【鉄血のオルフェンズ】ヴィダールカッコイイ良いのにもう出番終わるのかな… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【鉄血のオルフェンズ】ヴィダールカッコイイ良いのにもう出番終わるのかな…




1無念2017/02/18 00:51:05



ヴィダールのカッコ良さ


2無念2017/02/18 00:51:13


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



3無念2017/02/18 00:51:22


支援



4無念2017/02/18 00:51:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



7無念2017/02/18 00:55:51

ヴィダール引退してキマリスになります



8無念2017/02/18 00:56:16

黒と赤→強い悪役
黒と金→ラスボスっぽい
黒と青→クール系悪役



9無念2017/02/18 00:57:11

立ったばかりだというのにもうお役御免は寂しいな



11無念2017/02/18 00:57:58

キマリス微妙だしこっちのままで居てほしいわ



12無念2017/02/18 00:58:00

初出撃の時はアイン無しなんだっけ



19無念2017/02/18 01:00:42

>初出撃の時はアイン無しなんだっけ
実戦で使ったのはこの前がはじめてだろう
すり合わせはずっとやっていたろうけど



13無念2017/02/18 00:58:30

使わなかっただけで積んでたんじゃね



14無念2017/02/18 00:58:43

鉄血MSに鈍器枠が必要なんて初めて知ったわ
足技メインで良かった



23無念2017/02/18 01:02:50


>鉄血MSに鈍器枠が必要なんて初めて知ったわ
あれは多分刑部さんが自分で担当するMSのデザイン時に設定してる拘りであって他のデザイナーの機体含め共通って訳では無いと思うよ



15無念2017/02/18 00:58:57

結局ガエリオは首筋にコンセント穴みたいな改造されたのか?



16無念2017/02/18 00:59:23

骸骨ガンダムがコンセプトかねえ



17無念2017/02/18 00:59:49

バエルにやられてから乗換えろよ



18無念2017/02/18 01:00:29

ウルトラマンアグルっぽい



20無念2017/02/18 01:01:07

アイン君起動中はずっとおしゃべりしてくれるのかな



21無念2017/02/18 01:01:55

作画スタッフが死にそう
現場は戦場か




22無念2017/02/18 01:02:25

ていうかマクギリスが阿頼耶識搭載したことに誰も驚かない



24無念2017/02/18 01:03:39

>ていうかマクギリスが阿頼耶識搭載したことに誰も驚かない
ケツに何か突っ込む人なんだし背中に何か突っ込もうと別に



33無念2017/02/18 01:09:20

>ていうかマクギリスが阿頼耶識搭載したことに誰も驚かない
半裸を全世界生中継した方がびっくりだよ




30無念2017/02/18 01:08:21

>>ていうかマクギリスが阿頼耶識搭載したことに誰も驚かない
複線あったし、ああやっぱりね…ってしか思わなかった



25無念2017/02/18 01:04:27

武器ケチりがちな鉄血ガンプラでヴィダールはメイン武器全部ついてるのが良い



26無念2017/02/18 01:05:19


テレビで動かすには無茶なデザインだよな



31無念2017/02/18 01:08:21

>テレビで動かすには無茶なデザインだよな
設定とか色々00と対象的だけど00が一期から二期で機体の線が大幅に減ったのに対して鉄血は全体的に増えてる(特にバルバトス)のが面白い



42無念2017/02/18 01:12:42

>テレビで動かすには無茶なデザインだよな
なんでもっと活躍の場を与えないのかスタッフを問いただしたい位カッコイイ



47無念2017/02/18 01:14:17

>テレビで動かすには無茶なデザインだよな
デティールすご過ぎだよねこの機体
でもこんなにワクワクするのに長い期間自重するなんて…



49無念2017/02/18 01:16:21

>テレビで動かすには無茶なデザインだよな
折角の活躍シーンでわざわざヤマジンとジュリエッタの会話挟むの
やはり限界あったという事なのだろうな・・・



27無念2017/02/18 01:06:23

キマリスもそれぞれ個性的で面白いし好きなんだけどね
やっぱりカッコイイのはスレ画のヴィダールなんだ



29無念2017/02/18 01:06:59

線多過ぎ
メーター殺す気か



34無念2017/02/18 01:09:37

黒いコート、二丁拳銃、ダークヒーロー
かっこよくならないはずがない



40無念2017/02/18 01:11:28

>黒いコート、二丁拳銃、ダークヒーロー
>かっこよくならないはずがない
もっと露骨でいいからガン=カタみたいなのして欲しい




35無念2017/02/18 01:10:17

上からヴィダール、素マリス、ブースター付きキマリス、トルーパーの順で好きかな



36無念2017/02/18 01:10:19

替え刃用のサイドスカートがコートみたいで良い



37無念2017/02/18 01:10:42

一期でもギャラホの密かに阿頼耶識研究してた施設の存在知ってたしねマクギリス



39無念2017/02/18 01:11:09

本当に「俺がガンダムだ」だよね



44無念2017/02/18 01:13:15


刑部さんは放送後にデザインについての薀蓄を語ってくれるから嬉しいんだけどあくまで「デザインする時に考えてたこと」であって「公式設定」では無い場合がある



51無念2017/02/18 01:17:13

>刑部さんは放送後にデザインについての薀蓄を語ってくれるから嬉しいんだけどあくまで「デザインする時に考えてたこと」であって「公式設定」では無い場合がある
デザイナーみんな色々拘りあっていいよなぁ
そして篠原さんは辟邪でデザイン終わったと報告していて悲しい




45無念2017/02/18 01:13:16

このまま退場はほんと勿体無い



50無念2017/02/18 01:17:13

武器がスタイリッシュすぎてこの世界観だとあんま強そうに見えないのが残念



55無念2017/02/18 01:18:11

>武器がスタイリッシュすぎてこの世界観だとあんま強そうに見えないのが残念
それを言うとバエルの方が…




53無念2017/02/18 01:17:25

元々ガンダムフレームなのに阿頼耶識無しなんて
ものすごいハンデだったから新キマリスになったら
一期の分も暴れて欲しい



62無念2017/02/18 01:20:34

配色が凄い
こんな奇抜かつスタイリッシュ配色のガンダム見た事ない




68無念2017/02/18 01:23:03


こんなに恰好良いのにもう出番終わりなんて嘘だよね…




参照元:http://futabalog.com/thread/cf3d70da69c939c7aed5bb4a9f5f3444




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング