【キュウレンオー】DXもミニプラも両方いい・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【キュウレンオー】DXもミニプラも両方いい・・・




12017/02/13 22:11:20

e6e9aa69a61f319e4ee2c68a6b7789dd.jpg

カジキとカメレオン腕なのに超カッコイイわコイツ

32017/02/13 22:17:23

カジキってデザイン的にはノコギリザメみたいなもんだもんな…



42017/02/13 22:18:06

これ牛と狼を腕にしたりできるの?



52017/02/13 22:18:15

左様



102017/02/13 22:20:36

>左様
スクランブル合体できるのか



62017/02/13 22:19:27

ミニプラ開発スタッフが今年も頭を抱えて悩みに悩んで作ったのがキュウレンオー



132017/02/13 22:22:32

>ミニプラ開発スタッフが今年も頭を抱えて悩みに悩んで作ったのがキュウレンオー
クリアパーツ使って値上げもせず去年以上の成型色でお出しするなんてスタッフは馬鹿なの?



72017/02/13 22:19:42

カジキが黄色なのは
実はドラドをカジキと訳すのは誤りで本当は黄金魚と呼ばれるシイラのことを指しているからだろうか



112017/02/13 22:20:50

>実はドラドをカジキと訳すのは誤りで本当は黄金魚と呼ばれるシイラのことを指しているからだろうか
バンダイの人そこまで考えてないと思うよ



82017/02/13 22:19:56

キュータマが共通規格だから最後までシシボイジャーが合体の中核になるパターンかな?



92017/02/13 22:20:15

どうにかキュータマ光らせたいなあ



142017/02/13 22:22:44

>どうにかキュータマ光らせたいなあ
ミライト辺りでなんとかならないかなと思ってる



152017/02/13 22:23:31

今回のロボ普通にかっこいいね



162017/02/13 22:24:01

シシでっかくね!?って本編のセリフが微妙にメタな感じ



172017/02/13 22:24:12

今回は玩具を買おうとおもう



202017/02/13 22:25:50

ヘビツカイボイジャー(ロボ)
テンビンボイジャー(ロボ)
サソリボイジャー(サソリ型メカ)
ワシボイジャー(ワシ型メカ)
オオグマボイジャー(ヤッターパンダ、コパンダみたいなメカ)



212017/02/13 22:26:27

ミニプラってそこらのプラモデルより製作難易高めだと思うの



252017/02/13 22:27:54

>ミニプラってそこらのプラモデルより製作難易高めだと思うの
作るだけなら難易度はガンプラよりちょっと上くらいじゃね
見れるモノにすると難易度が2段ぐらい上がるだけで



222017/02/13 22:26:44

ワシは背中に合体できるけど公式では説明が無い



232017/02/13 22:26:45

ミニプラだとヒンジの塊みたいなヘビツカイどうなるだろうな



262017/02/13 22:28:11

クリアパーツって高そうだけどよく作れたな



332017/02/13 22:30:55

>クリアパーツって高そうだけどよく作れたな
実際普通の成型色に比べてちょっとお高いらしい
公式ブログによると担当のN西は半ば上司を騙す形で今の仕様を通したらしいが



342017/02/13 22:30:57

>クリアパーツって高そうだけどよく作れたな
高いし値上げしなかったからスタッフのお財布にダイレクトダメージだよ



272017/02/13 22:28:18

ミニプラは塗装が難しいってイメージがある



322017/02/13 22:30:48

>ミニプラは塗装が難しいってイメージがある
というかガンプラが塗装にまで気を配った構造になってるだけだと思う



282017/02/13 22:29:36

足担当にも引き出し関節あるんだろうか



392017/02/13 22:32:23

>足担当にも引き出し関節あるんだろうか
コアロボ(シシ、ドラゴン)以外はスクランブル合体前提で
手担当とか足担当とかないらしいぞ




302017/02/13 22:30:36

前のやつもだが合体機構のしっかりさに毎度驚く
シンプルだけど楽しいようにできてるんだなあ



372017/02/13 22:32:07

さらっとコスト割れたとか言ってるけど
この人達自分の報酬下げてるの?



422017/02/13 22:33:32

「身を切った」って具体的に何したんだろうね…



442017/02/13 22:34:02

スーパーミニプラはザブングルが再版したから
今後も1回は再版やってくれるとは思う



522017/02/13 22:37:35

もうDXシリーズいらねえんじゃねえかな…



542017/02/13 22:38:10

DXはめっちゃビカビカ光るからまた別の楽しさがあるよ



552017/02/13 22:38:47

DXはDXでパッケージから取り出す作業がもうワクワクするから



622017/02/13 22:41:07

>DXはDXでパッケージから取り出す作業がもうワクワクするから
針金みたいなのほどくときが一番興奮する



562017/02/13 22:38:54

今回のクリアパーツあるデザインはDXの方の強みだよね光るし



582017/02/13 22:40:02

2100円で12色成型!うち5色はクリアパーツ!
各メンバーと銀で5色は分かる
牛の目とカメレオンの1部だけのために茶色を増やす必要あったんですか…?



632017/02/13 22:42:09

コックピット描写がすごいよかったからプレバンでコックピット造形再現したキュータマ出してほしいな…



762017/02/13 22:56:13

>コックピット描写がすごいよかったからプレバンでコックピット造形再現したキュータマ出してほしいな…
コクピットセットは一般で出るよ




652017/02/13 22:44:23

今年はキュータマの連動あるから玩具は玩具で欲しいっちゃ欲しい



722017/02/13 22:53:08

DXの重さ良いよね



732017/02/13 22:53:32

DXは発光ギミックがいいよね



772017/02/13 22:58:34

何より鳴って喋るからなDXは



782017/02/13 23:00:56

DXは音声発光ギミック
ミニプラはスタイルと可動




参照元:http://futabalog.com/thread/3c8baad053f20f1e7ac896d579d5a9d4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング