次のガンダムどんなのがいい? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

次のガンダムどんなのがいい?




12017/02/15 14:05:26

d18f0d497ca533d88fc3b0731fe516e7.png


次のガンダムどんなのがいい?
けいおんで行くか
ハードな戦争で行くか
ハーレムで行くか
ギャグアニメって手もあるな


62017/02/15 14:10:47

>けいおんで行くか
ガンダムロックスターと言うのを思いついた




22017/02/15 14:08:27

ヤクザガンダムやったから次はサムライかニンジャあたりで



32017/02/15 14:08:36

機動探偵ガンダムとか見てみたいな



42017/02/15 14:09:26

いい加減ガノタじゃなくて新規層の方向こう



72017/02/15 14:11:02

>いい加減ガノタじゃなくて新規層の方向こう
ビルドファイターズ…



122017/02/15 14:13:01

>いい加減ガノタじゃなくて新規層の方向こう
イヤじゃイヤじゃ!
ワシはポケ戦とか08みたいな一年戦争裏舞台が見たいんじゃ!




52017/02/15 14:10:12

グルメブームだしガンダムで料理しよう



92017/02/15 14:11:25

オリジンとかでもない限り毎回新規に向けて作ってると思うけど?



102017/02/15 14:11:59

イケメンが銀食器で戦うガンダムとかどうかな…



112017/02/15 14:12:01

企業戦争ガンダム!



132017/02/15 14:13:13

ボールパイロットだった俺が異世界転生



152017/02/15 14:13:20

マイトガイン路線でヒーローガンダムやろうぜ



162017/02/15 14:14:16

新規層って言うけどさ
ガンダムと付く限りどんな事しても変わらないと思う
それだけガンダムの名は強すぎる




182017/02/15 14:14:26

そろそろまたGガンみたいなハチャメチャで熱いの見たい



192017/02/15 14:14:29

ニンジャはGガンとAGEでやったしな…



202017/02/15 14:14:41

AGEみたいな一人のキャラクターの少年期から死後までの一生を描くようなのはもうやらないのかな



302017/02/15 14:16:39

>AGEみたいな一人のキャラクターの少年期から死後までの一生を描くようなのはもうやらないのかな
あれは最終的に結局フリットの一生がメインっぽくなっただけで三世代やろうぜ!が目的だったし…
でも三世代やるより一代記のがやりやすいよねやっぱり



222017/02/15 14:15:10

サーバルガンダム



232017/02/15 14:15:41

ガンダムの七忍…?



242017/02/15 14:15:53

そろそろ正義の怒りをぶつけるガンダムが見たいな…



252017/02/15 14:16:01

ガンダムおもちゃの国



262017/02/15 14:16:01

ビルドファイターズやオルフェンズとかやって全く新規が食いついてないかって言ったらそういう訳じゃないので
別にそれでいいんじゃないの
何か全然新しい層入ってないみたいに語られる時あるけど



272017/02/15 14:16:12

Gガン系格闘ガンダムを板垣テイストで



292017/02/15 14:16:36

じゃあ割り切って古参ファン向けのテレビシリーズ作ってください
具体的にはクロスボーン



452017/02/15 14:20:11

>具体的にはクロスボーン
今のサンライズのプロデューサー陣に作りたい人がいないからできませんとかサンボルのイベントで言われてたよ



312017/02/15 14:16:46

AGEの形式結構好きだったんだよな



402017/02/15 14:19:11

>AGEの形式結構好きだったんだよな
タイタスめっちゃ好きなのでAGEはなんか嫌いになれない



322017/02/15 14:16:49

流行りにのって転生物ガンダムはどうだろう?
ガンダムですがなにか?とか



342017/02/15 14:17:46

>流行りにのって転生物ガンダムはどうだろう?
三日月くん!君はアグニカ・カイエルの生まれ変わりだ!とか言い出さないかな…



352017/02/15 14:18:04

新規取り込みに成功した種を認めたくないガノタちょくちょく見る



382017/02/15 14:19:01

>新規取り込みに成功した種を認めたくないガノタちょくちょく見る
何年新規やってるんだよ種からの新規!



362017/02/15 14:18:14

今のまま行くとファースト直撃世代が引退した頃に何も残らなくなるぞ



432017/02/15 14:20:10

>今のまま行くとファースト直撃世代が引退した頃に何も残らなくなるぞ
何をそこまで憂えてるのかわからない



482017/02/15 14:21:21

>今のまま行くとファースト直撃世代が引退した頃に何も残らなくなるぞ
大半は既に引退してると思うんですけお…



372017/02/15 14:18:49

新シリーズやるってだけで
初めてだけど見てみるかって層はいる




392017/02/15 14:19:05

新規層を掴む事を考えると毎年のようにニワカを製造してる平成ライダーは見習えるところはあると思うが
それはそれとして新規が入ってない新作ガンダムもあるまいという話ではある



442017/02/15 14:20:10

>新規層を掴む事を考えると毎年のようにニワカを製造してる平成ライダーは見習えるところはあると思うが
あれはある時期から仮面ライダーというブランドを使って好きな物を作るという枠になってる



412017/02/15 14:19:20

なんやかんやでUCで新規がなぜか入ってきたので
もはや何をすれば新規が入るかなど分からんのだ!



522017/02/15 14:22:27

>なんやかんやでUCで新規がなぜか入ってきたので
>もはや何をすれば新規が入るかなど分からんのだ!
アムロ!シャア!ニュータイプ!なんかそれっぽい宇宙史とそれっぽいメカ!
正直受けた要因が30年前からあんまり変わってない気がするぞ!



612017/02/15 14:23:59

>なんやかんやでUCで新規がなぜか入ってきたので
UCはキャッチーだったし順当なんじゃねえかな
シリーズ知らなくてもそこそこ話分かるし
主人公ガンダムはやたらヒロイックで毎回派手な見せ場があったし



422017/02/15 14:19:53

AGEは何か色々勿体無かった



512017/02/15 14:22:11

>AGEは何か色々勿体無かった
BFやら鉄血じゃ好き放題する様になった癖に
AGEの時は社長やら海老が出したアイディアほとんどボツにするほど頭が堅かったバンダイが悪い



462017/02/15 14:21:15

奇抜な発想はできても出オチにしかならんな



472017/02/15 14:21:20

ガンダムも今ガンダムしかロボットアニメがまともに企画通らないから
違うタイトルでも済むアニメにガンダムのガワ被せてるんじゃないかって時々思ったりする




492017/02/15 14:21:29

じゃあもう一回作っちまえばいいんだよ…!
ファースト直撃世代…!



502017/02/15 14:21:50

自我のあるMSをコクピット内で調教したりあやしたりしながら操作するガンダムやろう



532017/02/15 14:22:28

企業がそれを心配して色々手を打つのは当然だけど
それでこっち側があーだーこーだ言っても違うんじゃねーのって思う



542017/02/15 14:22:35

結局大戦争やったおっちゃんや種が受けたんだから
テロリズムだの小規模紛争だの変に現実に影響されずに大勢力対大勢力の世界大戦をやればいいのに



552017/02/15 14:23:01

定期的にファースト再放送してガンダムとザクのプラモ売ってくんじゃだめなの?



602017/02/15 14:23:45

>定期的にファースト再放送してガンダムとザクのプラモ売ってくんじゃだめなの?
古臭い絵柄は受けないので完全新規作画でリメイクしよう



562017/02/15 14:23:07

BFでちょっとだけだったけどお子さんがガンプラ売り場にいてビックリしたくらいにはもうずっとおじさま向けのコンテンツよガンダム



632017/02/15 14:24:03

>BFでちょっとだけだったけどお子さんがガンプラ売り場にいてビックリしたくらいにはもうずっとおじさま向けのコンテンツよガンダム
自分が行くお店だけでそれ判断するのか



572017/02/15 14:23:17

仮面枠に革命とか言わせときゃいいみたいなところはある



592017/02/15 14:23:40

SD世代とか種世代とかあんなので入ってきたやつは認めない!みたいに言われてたくらいのインパクトがない気はする



732017/02/15 14:25:57

>SD世代とか種世代とかあんなので入ってきたやつは認めない!みたいに言われてたくらいのインパクトがない気はする
鉄血は今までのガンダムとは違う!みたいに言ってる人とシリーズファンがガンダムファイトしてるとこはたまに見るが
争いとして種あたりの頃よりどことなく小規模なような感じはするかもしれない



622017/02/15 14:24:02

もう次のシリーズの企画は水面下で進行してるんだろうな…



682017/02/15 14:25:07

>もう次のシリーズの企画は水面下で進行してるんだろうな…
ガンダムは結構大きなタイトルだし放送3年前ぐらいからはもう話進んでると思う



642017/02/15 14:24:05

そろそろVやターンエーみたいに地球がベースになってる奴やっても良いと思う
大体のシリーズは1stオマージュで最後は宇宙行っちゃうからなあ



662017/02/15 14:24:15

よしじゃあ口つけて喋らせよう
そして主人公との絆を描くんだ
そして4体合体とかDX合体とかする



672017/02/15 14:24:58

>よしじゃあ口つけて喋らせよう
>そして主人公との絆を描くんだ
>そして4体合体とかDX合体とかする
ほぼキャプテンだこれ!




742017/02/15 14:26:05

キャプテンはガンダム同士の合体しなかった以外は当てはまってるな…



812017/02/15 14:26:44

>キャプテンはガンダム同士の合体しなかった以外は当てはまってるな…
最後にスペリオルドラゴンしたし…



752017/02/15 14:26:14

仮面ライダーとウルトラマンと抱き合わせで子供にガンダム定着させよう!



782017/02/15 14:26:22

ガンダムでやる意味ある?って返しはただの議論放棄だと思う
それこそオルフェンズとかガンダムでやる意味ある?ってやつじゃないか



882017/02/15 14:27:47

>ガンダムでやる意味ある?って返しはただの議論放棄だと思う
>それこそオルフェンズとかガンダムでやる意味ある?ってやつじゃないか
そもそもガンダムでやる意味が何なのか分からんけど
今までのシリーズと比較してもガンダムらしさは薄い気はするな
まずガンダムがあんまりガンダム顔じゃないからかもしれない



1002017/02/15 14:28:58

>ガンダムでやる意味ある?って返しはただの議論放棄だと思う
>それこそオルフェンズとかガンダムでやる意味ある?ってやつじゃないか
仮面ライダーもウルトラマンもそうだけどブランドさえあれば後は自由なんだよ結局



792017/02/15 14:26:30

まぁ一番売れるのは全員女子高生パイロットでカーボンで配慮されてるので誰も死なない
機動戦士ゃ道を極める奴じゃないかな?




842017/02/15 14:27:18

>まぁ一番売れるのは全員女子高生パイロットでカーボンで配慮されてるので誰も死なない
>機動戦士ゃ道を極める奴じゃないかな?
戦車に比べてMSの方が触れやすい側面あるしねえ



802017/02/15 14:26:32

正義のヒーローとして活躍する役割を担わされてるガンダム



862017/02/15 14:27:22

>正義のヒーローとして活躍する役割を担わされてるガンダム
無理解な市民に苦悩するガンダム



822017/02/15 14:26:45

UC世界をやったらやったでファースト派は文句言うし…



872017/02/15 14:27:24

ガンダムでやる意味って言うと結局一年戦争ものになっちゃうよね



832017/02/15 14:26:53

00映画みたいな宇宙人ものガンダムをもう1回見てみたい気もする



912017/02/15 14:28:06

歌で宇宙人を無力化するってのはどうだい



942017/02/15 14:28:27

じゃあSFっぽく火星から逃げて人のふりをしてる人造人間を退治するやつやろう



972017/02/15 14:28:36

ごく普通の女子中学ガンダムが並行世界から助けを求めてやってきた妖精の力で変身して戦う日曜朝8時半ガンダム



1022017/02/15 14:29:05

ガンダムって意味を突きつめてくと結局1stになるんじゃないか
鉄血とか00やGがガンダムらしくないとか言うがじゃあXやWはガンダムらしいのかよって



1052017/02/15 14:29:48

今だったらドラグナーはガンダムのタイトルになってる気がする
当時は第二のガンダムにしたいみたいな意気込みがあったけど



1062017/02/15 14:30:03

何があるとガンダムらしいか?って言われると
ガンダム顔と戦争とニュータイプ的な人と強化人間って感じなあ



1082017/02/15 14:30:17

プチッガイの低年齢向けアニメ



1092017/02/15 14:30:21

まぁぶっちゃけMS少女やったら売れるのはすーぱーふみなで実証済みよ



1142017/02/15 14:31:04

>まぁぶっちゃけMS少女やったら売れるのはすーぱーふみなで実証済みよ
ほんとうかー?
ほんとうにMS少女なら売れるかー?




1272017/02/15 14:33:14

>まぁぶっちゃけMS少女やったら売れるのはすーぱーふみなで実証済みよ
1年以上経ってもすーぱーふみな使い廻しのバリエーションしか出さない辺り本腰入れる気がバンダイにないだろう



1112017/02/15 14:30:54

ジャリ向けに作ってもジャリは釣れないんだよ



1172017/02/15 14:32:20

>ジャリ向けに作ってもジャリは釣れないんだよ
SDでいっぱい釣れたよ?
今も立派なお客さんだよ?



1192017/02/15 14:32:28

>ジャリ向けに作ってもジャリは釣れないんだよ
狙うんだったらちびっ子が背伸びして見たくなるくらいで投げた方が良いとはなんとなく思う



1202017/02/15 14:32:29

突き詰めると現状視聴者にガンダムって思わせるのは初代ガンダムにデザイン的に何か共通点のある主役機体が一体いるかどうかだけだし
それさえ守れば後は何をしても大丈夫



1232017/02/15 14:32:55

木星よりもっと遠くの外宇宙舞台でやって欲しい



1262017/02/15 14:33:13

>木星よりもっと遠くの外宇宙舞台でやって欲しい
エルガイム見てればいいと思う




1282017/02/15 14:33:34

じゃあ魔法使いガンダムでいくか
SDにもういた



1302017/02/15 14:33:52

いっそ全部ギャグにしようよ
デュエマみたいに普段はギャグだけど決めるときは決める感じで



1332017/02/15 14:34:34

>いっそ全部ギャグにしようよ
>デュエマみたいに普段はギャグだけど決めるときは決める感じで
結局SDな気がする




1342017/02/15 14:34:45

中国の富裕層受けの良いガンダムとか出そう



1462017/02/15 14:36:29

>中国の富裕層受けの良いガンダムとか出そう
やっぱり金出してくれそうな方を狙わないとね…



1392017/02/15 14:35:43

そもそも政治思想とか入りまくった真面目な戦争とかしてる時点で子供釣るのは難しかろう
そういう点ではビルドファイターズの題材は実際良かったんだろうが



1422017/02/15 14:36:17

>そもそも政治思想とか入りまくった真面目な戦争とかしてる時点で子供釣るのは難しかろう
>そういう点ではビルドファイターズの題材は実際良かったんだろうが
そりゃ子供は何よりもカッコイイバトルよ



1562017/02/15 14:38:10

>そもそも政治思想とか入りまくった真面目な戦争とかしてる時点で子供釣るのは難しかろう
>そういう点ではビルドファイターズの題材は実際良かったんだろうが
題材自体は良かったのにファン喜ばせるのに極振りしたのがビルドファイターズなんじゃねーか!



1432017/02/15 14:36:18

ガンダムでディケイドやろうや
記念作品みたいな感じでキャラも出して
というかギャザビアニメ化しよう!



1482017/02/15 14:36:59

ガンダムとは何かをずっと話しててガンダムが出てこないガンダム



1692017/02/15 14:39:32

じゃあ最近流行りの異世界転生ものにしよう
主人公はオートバイ走らせてる時に事故って死んで魔力でガンダムを動かすファンタジー世界に飛ばされるんだ



1772017/02/15 14:40:54

>主人公はオートバイ走らせてる時に事故って死んで魔力でガンダムを動かすファンタジー世界に飛ばされるんだ
監督は誰がいいかな…




参照元:http://futabalog.com/thread/eeea62a1ee167cb42277964ccabab9fc




sns
Adsense
Relate entry
New entry
制作現場モノがいい
[ 2017/02/16 03:55 ]
鉄血とは逆で、物理があまり効かないのでビーム兵器しかないガンダム
[ 2017/02/16 06:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング