【METAL BUILD】AKIBAショールームでダブルオーガンダムセブンソード/Gが展示中 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【METAL BUILD】AKIBAショールームでダブルオーガンダムセブンソード/Gが展示中




1無念2017/02/16 13:08:46



METAL BUILDスレ
今日発表の新作がアキバで展示中


2無念2017/02/16 13:13:20

何が発表されたの?

3無念2017/02/16 13:13:44

クアンタかと思ったらセブンソード/Gか

4無念2017/02/16 13:17:53

最初のセブンソードの完全上位互換だね
在庫抱えてたテンバイヤー無事死亡

5無念2017/02/16 13:20:10

やっとか
長かった

6無念2017/02/16 13:21:22

セブンソードは大震災のゴタゴタで買えなかったからマジ嬉しい

7無念2017/02/16 13:22:02

/Gって完全にノーマルセブンソードの上位互換じゃん

8無念2017/02/16 13:23:28

情報広まる前に古い方のセブンソード即決でヤフオク出して資金にした方がいいぞ
今なら開封済みでも4万近くで落札される
情報広まってからじゃ2万でも売れるかどうか

9無念2017/02/16 13:25:16

持ってないから逆に/Gじゃない方値崩れしたらそっち買わせてもらうわ

11無念2017/02/16 13:27:03

>持ってないから逆に/Gじゃない方値崩れしたらそっち買わせてもらうわ
もれなく股関節と肩の付け根がプラプラになってるぞ

12無念2017/02/16 13:27:47

>持ってないから逆に/Gじゃない方値崩れしたらそっち買わせてもらうわ
産まれたての小鹿みたいにお股緩くて、二の腕もクルクル動く奴掴まされるぞ
ろくにアクションポーズ取れないけどよろしいか

10無念2017/02/16 13:26:13

マーキングはやっぱりライザーのがシンプルでよかったなぁ
とりあえずGNソード3でも直ぐにプラプラになったのにブラスターなんていつまで耐えられるのかね…

15無念2017/02/16 13:29:55

>とりあえずGNソード3でも直ぐにプラプラになったのにブラスターなんていつまで耐えられるのかね…
大型武器にも台座を用意すれば構えたまま飾ってもいけるかな

13無念2017/02/16 13:28:15

アーバレスト展示無し?

14無念2017/02/16 13:28:16

景気悪いからか完全新規の商品が出難くなってるな

16無念2017/02/16 13:30:40

クアンタは最初からフルセイバーで出してくれると嬉しいなって

17無念2017/02/16 13:30:47

プレバンだと嬉しいけどどうなんだろう

19無念2017/02/16 13:32:46

うちの7剣も関節ふにゃふにゃになってたから実質再販は有難い

20無念2017/02/16 13:33:12

2011年3月発売
2013年1月再販
2017年未定リニュアール発売


21無念2017/02/16 13:34:00

>2013年1月再販
ライザーは再販と言っていいのだろうか…

41無念2017/02/16 13:43:54

>2011年3月発売
ほぼ6年前って嘘だろ・・・

22無念2017/02/16 13:34:55

古い方はヤマダ電機で1万ちょいで買った記憶
今出すならどんだけ価格上がるのか怖いな

23無念2017/02/16 13:35:33

クアンタじゃないのか…発売は年末頃かな…
まぁ気長に待とう

25無念2017/02/16 13:38:15

ただの再販扱いみたいなモンだからさくっと夏頃に出そうだけどどうなのかね

26無念2017/02/16 13:38:54

今控えてるのってF91とセブン/gとアーバレストとクアンタとゼロEWだっけ
結構予定詰まってるな

29無念2017/02/16 13:40:09

>結構予定詰まってるな
バックパックだけ展示された青枠セカンドもそのうち出そう

31無念2017/02/16 13:40:48

>今控えてるのってF91とセブン/gとアーバレストとクアンタとゼロEWだっけ
そういや完全新規枠にゼロもいたねぇ
クアンタもなんだかんだフレームから作り直ししてきそう

27無念2017/02/16 13:39:16

最近のバンダイの商品ってひたすらリデコを出しまくって
ある程度売れたら新規の商品が出るようになってる気がする

28無念2017/02/16 13:39:55

ゼロカスはメタルビルドじゃないから

34無念2017/02/16 13:41:23

>ゼロカスはメタルビルドじゃないから
feat.ってあるし完全に無関係ってこともないだろ

36無念2017/02/16 13:41:49

>ゼロカスはメタルビルドじゃないから
メタルビルドだぞ
そもそもメタルビルドもメタコンもコンセプト完全に一緒だし、カトキかそうでないかの違いしかない

33無念2017/02/16 13:41:20

アーバレスト君はアニメに合わせて出すんだろうからまだ先よ

38無念2017/02/16 13:43:31

>アーバレスト君はアニメに合わせて出すんだろうからまだ先よ
アニメの方にディテールで負けてる気がするんだけども

37無念2017/02/16 13:43:23

またバリエかよ
やっぱりバリエ展開前提の機体選んでるんだろな

47無念2017/02/16 13:46:19

>やっぱりバリエ展開前提の機体選んでるんだろな
そりゃベース作っていくつも出せるならいいしねぇ
バルキリーは各社美味しそう


39無念2017/02/16 13:43:50

リボガンと天帝欲しい

43無念2017/02/16 13:44:39

/Gが出せるならザンライザーも良いのでは

46無念2017/02/16 13:46:06

>/Gが出せるならザンライザーも良いのでは
知名度も露出度も圧倒的に劣る板切れだからなぁ…
フルセイバーの方が万倍可能性がある

49無念2017/02/16 13:47:04

アニメ準拠レーバテインとか出せそうだしまだまだクアンタは引っ張るよ

51無念2017/02/16 13:48:20

>アニメ準拠レーバテインとか出せそうだしまだまだクアンタは引っ張るよ
MBの画稿流用したらしいが

52無念2017/02/16 13:49:14

>アニメ準拠レーバテインとか出せそうだしまだまだクアンタは引っ張るよ
引っ張るもんでもないし春か夏に出そうだけどな

53無念2017/02/16 13:49:51

クアンタは映画に合わせて急いで出したMGが微妙すぎたから海老完全監修に期待してしまうわ

54無念2017/02/16 13:50:14

MBセブンソードは確かMGダブルオーと同時期発売だったな
模型裏のMBレビュー見てヨドバシに買いに走ったのを覚えてるわい

57無念2017/02/16 13:51:55

>MBセブンソードは確かMGダブルオーと同時期発売だったな
MGダブルオーはMBより後発だったんだよね
ガンプラなのに最後発って中々珍しいなと当時思ってた

58無念2017/02/16 13:53:08

レーバもスパロボ出てからだいぶ高騰したし
アニメで初映像化するなら再販くらいはあるかもね

61無念2017/02/16 13:56:52

>アニメで初映像化するなら再販くらいはあるかもね
流石にプレバンだろうな
昔展示されてたブースターとセットで売りそう

60無念2017/02/16 13:56:49

タンスの中で眠ってる7剣どうしよう…

62無念2017/02/16 13:57:28

>タンスの中で眠ってる7剣どうしよう…
開封して存分に遊べばいい

63無念2017/02/16 13:57:42

>タンスの中で眠ってる7剣どうしよう…
バスターソード2本持ちにしよう

67無念2017/02/16 13:59:39

>タンスの中で眠ってる7剣どうしよう…
俺もそんな状態だわ開けておまたユルユルとかなってたら怖いな

64無念2017/02/16 13:58:10

ヤフオクに出せば中国人の代理落札業者もどきが買ってくれるはず

65無念2017/02/16 13:58:16

リューアルするべきはフリーダムの方だと思うけどなあ
スレ画が良いだけに一からやり直して欲しい

69無念2017/02/16 14:00:24

>リューアルするべきはフリーダムの方だと思うけどなあ
セブンソードは実質再販なだけで新規造形じゃないから…
セブンソードはセブンソードで関節の渋み見直してくれよと思うけど

68無念2017/02/16 14:00:21

クアンタはプレバンがいいな
確実に買えるし

70無念2017/02/16 14:00:42

セブンソードをダブルオーライザー出たときに売っておいて正解だった
クリアの色味違ってバランス悪かったし

71無念2017/02/16 14:00:47

たくさん装備するという選択肢

95無念2017/02/16 14:16:06

>たくさん装備するという選択肢
これよく見たらライザー×2、七剣×4か…

73無念2017/02/16 14:01:48

てかセブンソードの完全上位互換と言ってる人もいるが
素のダブルオーへの換装パーツは流石にオミットされてそう

76無念2017/02/16 14:03:54

>素のダブルオーへの換装パーツは流石にオミットされてそう
あと使い勝手が良いスタンド用クリップ

77無念2017/02/16 14:04:43

同じバリエの赤いやつは霊圧消えたか

81無念2017/02/16 14:07:38

>同じバリエの赤いやつは霊圧消えたか
出たとしてもガンプラと同様にイベント限定品かな
ハイネ運命みたいなポジションだし(実機が存在しない設定だから下手すればそれ以上に影薄い)

78無念2017/02/16 14:05:00

股関節のとこmetalロボ魂00と同様の改修してあったら買う
もう緩むのはいやじゃ


181無念2017/02/16 17:34:16

>股関節のとこmetalロボ魂00と同様の改修してあったら買う
>もう緩むのはいやじゃ
それってどんな改修なの?

82無念2017/02/16 14:08:39

これは今からメタルビルド集める人向けか!?

84無念2017/02/16 14:10:28

>これは今からメタルビルド集める人向けか!?
もう手遅れにも程がある…


85無念2017/02/16 14:11:14

>これは今からメタルビルド集める人向けか!?
今から集めるってもストフリ運命は売ってないけど
エクシア、アストレイ赤青は買える

86無念2017/02/16 14:11:40

>これは今からメタルビルド集める人向けか!?
トランザムVer.は出そうにないがな・・・

83無念2017/02/16 14:10:08

7剣/G欲しいけど例によって争奪戦かと思うと気が滅入るな
プレバンになって欲しい




参照元:http://futabalog.com/thread/c9cfafdaa4d9f0ae806deb215032c825




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング