【鉄血のオルフェンズ】どのキマリスが好き? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【鉄血のオルフェンズ】どのキマリスが好き?




12017/02/20 23:17:11



キマリス四天王


22017/02/20 23:18:45

河西健吾にラジオで主人公ですねガエリエと言わしめるくらいにはちょくちょくバリエーションチェンジしてるな



32017/02/20 23:18:55

トルーパーが好き



42017/02/20 23:20:19

>トルーパーにブースター付きが好き



62017/02/20 23:20:51

グングニール! デストロイヤーランス!
バーストサーベル! ドリルランス!




102017/02/20 23:21:28

>グングニール! デストロイヤーランス!
>バーストサーベル! ドリルランス!
このIQの下がりようがたまらない



72017/02/20 23:21:03

ヴィダールはかっこよすぎてコレジャナイだったから
ようやっとキマリスが帰ってきた感じがして嬉しい




92017/02/20 23:21:26

どれも数回しか使ってない・・・



112017/02/20 23:22:05

プラモのキマリスはカッコ良すぎる
設定画だとイマイチだったのに惚れてしまった



122017/02/20 23:22:37

ドリルニーって正式名称だったんだな



152017/02/20 23:24:06

>ドリルニーって正式名称だったんだな
クランクニーからドリルニーへ



132017/02/20 23:23:02

刺さるランスは対策された
刺さらないランスはスピードについていけなかった
細いレイピアではアナルホルン出来ない
行き着く先はドリル




142017/02/20 23:23:06

無印の顔めっちゃかっこよくていいよね



162017/02/20 23:24:11

ガエリオの主人公度が上がれば上がるほどどんどん禍々しくなる



172017/02/20 23:24:13

バルバトス以上に変身してるよねキマリス
バルバトスも早い内にルプスレクスみたいな変身してたらよかったな



182017/02/20 23:25:33

新型キマリスはラスボス感あって好きなんだけどな
肩シールドとか



212017/02/20 23:26:39

ナマコみたいな色しやがって



222017/02/20 23:26:47

ドリルニーはレベル高すぎる…



232017/02/20 23:27:22

一回悪堕ちして両方の力を扱うようになったみたいな変化だな



282017/02/20 23:29:29

>一回悪堕ちして両方の力を扱うようになったみたいな変化だな
一字一句同じ思考してる人初めて見た
でも光と闇が合わさって最高にみえるのいいよね…



292017/02/20 23:29:41

>一回悪堕ちして両方の力を扱うようになったみたいな変化だな
委員長が私服でのオシャレ覚えてケバギャルになるみたいな…



362017/02/20 23:33:48

>一回悪堕ちして両方の力を扱うようになったみたいな変化だな
ヒュンケルとかロールパンナのそれか



242017/02/20 23:27:55

下半身からアインの面影を感じる



252017/02/20 23:28:19

まさかアインくんを内蔵する事になるとは思わなかったよ…



262017/02/20 23:28:31

素のキマリスがオリジンだよって言われたからHG買ってきて組んだけど
思ったよりかっこよくて眺めて独りでニヤニヤしてるよ



272017/02/20 23:28:47

キマリスヴィダールはフレーム色ヴィダールのままなのな
さすがにフレームまで塗りなおすことはしなかったのか



302017/02/20 23:29:54

キマリスヴィダールでもバーストサーベル持てばヴィダールの販促になりそう



312017/02/20 23:30:45

キマヴィーのチグハグな色なのは名前の通り両方取り込んだからだよね?



332017/02/20 23:30:57

キマヴィーポーズ取ると格好いいな



342017/02/20 23:31:52

最初のデブいのがやっぱ好きだ



432017/02/20 23:34:45

>最初のデブいのがやっぱ好きだ
一番象徴的な感じがするよね
ああこれでガリガリ君やガリガリ父みたいな人がMAに立ち向かっていったんだと



352017/02/20 23:32:21

サブアームを自由自在に扱えるようになったか…



372017/02/20 23:33:59

むしろ女騎士が愛した男戦士の装備と戦い方を引き継いだ的な感じがキマリスヴィダールだと思う
実際はホモだけど



382017/02/20 23:34:21

戦ってる印象まるでないな
地上で高速移動してるのはカッコよかった



472017/02/20 23:36:31

>戦ってる印象まるでないな
よく鉄血の色んな機体がそう言われるけど戦闘シーンが歴代でも少ない方だからしょうがないじゃないのさ!?



402017/02/20 23:34:32

ダイエットしたけど振り向いて貰えないから私服で攻めてたらなぜか番長になったみたいな感じに見えた



422017/02/20 23:34:39

なんかLBX感あるな右下



452017/02/20 23:35:52

>なんかLBX感あるな右下
差し色が蛍光イエローなせいかな



462017/02/20 23:36:05

キマリスヴィダール言われてるけど
どっかで情報が正式にお披露目されたん?



502017/02/20 23:38:51

>キマリスヴィダール言われてるけど
>どっかで情報が正式にお披露目されたん?
https://bandai-hobby.net/item/1761/
何回もはられてるぞ



492017/02/20 23:37:12

商品情報もう出てるはずよ



512017/02/20 23:39:14

イオク様係なんてやっていた時期もあったし



532017/02/20 23:40:26

バルバトスが腕部巨大化させたり反応速度上げてケモ化してったのに対して
キマリスは最終的に重武装化したのが対照的で面白いな



552017/02/20 23:42:02

出番的にはトルーパーがダントツで美味しい場面貰ってるんだよな
退場シーンも含めて




632017/02/20 23:44:09

>出番的にはトルーパーがダントツで美味しい場面貰ってるんだよな
>退場シーンも含めて
シューデザの鉄血ベストシーンはトルーパーの初登場シーンだっけか
雪原の中をホバーで駆けながらの登場はめっちゃかっこよかった



562017/02/20 23:42:33

グレイズアインとの合体と考えると下半身の黒は腑に落ちる



572017/02/20 23:42:54

MA相手に本気出す訳にもいかないからあそこはイオク様のお守りでよかった



652017/02/20 23:44:50

>MA相手に本気出す訳にもいかないからあそこはイオク様のお守りでよかった
MAみちゃったらたぶんツインの方が起動してキマリスってばれるよね



582017/02/20 23:43:00

ヴィダールはスリムでかっこいいよ!



592017/02/20 23:43:30

あの整備長は阿頼耶識も偽装もノリノリでやっていたんだろうな



642017/02/20 23:44:38

>あの整備長は阿頼耶識も偽装もノリノリでやっていたんだろうな
「偽装解除!」って男の子だよね



622017/02/20 23:44:03

そもそも偽装解除したって塗装なんかしてる暇無え!



692017/02/20 23:46:26

>そもそも偽装解除したって塗装なんかしてる暇無え!
先に作ったのはキマリスヴィダールの外装で
ヴィダールの方は突貫工事で仕上げたのかもしれないじゃないか?



672017/02/20 23:45:44

やっぱりヴィダールが一番かっこいい



682017/02/20 23:45:54

胸のなんか機構はどうなったの…



932017/02/20 23:55:10

>胸のなんか機構はどうなったの…
おっぱいの謎機構はトルーパーだけの謎機構だという…



702017/02/20 23:47:02

やっぱキマリスはぱっと見のデザインで困惑して動いて大興奮って流れが最高なので期待している



782017/02/20 23:49:50

>やっぱキマリスはぱっと見のデザインで困惑して動いて大興奮って流れが最高なので期待している
動くまで初期キマリスの頭ツノゼミみたいでダセェとか思ってた



712017/02/20 23:47:05

キマトルベースでキマリスヴィダールの部品ミキシングしちゃおうかなって思ってる



802017/02/20 23:50:35

>キマトルベースでキマリスヴィダールの部品ミキシングしちゃおうかなって思ってる
キマリスヴィダールにトルーパーの足付けてもカッコよさそう



742017/02/20 23:49:00

なんか黄色が混ざると毒々しいな



762017/02/20 23:49:27

トルーパー化した時のパーツ一部流用されてるんだなあ
よく考えてるわキマリスヴィダール




772017/02/20 23:49:40

もう1回変身すればブレドランに並ぶぞ!



812017/02/20 23:51:02

リアクターの偽装って簡単にできるものなのかな



842017/02/20 23:52:06

>リアクターの偽装って簡単にできるものなのかな
難しいから近くにもう一個リアクター置いて正確に計測出来なくしたんじゃないかな



892017/02/20 23:53:17

>リアクターの偽装って簡単にできるものなのかな
リミッターがかかってる状態なら単基のリアクターでもガンダムフレーム動かすのは支障ないみたいだし
本体のリアクターをエイハブウェーブ発さないアイドリング状態にして背中のだけ使ってたんじゃね?



832017/02/20 23:51:43

4つを合体してパーフェクトキマリスを作るんだろ?




参照元:http://futabalog.com/thread/e446915d005012551538f97be5ad4ca8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング