【ザブングル】HI-METAL Rで登場!可動と変形が素直にスゲェ!! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ザブングル】HI-METAL Rで登場!可動と変形が素直にスゲェ!!




1青い閃光2017/02/24 20:06:21

023df1dca6aa1040e7bfce167258f07c.jpg

HI-METAL R
ザブングル
発売日:2017年7月予定
価格:16,200円(税8%込)

セット内容:
本体、交換用手首左右各4種、腕スペーサーパーツ左右、サブ・ザブングル用ウイング、ブングルスキッパー用後部パーツ、ブングルローバー用シャッター、アクション用脚部ウイング左右、予備アンテナ左右、ライフル、3連バズーカ、9連装ミサイルポッド、4連装キャノン、魂ステージ用ジョイント3種
ttp://tamashii.jp/special/hi-metal_r/xabungle/


2無題2017/02/24 20:08:23


HI-METAL・Rでザブングルが来るそうでギャリアも?!



3無題2017/02/24 20:10:45


こちらも立膝をつくのが可能



4無題2017/02/24 20:11:21


武装も一通り付いて



5無題2017/02/24 20:12:00


お約束の破壊された羽ver



22無題2017/02/24 20:47:21

>お約束の破壊された羽ver

またこれ腕のジョイントが剥き出しなのか…
外れるようにしといて欲しいんだがなぁ



6無題2017/02/24 20:12:26

立て膝すんげえなおい



8無題2017/02/24 20:12:59

可動優先非変形かと思ってたらちゃんと変形するのか

実質金魂リメイクか



19無題2017/02/24 20:33:20

>実質金魂リメイクか
てことは勿論、オマケには1/100のブラッカリイが?
いや胸熱だな



9無題2017/02/24 20:13:24


腰アーマーの可動解釈もこんな感じ



10無題2017/02/24 20:15:09


ブングルスキッパー飛行形態



11無題2017/02/24 20:15:52


スキッパー車両形態



12無題2017/02/24 20:18:37


ブングルローバー飛行形態



13無題2017/02/24 20:22:18

ほぼ1/100なのがいいよね
旧キット仕入れとこうかなて思う




17無題2017/02/24 20:26:50

>ほぼ1/100なのがいいよね

おお、でかいサイズなのか
これなら金魂やミニプラ持ってても
需要あるね



14無題2017/02/24 20:22:48

ハイメタのダグラム弄ってて楽しいからザブングルも買うわ
お高いけど変形もできてダグラムの+3000円ならまあいいかな




30無題2017/02/24 21:10:27

>ハイメタのダグラム弄ってて楽しいからザブングルも買うわ
>お高いけど変形もできてダグラムの+3000円ならまあいいかな

ダグラムの興奮冷めやらぬ内にこれとは!
ザブングルもダグラムみたいに弄っててニヤニヤ出来ると良いなー



15無題2017/02/24 20:23:59


ライフルをローバーの天面に固定することも出来
連結用のパーツは外付けではなく、ローバーのシャッター部から展開する仕様となっており、
分離・合体・変形の一連のシークエンスを、パーツの差し替え無しで再現する事が可能となっている。

そうな



16無題2017/02/24 20:25:56


ウイング部分は人型のプロポーション・アクションを重視した小型の差し替えパーツも用意されている。



18無題2017/02/24 20:29:31

ちゃんと魂版と住みわけできてるのはいいね



20無題2017/02/24 20:36:33

ギャリアは間違いないだろうけど続けてイデオンも出そうな流れだ



21無題2017/02/24 20:37:35

ダグラムが1/72じゃなく1/60だったように
このシリーズはスタンダードなコレクションサイズより
大きめなサイズって方針なのかな



23無題2017/02/24 20:47:29

ほぼ1/100ならR3のギャリアと並べられるな!



24無題2017/02/24 20:49:39


金魂からの進化具合は肩アーマーの別パーツ化
太腿のスライドギミックの隠し方
腕のカバーの隙間を改善
腿収納の為?の膝アーマーの独立化等
サイズが大きくなった分の見せ所も増えてる様



25無題2017/02/24 20:52:08

ダグラムはスケールが中途半端でスルーしたけど、1/100ならこの後シリーズ続かなくても旧キットやR3ギャリアと合わせられるのが嬉しい



26無題2017/02/24 20:56:48

金魂版も凄い出来だったけどアレを上回る可能性があるとか嬉しすぎる…



27無題2017/02/24 21:00:46

高っと思ったら1/100か嬉しいな
顔はミニプラの方がかっこいいと思うけど



28無題2017/02/24 21:02:00

色劣化するのは受け継がないで



29無題2017/02/24 21:05:29

顔がパタリロのタマネギ部隊みたいでかわいい



31無題2017/02/24 21:11:57

>顔がパタリロのタマネギ部隊みたいでかわいい

黄色いダクトがひし形っぽいんだよな
そーいやパタリロの漫画でザブングルよく描かれてたっけ



32無題2017/02/24 21:13:26

ミニプラで満足しちゃったから物欲刺激されないなぁw



33無題2017/02/24 21:15:09

ネイションで予告されてたけどダグラムほどインパクトはないかな



34無題2017/02/24 21:18:53

>ネイションで予告されてたけどダグラムほどインパクトはないかな
次はガリアンが来てくれれば・・・



36無題2017/02/24 21:32:38


色がちょっと明るすぎるような気が
写真の映り方のせいかもしれんが



37無題2017/02/24 21:32:51

17cmって超合金魂より大きい?



39無題2017/02/24 21:35:58


>17cmって超合金魂より大きい?
こんなもん



40無題2017/02/24 21:43:22

マクロス、ダグラム、そしてザブングルの商品が同じブランドで出るとはなあ…



42無題2017/02/24 22:02:19


ああうれしい・・・



71無題2017/02/25 00:55:35

>ああうれしい・・・
懐かしいなぁ
見に行ったの中一の夏だったわ



43無題2017/02/24 22:16:31


腰の可動がすごいことになってんね



45無題2017/02/24 22:28:05

>腰の可動がすごいことになってんね
なんて大胆なw



46無題2017/02/24 22:31:12

完全変型ならぜっっっったい買う!
・・・でもそんなわけはないか



49無題2017/02/24 22:37:39

>完全変型ならぜっっっったい買う!
>・・・でもそんなわけはないか
差し替え無しで変形は出来る
劇中通り上下ドッキングした後で下半身回転と頭部リフトアップ出来るかは不明だけど



47無題2017/02/24 22:32:34

これが出せるなら正直R3ザブングルも出せたよね…
Sミニプラが売れたし、これも売れたら本気でホビー事業部が重い腰あげ…………ないかな…………



51無題2017/02/24 22:48:02

オォ〜、やっと1/100で変形まで出来るザブングルの
登場か〜。
長かったなぁ。。。(遠い目)

2体は買えないけど、これは確実に予約しよう



53無題2017/02/24 22:56:57

ミニプラ出たばっかだしダグラムみたいに半端なスケールならスルーしようと思ってたけど
1/100なら欲しくなっちゃうなあ
超合金魂も変色しちゃってるし



55無題2017/02/24 22:58:16

これは素直にスゲェとしか言えない。
ザブングルの完全変形って可能だったんだな。
それでいて脅威の可動とか。
途中まで可動重視の非変形だと思い込んでたわ。



54無題2017/02/24 22:57:06

ミニプラギャリアで一息ついたと思ったらまだ来るか…ああ買ってやるわ




参照元:http://futabalog.com/thread/b792e6a35e0f6237d1944ddbfee3c6b5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング