたらスパロボと麻雀漫画とラインバレル漫画ぐらいか



20無念2017/03/02 19:48:00

俺だってガキの頃、生まれる前にやってたアトムだの鉄人だの知ってたし周りの友達とかも普通に知ってた
別にその時期再放送とかしてたとかそんなのは無い
ただ、マンガの単行本はサンデーコミックスなんかで普通に売ってたな




28無念2017/03/02 19:51:15

>俺だってガキの頃、生まれる前にやってたアトムだの鉄人だの知ってたし周りの友達とかも普通に知ってた
>別にその時期再放送とかしてたとかそんなのは無い
定期的に放送する懐かしのアニメ特集があったからな



29無念2017/03/02 19:51:27

>ただ、マンガの単行本はサンデーコミックスなんかで普通に売ってたな
懐かし漫画で置いてたからそれで知った口だけど今はその懐かし漫画もあんまないイメージ
そのうちまた懐かし漫画ブーム来るかな



21無念2017/03/02 19:48:07

漫画読んでほしいなあ特に號
スパロボにも「漫画版で」出て欲しい



30無念2017/03/02 19:51:51

>漫画読んでほしいなあ特に號
>スパロボにも「漫画版で」出て欲しい
アラスカ戦線編何度も読み返したな



22無念2017/03/02 19:48:38

ロボ物の仮面ライダーとかみたいな感じだから当時の中高生向けなんかね



24無念2017/03/02 19:50:01

黒バラのBGMでOPは知ってる



123無念2017/03/02 20:43:08

>黒バラのBGMでOPは知ってる
黒バラももう何年前だよ!?



25無念2017/03/02 19:50:38

今の子ってスパロボとかやんの



196無念2017/03/02 21:45:54

>今の子ってスパロボとかやんの
知らないロボットだらけのゲームはやらなそうだけど
よく考えたら小学生の時の俺にとっても知らないロボットだらけのゲームだった



200無念2017/03/02 21:47:29

>今の子ってスパロボとかやんの
そもそもスパロボがメジャーなゲームだと思ってるのが間違い
ゲーム普段やらない人にはピンと来ないマイナーゲームだよ



26無念2017/03/02 19:50:40

80年代の時点で知らない子が多かったと思う



31無念2017/03/02 19:51:57

懐かしアニメ番組とかでもあんま見なかった記憶あるな
マジンガーばっかりだった



34無念2017/03/02 19:53:29

最強厨には馴染み深いゲッターエンペラー



35無念2017/03/02 19:53:35

深夜に再放送でもすればそこそこ数字とりそう



37無念2017/03/02 19:54:09

再放送っつっても昔の4:3サイズのモノを
わざわざ見ようとする現役子どもっていないよな



40無念2017/03/02 19:55:47

>再放送っつっても昔の4:3サイズのモノを
>わざわざ見ようとする現役子どもっていないよな
親による英才教育なら何とか



39無念2017/03/02 19:55:38

加齢とともに好きなゲッターが1→2→3になった
真ゲッターの大雪山おろしカッコいい



41無念2017/03/02 19:56:22

BSの懐かしアニメ再放送とかもっと充実すればあるいは



42無念2017/03/02 19:56:33

版権調整の為に時々新作作らないといけないんじゃなかったっけ?



45無念2017/03/02 19:59:16

>版権調整の為に時々新作作らないといけないんじゃなかったっけ?
ずっとアニメ新作作ってない気が
漫画でもいいの?



44無念2017/03/02 19:57:45

ゲッターを子供に見せるとしたらどれから見せる?



47無念2017/03/02 20:00:28


いまの子「知ってるよゲッターロボだろ」



50無念2017/03/02 20:02:08

アニメ本編よりOPテーマのほうを先に知った
マジでカッコいいと思った




51無念2017/03/02 20:03:24

スパロボはもう長いこと元祖ゲッター出てきてないよね
神谷いつまで干されてんだ



57無念2017/03/02 20:06:04

今の子供って小学生くらいを指すのかね?
それだとゲッターもマジンガーも絵を見せても名前知らなさそう



59無念2017/03/02 20:08:33

>今の子供って小学生くらいを指すのかね?
>それだとゲッターもマジンガーも絵を見せても名前知らなさそう
スパロボとかやらないだろうしなあ



60無念2017/03/02 20:09:00

マジンガーは今度の新作映画次第で知名度は上がるかもしれない



61無念2017/03/02 20:09:07


小学生に「このロボットなーんだ?」と聞いたらなんて答えるか



63無念2017/03/02 20:10:43

>小学生に「このロボットなーんだ?」と聞いたらなんて答えるか
テコンV



70無念2017/03/02 20:12:47

>小学生に「このロボットなーんだ?」と聞いたらなんて答えるか
マジンガーZIP



64無念2017/03/02 20:11:06

マジンガーはZEROとかいろいろ新しいの展開してて羨ましい
ゲッターも早く続きが読みたい
…はやく描いて……




参照元:http://futabalog.com/thread/b377ba029cfdb3b2a51e57ee8299b0ea




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ゲッターもマジンガーも
ヤバい目付きのヤバい奴等が
ヤバい武器持って敵を八つ裂きにするのが
当たり前になっちゃったけど
元はそんなんじゃないんだよね…?
[ 2017/03/04 20:28 ]
ヤバいのは石黒と今川のせい
[ 2017/03/05 05:21 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング