ガンダムのデザインのキライ、キライ、大スキ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンダムのデザインのキライ、キライ、大スキ




12017/02/22 13:12:36

89e5a685e81ce140b02a5c0c3c408d4d.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


22017/02/22 13:13:34

わかるけど
肩のスラスターは許してもいいんじゃないかな




32017/02/22 13:14:59

好きな要素が少なすぎる



42017/02/22 13:15:27

原理主義者



52017/02/22 13:16:25

分かるけどプラモにした時の可動の都合というものがあるので…



62017/02/22 13:16:36

良くも悪くも時代に合わせてチューンナップだからなまあ



72017/02/22 13:17:34

肩アーマーどうみても鉄板貼り付けただけなのにどこに推進剤やら入れる隙間が有るんだって思う



82017/02/22 13:18:33

肩ブロックはちょっとカッコ悪いと思う
もうちょっとアーマーに隠して欲しい…



92017/02/22 13:18:59

左でしかも
丸イチに軸が無いのも大キライ



102017/02/22 13:19:13

古い時代のデザインを現在の文法でアレンジすると違和感あるっていうのはまあわかる
商業的にも毎回同じじゃ新しいのが売れないという都合もあるし



132017/02/22 13:19:22

寒ジムが嫌いって事かな



152017/02/22 13:22:40

動かない方が味があって良いって人もいるのか



172017/02/22 13:23:50

俺はこういうのより前腕の方が木になる
手のひらを上に向けてるような違和感がある



182017/02/22 13:23:59

キャラクターフィギュアみたいな動けないポーズ固定モデルで良いんじゃねぇかな



192017/02/22 13:24:37

新しいロボット魂は気に入ったのかな



202017/02/22 13:24:49

左は好きだけどH型の関節ブロックは嫌い



212017/02/22 13:25:10

一生旧キット買え



222017/02/22 13:25:45

腕はAGEが好き



232017/02/22 13:25:52

右のだと90度しか曲がらないじゃん



242017/02/22 13:26:37

まあ好き嫌いの問題はどうしようもない



252017/02/22 13:26:45

左が好き



262017/02/22 13:28:00

ダメとかじゃなくてキライだからね
しょうがないね



282017/02/22 13:29:48

ガワラもレイズナーの頃にはもう左な感じだった



292017/02/22 13:32:02

どっちも模型でだす時の都合もあると思う



302017/02/22 13:32:02

右のほうがカッコイイけどプラモの可動を実現するためにはしょうがない



312017/02/22 13:33:13

一軸関節だとどうにも可動が犠牲になるからなあ
人間だったら手首が動くけどガンプラではまだ難しいよねうん



322017/02/22 13:34:11

指先は殆ど変わらねーじゃねーか!



342017/02/22 13:34:50

>指先は殆ど変わらねーじゃねーか!
丸まってるか角ばってるかの違いでしょう



332017/02/22 13:34:41

どうせなら右の見た目で左の稼働するような仕組みを考えたらいいじゃない



362017/02/22 13:37:50

>どうせなら右の見た目で左の稼働するような仕組みを考えたらいいじゃない
可動戦士じゃ引き出し関節だったな



352017/02/22 13:36:51

鉄血のオルフェンズはイチジク関節だけどわりと可動域広いんじゃなかったっけ



422017/02/22 13:44:56

>鉄血のオルフェンズはイチジク関節だけどわりと可動域広いんじゃなかったっけ
そっちはスレ画より肘の円が大きいから深く曲がるようになってる



412017/02/22 13:43:35

どっちもスキ♡



432017/02/22 13:45:34

大キライの間のキライはよく分かる



442017/02/22 13:48:06

円形関節は一軸でもかなり曲がるようになるけど結構デザイン選ぶからなあ



452017/02/22 13:48:08

こういう奴がガンダム2.0にケチ付けてたりするから信用できない



632017/02/22 14:17:26

>こういう奴がガンダム2.0にケチ付けてたりするから信用できない
あれプラモとして可動範囲稼ぎつつ極力寄せて来たデザインだったのにケチつけてたよねああ言う奴
本当に信用できない



462017/02/22 13:49:11

ガンダムは宗教だとよくわかる



482017/02/22 13:58:40

ガンダム2.0もロボ魂のA.N.I.M.E.だって
ほぼ左の形状だけど実際問題右じゃ可動範囲狭すぎ



492017/02/22 13:59:05

可動優先でそんなに好きじゃないデザインでもプラモで組んでみると好きになったりする



502017/02/22 13:59:32

プラモなら頑張って右にすればいいんじゃないかな…



522017/02/22 14:01:20

ひじ関節旧キットのまんまじゃ動かないじゃん



532017/02/22 14:07:34

ダサいのが好きなのか



542017/02/22 14:07:47

感性がおじいちゃんになってない?



552017/02/22 14:08:43

右は横方向のロールないから振り向き撃ちとか一切出来ないのが



562017/02/22 14:09:07

古いから好き新しいからキライしか言えなさそう



582017/02/22 14:11:10

東京モード学園かお前は



602017/02/22 14:11:58

>東京モード学園かお前は
ダイスキ!



572017/02/22 14:09:49

左は関節に四角の物体が入っててどうやって動かすんだろうって思う



612017/02/22 14:15:23

どっちも好きだけど
装甲表面に/とか×とか
=みたいな形のくぼみいっぱいあるのは苦手



692017/02/22 14:27:11

>=みたいな形のくぼみいっぱいあるのは苦手
デザートジムみたいな奴かな
あんまり大量にあると確かにくどいな



642017/02/22 14:19:25

可動域上げるためとはいえそれはどうなの…?ってデザインのとかはままある



662017/02/22 14:22:43

カッコイイのは←
あじがあるのが→




参照元:http://futabalog.com/thread/4017556bcadac0d8a43e172613c3d8a2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
腿が短くてほとんどないのキライ!
[ 2017/02/24 01:28 ]
この絵描いた人、玩具パッケージとか雑誌のピンナップイラストとか描いてるメカイラストレーターで左の絵も右の絵もバリバリ描いてる(左の間接の動きを右の絵で再現するテクニックとか紹介したり)から、単純に本人の趣味嗜好ってだけでまとめサイトで晒し上げて叩くもんでもないんじゃないかな。
[ 2017/02/24 03:21 ]
たしか種死のデスティニーvsストフリボロボロ最終決戦の絵描いた人だよねw
[ 2017/02/24 03:58 ]
sdだけをもう組んでろ
[ 2017/02/24 12:05 ]
作例でも見て作れよ
[ 2017/02/24 23:20 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング