【サンダーボルト】「従来のアッガイを小型化した機体」 という形に自身の設定を修正した心優しい後輩 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【サンダーボルト】「従来のアッガイを小型化した機体」 という形に自身の設定を修正した心優しい後輩




12017/02/18 14:21:03

3af70bb693b4f011d2b779a6a24c246c.jpg
正史のアッガイ先輩との整合性に配慮して
「従来のアッガイを小型化した機体」
という形に自身の設定を修正した心優しい後輩貼る


22017/02/18 14:22:44

意地でも正史に組み込もうとするバンダイリニンサンの強い意志を感じる



32017/02/18 14:24:43

先輩顔負けの活躍をするけど「パイロットのダリル君の腕が良いもんで…ビリー少尉にも頭が上がりませんよ」と謙遜する優しい後輩



42017/02/18 14:24:51

パラレルだよ
パラレルだけどアニメスタッフはそれはそれとして設定を変えないと気が済まないんだ



52017/02/18 14:26:15

アッガイは媒体によってサイズがよく変わる



62017/02/18 14:26:19

ゾックもそんな感じにするのかな
空母みたいになってたけど




92017/02/18 14:28:59

>ゾックもそんな感じにするのかな
あれって劇中で別物って言ってなかった
言ってない気がしてきた…



122017/02/18 14:30:30

>ゾックもそんな感じにするのかな
>空母みたいになってたけど
ゾックはほら……戦記の奴の路線と思えば



72017/02/18 14:27:28

いつもの宇宙世紀に寄せて改変するか原典を尊重するか
方向性が当初定まってなかったらしい第一部はまぁ仕方ないとして
ハナからパラレルとして明確に固定されてる第二部でも相変わらずこの改変続ける意味あるの…?



262017/02/18 14:45:57

>ハナからパラレルとして明確に固定されてる第二部でも相変わらずこの改変続ける意味あるの…?
果たしてバンダイの横槍なのかスタッフが勝手に日和ったのか



82017/02/18 14:27:41

元の機体がでかすぎるからな
あと性能的にはザクのエンジン二個のせで出力は高い



112017/02/18 14:29:28

ゴッグより実は重いのに意外と軽快な動き
ビームもつかえる
コストも低い
あれ?優秀じゃね



132017/02/18 14:32:11

ガンダムをボコった実績持ち



142017/02/18 14:32:39

サンボルのゾックはモビルフォートレスとかそんな分類じゃなかったっけ



162017/02/18 14:36:25

>サンボルのゾックはモビルフォートレスとかそんな分類じゃなかったっけ
うn
デカイ強い



152017/02/18 14:34:48

あのゾックって艦長の私室もあるのかと思ってたけど
今見ると倉庫?みたいな所にウォーターベッド置いただけだな



172017/02/18 14:37:05

サンボルの水中部はみんな怪物的な感じがいいよね
実際の戦闘もかっこいい




182017/02/18 14:37:57

こんな水中戦メインのガンダムないから新鮮ね



192017/02/18 14:39:25

こんな調子じゃゾックどうすんだ



212017/02/18 14:40:14

アッガイVSジム改陸戦型フロート装備はアニメ化超楽しみなんだ
動いたら絶対かっこいい



222017/02/18 14:43:47

最新刊のアトラスガンダムは超怖くて良かった



242017/02/18 14:45:53

ダリルは今どうやって操縦してるの?



282017/02/18 14:46:46

>ダリルは今どうやって操縦してるの?
義手で頑張ってる
時々操作不良が起きる



322017/02/18 14:50:44

第一部ではサンボルメカと従来作品メカの大幅な差異を
すべて従来機からの改修と言い張って乗り切ったからな…




372017/02/18 14:53:30

>すべて従来機からの改修と言い張って乗り切ったからな…
サンダーボルト宙域仕様のジムです
→ア・バオア・クーで普通にいる
→いろんなところで使われてます
みたいなことになってたじゃん!



332017/02/18 14:51:34

そういうのこだわらない人もおもちゃ買ってくれるし…



342017/02/18 14:52:23

アニメはアニメの設定なので原作が変わったりはしない
あんしん



402017/02/18 14:54:30

>アニメはアニメの設定なので原作が変わったりはしない
しかしサンライズ公式設定はアニメ版のほうになる
つまりゲームやプラモで出るときはアニメ版



352017/02/18 14:52:37

プラモだって一回り小さくするにはほぼフルスクラッチになりそうなのに
そんな気軽な…



362017/02/18 14:52:43

作者は俺の知らないところで!ってツイートしててそれをラノベ作家の榊によくあることですよって宥められてた



382017/02/18 14:53:49

>作者は俺の知らないところで!ってツイートしててそれをラノベ作家の榊によくあることですよって宥められてた
駄目だった



392017/02/18 14:53:52

>作者は俺の知らないところで!ってツイートしててそれをラノベ作家の榊によくあることですよって宥められてた
パラレルで好きにガンダム描ける!してたら変なのに絡まれちゃったりするし
そりゃあ不安になる



422017/02/18 14:55:04

アニメ化いっぱいされてる人の説得力よ



412017/02/18 14:54:50

アッガイはザクのパーツを使った低コスト機って設定だよね
ジェネレーター低出力だからビームは使えないって設定もどこかで読んだけど
普通に使ってる作品もあるしわからん



512017/02/18 15:01:24

>普通に使ってる作品もあるしわからん
普通のアッガイはビーム使えないしビーム欲しけりゃ他の水泳部が積んでるからそっち作ればいいからね



432017/02/18 14:57:08

元々アニメ化とかプラモ化は無理臭いから諦めてくださいね?って言われて承知で始めた作品だから
そのぐらいは作者にも譲歩してもらわないとね



482017/02/18 14:59:55

>元々アニメ化とかプラモ化は無理臭いから諦めてくださいね?って言われて承知で始めた作品だから
>そのぐらいは作者にも譲歩してもらわないとね
連載したいって頼み込んだわけじゃないのに酷くない!?



442017/02/18 14:57:46

遠い親戚にも別作品に出るにしたがって小さくなったカプールとかいるし水中用MSの大きさが変わるのは常識



452017/02/18 14:58:23

もう正史とかくだらんからやめようぜ
太田垣のパラレルでええやん
縛られない方がいいもん書くよ



462017/02/18 14:59:32

>もう正史とかくだらんからやめようぜ
>太田垣のパラレルでええやん
>縛られない方がいいもん書くよ
いや最初からそうだから



492017/02/18 15:00:31

>太田垣のパラレルでええやん
>縛られない方がいいもん書くよ
漫画では何者にも縛られずに自由に描いてると思う
さすがに原作をアニメに合わせろとは言われないだろうし



472017/02/18 14:59:40

作者はなんも気にせずにパラレルで描いてるよ?
アニメはアニメで勝手にやってるだけって話



502017/02/18 15:00:32

もともとサンライズ公式設定はたくさんあるけど公式で明言された正史なんてないので…



542017/02/18 15:03:52

時々正史と公式をごっちゃにしてる人がいて困る



552017/02/18 15:04:26

アニメも別に設定変更の影響受けてるわけじゃないし
あくまでプラモのついでとかで商売っ気見せただけじゃないか



562017/02/18 15:05:19

好き勝手描きたいけどいいすか!
アニメ化とかプラモ化とか難しくなるけどそれでもいいんならいいよ
わかった!
ではじまったんよ



582017/02/18 15:06:13

スペリオール側から話が出たんじゃなかったか



592017/02/18 15:10:13

原作とアニメ&MSDでまた違う時空と考えればよろしい



602017/02/18 15:12:02

いっそスペリオルドラゴン出してガノタ発狂みたいな流れにしてほしい
スペリールなだけに



612017/02/18 15:12:36

https://www.ebigcomic4.jp/column/detail/20160624_interview.html
このノリだし悪いのは小学館側とバンナムの連携取れてなさか



622017/02/18 15:14:10

>このノリだし悪いのは小学館側とバンナムの連携取れてなさか
なんで特に関与してないバンダイナムコゲームスの話が?




参照元:http://futabalog.com/thread/8f19b45285a52dd29fefe08dfdc49dda




sns
Adsense
Relate entry
New entry
種死越えの酷さ
描写や演出や設定以前の問題
アニメ化にゴーサインを出した責任者に猛省を促す
[ 2017/02/21 06:36 ]
アンチ種狂はマイノリティのくせに偉そうだな

ちなみにアッガイはビーム出せる
[ 2017/06/16 02:39 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング