ガンプラ以外で作ってるプラモデルってある? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンプラ以外で作ってるプラモデルってある?




1無念2017/02/16 22:02:26



ガンプラ以外で作ってるプラモデルってある?


2無念2017/02/16 22:03:05

マクロス



4無念2017/02/16 22:03:36

寧ろ最近はガンプラ作ってない



6無念2017/02/16 22:04:36

FA:G



7無念2017/02/16 22:04:41

スターウォーズ



8無念2017/02/16 22:04:44

FA



11無念2017/02/16 22:05:52

城プラはハズレみたいな扱いされるけどキチンと作ったら楽しいかもしれん



13無念2017/02/16 22:08:46

>城プラはハズレみたいな扱いされるけどキチンと作ったら楽しいかもしれん
軒並み古いのがアカンのや・・・



46無念2017/02/16 23:45:50

>城プラはハズレみたいな扱いされるけどキチンと作ったら楽しいかもしれん
エッチング石垣がほしい



12無念2017/02/16 22:07:19

ガンダム以外だとガレキが多い



14無念2017/02/16 22:08:53

しばらくガンプラからは離れたい



15無念2017/02/16 22:09:25

城プラモは堀に色水入れたら面白そうかなと今思った



18無念2017/02/16 22:30:48

ガンプラは作りやすくて好きだけどガンダムはそこまで



19無念2017/02/16 22:34:44


>ガンプラは作りやすくて好きだけどガンダムはそこまで
つまり
ガンプラの技術でズムシティを



20無念2017/02/16 22:38:44

もう久しくガンプラ以外しか作ってない
真面目に作るとかなり手間よねガンプラ



22無念2017/02/16 22:42:11

>真面目に作るとかなり手間よねガンプラ
バンダイエッジの処理を考えるとガレキよりもずっと手間がかかる
面の角度を自分で決めなきゃならない



21無念2017/02/16 22:40:34

最近ブキヤのプラモばっかりだそういや



23無念2017/02/16 22:42:41

FAガールばっかり買ってるな
ガンプラも、買うのはモナカばかり



24無念2017/02/16 22:48:22

ガンプラって凄いよね
あのボリュームや色分けで値段がすごく安い
レジェンドBBしか買ってないけど




25無念2017/02/16 22:48:24

パシリムのプラモ結構ガンプラ的な組やすさでよかったけど
でかいから同シリーズぐらいしか並べる相手が居ない…



27無念2017/02/16 22:55:52

そもそも並べる必要がなかった



28無念2017/02/16 22:56:37

ヘルダイバーとかミニプラとか



29無念2017/02/16 22:58:11

今度の戦隊ロボでミニプラデビューする



30無念2017/02/16 22:59:48

お城のミニチュアとか模型を見ると
どうしてもウルトラ怪獣を一緒に並べたくなる



35無念2017/02/16 23:05:24

>お城のミニチュアとか模型を見ると
>どうしてもウルトラ怪獣を一緒に並べたくなる
街プラとか欲しい




31無念2017/02/16 22:59:55

わざわさデビューというほどの物では…



32無念2017/02/16 23:00:36

>わざわさデビューというほどの物では…
作り込む人ならばデビューといっても大袈裟ではないだろう



37無念2017/02/16 23:08:35

ミニプラガオガイガーは予約済みだがどこまでやるかな
ライナーガオー内部は当然作るとして



38無念2017/02/16 23:10:46

昔は怪獣のプラモもあったなぁ
スーパーメカゴジラ欲しかった…再販しないかな




42無念2017/02/16 23:27:58

>昔は怪獣のプラモもあったなぁ
ちび丸シリーズでゴジラやメカゴジラが最近出たよ



39無念2017/02/16 23:12:45

デビューと言ってもいいんじゃない
多少仰々しいかもしれないけど別に間違ってないし



40無念2017/02/16 23:26:03

城プラはデティール甘すぎな上に合わせ目がガタガタなのを修復するのが大変



41無念2017/02/16 23:27:28

1/144戦術機2機作った
ミニプラザブングルギャリアイデオンは積んである
時間が出来たら組む予定



43無念2017/02/16 23:37:12

むしろ今技術で城プラモ作ったら相当細かくできそうなんだが
それはそれで味気ないのかもしれない




44無念2017/02/16 23:41:47


>むしろ今技術で城プラモ作ったら相当細かくできそうなんだが
VANCEの熊本城いいよね…



45無念2017/02/16 23:45:40

もはやこれは築城という感じだ



48無念2017/02/16 23:47:25

石垣を一個ずつ積んでくタイプのお城プラモ欲しい



50無念2017/02/16 23:51:30


草を生やす



63無念2017/02/17 00:06:44

>草を生やす
このシリーズだったかわかんないけど金閣寺作ったな



51無念2017/02/16 23:56:45


これ



52無念2017/02/16 23:58:45

扇風機プラモとか組んだ後に実用できるやついいよね



53無念2017/02/16 23:59:03

駄菓子屋のプラモとか一体この世のどこに需要があるのかわからないんだけど
ちゃんと売れてた時代があるんだよね




54無念2017/02/17 00:01:20


比較的最近でも餃子プラモみたいなわけわかんねーやつが出たりするけどね
売れたかどうかは知らん



55無念2017/02/17 00:02:01

>比較的最近でも餃子プラモみたいなわけわかんねーやつが出たりするけどね
>売れたかどうかは知らん
塗装が大変そう



58無念2017/02/17 00:04:54

餃子のはSPEC見てたやつが買っただろう
作ったのかどうかはわからん



60無念2017/02/17 00:05:20

おふねさん
最近は甲板マスキングせずにめんそう筆で済ましてるぜ



61無念2017/02/17 00:06:03

ラジカセのプラモ作ったけどあんまり面白くなかった
音も出ないし



62無念2017/02/17 00:06:38

静岡のレインボーテンで展示してあったギョーザのプラモは
水餃子にしてあっておもしろかった



64無念2017/02/17 00:07:47

普通の食品サンプルもこういうプラモ状になってるの?



65無念2017/02/17 00:09:05

>普通の食品サンプルもこういうプラモ状になってるの?
ンなわけきゃあない
アレはムクの樹脂をけずってたり型とった奴だったりする
いろいろよ



67無念2017/02/17 00:13:04

戦車とか兵隊プラモは買わなかったけど
塹壕の土嚢とか有刺鉄線のプラモだけ買ったっけな



68無念2017/02/17 00:14:40

タモリ倶楽部でもやってたよね
知ってる事しか出て来なかったからイマイチだったけど



66無念2017/02/17 00:10:51

わりとなんでもありだなプラモデル




参照元:http://futabalog.com/thread/4e55daf5c13fc1e31b56bea23501be21




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング