ガンプラって作ってて楽しい? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンプラって作ってて楽しい?




1無念2017/02/16 20:05:00



ガンプラ作ってて楽しい?


2無念2017/02/16 20:05:16

楽しい!



3無念2017/02/16 20:05:30

楽しい



4無念2017/02/16 20:05:35

それなり!



6無念2017/02/16 20:06:06

というか作ってるのが楽しい
出来たら別に




20無念2017/02/16 20:28:45

>というか作ってるのが楽しい
>出来たら別に
塗装まで任せるわ
マスキング剥がしてクリア吹いて組むとこから俺ね



7無念2017/02/16 20:07:17

どう作るか考えてる時が楽しい



8無念2017/02/16 20:07:51

くっそ楽しい



9無念2017/02/16 20:08:23

積んであるのをいつかやらなきゃなーと思いつつやらないの楽しい!



10無念2017/02/16 20:09:37

そのまま作るだけでもちょっと楽しい
たぶん塗装とか改造したりするともっと楽しい



11無念2017/02/16 20:10:33

一切手を付けずに部屋に積み上がっていくさまを観察するの楽しい



12無念2017/02/16 20:11:53

他のメカアニメ見たい
そしてプラモも作りたい
ガンプラは流石に飽きた



13無念2017/02/16 20:12:49

老眼で作るの辛くなってきた



14無念2017/02/16 20:13:05

金曜の夜酒飲みながら素組みするのが楽しい
1回接着剤を呑みそうになって焦った




15無念2017/02/16 20:13:09

俺は別に楽しくはないが欲しいから作る
でも塗るのは楽しい



16無念2017/02/16 20:13:47

買う時が一番楽しい
その次に楽しいのが作ってるとき
完成したらしばらく眺めて箱に保管する




18無念2017/02/16 20:19:48

なんでも自分で考えてやるようになってくると楽しい



21無念2017/02/16 20:40:19

趣味を楽しいか?って聞いたら楽しいって返ってくるに決まってるだろう
仕事でもないのにつまらないものに無理して付き合うほどのウルトラバカはいないだろ




22無念2017/02/16 20:40:41

塗ってデカール貼ってクリア吹いていざ組み立てって時に合わせ目がピシッと逝ったりすると一気にどうでもよくなる



23無念2017/02/16 20:42:33

腰が悪いので長時間作業した後はわりと地獄



25無念2017/02/16 21:10:50

カシグとかで満足できるからいきなりブラシ塗装して組み立ててる
これだけでも大分見栄えよくなる、だからデカールが一番時間かかってるわ
なかなかクリアコートまでいけんのよね



26無念2017/02/16 22:38:35

合わせめ消さないけど缶スプレーとガンマカで全部塗る



31無念2017/02/16 22:45:42

別に誰に見せるわけじゃないしなあ



32無念2017/02/16 22:48:30

鉄血のいくつか作ったけど
どれも腰?胴の部分がプラプラなんだけど仕様?
作るの失敗してる?



33無念2017/02/16 22:53:52

>鉄血のいくつか作ったけど
>どれも腰?胴の部分がプラプラなんだけど仕様?
>作るの失敗してる?
たぶんパーツが斜めにはまってる
ちゃんと組むとプラプラなんてしないよ



29無念2017/02/16 22:43:22

飾るよりも作る事が好きなんだときづいた
作り終わったら一部除いてほとんど箱の中で積まれてる




参照元:http://futabalog.com/thread/488c8ad290a46af2ef2ea19851095ed5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
初めて買ったガンプラはコアファイターむき出しで盾の十字と股間のV字がシールの1/100ガンダムだった
当時は合体遊びがメインだったから太腿が動かないのは全く気にしなかったな
[ 2017/02/18 16:47 ]
作るのも楽しいけど、何より買ってきたプラモが積みあがっていくのが楽しい、積みプラは、量だけじゃなく、より効率的な積みかたや空間の確保を考えるのも楽しいし、本当に奥深い趣味。
[ 2017/02/18 17:15 ]
決して他人に堂々とはいえんが、バルバトスルプスレクスとアルトアイセンリーゼを、ぶおーん!ばばばばば!つって対決させて遊ぶ。
[ 2017/02/18 17:23 ]
最近細かいパーツがきつい…
[ 2017/02/18 17:40 ]

ガンプラの細かいパーツくらいで泣き言言ってたらスケールモデルとか作れんのやで、軍艦模型とか目でしっかり見えててもピンセットが無いと作れないレベル。

まあ、それはそうと、視力の低下は仕方ないとして、近くの物が見えないと大変だよな、俺の場合、遠くのものは見えにくくなったけど、手元の距離なら指紋もクッキリ見えるからモデラーとしては都合のいい視力の低下のしかたしてて助かってる。
[ 2017/02/18 18:56 ]
初めて作ったのは旧HGzzだったなぁ。
[ 2017/02/18 20:09 ]
鉄血プラモは楽しいよね
フレームも一緒に作るから
本当にMS作ってる気分になる
[ 2017/02/18 21:47 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング