【超合金魂】ダンクーガ、バイカンフーがリニューアル再販するけどどこ変わるんだろ? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【超合金魂】ダンクーガ、バイカンフーがリニューアル再販するけどどこ変わるんだろ?




1無念2017/02/28 20:02:22

6c1e3687ac6f68da942ab4f0fdd54c4a.jpg

玩具スレ
魂ダンクーガ、バイカンフーがリニューアル再販らしいが
アンケ一位だったイデオンも再販するんだろうか


5無念2017/02/28 20:09:15

リニューアルかぁどこ変わるんだろ
当時の玩具に色近づけるとかだろうか




3無念2017/02/28 20:06:36

ダンクーガの再販率高いな



4無念2017/02/28 20:08:13

http://tamashii.jp/special/soc20th/
コンバトラーが欲しい



6無念2017/02/28 20:09:16

イデオン欲しい



7無念2017/02/28 20:11:08

一部パーツ変更とかあるかな?



8無念2017/02/28 20:11:39

その二点は2・0で出して欲しいんだ・・・



9無念2017/02/28 20:11:42

値段がどうなるか
ダンクーガなんて今だと3万超えそう



10無念2017/02/28 20:12:58

イデオンとか当時一万ぐらいで買ったぞ



11無念2017/02/28 20:13:28

40週年だしザンボットもリニューアルでないかな
股間周りの改修とベースレーザーのパーツつけるだけでいいんで…3万くらいなら出すし




12無念2017/02/28 20:14:41

ゴッドシグマとか今出たらいくらするんだ



13無念2017/02/28 20:16:13

40ボルテスと並べる用に
メタリックコンバトラーVが欲しい



16無念2017/02/28 21:01:36

>40ボルテスと並べる用に
>メタリックコンバトラーVが欲しい
ホントそれ
おかげでボルテス開けられず封印してある
なんてしていたらヤフオクの相場が上がっていく、放出しちまうか…



14無念2017/02/28 20:17:22

ガンバスターみたいな色変えなら要らんけどファイナルになるなら買う



15無念2017/02/28 20:18:08

ダンクーガは素直にリメイクしてくれよブラックウイングもつけて



18無念2017/02/28 21:02:28

バイカンフー持ってなかったからちょっと嬉しい
リニューアルって色レベルかなあ



24無念2017/02/28 21:17:02

>リニューアルって色レベルかなあ
だろうな…色替えて価格再設定して(ここ重要)
シリーズ全体としてはやる気あんだかないんだかよう分からん



19無念2017/02/28 21:08:20

バイカンフーはともかくダンクーガは古すぎて今見ると結構辛い



20無念2017/02/28 21:12:10

イデオン再販しないのかよ!



21無念2017/02/28 21:12:38

リニューアルって事は大張正巳監修になるとかかな



22無念2017/02/28 21:13:39

リニューアル"再販"だからそんな大仰な事はしないと思う
バリが関わるとしたらパッケージアートとかそんくらいじゃないの




23無念2017/02/28 21:16:54

ビッグモスの股関節が頼りないんだよね
あと首とか
ブースターの砲身も固定だし



26無念2017/02/28 21:23:10

メタリックカラーになるだけじゃ



28無念2017/02/28 21:27:26

>メタリックカラーになるだけじゃ
正直ガンバスターは通常版のカラーの方がよかった
以前のものとは違う別商品として値上げの口実にしたいんだろうが無理に色なんて変えなくていいんだよ



27無念2017/02/28 21:27:12

ダンクーガはともかくバイカンフーはちょっと意外



29無念2017/02/28 21:29:02

元の商品より格段に良くなってるとかでも
それはそれで微妙だしね
持ってる人にとっちゃ



30無念2017/02/28 21:29:08

同じ色での再販はコストかかるんだとか
まあどっちにしても値上げするよねー



32無念2017/02/28 21:35:57

同じコストでできないのは理解してるんだから値上げでもいいんだけど
買い増し需要も狙ってるんだろうなあ
ところでバンダイさん2202始まりましたけどアンドロメダとかどうっすかね…?




35無念2017/02/28 21:55:23

>ところでバンダイさん2202始まりましたけどアンドロメダとかどうっすかね…?
2199ヤマトリニューアル再販して欲しい
コスモファルコン全機篠原カラーとか腐女子仕様にもほどがあるの直してくれ
2202ヤマトでも全然構わん



38無念2017/02/28 21:57:58

ダンクーガはもうちょっとデカく



39無念2017/02/28 21:58:25

転売屋から買いたくなかったからうれしい



40無念2017/02/28 21:59:40

ゴッドシグマがメタリックになったら
カッコ良さそう




41無念2017/02/28 21:59:54


これ欲しい
再々再販お願いします



44無念2017/02/28 22:21:06


あ あの!



45無念2017/02/28 22:22:08


ハイメタルRに合わせて何とか 持ってる奴は変色しまくりだし



48無念2017/02/28 22:25:39


手足が樽じゃない方面でリニューアルして



50無念2017/02/28 22:27:55


>手足が樽じゃない方面でリニューアルして
ダダダ



52無念2017/02/28 22:29:57


子供駅の一挙放送でハマったのでコレを再販して



53無念2017/02/28 22:31:56


2と3は出す気無さそうやな



65無念2017/02/28 22:44:24

>2と3は出す気無さそうやな
2にはきっとコマンドマシンが付くんだよ…



57無念2017/02/28 22:34:28

バイカンフーの原型、クラブMの人なのか
マクロスとかカウボーイビバップの戦闘機のガレキ
の人って印象だから意外だ



58無念2017/02/28 22:36:47

ダンクーガはファイナルにしてくれればそれでいい…
あとはペーパークラフトでいいからガンドールの頭もつけて




63無念2017/02/28 22:43:07


完全変形ハイメタルザブングルと千円しか違わないのか



64無念2017/02/28 22:43:47

ゴッドシグマってアンケート上位なのか
ゴッドマーズの方が人気ありそうなイメージだったが




66無念2017/02/28 22:44:56

>ゴッドマーズの方が人気ありそうなイメージだったが
再販の具合だと思う



67無念2017/02/28 22:48:57

ゴッドシグマは空雷王の足首の処理でがっかりした
合体時はうまく身体に組み込んでくれるものとばかり



69無念2017/02/28 22:52:50

>ゴッドシグマは空雷王の足首の処理でがっかりした
>合体時はうまく身体に組み込んでくれるものとばかり
多少無茶な完全変形パーツと見栄えパーツ用意してくれればよかったのにね
ダイモスのキャビン部分もそう



68無念2017/02/28 22:51:34

バイカンフー再販か
ちょっと欲しかったんだよな
リニューアルってことは何か変わるんだよな?



70無念2017/02/28 22:53:05

>リニューアルってことは何か変わるんだよな?
微妙に色が変わります
ついでに値段も上がります



73無念2017/02/28 22:58:20

まあ値段は上がるよね…ボルテス見ればわかる




参照元:http://futabalog.com/thread/7ec18847519e294c66940127f6788f7f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
双方、スタイリッシュだったので、無骨にして欲しい。
ダンクーガ:前作の不満。OVAデザインに寄せ過ぎてスタイリッシュ過ぎた。仕様はTV版だったのに。
①ビッグモスをごつく(骨太)、イーグルファイターを大きく(旧玩具に近づけるイメージだがイーグルは塩ビパーツを無くしてほんのちょっと大きくするだけで。)OVA版に合わせて小さすぎだったのでデキが犠牲だったので。
②頭の合体を見直して。しっかりロックできるように。(ちょい巨顔化してイーグルをしっかり作って欲しい。)
③ブースターユニットのキャノンを可動化。後期(OVA)の自前ウイングもあると良い。
④ブラックウイングも欲しい。別売りでも可。
無骨なTV版をスタイリッシュなOVA版に寄せて中途半端に再現したのが前作だった。
無骨なTV版に寄せてOVA版の自前ウイングと追加ブースター、ブラックウイングの3択式ならお腹いっぱい。
⑤希望25,000円以下、3万円には抑えて欲しい。
バイカンフー:前作の不満。特に無かった。ケレンミを付けても良かったし、無骨にしても良かった。くらい。
①ケンリュウの脚が細すぎ。ケンリュウはもう少し、ごつくして欲しい。
②バイカンフーの足裏の「BANDAI」ロゴを入れて欲しい。(アニメでバイカンフーの足裏に玩具に合わせてロゴが入ってた。)
③もっとヤマグチ アレンジ(ケレンミ)を持たせても良いかも。
④レイナは要らないので価格を抑えて。希望18,000円、せいぜい2万円くらいで。
[ 2017/03/08 17:43 ]
正直、ほぼリカラーだけの新価格(値上げ)再販でも許す。
ダンクーガは限定再販時のリアルカラー(アニメカラー)版で再販して欲しい。
①ブースターのキャノン可動化
②イーグルファイターだけでもリメイク
③ブラックウイングの追加
はやって欲しい。
バイカンフーはレイナ無し化→価格据え置きなら良い。
[ 2017/03/08 17:54 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング