ドラゴンボール関連商品売上が年間500億wwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ドラゴンボール関連商品売上が年間500億wwwwwww




1無念2017/02/17 07:54:48

b079645500fdc63c1e086a4a77eda5ae.jpg

500億円売上


2無念2017/02/17 07:56:32

具体的に何が500億売れたんだ?
DVDの売り上げじゃないよな




3無念2017/02/17 07:56:44

アニメの予算が上がった感じがしたが売れまくってるせいか



11無念2017/02/17 08:07:24

>アニメの予算が上がった感じがしたが売れまくってるせいか
スタッフが東映の一軍に変わったとか



4無念2017/02/17 07:57:52

鳥山って日本有数の大富豪クラス?



18無念2017/02/17 08:14:13

>鳥山って日本有数の大富豪クラス?
漫画家としては大富豪だろうけど日本全体としたら微妙
というか集英社が凄過ぎるわ ドラゴンボール、ワンピ、遊戯王と全ての権利を所有してるし



5無念2017/02/17 08:00:32

鳥山先生のために空港までの道路が舗装されるレベル
だったはず



10無念2017/02/17 08:06:41

>鳥山先生のために空港までの道路が舗装されるレベル
>だったはず
あれはデマだと判明してる




6無念2017/02/17 08:01:32

下校中の小学生がザマスがなんたら言っててなんか不思議な感覚になった
俺が中学生のときにトランクスはベジータの子供か否かの賭けをしていたのに20数年後の子供もドラゴンボールの話してるとは…




12無念2017/02/17 08:07:47

>下校中の小学生がザマスがなんたら言っててなんか不思議な感覚になった
>俺が中学生のときにトランクスはベジータの子供か否かの賭けをしていたのに20数年後の子供もドラゴンボールの話してるとは…
近所の公園で俺ブロリー俺ザマスと叫んでいる子供をみてマジでと思った



35無念2017/02/17 08:23:01

>下校中の小学生がザマスがなんたら言っててなんか不思議な感覚になった
デパートでおばあちゃんと孫らしいのがいたのだが
その孫(男の子)が孫悟飯の強さについておばあちゃんに熱く語っていて同じような気分になった
ていうか渋いな



7無念2017/02/17 08:03:21

日曜の朝から見るには良い感じの頭緩くして見れるアニメ



8無念2017/02/17 08:03:30

すごいよな一度ちゃんと終わらせて眠ってもらったのに
起こしたら起こしたでやっぱり超一流の働きするんだもの




9無念2017/02/17 08:04:38

火を入れたら20年経ってようが燃えるコンテンツ



13無念2017/02/17 08:08:57

小学生と話すネタになるな



14無念2017/02/17 08:09:52

アニメが放映してない期間でもそれなりのグッズ売上があったっていうからすごい



15無念2017/02/17 08:11:26

つかJRでスタンプラリーできるレベルの時点で相当すごいと思う
しかも登場人物あんだけ多いのに今の子供にすら把握できるレベルだし



16無念2017/02/17 08:12:40

ひょっとしてアニメ延長するのかこれ



17無念2017/02/17 08:14:10

>ひょっとしてアニメ延長するのかこれ
超は当初二年の予定で開始
アホみたいに売れたので当然のように延長だよ



23無念2017/02/17 08:18:13

>ひょっとしてアニメ延長するのかこれ
ドラゴンボールはアニメ以外の売り上げも上々だがその宣伝役にアニメが役立ってそうなんで終わらないんじゃねぇかな



19無念2017/02/17 08:14:56

ドラゴンボールヒーローズのおかげもあるからな
これで単体だけで売上100億あるし



21無念2017/02/17 08:17:28

連載終了後の世代ですらDB知ってて当然な感じがあるし



22無念2017/02/17 08:18:06

死なせてくれないコンテンツ



24無念2017/02/17 08:18:44

関連商品売れた程度でアニメの予算が上がるかよ
同じ財布で作ってるんじゃねーんだからそこは残酷
商品ヒットしてスタッフが勝手に燃えてきただけだろ




32無念2017/02/17 08:22:21

>関連商品売れた程度でアニメの予算が上がるかよ
>同じ財布で作ってるんじゃねーんだからそこは残酷
まあ東映だしな
長丁場だから基本低調でたまにいい回っていうローテーションじゃないと回せないし



25無念2017/02/17 08:19:51

宇宙サバイバル編とかどう考えても長期で展開しそうな話だしな
参加メンバーが10人って時点で多いし



41無念2017/02/17 08:25:19

>宇宙サバイバル編とかどう考えても長期で展開しそうな話だしな
>参加メンバーが10人って時点で多いし
しかも戦う場所が無の界とかいう時間の経たない世界らしいから延長余裕



26無念2017/02/17 08:19:53

むしろリアルタイム世代が今のドラゴンボール知らない矛盾に突入してしまった
ヒーローズのオリジナルキャラすら言えない自称ドラゴンボールマニア多数



27無念2017/02/17 08:20:06

野沢さん頑張れ



28無念2017/02/17 08:20:27

そもそもあれって東映が作ってバンダイナムコが金出してるし
アニメ化すりゃそれをベースにして新キャラ(新しいゲームやグッズ)が出せるから
そりゃwin-winで予算追加するさね



30無念2017/02/17 08:21:00

鳥山からしたら足ごと斬った赤い靴がいまだに踊ってる状態



33無念2017/02/17 08:22:27

>鳥山からしたら足ごと斬った赤い靴がいまだに踊ってる状態
むしろ足をくっつけた感じ



39無念2017/02/17 08:24:28

>鳥山からしたら足ごと斬った赤い靴がいまだに踊ってる状態
超からは良くも悪くも製作に前向きに加わってるよ?



31無念2017/02/17 08:21:44

原作のDBが好きなだけだからな
GTだってアレだったし



36無念2017/02/17 08:23:03

しかし鳥山明もガッツリ仕事しているという
本人は遊んでるアピールしてるけど毎週ドラゴンボールヒーローズの新キャラ会議に参加して書き下ろしやデザイン採決とか
バリバリ仕事してるじゃねーかと



40無念2017/02/17 08:24:28

>バリバリ仕事してるじゃねーかと
漫画描いてるよりは楽
それにドラゴンボール超も原案だけでいいわーと言ってたし



38無念2017/02/17 08:23:41

ジャンプトップのワンピースより収益得てるなんてなんかすげえな



42無念2017/02/17 08:25:24

映画当たって手応え感じたんだろうなバンダイ
ドラゴンボールはまだまだ金になるコンテンツだって




43無念2017/02/17 08:26:11

ワンピの30年後が楽しみですなぁ



50無念2017/02/17 08:28:44

>ワンピの30年後が楽しみですなぁ
まだ連載してたりして・・・



52無念2017/02/17 08:28:54

>ワンピの30年後が楽しみですなぁ
ワンピは30年後も連載してるのでは



113無念2017/02/17 08:54:47

>ワンピの30年後が楽しみですなぁ
DBは売り上げワンピに圧勝ってニュース記事昨日見たぞ
ワンピはもう飽きられ気味なんではないだろうか?



44無念2017/02/17 08:26:30

俺的には野沢さんが元気なまま終わらせてほしいところだが
途中で声優交代とか嫌だぜ




54無念2017/02/17 08:29:06

>俺的には野沢さんが元気なまま終わらせてほしいところだが
>途中で声優交代とか嫌だぜ
野沢ボイスロイドを作れば一生安泰だな



69無念2017/02/17 08:37:09

>途中で声優交代とか嫌だぜ
交代させられる声優だって嫌だろ
あちこち気を使うしそれが10年ぐらいで終わればいいけどいつまでやるのかわからない



45無念2017/02/17 08:26:51

やっぱ単純なパワーバトルなのが少年心をくすぐるのか



49無念2017/02/17 08:27:57

未来トランクス編あたりからアニメのスタッフが
鳥山の手綱とりのコツを思い出してきた感じがある



53無念2017/02/17 08:28:58

>未来トランクス編あたりからアニメのスタッフが
>鳥山の手綱とりのコツを思い出してきた感じがある
というよりアイデアしか出してないでしょ鳥山
脚本にほとんど口出ししてないと思う



51無念2017/02/17 08:28:47

集英社にドラゴンボールの部署が出来たんだっけ
凄いねえ




55無念2017/02/17 08:29:16

ベジータだって改の最初の頃キツくなかった?



76無念2017/02/17 08:38:21

>ベジータだって改の最初の頃キツくなかった?
大御所だらけだしこのまま続けるなら声関係は不安が残るな



81無念2017/02/17 08:39:39

>ベジータだって改の最初の頃キツくなかった?
ガラガラ声酷かったね
酒焼けかなあれ



57無念2017/02/17 08:31:07

あんまし触れたくないけど玩具の売り上げも映画も振るわなかった鬼太郎5期を終わらせて
ドラゴンボール改はじめたの正解だったよね



126無念2017/02/17 09:03:19

>ドラゴンボール改はじめたの正解だったよね
でもあの忌まわしきハリウッド版がなかったら改はじめてなかったかもしれないと思うと…



59無念2017/02/17 08:32:18

野沢さん100歳までやってギネスに載るってやる気満々



64無念2017/02/17 08:35:23

たまに声出てない時があるけど
野沢さんはやっぱりすげぇわ



75無念2017/02/17 08:37:52

>たまに声出てない時があるけど
>野沢さんはやっぱりすげぇわ
「かーめーはーめーはぁー!!」って出せなくなったので
代わりに「かーめーはーめーへぁー!」って発生してたり出なくなった部分工夫してて凄い



85無念2017/02/17 08:40:57

>野沢さんはやっぱりすげぇわ
悟空ブラックのちょっと色気のある悪ボイスは凄かった



67無念2017/02/17 08:36:32

AF同人描いてた人が今公式コミカライズしてるんだっけ?



74無念2017/02/17 08:37:51

>AF同人描いてた人が今公式コミカライズしてるんだっけ?
とよたろう先生がソレ
ちなみAF同人は数人いるのでとよたろう先生はその1人
最近出たヤムチャのスピンオフ漫画の人もその1人



68無念2017/02/17 08:36:47

でも逆に言えばジャンプでも10年以上柱となる
他コンテンツが他に出なかったって話でもあるな
いつまでDBワンピジョジョあたりでやってんだ



71無念2017/02/17 08:37:43

>でも逆に言えばジャンプでも10年以上柱となる
>他コンテンツが他に出なかったって話でもあるな
>いつまでDBワンピジョジョあたりでやってんだ
ナルト「あの」




72無念2017/02/17 08:37:47

>でも逆に言えばジャンプでも10年以上柱となる
>他コンテンツが他に出なかったって話でもあるな
>いつまでDBワンピジョジョあたりでやってんだ
そもそも10年以上燃えられるコンテンツというのが希少なのでは…



77無念2017/02/17 08:38:25

野沢さんは後継者にかっぺー推してるんだっけ



83無念2017/02/17 08:40:36

>野沢さんは後継者にかっぺー推してるんだっけ
しかし先代亀仙人のじっちゃんの中の人は遺言で後継者に指名したのがマスオさんだったのだが
あまりに不評だったのか交代させられたのは悲しい出来事だった
そうならないといいな



88無念2017/02/17 08:42:16

孫悟空よりもいまだに孫悟天の声を演じられるのが凄すぎる



90無念2017/02/17 08:42:56

そろそろ愛知か名古屋に鳥山明ランドでも作ればいいのに



95無念2017/02/17 08:44:12

>そろそろ愛知か名古屋に鳥山明ランドでも作ればいいのに
海外からも人呼べそう



99無念2017/02/17 08:45:55

>そろそろ愛知か名古屋に鳥山明ランドでも作ればいいのに
そっちで人取られてジャンプのイベントで来なくなっちゃうでしょおおお!?



101無念2017/02/17 08:47:37

>そろそろ愛知か名古屋に鳥山明ランドでも作ればいいのに
漫画の原画展でも作ったら全国から人が殺到してヤバそう



106無念2017/02/17 08:51:24

ドラゴンボールマニアならゲームのキャラくらい把握した方がいいぞ
ヒーローズやゼノバース無しでは今のドラゴンボールは語れないレベルに来てしまったし




109無念2017/02/17 08:52:49

>ヒーローズやゼノバース無しでは今のドラゴンボールは語れないレベルに来てしまったし
金もってんな今のキッズは・・・



112無念2017/02/17 08:54:40

ドッカンバトルも凄いんだよね



128無念2017/02/17 09:05:40

ハリウッド版が普通に成功してたら
新規映画や新シリーズはなかったにしても
ヒーローズのテレビアニメ化くらいはあったかな



136無念2017/02/17 09:09:59

東映もドラゴンボールとワンピースとプリキュアは意地でも続けます!と株主総会で豪語するくらいには大事なコンテンツだからねえ



143無念2017/02/17 09:27:12

タイムパトロール編や暗黒魔界編とかが分からないと今のキッズたちに怪訝な顔されるぜ



149無念2017/02/17 09:31:40


>タイムパトロール編や暗黒魔界編



144無念2017/02/17 09:28:45

多分数年前の俺に「今はナッパも超3化して髭が金色になるよ」って言っても信じない程度には最近のDBは見境無いと思う
まあでも面白いからいいと思うよ




146無念2017/02/17 09:30:50

AFとかあったからナッパやラディッツがSS3にとかは思い付きやすいてか公式が遅すぎたくらい
ジャネンバベビーはホントどういう頭してんだと思う



155無念2017/02/17 09:34:34

>ジャネンバベビーはホントどういう頭してんだと思う
大丈夫
今度は暗黒魔神ダーブラを吸収した魔神ブウだよ!



151無念2017/02/17 09:32:22

ワンピはもう長すぎてキッズ需要減ってんだろうな
そこにうまく入り込んだのがDBって感じか



157無念2017/02/17 09:38:49

>ワンピはもう長すぎてキッズ需要減ってんだろうな
>そこにうまく入り込んだのがDBって感じか
この分析はかなり合ってる気がするわ



159無念2017/02/17 09:38:56

ヒーローズはもう好き勝手やりすぎてて気持ち良さすら感じる



160無念2017/02/17 09:39:37

>ヒーローズはもう好き勝手やりすぎてて気持ち良さすら感じる
四足歩行のセルとか出てるんだっけ?



164無念2017/02/17 09:42:52

>ヒーローズはもう好き勝手やりすぎてて気持ち良さすら感じる
焼畑農業かと思ったら埋立て地建設作業だった



161無念2017/02/17 09:39:50

でもまだセルリン出してないよヒーローズ



170無念2017/02/17 09:44:16

>でもまだセルリン出してないよヒーローズ
アプール「私有名なのにまだ出てませんよ」

ちなみにZの映画敵は全員登場した
メタルクウラのロボ兵とかの雑魚も含めて



182無念2017/02/17 09:49:06

ブルーの次の形態出してくれないかな
鳥山が最初見送ったみたいに青だと弱そうなんだよね



187無念2017/02/17 09:52:28


>ブルーの次の形態出してくれないかな
>鳥山が最初見送ったみたいに青だと弱そうなんだよね
でえじょうぶだ次はまた赤だ




参照元:http://futabalog.com/thread/9aada3c502f3f890828ddc2a28e8f833




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング