各社商品化発表あったしモスピーダについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

各社商品化発表あったしモスピーダについて語ろう




1無念2017/02/24 23:04:24

63d841dcab04dace50fb981e9ee3af24.jpg

モスピーダスレ
WFで各社商品化発表あったし玩具の話もアニメの話もどうぞ


2無念2017/02/24 23:09:41

OPいいよね



10無念2017/02/24 23:17:32

>OPいいよね
あの頃の金田さんってOPの為だけに呼ばれるの少なくないな
モスピーダのは曲と相まって疾走感すげえ



3無念2017/02/24 23:10:18


千値練モスピーダ
1/12で完全変形



14無念2017/02/24 23:20:26

>千値練モスピーダ
ちょっとアレンジきついな
そういうメーカーなのは分かってるけど



4無念2017/02/24 23:12:00

千値練のはビーグルの1/10のリニューアルな感じでいいな



9無念2017/02/24 23:15:25

>千値練のはビーグルの1/10のリニューアルな感じでいいな
同じT-REX設計だしね
千値練のはサイズ的には遊び易そうだ



5無念2017/02/24 23:12:28

あんまり同時に出るとどこの買うか悩むな



123無念2017/02/25 00:23:01

>あんまり同時に出るとどこの買うか悩むな
前回はビーグルに絞ったら後が続かなかった



6無念2017/02/24 23:13:47


figmaモスピーダ
VR-052Tでレイ仕様なのは千値練とのバッティング避けた?



7無念2017/02/24 23:14:08

インビットメカも欲しいところだ



8無念2017/02/24 23:14:12


ゴースでないかな



13無念2017/02/24 23:19:47


千値練のはデザインもリニューアルされてるけど
そこに拒否反応あんまり聞かないね



17無念2017/02/24 23:21:57

千値練モスピーダは劇中の「乗った状態から包み込む」をやってるんだよな
今までの立体物は「降ろして上から着せる」だった




25無念2017/02/24 23:28:18


>千値練モスピーダは劇中の「乗った状態から包み込む」をやってるんだよな
>今までの立体物は「降ろして上から着せる」だった
これに近い変形が出来るって事みたいだな
モスピーダトイではえらい出来事ではある



18無念2017/02/24 23:23:09


アレンジはこの本の表紙ベース



21無念2017/02/24 23:25:46

>アレンジはこの本の表紙ベース
もちっとでかくてモッサリだよね



30無念2017/02/24 23:31:17


>アレンジはこの本の表紙ベース
裏表紙のアーマーサイクルの絵だとより分かり易いな



19無念2017/02/24 23:23:24


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



20無念2017/02/24 23:24:09

センチネル版は布服着せてるのか
1/12でそれてスパゾン思い出すな



22無念2017/02/24 23:25:46


プロトも入ってるなデザイン



23無念2017/02/24 23:27:14

腕の関節はフレームでくっつくのかのう



35無念2017/02/24 23:34:08

>腕の関節はフレームでくっつくのかのう
腕の装甲板?
スレに貼ってる画像にあるパネルのCGだと
シャフトで繋がってるからビーグルのと同じじゃないかね



24無念2017/02/24 23:27:16


ビーグルのはちょっと保留してたら入手難に…



28無念2017/02/24 23:29:27

>ビーグルのはちょっと保留してたら入手難に…
残りの二台も発売してくれたら手放さなかった



26無念2017/02/24 23:28:33

インビットのメカデザインがすごく好き



40無念2017/02/24 23:37:11

>インビットのメカデザインがすごく好き
イーガー→クラブ→ガーモ→プロテクト→ゴースって進化してくのいいよね…



27無念2017/02/24 23:29:20


畳めるかな?



42無念2017/02/24 23:39:24


>畳めるかな?
1話でレギオスから下すのがえらい重そうだった



59無念2017/02/24 23:53:21

千値錬なら折り畳みもやってきそうな気はする
無理かな




29無念2017/02/24 23:30:14

久しぶりに見たらドラゴンだかと戦ってた



31無念2017/02/24 23:31:33

合体できる場所を取らないトレッドが欲しい



32無念2017/02/24 23:32:09

モスピーダの後番っていいとも増刊号だったのか…



33無念2017/02/24 23:32:30

センチとfigmaで1種ずつ買おうかな
並べると違和感すごいだろうけど



34無念2017/02/24 23:33:02


激写



43無念2017/02/24 23:41:01

>激写
仲間の死体を撮り続ける機械みたいな奴だな!って
スティックにえらい非難されてた人だ



36無念2017/02/24 23:34:32

メガハウス 1/15
シーエムズ 1/18
ビーグル 1/10
千値練&figma 1/12



39無念2017/02/24 23:37:09


2ケツできるミントも欲しい



62無念2017/02/24 23:54:44


>2ケツできるミントも欲しい
そこはシーエムズが頑張ったな…



47無念2017/02/24 23:43:53

肝心のモスピーダは後半あまり活躍しない



51無念2017/02/24 23:46:28

>肝心のモスピーダは後半あまり活躍しない
レギオスとトレッド入手しちゃって皆乗っちゃうから…
殺しのアルペジオ回でスティックがモスピーダに乗って戦ってるのも後半では珍しいし



53無念2017/02/24 23:47:18

>肝心のモスピーダは後半あまり活躍しない
最後にイエローがレフレックスポイントで使ってただろ

うんまぁバイクだからな



52無念2017/02/24 23:47:09

レギオスの変形もバルキリーと違って不自然じゃない



55無念2017/02/24 23:49:26

レギオスが揃うまでレギオスと並走してたけどあれは当時でもちょっと無理があると思った



65無念2017/02/24 23:58:11

シーエムズのはいろいろアレだったけどちょっと手を入れたりして愛着はある



66無念2017/02/24 23:58:21

最近見終わったんだけどインビット酷くない?
めちゃめちゃわるいやつらただの侵略者じゃないってのはわかったけど
一方的に地球人にお説教して宇宙へ帰るとかどんだけだよ!




72無念2017/02/25 00:00:55

>一方的に地球人にお説教して宇宙へ帰るとかどんだけだよ!
ちゃんと地球環境復元して自然豊かにしただろ



73無念2017/02/25 00:01:04

>めちゃめちゃわるいやつらただの侵略者じゃないってのはわかったけど
>一方的に地球人にお説教して宇宙へ帰るとかどんだけだよ!
だって地球人も地球奪還の目的から地球ごとインビット殲滅とかやらかそうとしたし…



80無念2017/02/25 00:03:29

>一方的に地球人にお説教して宇宙へ帰るとかどんだけだよ!
たしか人気低迷で打ち切りだったはず
あと企画自体もかなりトッポい人らが集まったけど話自体はそんなに練られてなかったはず



82無念2017/02/25 00:04:38

>一方的に地球人にお説教して宇宙へ帰るとかどんだけだよ!
生命の多様性を新たに学習して理想の生命作るのはいいんだが
惑星の原住民追い出してテラフォーミングし直すとか
兵隊アリ役のインビットが見境ないわ原住生命との接触が原因でコレジャナイになったから出てくわとか無計画なうえに迷惑過ぎる…



83無念2017/02/25 00:04:52

>一方的に地球人にお説教して宇宙へ帰るとかどんだけだよ!
>ちゃんと地球環境復元して自然豊かにしただろ
HBT管理はするけど人間は基本放置はしてたよね
軍人狩りはするけど



67無念2017/02/24 23:58:50

なぜか知らないけどドルバックと凄いイメージがかぶる・・・
なんでだろう
どっちもよく見てたのに



74無念2017/02/25 00:01:10


>なぜか知らないけどドルバックと凄いイメージがかぶる・・・
パワードアーマーのせいとみた



75無念2017/02/25 00:02:05

>なぜか知らないけどドルバックと凄いイメージがかぶる・・・
>なんでだろう
異星人侵略者に人類がPSとスーパーロボで対抗する
まあ要素は似てる



84無念2017/02/25 00:06:10

モスピーダが始まった時は学研ムチャしやがって・・・って思った
ドルバックが始まったときはグンゼムチャしやがって・・・って思った




92無念2017/02/25 00:10:51

>モスピーダが始まった時は学研ムチャしやがって・・・って思った
>ドルバックが始まったときはグンゼムチャしやがって・・・って思った
各社を惑わせるほどのリアルロボットブームだったのじゃ…



103無念2017/02/25 00:13:36

>ドルバックが始まったときはグンゼムチャしやがって・・・って思った
パワードアーマーがヒットするとは思わなかったわ



90無念2017/02/25 00:09:01

モスピーダはおそらく未来の合金で現在のバイクよりはるかに軽いんだろうな



93無念2017/02/25 00:11:16


本編よりも
OPと



95無念2017/02/25 00:11:39


EDが好き



111無念2017/02/25 00:19:37

>EDが好き
これてバイクでロンツーして皆でキャンプ張って・・・ていう経験がないと
思い浮かばないシーンだよね
バイク並べて焚き火を囲む・・・いい・・・物凄くいい・・・



121無念2017/02/25 00:21:51


>EDが好き
OPよりEDの方が記憶に残ってる



96無念2017/02/25 00:11:55


スティックって堅物主人公だけどいいキャラしてる



97無念2017/02/25 00:12:00

腰アーマー部分もブーツに接合されてちゃんと脚力強化されてたんだよな



99無念2017/02/25 00:12:22

レイたちの敵はインビットだけではなく仲間であるはずの人間と言うパターンが多かったね



106無念2017/02/25 00:15:45

>レイたちの敵はインビットだけではなく仲間であるはずの人間と言うパターンが多かったね
ジムの戦友の祖父がいた村の住人とか酷い事なかれ主義過ぎる



102無念2017/02/25 00:12:57

最初はフーケが歌姫予定だったのがイエローのデザイン見て変更になったとか
未来に生き過ぎてるな



105無念2017/02/25 00:14:34

アメ公はサイバーものとかスーパートルーパーもの大好きだな



117無念2017/02/25 00:20:56

モスピーダ玩具は第2波がきたというのに
レギオスは出ないの



118無念2017/02/25 00:21:18

異性人に占領されて世紀末的な内容なのに
なんか全体的に牧歌的な雰囲気でそこまでは暗くなかったよね




126無念2017/02/25 00:24:16


>異性人に占領されて世紀末的な内容なのに
>なんか全体的に牧歌的な雰囲気でそこまでは暗くなかったよね
13話は電波ビンビンな話すぎる
このバクシンガー感



113無念2017/02/25 00:20:00


いい笑顔です・・・



122無念2017/02/25 00:22:13

>いい笑顔です・・・
Vガンのリーンホースが特攻する所でこの爺さん達を思い出したよ




参照元:http://futabalog.com/thread/3c552915f75a9fbb006f63a04f20b8a4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング