タミヤミリタリーフィギュアの思い出… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

タミヤミリタリーフィギュアの思い出…




1無念2017/02/23 17:45:13

93db36ae7d156caa0c1c6eb9945cc78d.jpg


タミヤフィギュアの思い出


3無念2017/02/23 17:49:23

コンテスト常連の鳥山明さん



19無念2017/02/23 18:07:00

>コンテスト常連の鳥山明さん
今も常連なの?



4無念2017/02/23 17:49:26


初めて買ったプラモがこれだったわ



5無念2017/02/23 17:50:31


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



6無念2017/02/23 17:51:00


画像はイメージです



7無念2017/02/23 17:51:49


兵隊なのに半ズボンかよ…って思ってました



8無念2017/02/23 17:53:07


火炎放射器マン



9無念2017/02/23 17:54:24

ちょっと前までは目なんか溝掘っただけって感じの時代遅れフィギュアって感じだったけど
最近のやつは3Dスキャン使っててホントすごいね
その辺のレジンフィギュアよりずっと顔がくっきりしてる




10無念2017/02/23 17:59:28

自衛隊のフィギュアでヒゲ隊長風のがあるよね



11無念2017/02/23 17:59:45

>火炎放射器マン
理由は分からんけど何故かガンプラブームの頃にこれ買って無塗装で作っていたな
抱き合わせとかじゃないよ



12無念2017/02/23 18:00:56

兵士のプラモを変なふうにくっつけるのが好きだった
しゃがんでる兵士でヒップアタックとか



15無念2017/02/23 18:02:59

戦車とか車より兵士とかピットクルーの方が欲しくなる



16無念2017/02/23 18:03:50

>ソ連軍のフィギュアでプーチン風のがあるよね



17無念2017/02/23 18:04:46

>>ソ連軍のフィギュアでプーチン風のがあるよね
SU-76Mの指揮官か
あれは似すぎで吹いた



18無念2017/02/23 18:05:53


すげーやぼったい



20無念2017/02/23 18:08:49


プーちゃんさん



21無念2017/02/23 18:15:14


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



22無念2017/02/23 18:17:28

フィールドキッチンの鍋に敵兵の頭とか入れて遊んだよね



23無念2017/02/23 18:19:03


>フィールドキッチンの鍋に敵兵の頭とか入れて遊んだよね



24無念2017/02/23 18:22:07


服装が滅茶苦茶で笑える
サバゲー並み




25無念2017/02/23 18:24:37

>服装が滅茶苦茶で笑える
売りもんなんだから時代考証しろよって



26無念2017/02/23 18:30:48

どう無茶苦茶なのかわからない…



30無念2017/02/23 18:37:37


>どう無茶苦茶なのかわからない…
うむ



27無念2017/02/23 18:32:17

フランス兵って第二次大戦に突入してからもたしか
長い外套がデフォなんでしょう?




32無念2017/02/23 18:43:11

>フランス兵って第二次大戦に突入してからもたしか
>長い外套がデフォなんでしょう?
5月は外套で6月はジャケットでちょうど変わる時期



28無念2017/02/23 18:33:49

もっとコート姿のドイツ兵出して欲しかったな
戦車に乗っけたりするのが好きだったからさ



29無念2017/02/23 18:37:33


>もっとコート姿のドイツ兵出して欲しかったな
改造



42無念2017/02/23 19:44:54

>もっとコート姿のドイツ兵出して欲しかったな
昔の将校セットだとロングコートのおっさんなんかはコートの中も樹脂ぎっちりのムクだから持ったら妙な実感があった



38無念2017/02/23 19:11:50

日本兵の持ってたな
刀抜いてるやつ



39無念2017/02/23 19:25:56

フランス歩兵は隊長の服装が謎すぎるんだよな
士官でも下士官でもそれっぽくなりそうな感じにしたせいで妙な服装になってる
まあそれ以前に全体的に第一次世界大戦型マグポーチとか
サスペンダーに繋げずにたすきがけにしてる水筒とか
旧式装備の二線級部隊にしたい割には水筒は新型で銃はMAS36とシャテルローだし
全体的に大変中途半端



40無念2017/02/23 19:32:34


すごいセンスが良いと思うんだけど
箱絵師は誰?



43無念2017/02/23 19:52:16


この機銃構えてる兵の佇まいがすごく好き



44無念2017/02/23 20:00:07

構えてないじゃん



35無念2017/02/23 18:52:46

35分の1は高くて買えないからミニスケール派の子どもだったけど
ミニスケールだといっぱい買って並べる楽しみはあっても
やっぱり人形がなくて寂しいな




参照元:http://futabalog.com/thread/13ff26a5db7e7c987249f85134bc9221




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング