ボトルキャップのフィギュアはなぜ無くなったの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ボトルキャップのフィギュアはなぜ無くなったの?




1無念2017/02/27 20:11:52

8c067cd5f31cb709c0ad3658ffc62fc0.jpg

なぜ無くなったのか



12無念2017/02/27 20:17:41

>なぜ無くなったのか
キャップタイプは見かけなくなったな
去年くらいにスト?のフィギュアつきのやつはあったからドリンクフィギュア自体はまだギリギリ生きてるけど




2無念2017/02/27 20:12:41

主にガンダムが悪い



3無念2017/02/27 20:12:43

なくても売れるから?



4無念2017/02/27 20:13:24

あっても邪魔だから



5無念2017/02/27 20:13:38

ガチャフィギュアと同じで中国の法律変わって工賃はねあがったから採算とれなくなって廃れた



6無念2017/02/27 20:14:05

多分中国の人件費が関係してるしてない



9無念2017/02/27 20:15:08

>多分中国の人件費が関係してるしてない
コレっしょ



13無念2017/02/27 20:19:00

>多分中国の人件費が関係してる
食玩からスケールフィギュアまでこれのせいやで



7無念2017/02/27 20:14:11

フォースの覚醒の時はやって欲しかった



8無念2017/02/27 20:14:33

本体よりオマケの方が原価高そう



10無念2017/02/27 20:15:43

中国の陰謀



11無念2017/02/27 20:16:52

オマケじゃ無理だからガシャポンの方に移行したよね



14無念2017/02/27 20:19:35

古いやつだとキャップの色がフィギュアに侵食してたな…



15無念2017/02/27 20:20:06

中身見えないのが法律に引っかかったんじゃなかったっけ?



16無念2017/02/27 20:21:01

ベアリック系は良く買ってたな



17無念2017/02/27 20:21:13

奴隷が開放されたからか
よかったじゃないの



18無念2017/02/27 20:25:48

みんながあれほど中華リスク考えろよと言っていたのに
予備策を考えていなかったの?




19無念2017/02/27 20:28:11

中華リスクってなあに



20無念2017/02/27 20:28:22

レゴがオマケだったときは狂ったように買い集めたなあ



22無念2017/02/27 20:31:25

店側も付けるの嫌がってるらしい



24無念2017/02/27 20:33:22

>店側も付けるの嫌がってるらしい
付いたのが納品されるんですけど



23無念2017/02/27 20:31:50

中国人を低賃金で働かせる事が出来なくなったから
ペットボトルにタダでフィギュア付けるなんて無茶なサービスは出来なくなった




25無念2017/02/27 20:36:06

なんだかんだで邪魔になってしまう



26無念2017/02/27 20:36:36

袋の上から触ってツルツルなのがC-3POだから



27無念2017/02/27 20:37:44

ブラインドにしたら怒られた



28無念2017/02/27 20:38:07

見えるようになったらなったで好きなのだけ買って終わりだなぁ






参照元:http://futabalog.com/thread/ae2abbbe52c84da3cb7adf42a9946dc1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
スターウォーズをオマケにした時に当時そこそこの問題になったような気がする
[ 2017/02/28 03:28 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング