プラモを作りたいけど作りたいプラモが無い… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

プラモを作りたいけど作りたいプラモが無い…




12017/02/15 20:51:16

プラモを作りたいけど
作りたいプラモが無い…


32017/02/15 20:53:15

ザクやジムは何体作ってもいいんだ



42017/02/15 21:04:43

よかったじゃん無駄なプラモ買う金で美味いもんでも食いなよ



52017/02/15 21:05:07

与えられてばかりでいいのか?



62017/02/15 21:05:11

プラモは作りたいんだよ



72017/02/15 21:05:45

なんかジム系で3mm穴の多い感じのベース機になるようなのが欲しい…



282017/02/15 21:25:32

>なんかジム系で3mm穴の多い感じのベース機になるようなのが欲しい…
ジムかジム改
にひたすら穴を開ける



82017/02/15 21:06:08

ガンプラだけがプラモか?



92017/02/15 21:06:10

スターウォーズのビークルモデルは?
安いしすごいよ



112017/02/15 21:06:48

作りたいけど金がない



122017/02/15 21:07:14

そういう時は敢えて自分の好みじゃないガンプラを買って来て自分好みになるまで改造するのだ



132017/02/15 21:07:20

じゃあ手始めにこのゴジュラスジオーガを



142017/02/15 21:07:43

作りたいけどどれから手を出せばいいのやら
アマゾンで眺めるだけの日々




152017/02/15 21:08:22

アマゾン眺めるよりはレビューサイトとか改造サイトでも見たほうが良い



162017/02/15 21:10:04

なんかスレ画のこと言ってることわかる
俺もジム系統で近接戦強そうな機体ないかなと思ってプラモ売り場に行ってきたけど
ジムストライカー見てなんかこれじゃねえんだよな…ってなって結局何も買ってこなかったよ



182017/02/15 21:11:43

>俺もジム系統で近接戦強そうな機体ないかなと思ってプラモ売り場に行ってきたけど
武器なんて今日日幾らでも別売りしてんだから自分でカスタマイズすりゃいい
ジムストに文句言えるんなら頭ん中に構想出来てんだろ



192017/02/15 21:12:15

>俺もジム系統で近接戦強そうな機体ないかなと思ってプラモ売り場に行ってきたけど
>ジムストライカー見てなんかこれじゃねえんだよな…ってなって結局何も買ってこなかったよ
そういうのは自分でミキシングでもして作るしかないと思う



202017/02/15 21:12:32

ガンプラ縛りでも武器セットめっちゃ増えたしね
和風洋風メカニカルなんでもござれだ



212017/02/15 21:13:38

今はパーツでジム頭だけも売ってるしな



222017/02/15 21:13:52

軽く組みたいならタミヤの1/48がいいよ
最新の10式戦車や軽装甲機動車なんか安いし高精度で組んでて楽しいよ




232017/02/15 21:14:43

パーツの組付けすらデフォでついてるジョイントでしかやるつもりのなさそうな発言もたまに見受けられるし…



242017/02/15 21:16:46

餃子のプラモってのがあるぞ



292017/02/15 21:25:42

適当に駆逐艦でも買ってきてどの武装載せるか資料や箱絵とにらめっこだ



352017/02/15 21:31:15

>適当に駆逐艦でも買ってきてどの武装載せるか資料や箱絵とにらめっこだ
神風終戦時作ろうと思ったら簡単な図解しかなくて写真が残ってねぇ!



302017/02/15 21:25:52

色々組み替えられるEz-SRとかで



322017/02/15 21:28:49

船作りたくなったから特イージー買ってきた
塗らなくてもいいのはめっちゃ楽だね



332017/02/15 21:30:10

作っちゃえばいいじゃん
作りたいプラモをさ!




342017/02/15 21:30:17

子供の頃なかなか買えなかった昔の大型キットとか楽しいぞ安いし



362017/02/15 21:32:04

たとえばいくらあっても困らない量産機を作るとか買い控えしちゃってたキットを探して買うとか
なんなら目線を変えて最新キットや普段作らない他社製のキットを買ったっていいと思うんだよ
…ところでランナー状態で塗装済みのVF31のプラモが六千円ぐらいなんだけど買いかな?



402017/02/15 21:34:25

>…ところでランナー状態で塗装済みのVF31のプラモが六千円ぐらいなんだけど買いかな?
ものすごく小さくていいなら



372017/02/15 21:32:18

あ、作りたいスイッチ入ったわ
前にAヘイズルと黒mk2のミキシング作ったから
今度は白ヘイズルと白mk2のミキシング作って僚機にするわ!




392017/02/15 21:33:30

なんでエゥーゴのMk2とティターンズのヘイズルが僚機なんだよクソッ!



432017/02/15 21:34:59

>なんでエゥーゴのMk2とティターンズのヘイズルが僚機なんだよクソッ!
うるせー!白ヘイズル居るんだから白くたっていいだろ!



472017/02/15 21:38:22

あんまり大型キットだと途中で飽きる心配がある
そこでオススメなのが最近出た500円ガチャのザクヘッド
そこそこの大きさと細かいディテールでつや消し吹いてスミイレやウォッシングするだけで見違える



422017/02/15 21:34:57

メカコレいいよ
ナイトメアプラス作ったけど楽しい




参照元:http://futabalog.com/thread/71f1e8dfbec54aef6dd17d0242495daa




sns
Adsense
Relate entry
New entry
しばらくプラモから離れればいいんだよ
早い人は1ヶ月、遅くても3ヶ月で戻ってこられる
他にやることはいっぱいあるしね
[ 2017/02/16 15:42 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング