子供にウケるロボアニメってもう現れないんだろうか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

子供にウケるロボアニメってもう現れないんだろうか?




12017/02/26 12:58:21

c5bd5697a7264d253dd5f798712bc5eb.jpg

子供にウケるロボアニメってもう現れないんだろうか


32017/02/26 13:02:43

レベル5のロボアニメにはすごい期待してる



52017/02/26 13:08:15

>レベル5のロボアニメにはすごい期待してる
既視感パネェ…



62017/02/26 13:22:51

>レベル5のロボアニメにはすごい期待してる
ダンボール戦機?



92017/02/26 13:24:36

>レベル5のロボアニメにはすごい期待してる
タイムボカン…



42017/02/26 13:04:48

車と同じようなもんでもうそういう時代なんじゃない



72017/02/26 13:23:23

スーツみたいなのは流行ってない?



82017/02/26 13:24:00

今はヘボットがバカウケじゃろ?



112017/02/26 13:25:06

ロボアニメは本当に売上死んでるからもう無理だよ



122017/02/26 13:25:37

>ロボアニメは本当に売上死んでるからもう無理だよ
ガンダムは売れてるじゃん!



132017/02/26 13:25:42

今の20代からしてポケモンと遊戯王で育ってるので



152017/02/26 13:26:24

子供もどんどん減る一方だから媚びてたら共倒れになっちゃうし…



162017/02/26 13:26:25

勇者エルドランが復権させた子供向けロボアニメのバトンを次に繋げなかったのは本当に痛いと思う



172017/02/26 13:26:34

ガンプラにしろトランスフォーマーにしろ今はお子さんが買ってる訳じゃないからなあ



192017/02/26 13:27:23

リアルでのロボティクス技術が進歩しすぎてて
今の子供には兵器としてロボットに乗り込むというところにアニメ的空想感を見出せない
とかたった今でっち上げたけどヒとかで広めていいよ



202017/02/26 13:28:03

この年代の子供はもうアニメとかみないでしょ
もっと低学年ならみるかも知れないけど



332017/02/26 13:31:31

>この年代の子供はもうアニメとかみないでしょ
>もっと低学年ならみるかも知れないけど
これはある今の小学生は結構勉強かスポーツしてる



212017/02/26 13:28:04

種の頃はまだガンダムも子供人気あったんだけどね



232017/02/26 13:28:48

背後のクソゲーが気になる



262017/02/26 13:29:40

>背後のクソゲーが気になる
デュエルターミナルめっちゃ楽しかったし!




242017/02/26 13:28:53

子供受けって視点で見るとガンダムは全部当てはまらない



252017/02/26 13:29:35

ボンボン廃刊の影響だとわしは睨んでおる



272017/02/26 13:29:55

ヘボットのほうが純粋にターゲットのほうを向いてる



312017/02/26 13:31:06

>ヘボットのほうが純粋にターゲットのほうを向いてる
純粋に向いた結果玩具発売中止祭りか…



282017/02/26 13:30:22

日本のキッズにはもうおじさんのコンテンツとしか思われてないけど中国だと今大人気だよ



292017/02/26 13:30:34

ニチアサとゴールデンにやってないオモチャアニメはもうすべて時代遅れという扱いだろう
夕方アニメももうヒットがないなあ…



302017/02/26 13:30:50

ガンダムは思春期前後向けだし…
子供時代って大人よりも細分化されてる



342017/02/26 13:31:35

そっか母数の多い海外を市場にしたほうがいいんだな



352017/02/26 13:32:03

中国はロボット映画全盛期ならしい
高度経済成長からバブルぐらいの時期にロボットは受けるんかね



362017/02/26 13:32:05

ドライブヘッド楽しみじゃん



372017/02/26 13:32:41

体感として小学生でロボアニメ見てるのはオタクって感じだったよ



382017/02/26 13:32:45

今の子供には何が流行ってるんだろう



582017/02/26 13:36:40

>今の子供には何が流行ってるんだろう
スマホゲーとかだろうか



402017/02/26 13:33:20

今も昔もジャンプは強いしアニメは見てないってほどじゃないと思う
って思ったけど子供が見れる時間にやってるジャンプアニメも随分と減ったなぁ…



412017/02/26 13:33:29

この画像だってもう古いんだからロボの時代がまたくるかもしれないじゃん



432017/02/26 13:33:50

子供の少なさを考えるとなにが流行っても大きなムーブメントにはならない気がする



442017/02/26 13:34:19

俺が子供の頃の90年代にはもうすでに子供はロボアニメなんか見てなかった様な



572017/02/26 13:36:39

>俺が子供の頃の90年代にはもうすでに子供はロボアニメなんか見てなかった様な
だいたい同年代だけど当時でもおっさんたちが好きなジャンルって印象だったな



452017/02/26 13:34:55

妖怪ウォッチっていうのが流行ってるらしいな



462017/02/26 13:34:57

ちゅうごくじんの親子連れがPG抱えてるのよく見る



472017/02/26 13:35:13

90年代はまだ勇者あったでしょ!



482017/02/26 13:35:20

老人向け玩具を作ろう



502017/02/26 13:35:25

中高生向けも00ギアスマクFグレンやってた辺りに比べるとすっかり廃れてしまって



512017/02/26 13:35:31

玩具よりもゲームの方に軸足を置かないと大流行は見込めない時代だと思う



522017/02/26 13:35:42

まえは4時5時っていったら学校から帰ってきてアニメタイムがあったけど
いまの子供は夜まで勉強してるぐらい勉強が流行ってるから



552017/02/26 13:36:37

>まえは4時5時っていったら学校から帰ってきてアニメタイムがあったけど
>いまの子供は夜まで勉強してるぐらい勉強が流行ってるから
ジェイデッカーめっちゃ楽しみに見てたな…



592017/02/26 13:36:49

>まえは4時5時っていったら学校から帰ってきてアニメタイムがあったけど
>いまの子供は夜まで勉強してるぐらい勉強が流行ってるから
戦隊がオーレンジャー辺りで視聴率落ちて枠移動したのも同じような理由だったな



532017/02/26 13:35:54

子供向けロボ業界は戦隊ロボの一人勝ちって状況なのか



542017/02/26 13:36:19

子供向けではないロボットアニメや漫画はいつもやってる



562017/02/26 13:36:38

戦隊物もロボなくなっちゃったの?



622017/02/26 13:37:44

>戦隊物もロボなくなっちゃったの?
無くす理由が無い
ギンガマンの時に無くそうとしたらバンダイさんが猛反発した事もある




602017/02/26 13:36:59

ヒットが一極集中というかプリキュア戦隊ライダーのニチアサ帯でガッツリ固められてる
ライダーなんかは結構上の年齢層まで引っ張っちゃってるし他の何かが入り込む余地がなかなかない



632017/02/26 13:38:12

ガンダムがまた夕方枠でメガヒット飛ばせば状況は一変すると思う



662017/02/26 13:39:36

>ガンダムがまた夕方枠でメガヒット飛ばせば状況は一変すると思う
ビルドファイターズ一期は大ヒットの部類だったような



642017/02/26 13:38:53

もう夕方枠消滅するからな…



672017/02/26 13:39:57

戦隊は幼児向けだし
勇者だって一番軌道に乗ってたのは幼児向けとしてやってたエクスカイザーファイバードの頃だし
ロボアニメは幼児向け路線推せばいいのでは?



712017/02/26 13:40:47

>ロボアニメは幼児向け路線推せばいいのでは?
やっぱりヘボットじゃないか




682017/02/26 13:40:22

いい加減戦争物ロボットアニメ終わらねーかな…



692017/02/26 13:40:45

>いい加減戦争物ロボットアニメ終わらねーかな…
ヘボット…タイムボカン…



702017/02/26 13:40:46

そういえばタイムボカンはどうなんだろう



752017/02/26 13:42:53

>そういえばタイムボカンはどうなんだろう
タカトミの業績報告じゃノータッチだしクリスマス前に投げ売り始まったしでお察ししてくれ



732017/02/26 13:41:36

正直な所90年代の時点でロボアニメの人気は結構落ち目だった
70〜80年代の幻想交じりで色々やってたのが90年代だ
勇者何かはそれの名残だセールスとしてはあまり良くなかった
ガンダムも売れたとは言うが種とかに比べるとやはり微々たるものでそれでも当時としては売れたという部類なだけで



762017/02/26 13:43:31

ロボットもの流行らせたいならシリアスよりコミカルなシナリオ
のアニメの方が絶対流行ると思う



812017/02/26 13:44:23

>ロボットもの流行らせたいならシリアスよりコミカルなシナリオ
>のアニメの方が絶対流行ると思う
>ヘボット…タイムボカン…



772017/02/26 13:43:36

ぶっちゃければザブングルの時点で出荷数はどんどん下り坂になってたしイデオンは現代にまでイデ屋を残すし…



802017/02/26 13:44:14

なんでトランスフォーマーアドベンチャーを地上波で流さないんですか?



822017/02/26 13:44:42

>なんでトランスフォーマーアドベンチャーを地上波で流さないんですか?
そういえばマイクロンの章観てないわ…



832017/02/26 13:44:49

勇者シリーズは確かに定番だった時期はあるけど
大ヒットとか大流行って感じでも無くてまあまあ受けたぐらいだったような…



932017/02/26 13:48:24

>勇者シリーズは確かに定番だった時期はあるけど
>大ヒットとか大流行って感じでも無くてまあまあ受けたぐらいだったような…
勇者シリーズは玩具はヒットしたけど映像ソフトの売上が奮わなかったからサンライズにはあまり金が落ちず
結果美少女アニメを作る路線に転換させられたって勇者シリーズ作った人が言ってた



852017/02/26 13:45:24

たまに大爆発する作品があるからそれに便乗するんだけど
結局そうでも無いみたいなのが多いのが70〜80年代なんだよな
何だかんだで難しいんだよ



862017/02/26 13:45:29

90年代のロボットというかガンダムはSDのおかげもあるからなー
ロボット戦争モノそのまんまではなかなかね



892017/02/26 13:46:24

そもそも昔みたいに朝も夕方も夜もいろんなアニメやってるって時代じゃないからな
子供がアニメ自体から離れてるんだろう



902017/02/26 13:47:46

ロボットアニメを子供向けにしようとする際の最大の弱点って玩具が一人遊び用になっちゃうことだと思うんだよね
メインターゲットが幼児ならそれでいいのもしれないけどその市場は戦隊やライダーといった超人気作品が既に存在するし
小学生くらいの年齢になると友達と一緒に遊びたいというのがあるからこそTCGやベイブレードのような競技ホビー、更に対戦ゲームがコロコロの誌面を飾るんだろうしさ




952017/02/26 13:49:19

>ロボットアニメを子供向けにしようとする際の最大の弱点って玩具が一人遊び用になっちゃうことだと思うんだよね
ガガンガン



942017/02/26 13:49:02

トランスフォーマー何かは今の子供はyoutubeですよ!ってわかったうえで配信してるはずなのにな
子供も大人も見ないというオチはついた
つべ配信が悪いとは思わないけど単純にTFというだけでアニメは受けないよなとどうしても思う…
特別面白いわけでも無いから余計に



912017/02/26 13:47:53

今じゃもうアニメどころかテレビ自体が落ち目な面もある




参照元:http://futabalog.com/thread/4d0e0d3aefd67e33daccca57180cd1e4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
なんともまあムカつく顔したガキだな
[ 2017/02/27 00:07 ]
お前らがガンダムばっかり見てダンボール戦機を支えないから........
[ 2017/03/02 13:51 ]
アニメ会社「どうせおまえらに批判されまくるだけやし」
[ 2017/03/03 13:55 ]
今の時代の子供に受けるロボアニメ思い付いた。
・ダンボール戦機
・ヘボット
・妖怪ウォッチ
まずは売れた物を混ぜる。要するに可愛くて喋って笑えて戦ってかっこいい。改造とか新型もある。
=メダロット
さらにベイブレードを見て分かる様に今の子供はロボのおもちゃで一人遊びしたりしない。友達とワイワイやる対戦系のおもちゃが流行る。
・ロボで対戦系玩具=ガガンガン
結論:ハイクオリティガガンガンシリーズ
・喋るし、スクリーンアイで表情を豊かに表現する。
・格好良さと可愛さを兼ね備えている。
・パワーバランスの良い新型と新パーツ
・飽きないゲーム性
ぶっちゃけどの年齢層に受けるかわからないので、アニメは中学生兄と小学生弟のダブル主人公でやる。熱血スポーツトーナメント物。
兄:爽やかイケメン俺TUEEEEEEEモテる
弟:成長型熱血ガキ
妖怪ウォッチみたいに、お父さん方にも楽しんでもらえる様に古いロボアニメネタとかもぶっ混む。
主人公「それでも守りたい世界があるんだあああああ!!!!」
ラスボス「やらせはさん!やらせはせんぞ!」
女が使う機体は売れないので女は出さない。しかしそれだと腐向けになって大友が見ない。ので、女の子にも売れる様に戦わないけどさらに喋る可愛さ全開のおもちゃも売る。裏番組で世界観共通の女児向けアニメも放送する。本編で登場したイケメンキャラと女の子軍団を絡ませるラブコメを放送する。これで大友も釣る。
完璧だろう。
[ 2017/03/07 15:02 ]
子供って意外とテレビのアニメ見ないよ
[ 2017/03/08 12:47 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング