S.H.フィギュアーツ真骨彫&CSM新作はあの兄弟!? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

S.H.フィギュアーツ真骨彫&CSM新作はあの兄弟!?





dnf2w0jd51A.jpg

S.H.フィギュアーツ真骨彫&CSM新作はあの兄弟!?





1無題2017/02/22 13:00:44

http://futabalog.com/img/142783606

CSM第15弾はあの兄弟

5無題2017/02/22 13:40:34

http://futabalog.com/img/142783610
ほい


6無題2017/02/22 13:49:53

真骨頂、カブト系のライダーが多いな。どうせなら響鬼以外の鬼も出してほしい


7無題2017/02/22 13:57:09

カブト系は流用しやすいんだろうね
鬼もか


8無題2017/02/22 14:04:54

響鬼がすごいよく出来てたから他の鬼も欲しいよね
せめてテレビのレギュラー勢ぐらいは

人気の面で二の足を踏んでるのか
メタリック塗装に手間がかかるとかの理由があるのか


10無題2017/02/22 14:22:08

>人気の面で二の足を踏んでるのか
アギトと響鬼値下がりしまくってたからな
特に響鬼は人気低いのに手間かかるしでメリットないし


9無題2017/02/22 14:05:59

地獄兄弟も好きだけど
個人的に一番出てほしいのはサソードなんだよな


11無題2017/02/22 14:48:07

>地獄兄弟も好きだけど
>個人的に一番出てほしいのはサソードなんだよな
サソードはベーススーツのディテールが違うお蔭で、
ほとんど流用が効かないのがネックだね


12無題2017/02/22 14:49:44

響鬼は当時深夜にCM流したりアーツ化自体初
だったり期待値高かっただろうに伸び悩んだからな

もう現行作ですらラインナップ縮小してるし、
あんまり余裕無いんだろうな



14無題2017/02/22 15:01:56

>もう現行作ですらラインナップ縮小してるし、
>あんまり余裕無いんだろうな
ウルトラに漫画にアニメにアメコミ、SWと範囲が広くなったしね
昔みたいにライダーメインってわけじゃ無くてメインが分散してる印象


13無題2017/02/22 15:01:32

S.I.C.は本編未登場の四鬼まで出して、ゴリ推しと言っても良いくらいの扱いだったんだけどね


15無題2017/02/22 15:04:40

基本フォームすら出てない作品だってあるんですよ!


17無題2017/02/22 16:12:31

>基本フォーム
エンペラーを拘束してるのがキバフォームだからエンペラーフォームがベースの形態だっていうお上の判定の可能性


16無題2017/02/22 16:02:43

人気的にエンペラーやイクサに負けているとも思えないのにねキバフォーム
どっちかてとキバットベルトのCSMが欲しいけどスレ文的に


18無題2017/02/22 16:29:58

コンセレと真骨彫を同時に出すとか鬼畜の所業だな……


19無題2017/02/22 16:34:26

>コンセレと真骨彫を同時に出すとか鬼畜の所業だな……
同月だと大変だろうからとそれぞれ一ヶ月ずつずらすというバンダイさまの粋な計らい


20無題2017/02/22 17:12:49

キバ出てほしいけど真骨頂だと派生フォームが
絶望的なのがなあ

クウガ、アギトの派生も音沙汰無いし


21無題2017/02/22 17:18:42

クウガは比較的簡単に作れるマイティの派生はだいたい出たけど
青緑紫の方はさっぱり音沙汰がないな

やっぱり派生系はメインフォームに比べると人気が一段落ちるって判断なのかね


22無題2017/02/22 17:22:16

むしろクウガは結構出してくれた方だよね。
バイクもトライとビートが出たし、ダクバも真骨彫化したし。


25無題2017/02/22 17:39:11

ライダーアーツは響鬼とキバをある程度出しちゃうといよいよ現行作品だけになるから、真骨頂でお茶を濁してる感がある…


27無題2017/02/22 18:47:34

>ライダーアーツは響鬼とキバをある程度出しちゃうといよいよ現行作品だけになるから
ワイルドカリスはこのままスルーなんだろうか


26無題2017/02/22 18:29:25

ホッパーゼクターの方が個人的には嬉しいかな
カブト、ガタックと出ているからその勢いで・・・と思ったらそうじゃなかっただけにようやくとも言えるけど


28無題2017/02/22 19:02:02

キバフォームは現行時の不人気&sicでさえ爆死でそれが効いてるんだよ
sicはサガもライイクも余波喰らった
やっとでたアーツ響鬼も値下げ投げ売りが目立つ
ブレイドみたいに大友人気があれば良いけど無いのはそりゃバンダイも渋るよ


37無題2017/02/22 19:57:32

>やっとでたアーツ響鬼も値下げ投げ売りが目立つ
>ブレイドみたいに大友人気があれば良いけど無いのはそりゃバンダイも渋るよ
作品自体は大友に人気だけど、玩具を買わない層ばかりだったって事か


29無題2017/02/22 19:04:00

大友人気が奮わずと公式で言われたゴーストもアーツあんまり出なかったね


30無題2017/02/22 19:15:06

従来は20種は出てたのにゴーストは10くらいしか出なかったな
エグゼイドも2体いるダブルゲーマーや2フォーム使うパラドクスに
巨体のマキシマムとアーツ不向きな奴ばかりでロクに揃わなそうだし


33無題2017/02/22 19:29:43

つまりドライブはボーイズ等の売上は微妙だったけど大友受けはよかったと
タイプスピードのリカラーが多いのは置いといて


35無題2017/02/22 19:50:57

ドライブはゴルドドライブ一般なんて正気とは思えないことしたからそこそこ成功した部類なんじゃなかろうか
フォームチェンジがプレバン行きはあの時期ではまあ珍しくもなかったししょうがないけど


36無題2017/02/22 19:53:16

スナイプレベル3が大好きなんだけど、劇中登場も少なめだし、
商品化は無理かな……
比較的数が出た鎧武ですら、キウイとかイチゴは出ず仕舞だし。


39無題2017/02/22 20:11:01

ゴーストは数多いけど、武器もそんな変わらんし、出番自体も決して多くはなかったからな。
ムサシだけ出ただけでも御の字だろう。
そもそもウィザード辺りでウェブ行きの派生多かったし、無理にコンプする必要も感じないんだよな。
フィギュアにした場合のプレイバリューにそんな差があるわけでもないし。
オールドラゴンのギミックは楽しかったけど、基本フォームは出来も悪かったし。


41無題2017/02/22 20:22:34

ライダー玩具の新シリーズのラインナップも
クウガ555カブトWは時間掛かることなく大体入ってくるし、大友にウケそうなのは調べてるんだろう
キバは他でもそうなんだし仕方ない

装着キバがコケたせいで装着イクサも無かったし、それを受けてアーツはイクサ優先で大友のニーズに応えた訳だしね


40無題2017/02/22 20:15:57

最近はライダーの数(フォーム)が増えた割にフィギュアーツの商品化が全然追いついてないんだよな。
鎧武辺りから、現行作品の参考出品どまりが増えてる感じだし。
ドライブに至っては最強フォームのタイプトライドロンの発売もかなりずれ込んだし。
まぁ、ライダーの数=コレクションアイテムの点数稼ぎだろうから、
あくまでオタ向けのフィギュアーツと連携をがっちりはかれないのは当たり前なんだろうけど。
昔なら、ダークドライブもタイプスペシャルも出たろうし。




参照元:http://futabalog.com/thread/265be03221239ebb991c5c4543ddbce8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング