【鉄血のオルフェンズ】ヤバい船に乗ってしまった社長・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【鉄血のオルフェンズ】ヤバい船に乗ってしまった社長・・・




12017/02/13 20:41:50

0678c10e8ee28b4c774eb2a9361551f8.png


アグニカ?とかよくわからないけど
ラスタル?っていうのを倒せば火星の王になれるんだろ?


32017/02/13 20:50:48

お前本当にアグニ会と同じ考えなんだな?本当にそれでいいんだな?



42017/02/13 20:51:35

立ち位置が滑稽でしかない中小企業のダメ社長



52017/02/13 20:51:59

オルガよぉ…俺らも逆賊なんじゃ



62017/02/13 20:52:44

ヤバい船に乗ってしまった社長



72017/02/13 20:53:19

逆賊っつーかGHの大多数を相手に暴れることはわかり切ってた話だし



92017/02/13 20:54:42

そうよ味方の頭が力最高!なだけよ



102017/02/13 20:54:43

力が支配する修羅の惑星になっちまう



112017/02/13 20:55:23

ねぇビックリする程誰も乗ってこなかったって事態になりそうじゃない?



122017/02/13 20:55:53

それって火星的には今までと何か違うんです…?



152017/02/13 20:56:23

>それって火星的には今までと何か違うんです…?
今までは警察がいた
これからは警察がいない
ぜんぜん違う



132017/02/13 20:56:06

別に大した違いはない



162017/02/13 20:56:38

肉おじ包囲網で火星と完全に分断されてる状況が不味すぎる



172017/02/13 20:57:20

最終的に火星は真の独立(完全放置)を勝ち取るってオチだろ



182017/02/13 20:57:52

結果オトシマエすっから手を切ったお嬢に危害がいかないよ英断だね!



1892017/02/13 21:27:50

>>オヤジが今後裏切る奴らに鉄華団差し向けてくる可能性もあるからこわいよね…
>ないよ
>もう鉄華団とテイワズの縁は切れた
ジャスレイ殺したのも縁切ったあとだぞ



192017/02/13 20:58:18

ミカすまねぇ…ミカすまねぇ…って寝言で言ってそう



222017/02/13 21:00:08

これからの火星の治安は鉄華団ファミリーに従え!
ファミリーじゃないやつは死んでいい奴だ



232017/02/13 21:00:31

よく考えたら仕舞い込んでたMSの価値なんて管理してる人にしか伝わらないのでは?



272017/02/13 21:01:22

>よく考えたら仕舞い込んでたMSの価値なんて管理してる人にしか伝わらないのでは?
ギャラルホルンならわかるだろ!わかれよ!ってマッキーが演説で言ってたな




312017/02/13 21:02:07

>よく考えたら仕舞い込んでたMSの価値なんて管理してる人にしか伝わらないのでは?
肉おじにバエル言ったら「なんでそれ知ってるの」みたいな扱いだったのに今更
バエル見たら従う決まりだ!とか言われてもよくわからんよね…



372017/02/13 21:04:10

>よく考えたら仕舞い込んでたMSの価値なんて管理してる人にしか伝わらないのでは?
仙人みたいな七星爺さんがヤッベて顔してたからそれなりにすごいもんなんだろう



242017/02/13 21:01:03

ユージンが「俺たちこれでいいんだよな?」って聞いた時
すごく間があって「…ああ」って感じだったのがなんかもう
色々と立ち位置見失ってる感じが




282017/02/13 21:01:28

>ユージンが「俺たちこれでいいんだよな?」って聞いた時
>すごく間があって「…ああ」って感じだったのがなんかもう
>色々と立ち位置見失ってる感じが
でもマッキーについていかなきゃどうすんのって話だし



252017/02/13 21:01:12

学がなさすぎてかわいそうなことになってる…



262017/02/13 21:01:17

なぁオルガ…アイツの目指してるところ本当の本当に俺たちと一緒なんだよな!?



302017/02/13 21:01:58

アリアンロッドのヴィダール!
ギャラルホルンの力の象徴バエル!
火星の王の椅子 紫電



322017/02/13 21:03:05

序盤のガエリオくんみたいにガンダムの存在すら知らないGH所属の人がたくさんいると思われるので
マッキーは現状ただ単にアレな人です



332017/02/13 21:03:27

もしバエルがMA相手に無双できるスーパーMSだったらそもそも悪魔の数だけガンダム作らなくていいもんね
むしろバエルの惨状をみて
ガンダム大量に作らないと人類負けちゃうってなった可能性のほうが高い



422017/02/13 21:05:12

>もしバエルがMA相手に無双できるスーパーMSだったらそもそも悪魔の数だけガンダム作らなくていいもんね
散々予想されてるエイハブリアクター搭載マシン=MSやMAを支配できる能力があるっていうのも
じゃあこいつ一機あればいいじゃん他の機体にその機能乗せればいいじゃんになるからないだろうしね



492017/02/13 21:07:47

>もしバエルがMA相手に無双できるスーパーMSだったらそもそも悪魔の数だけガンダム作らなくていいもんね
>むしろバエルの惨状をみて
>ガンダム大量に作らないと人類負けちゃうってなった可能性のほうが高い
別にロールアウト時から厄祭戦終結時までの間に改修が加えられてなかったという根拠は無いし



562017/02/13 21:09:25

>もしバエルがMA相手に無双できるスーパーMSだったらそもそも悪魔の数だけガンダム作らなくていいもんね
>むしろバエルの惨状をみて
>ガンダム大量に作らないと人類負けちゃうってなった可能性のほうが高い
それって一年戦争でガンダムあるからジム量産しなくていいよね、みたいな理屈じゃないか?



342017/02/13 21:03:33

泥船すぎる…



352017/02/13 21:03:43

もう全員殺っちまいましょうぜ!



362017/02/13 21:03:56

マッキーに付かないならどうすんの?って部分に答えられないからユージンもそれ以上何も言わないからね
オルガに文句言える立場じゃないし言っても好転しない



382017/02/13 21:04:20

元少年兵にまともな治世が出来るとは思えない



642017/02/13 21:10:15

>元少年兵にまともな治世が出来るとは思えない
火星だけならお嬢もいるし細けえことは頼むでなんとかなんじゃない
文句言う奴はぶっとばす!あとはまあお嬢の言うこと聞いとけやで



392017/02/13 21:04:32

とりあえず「筋は通せた」以外の行動原理がない男



432017/02/13 21:05:35

>とりあえず「筋は通せた」以外の行動原理がない男
マッキーにお前は裏切らないでくれよといった手前
オルガが裏切るのは筋が通らないからありえなくなってしまった



442017/02/13 21:05:50

>とりあえず「筋は通せた」以外の行動原理がない男
任侠としてやっていくなら大事なことだし…
革命とか思想とかよく分からないし…




402017/02/13 21:04:55

アグニカは正義に燃える熱血漢で
その当時の世界は腐ってたんだから
むしろアグニカは世界をぶっ壊そうとしてた張本人の可能性が高いよね



412017/02/13 21:04:57

結局肉おじ陣営に全部の行く先潰されたからマッキーにつくしかないという



452017/02/13 21:06:02

>結局肉おじ陣営に全部の行く先潰されたからマッキーにつくしかないという
そもそもどこに行こうとしてたのよ



482017/02/13 21:07:37

可愛い妹と円満退職したタカキは勝ち組では



502017/02/13 21:07:48

MA知らなかったイオク様はまず間違いなく知らない



832017/02/13 21:12:19

>MA知らなかったイオク様はまず間違いなく知らない
イオク様はギャラホ一般兵士の猿ですら知ってるギャラホ内一般教養すら知らないから…



522017/02/13 21:08:43

これで300年の間にちょっかい出されててアグニカとは別の全然関係ない人の魂が乗ってたらどうしよう…



532017/02/13 21:08:45

ぶっちゃけマッキー以外のどこについても
武装捨てて畑やるんでもない限り最終的にマッキーと殴り合うしかないのでそれもそれで地獄である



592017/02/13 21:09:36

>ぶっちゃけマッキー以外のどこについても
>武装捨てて畑やるんでもない限り最終的にマッキーと殴り合うしかないのでそれもそれで地獄である
どっちの陣営に付いても最前線で戦う運命なのは変わらないか…



582017/02/13 21:09:32

少し前からもうミカに限界来る前にゴールさせてくれ!感バリバリだったけど
保険となりうる地道な成長案はもう使えないからね



682017/02/13 21:10:35

畑はめっちゃ搾取されてそうだけどな
あれで儲かるならばあちゃん一大富豪のはずだし



712017/02/13 21:11:04

火星の王にしてやると言われて信じてついてきたリーダーが
いきなりアグニカとか知らない電波演説始めてやばいと思い始めた感じ




752017/02/13 21:11:46

>火星の王にしてやると言われて信じてついてきたリーダーが
>いきなりアグニカとか知らない電波演説始めてやばいと思い始めた感じ
同盟組んだ相手が半裸の教祖だったらそりゃ…



732017/02/13 21:11:11

そこそこ小金持ちになった時点で引退してれば良かったのに



812017/02/13 21:12:00

>そこそこ小金持ちになった時点で引退してれば良かったのに
そりゃオルガ個人が引退する分には問題ないだろうけど




822017/02/13 21:12:07

>そこそこ小金持ちになった時点で引退してれば良かったのに
鉄華団が暴力で会社を乗っ取ったことに最初に目をつけたのはマッキーだから



992017/02/13 21:14:42

>そこそこ小金持ちになった時点で引退してれば良かったのに
お嬢があしらったおじさんが海賊雇って以降は面倒事が畳みかけてきたから
引退時なんてない
馬鹿様がイオクしなければペースダウンできたんだけど



792017/02/13 21:11:59

じじいも名前は知ってる!アレだよねあれ!マジやっべ!
ってなってるだけだと思う



862017/02/13 21:13:03

所詮は武器持って前に出るしかない兵隊よ



922017/02/13 21:13:56

>所詮は武器持って前に出るしかない兵隊よ
本質過ぎる…



882017/02/13 21:13:10

タービンズとNo.2のジャスレイと鉄火団をほぼ同時に失ったテイワズは大丈夫なの…



1012017/02/13 21:15:01

>タービンズとNo.2のジャスレイと鉄火団をほぼ同時に失ったテイワズは大丈夫なの…
流石に勢いは落ちると思うけど潰れてもらっちゃ困る人の方が内外共に多いから縮小して生き残るよ



1022017/02/13 21:15:02

>タービンズとNo.2のジャスレイと鉄火団をほぼ同時に失ったテイワズは大丈夫なの…
鉄火団以外はヘッド失っただけで構成員はほぼ丸ごと路頭に迷ってるからそれを再編するだけで大丈夫



1072017/02/13 21:15:35

>タービンズとNo.2のジャスレイと鉄火団をほぼ同時に失ったテイワズは大丈夫なの…
大丈夫なわけ無いじゃん!北野映画なら親父は他の部下に見切り付けられてパパンパンパパンされてますよ



972017/02/13 21:14:22

ヤクザに入ったチンピラ同然の若衆がいきなり警察組織と組んでなんか商売やってるってだけで
テイワズ古参連中からはオイオイオイとしか言い様がないと思う



1112017/02/13 21:16:16

>ヤクザに入ったチンピラ同然の若衆がいきなり警察組織と組んでなんか商売やってるってだけで
>テイワズ古参連中からはオイオイオイとしか言い様がないと思う
出る杭は打たれるが基本だからな
特にヤクザの業界だし



982017/02/13 21:14:42

あの頃の阿頼耶識だからアグニカは少年兵なんでしょー?
傀儡なんじゃないの?



1032017/02/13 21:15:04

ヒで海老ちゃんがバエルのコックピットは厄祭戦当時のままを保った唯一コックピットって言ってたよ



1132017/02/13 21:16:49

>ヒで海老ちゃんがバエルのコックピットは厄祭戦当時のままを保った唯一コックピットって言ってたよ
てことは他のセブンスターズのガンダムは阿頼耶識非対応になってるのかな
乗る気あったのか爺ども



1042017/02/13 21:15:10

火星の王になったはいいけど普通に堕落してCGSみたいになったりしてな



1232017/02/13 21:18:18

オルガ正直(火星の王。なんて提案に乗ったの失敗だった…)って思ってません?



1282017/02/13 21:19:00

>オルガ正直(火星の王。なんて提案に乗ったの失敗だった…)って思ってません?
思ってるだろうけどだからと言って選択肢が他にあったかというと



1262017/02/13 21:18:55

結末だけ見てこうすれば良かったじゃんみたいな事言われてもな



1292017/02/13 21:19:30

オルガは正直もうちょっと派手好きの野心家で良かった気がする
会社想いのダメ社長すぎるよ



1322017/02/13 21:19:49

オルガはそもそもミカの目に従ってるだけで
自分で選択肢を選べるような偉い立場でもなんでもない



1382017/02/13 21:20:21

社長って大変なんだな…




参照元:http://futabalog.com/thread/cf9fb614b071ec657e9856e5e6ceb51e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
例えばはっきりとジャスレイがマクマードを追い落とすって言ったのを記録したような証拠でもあればテイワズに残れたかもしれんが、んなもんないからな。
テイワズから離れた以上、やっていくのにはもうマッキーに乗るしか選択肢はないわけだ。

……思えばオルガは一話からずーーっと、他に選択肢のないやるしかない状況ばっかなんだよな……可哀想といや可哀想か。
[ 2017/02/14 18:50 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング