【旧ラジオ会館】あの頃はよかった… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【旧ラジオ会館】あの頃はよかった…




1無念2017/02/15 21:48:56

cac4e8f0aba6d4757fa9d3df199198ad.jpg


旧ラジオ会館スレ

2無念2017/02/15 21:51:15


支援



3無念2017/02/15 21:51:23

あの頃はよかった…



4無念2017/02/15 21:52:46

スペース利用の非効率感
アレが懐かしいんだよ!ってのは同意だけど



11無念2017/02/15 22:03:27

>スペース利用の非効率感
でもさー、今みたいな狭くて余裕がないビルより全然いいじゃん
スペースに余裕があると心にも余裕ができる
立って談笑するスペースや、買い物を整理するスペースとか



5無念2017/02/15 21:54:06

何でこんな良い場所にこんな店入ってんだろう…?
ってのも良く思ったな テナント料とかどうなってたんだろう




6無念2017/02/15 21:55:13

俺の知ってるのはこっちだ
正直変わると思ってなかったよ



8無念2017/02/15 21:59:18

懐かしいよな旧ラジ館
目的がなくてもとりあえず秋葉原に行ったら寄ってた
ただいるだけで楽しいビルだった



9無念2017/02/15 22:01:55


マイウェイ懐かしい
確か横のビル2階にゲーマーズとゲーセンが入ってたよな
高校生の頃よく行ってた記憶がある



76無念2017/02/15 22:39:28

>確か横のビル2階にゲーマーズとゲーセンが入ってたよな
状況仕立ての頃はアキバ行った時の巡回コースだった
しばらくコースから外れて、ある日久々に寄ってみたら撤退済みで廃ビルみたいになってて悲しくなった
テナント入ってた頃から廃ビルみたいだったけどさ・・・



10無念2017/02/15 22:02:30

確か5階は店舗が入ってなくて事務所だったよね



18無念2017/02/15 22:06:42


>確か5階は店舗が入ってなくて事務所だったよね
事務所(とイベント会場)は8Fよ



12無念2017/02/15 22:04:12


やっぱりこの階段だよな
これ大好きだった




13無念2017/02/15 22:05:01

まあ俺にとってラジ館といえばスレ画だよ
今のラジ館はもはやラジ館じゃない



14無念2017/02/15 22:05:15

bit-inn



17無念2017/02/15 22:06:34


>bit-inn
懐かしすぎる



21無念2017/02/15 22:08:23


>bit-inn
7Fかぁ 自分あんま覚えてない…



15無念2017/02/15 22:05:31

懐古主義と言われようが前のラジ館のが好きだった
多分、若い人でも前のが楽しかったって言いそう




16無念2017/02/15 22:05:41


サトームセンの歌を聞きながらエスカレーターを上がる



19無念2017/02/15 22:07:22

正面入り口のエスカレーターを登りながら
壁の鏡で自分の顔を見て2階のコトブキヤを回るのが日課だった
ああ、あの頃に戻りたい




20無念2017/02/15 22:08:18

お店は綺麗で整ってるに越したことはないと思うんだけど
あのごちゃっとした迷宮感が落ち着いたんだよな…



22無念2017/02/15 22:08:34

やっぱり楽しかったのは4階だよ
ホビーロビー東京の自販機前ベンチが癒しの空間だった
買い物で脚が疲れたらあそこでケンシロウを眺めながら休んだよな



23無念2017/02/15 22:08:47

ボークスまで昇なった



25無念2017/02/15 22:09:57

エフ商会でテープとかフロッピーとか買ってたな



26無念2017/02/15 22:11:16

今は明るすぎる
もっと薄暗くして




48無念2017/02/15 22:26:53

>今は明るすぎる
>もっと薄暗くして
あと狭いくせに天井高すぎなのと、壁や床が真っ白で殺風景すぎるな
あれは視覚的に良くないと思う
旧ラジ館やブロードウェイみたいな方が落ち着く心理



27無念2017/02/15 22:11:55

雰囲気好きだったけど売上にはまったく貢献できなかったな



28無念2017/02/15 22:11:59


ああ、またこの空間を歩いて買い物したい
こんなに楽しかったビルはないよ



36無念2017/02/15 22:16:29

>ああ、またこの空間を歩いて買い物したい
どっかのゲームで3D再現して欲しい



29無念2017/02/15 22:12:26

旧館は何であんな半端なエスカレーターになったんだろ



30無念2017/02/15 22:12:33


懐かしい…



35無念2017/02/15 22:15:39

>懐かしい…
奥のしゃがんでる客が写真にいい味出してるな



31無念2017/02/15 22:13:10

アラサーの俺でさえ懐かしいんだ
40〜60代はもっとだろう



32無念2017/02/15 22:14:19

海外DVD店もあったなぁ



41無念2017/02/15 22:22:33

>海外DVD店もあったなぁ
売ってた売ってた
確かその店、2階の隅にあったよね



90無念2017/02/15 22:46:06

>海外DVD店もあったなぁ
海外アニメのBOXとか海外版の新作BDとか買いに行ってたなぁ



33無念2017/02/15 22:14:49

閉館する前にビルでショタゲのコラボやってたね



50無念2017/02/15 22:27:18


>閉館する前にビルでショタゲのコラボやってたね
タイムマシンが墜落してたやつだな
見てみたかった



38無念2017/02/15 22:19:04


昔の7階



39無念2017/02/15 22:21:12

Bitinnだと思うけど末期は98の中古屋になってた



42無念2017/02/15 22:22:40

>Bitinnだと思うけど末期は98の中古屋になってた
あー自分が覚えてるのはソッチだ



40無念2017/02/15 22:21:51

そこでVRですよ
もし旧ラジ館の中を歩き回れるVR専用ゲーが出たら無理してでも絶対買うわ




62無念2017/02/15 22:34:18

>VR
ラジ館出て駅突っ切ってバスケコートまで行けたらもう俺電子空間から戻ってこないわ



44無念2017/02/15 22:23:47

立て壊しになる前から現ボークスのビルに移転するあたりまでバイトしてた
旧ラジ館は給湯室でお湯作れたな



45無念2017/02/15 22:25:22


仕事帰りの夕方の秋葉原
とりあえずラジ館に行こう、とよく行ってた
行けば何かしらお宝があったし楽しかった

ホント良いビルだったよな



46無念2017/02/15 22:25:57


プラモもあったな



49無念2017/02/15 22:27:14

>プラモもあったな
でもこれ出来が良くないんだよな



51無念2017/02/15 22:28:29

>プラモもあったな
ほう ってググってきたけど評価キツいな!



47無念2017/02/15 22:26:19

ラジオ会館と同時期にファーストポイントも消えた



52無念2017/02/15 22:28:37


やっぱり4階が好きだった
3階Kブと4階海洋堂で買い物したらベンチで休んだよ
あとトイレ利用とかね




54無念2017/02/15 22:30:35

5階のトイレは穴場



55無念2017/02/15 22:31:14

4階でコップに出るボロい自販機で一服するのいいよね…



58無念2017/02/15 22:32:31

>4階でコップに出るボロい自販機で一服するのいいよね…
貧乏だったからガシャポンと飲み物しか買わない客だった



56無念2017/02/15 22:31:38

中開けて見れるラジオ会館のジオラマがあったら…って
そんなの高額で買えんわな
ペーパークラフトの本で自作する奴なら…



57無念2017/02/15 22:31:52

1階のブキヤとアストップが好きだった



59無念2017/02/15 22:32:32

VRラジオ会館の登場が待たれる
キックスターターとかで出たら支援するわ



60無念2017/02/15 22:33:40

店もバラエティーに富んでたし今のラジ館より楽しかったなぁ



61無念2017/02/15 22:34:09

4階のベンチ前の自販機って確か喋ってたよね



63無念2017/02/15 22:34:23

あのX階段は何か効率が良かったりするのか



67無念2017/02/15 22:35:37

>あのX階段は何か効率が良かったりするのか
狭い空間を有効活用した結果だと聞いた
あの独特の構造の階段癖になるな



71無念2017/02/15 22:37:02

>あのX階段は何か効率が良かったりするのか
登る方向をいつもと変えるだけで見えるお店も気分も変わって面白かった



64無念2017/02/15 22:35:05


今思うと凄いコラボだよな



65無念2017/02/15 22:35:29

地震後のヒビだらけあの痛々しさは見ていて辛かった
本当、ラジ館はもう終わりなんだなって痛感したよ



68無念2017/02/15 22:36:17

>地震後のヒビだらけあの痛々しさは見ていて辛かった
ところで同じくらいの歴史のラジオデパートは大丈夫なんだろうか



69無念2017/02/15 22:36:36

ボークスフロアが癒しだった



70無念2017/02/15 22:36:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



74無念2017/02/15 22:38:23


>No.465379544



73無念2017/02/15 22:38:09


今夜は昔を懐かしむスレだな
旧ラジ館大好きだった
たった数年だったけど旧ラジ館に通えて幸せだったよ



78無念2017/02/15 22:39:56


これ懐かしいよね



79無念2017/02/15 22:40:07


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



80無念2017/02/15 22:40:26

まず7階のイエローサブマリンでスケールモデルを見てから下の階に降りて行った



81無念2017/02/15 22:40:41

この前久々に秋葉散策したら、ほとんどフィギュアと模型店ばっかじゃねーか
なんだよあれはー



104無念2017/02/15 22:56:12

>この前久々に秋葉散策したら、ほとんどフィギュアと模型店ばっかじゃねーか
>なんだよあれはー
何というか新ラジ館もほぼフィギュアショップな感じだが
秋葉にフィギュア系の増えすぎて
それ以外のショップ目当てで行くと何も買わずに帰ることが多くなってきた
要するに買うものがなくなってきてる…



82無念2017/02/15 22:41:07


この空間、この空気
まさしく俺たちが愛した旧ラジ館だ



92無念2017/02/15 22:46:57


>この空間、この空気
>まさしく俺たちが愛した旧ラジ館だ
このゾーンが一番好きだった



83無念2017/02/15 22:41:58

イエサブ→ボークス→海洋堂→Kブ→ブキヤ→アストップ
だいたいこんな巡回コースだった




84無念2017/02/15 22:43:14


7階のレンタルショーケースに直行して帰りに3階とか4階に寄るか、
下からジワジワ寄り道しながら登っていくかのパターンだった



91無念2017/02/15 22:46:20


>7階のレンタルショーケース
懐かしい・・・



93無念2017/02/15 22:47:25

>7階のレンタルショーケース
懐かしすぎる!!
そこよく回ったな



85無念2017/02/15 22:43:50


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



87無念2017/02/15 22:44:50

S-VHSテープとCD-Rを買いにエフ商会行くだけだった



88無念2017/02/15 22:44:59

むかーし大枚はたいてスピーカーとか買ったなぁ



89無念2017/02/15 22:45:34


旧館みたいに通路+お店って感じがしないんだよね新館



94無念2017/02/15 22:47:33

新館はエスカレーターが貧弱すぎて怖い
災害あったら大丈夫なのだろうか



95無念2017/02/15 22:47:59

3階のKブで同人誌やアニメグッズを買った後は階段の踊り場で荷物整理をしてた
それが学生の頃の青春だった



102無念2017/02/15 22:51:05


まずエスカレーターで2階に



101無念2017/02/15 22:50:13

床のタイルの模様がまたいいんだよなぁ




参照元:http://futabalog.com/thread/48543cf8fea5e57f0a24e5de44efd936




sns
Adsense
Relate entry
New entry
…そうか、思う事は皆、一緒だったんだな。
今の賑わい見ると皆、新館を甘受しているのかと思ってた。
通勤途中、午後出勤なのでほぼ毎日覗いてたけど
今は受け入れ難くて目も合わさない感じwwオープン直後から素通りだヮ。
建物も正面・裏合わせて床面積で5mくらい縮んでるし。
[ 2017/02/16 02:14 ]
今はどこも、見た目も中身も良いファッションオタが我が物顔で闊歩する時代だから…
[ 2017/02/16 08:02 ]
今のラジ館は外人だらけ
[ 2017/02/17 19:00 ]
今の新館はちと小綺麗で 日陰者の俺には辛いのさ 今のK本は前みたいに幾ら以上で色紙プレゼントとかやって無いから行かないな
[ 2017/03/11 16:26 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング