F91の決定版といえば?MG HG ロボ魂 今度でるメタルビルド? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

F91の決定版といえば?MG HG ロボ魂 今度でるメタルビルド?




1無念2017/02/20 20:41:07

8f666bf5248276b8f08cc079076ad02d.jpg
F91の決定版といえば?


2無念2017/02/20 20:42:57

ロボたま



3無念2017/02/20 20:43:27

MGやHGはダメだった?



4無念2017/02/20 20:44:12

バンプレのマスク割れるやつ



5無念2017/02/20 20:44:27


かっこいい



6無念2017/02/20 20:45:15


メタルビルド



28無念2017/02/20 21:31:58

>メタルビルド
買えない



7無念2017/02/20 20:46:34


HG



8無念2017/02/20 20:47:30

ロボたまが圧倒的やね



9無念2017/02/20 20:47:57

HGはあちこち似てないけど値段が安いのが評価ポイント
割引あるとこだと800円くらい




10無念2017/02/20 20:48:09

メタルビルドはカッコいいと思うしアレンジするブランドなんだからこうやってアレンジするのがいいんだと思うけど
決定版と言ったらやっぱりアレンジの小さいロボ魂かなぁ



11無念2017/02/20 20:49:30


これは何で発売されたのかな?



13無念2017/02/20 20:51:13

>これは何で発売されたのかな?
Vガン放送時に発売されたMS IN ポケットシリーズだな



12無念2017/02/20 20:50:17


肩のマーキングが色分けされてる旧キットもなかなか



14無念2017/02/20 20:51:57

F91ってMG HG メタルビルド ロボ魂しか出てないんだな
まあ今は玩具の種類がこれしかないけど
流石にPGは無理かな?




15無念2017/02/20 20:53:53

>F91ってMG HG メタルビルド ロボ魂しか出てないんだな
古くは1/60とかちょい昔だとGFFもあるよ



16無念2017/02/20 20:55:28


スペクリいいよー
プロポーションや可動はかなり良好でギミックも頑張ってる



17無念2017/02/20 21:00:59


ゴッドやVはちゃんとスネ長のバランスにするのに
F91だけは頑なに「他のガンダムのバランスに合わせました」
なんだよな



18無念2017/02/20 21:10:05

1/60は色々と厳しいけどおっきくてウレチー!



19無念2017/02/20 21:17:53

HGはやっぱりあの大きさにするのに色々無理がでてんな
それでも正確な1/144じゃないけど



20無念2017/02/20 21:19:04

MGはとにかく四角く作る事ばっかやってる時期で酷かったなぁ



21無念2017/02/20 21:20:25

f91のメタルビルド予約できなかったがもう諦めるしかないのか



23無念2017/02/20 21:21:43

>f91のメタルビルド予約できなかったがもう諦めるしかないのか
近くの模型店さがして当日に突撃したらいいんじゃね



24無念2017/02/20 21:23:05

>f91のメタルビルド予約できなかったがもう諦めるしかないのか
ひょっとしたら初版品は腰が傾いてるかもしれないし
それでバンダイに連絡したら「仕様です」って言われるかもしれないし



22無念2017/02/20 21:21:37

MGのフレーム利用してクロボン作る奇跡



27無念2017/02/20 21:29:01

メタルビルドは決定版というほどではないな



36無念2017/02/20 22:24:09

>メタルビルドは決定版というほどではないな
デザイン自体もだいぶアレンジされてるし
元々のシンプルなデザインのほうが好きって人もいるだろうしな



29無念2017/02/20 21:32:23

アレンジきついやつは決定版にはならんかな



30無念2017/02/20 21:33:29

BB戦士が結構雰囲気良かった気がする



31無念2017/02/20 21:36:42

>BB戦士が結構雰囲気良かった気がする
密かに3種類あるBB戦士F91



32無念2017/02/20 21:55:33

メタルビルドのガワラっぽい陰影のつけかたが本当好き



33無念2017/02/20 21:57:42

最初の1/100も最初ってことを考えると十分出来よかった



34無念2017/02/20 22:03:44

来月のMBF91が楽しみだぞクソ共



35無念2017/02/20 22:23:02


1/60を改造したやつをネットで見たけどこれくらいガッシリしてるのもいいよなあ・・
今度出るメタルビルドみたいにスマートなのもいいけど



38無念2017/02/20 22:29:32

他のMBより遥かにマシな予約戦争だったんだしな



39無念2017/02/20 22:31:37

魂のが最高なのは認めるがアニメ設定画のあのシュッとした感じの立体がないのが辛い



43無念2017/02/20 23:39:19

ロボ魂のプロポでヒザの可動域を確保出来るようにできれば完璧だと思う



44無念2017/02/20 23:39:49

MGは気にいってるよ



40無念2017/02/20 23:05:09

メタルビルドは投売りでしょ
Ex-Sすら完売御礼にならんし



41無念2017/02/20 23:25:52

>メタルビルドは投売りでしょ
>Ex-Sすら完売御礼にならんし
そのEx-Sいまだに買える所あるが投げ売りにはなってないし
メタルビルドで投げ売りになったもんないだろ




参照元:http://futabalog.com/thread/65fe6a4eb8c3d382450a6f00ec4b92b9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
プロポーションなら級1/100が今のところ決定版とよく言われるな、MGはF91としてみなければ世間で言われてるほど悪いキットじゃないと思うけど、F91にしては妙に角ばってるし、色々と違和感の多い、F91が好きな程に不満が出てくるタイプのキットだからなぁ…
[ 2017/02/22 10:54 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング