『ザ★アニメージ』便乗商法みたいなのっていつの間にか無くなったね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

『ザ★アニメージ』便乗商法みたいなのっていつの間にか無くなったね




1無念2017/02/21 15:34:55

ab724da6b7c6b8229519437e22e28062 (1)
アニメージスレ


2無念2017/02/21 15:37:39





5無念2017/02/21 15:39:02

猿顔



6無念2017/02/21 15:39:41

人形付属しとる



7無念2017/02/21 15:41:19

アニメージュじゃないのか



8無念2017/02/21 15:42:12

ビーム砲攻撃基地とクロノス持ってるよ



9無念2017/02/21 15:42:21

付録のコミックの内容がカオス



10無念2017/02/21 15:45:27

ドン



11無念2017/02/21 15:45:54

アニメスケール



12無念2017/02/21 15:46:01

ザじゃなくてジでは?



60無念2017/02/21 18:27:50


>ザじゃなくてジでは?



13無念2017/02/21 15:48:02

熱が出てうなされてる夢の中みたいな世界感だな
今なら味も感じるけど当時はビジネスだったんだと
思うと色々と




14無念2017/02/21 15:53:33

ソムロソムロ振り向かないで



15無念2017/02/21 15:55:23

爺ちゃんがクリスマスに赤い鉄球持った奴買ってきてくれた



16無念2017/02/21 15:58:06

ザリグだな



17無念2017/02/21 15:59:35

パート2はダグラム路線



22無念2017/02/21 16:10:15

>パート2はダグラム路線
頭部メインコクピットより広い胸部予備コクピット



38無念2017/02/21 16:28:29

>パート2はダグラム路線
戦車の砲塔をそのままロボの頭にって発想はガンヘッドの先を言ってた云々



18無念2017/02/21 16:00:28

身体がほぼ共用パーツなのはいっそ潔い



20無念2017/02/21 16:01:41

膝の可動がハンパじゃない



21無念2017/02/21 16:06:53

主人公のリョウ・シサムも変な名前だけどそれ以上に敵のシャアポジションがベン・レイコックなのが



23無念2017/02/21 16:10:17

リファインしようず



24無念2017/02/21 16:11:42

ガンガルよりはオリジナリティ感じる



25無念2017/02/21 16:11:53

アニメは客が自分で作る方式のセル画製作セット



26無念2017/02/21 16:12:08

OVAで映像化してほしいなカッコ良くアレンジしても
いいしダサくてもいい



28無念2017/02/21 16:16:29

インチキ路線も今はなき昭和の文化



32無念2017/02/21 16:21:30

>インチキ路線も今はなき昭和の文化
人気出たロボの合体方式や路線模倣は今もあるけど
スレ画みたいな真正面からみたいのはもうパロディやコラボ商品ぐらいしか無いね



29無念2017/02/21 16:18:04


>ジ・アニメスレかと



30無念2017/02/21 16:20:09

意図的にダサくしてるのかと思うレベル



33無念2017/02/21 16:23:31

>意図的にダサくしてるのかと思うレベル
当時的にはガンプラよりリアル路線依りなんだったと思うよ
バンダイのMSVや旧タカラのダグラムとかに蹴散らされるまでは…



31無念2017/02/21 16:20:37

メガロ・ザマックは結構頑張った



40無念2017/02/21 16:30:42

>メガロ・ザマックは結構頑張った
企画会社の社長が元タツノコPだけあってか
ちゃんと作品っぽい体裁に仕立て上げてる



34無念2017/02/21 16:26:10

パチモンというか便乗商法みたいなのっていつの間にか無くなったね



44無念2017/02/21 16:36:15

>パチモンというか便乗商法みたいなのっていつの間にか無くなったね
権利関係がすごい厳しくなったからね
今ガンダムやトランスフォーマーとかの便乗やったら確実に殺られる



36無念2017/02/21 16:27:57

けいおんとばくおんみたいな



35無念2017/02/21 16:26:28

ザ・を付けろよ



39無念2017/02/21 16:29:13

「ジ」じゃねえ 「ザ」なんだよ「ザ」!



37無念2017/02/21 16:28:25

ガルダンの元となるアリイの合体ロボシリーズって
ロボダッチとか出てたぐらいかなと思うんだが
おもちゃ屋で見たことなかったな



41無念2017/02/21 16:32:27


ほんとにTVアニメ作る気あったんだろうか
スレ画



45無念2017/02/21 16:37:57

>ほんとにTVアニメ作る気あったんだろうか
>スレ画
プラモを買った人がアニメも自分で作れるスタイル
完成作品見たこと無いけど



42無念2017/02/21 16:35:46

敵のハエ頭過ぎるガスパルは好きだった



46無念2017/02/21 16:38:28

それまでのアリイのセンスからしたら
スレ画はずいぶん勉強した



47無念2017/02/21 16:40:11

たしかスレ画の700円と小型の300円
どっちもスケールは共通なんだっけ



48無念2017/02/21 16:41:42


メガロザマックはわりと好きだった
子供の目から見てもイマイチ洗練されてない感があったけど



49無念2017/02/21 16:41:57

バイソンを今っぽく作ろうとすると皆Ez-8を使う発想に至るのが好き



50無念2017/02/21 16:52:48

マジンガーZが大ヒットした後、便乗する為にロボットアニメ増えたじゃない
あんな感じで作れるんじゃないの?
ガンガルは微妙だと思うけどバイソンは逝けたと思うけどなぁ



51無念2017/02/21 16:53:13


敵側バトルスーツの得物が蛮族



55無念2017/02/21 17:21:09

>No.466570165
浮かれ過ぎだろガスパル




52無念2017/02/21 16:55:02

ザリグとガスパル買ったなぁ
どうして主人公サイドを買わなかったのか謎



53無念2017/02/21 16:55:28

ザリグさんのビームとバズーカはどうなった感



54無念2017/02/21 16:58:44


広告眺めてわくわくはしたぞ



57無念2017/02/21 17:47:30

>広告眺めてわくわくはしたぞ
ジオラマセット欲しい



56無念2017/02/21 17:45:50


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



58無念2017/02/21 18:10:30

このまま行けば第三段はマクロスのパチモン路線になっていただろうに
ライセンス取って公式になってしまったのが惜しい




59無念2017/02/21 18:15:50

ポリキャップ使わずに関節がヘタりにくくなる構造になってて おおって思った記憶



61無念2017/02/21 18:34:42


Oh!!アニメスケール



62無念2017/02/21 18:40:33

旧型ゲルグ



66無念2017/02/21 20:11:33

シャアみたいな人の名前がベン・レイコックだった



63無念2017/02/21 18:43:07

ミニプラでこの辺やってくれんかな
版権もクソもないだろこれらは




64無念2017/02/21 18:50:32

>ミニプラでこの辺やってくれんかな
>版権もクソもないだろこれらは
いや流石に版権はあるだろ…
誰も勝手には使えんしバンダイも金払ってまでやる程売れるものでもないし




参照元:http://futabalog.com/thread/d52be9e6d1400310688c6c5122c97039




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング