ガンダムに偶然乗っちゃう少年ってクリーニング屋の息子とかじゃだめなの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンダムに偶然乗っちゃう少年ってクリーニング屋の息子とかじゃだめなの?




1無念2017/02/13 22:46:06

4eca8563529ea6696c3c5f0eb0e59f7f.jpg

ガンダムに偶然乗っちゃう少年ってなんで
偶然技術仕官の息子だったりMS関係学部だったりするの?
クリーニング屋の息子とかじゃだめなの?


2無念2017/02/13 22:47:18

ダンバインは政治家の息子じゃなかったっけ



14無念2017/02/13 22:53:43

>ガンダムに偶然乗っちゃう少年ってなんで
>偶然技術仕官の息子だったりMS関係学部だったりするの?
>クリーニング屋の息子とかじゃだめなの?
ダルタニアス「知らんな」



30無念2017/02/13 22:58:48

>偶然技術仕官の息子だったりMS関係学部だったりするの?
アムロの場合偶然被弾した士官たちの残骸に親父の仕事関連で見たことあるマークが幸いした



3無念2017/02/13 22:47:51


何も知らないとこうなる



4無念2017/02/13 22:48:04

クリーニング屋の息子がガンダムに乗り込んで「乾燥機の操作と一緒だ!」なんて嫌だろ?



5無念2017/02/13 22:49:27

ガンダムに限らずロボットアニメは主役メカが活躍しないといけないから昔っから博士の息子的な少年のが動かしやすいんだろうな
クリーニング屋の息子が活躍したんじゃ操縦の上手さとかに説得力出すの難しいだろうし



7無念2017/02/13 22:49:45

空中乾燥を!?



6無念2017/02/13 22:49:31

歴代主人公だと皆どんな感じだったっけ



8無念2017/02/13 22:50:20

ジュドーやガロードはなんで操縦できたんだっけ



18無念2017/02/13 22:55:17

>ジュドーやガロードはなんで操縦できたんだっけ
ジュドーはジャンク屋
ガロードはMSハンター
どっちもMSには詳しくなるかな?
特にガロードは生身でMSに立ち向かうから、構造等に精通してないと死ねる



156無念2017/02/14 00:22:15

>ジュドーやガロードはなんで操縦できたんだっけ
ジュドーはジャンク屋なんで最初から動かせる
ガロードは外見の少年っぽさに騙されてる奴が多いが
生身で野盗のMS奪う程度はできる歴戦の何でも屋



9無念2017/02/13 22:51:04

ガンダムの操縦と同じ要領で動く乾燥機の方が気になるわ



10無念2017/02/13 22:51:33

漂白してやる!



12無念2017/02/13 22:53:04

この柔軟剤…ダウニーか!!



16無念2017/02/13 22:54:38

ええい!連邦のMSは布団も洗浄できるのか



13無念2017/02/13 22:53:38

エネルギーゲインが洗濯機の5倍以上もある



17無念2017/02/13 22:55:10

機械音痴過ぎても困るだろ
昭和のテレビみたいにコンソールにチョップしたりしても困るだ



19無念2017/02/13 22:56:16

たかが布団がふっとんだだけだ!



21無念2017/02/13 22:56:34

洗濯といえばロランの親って出てきてないよね
地球降下の訓練は受けてたけど本人はただの運河人だし



157無念2017/02/14 00:22:50

>洗濯といえばロランの親って出てきてないよね
あきまんの漫画に出てた



22無念2017/02/13 22:56:39

カミーユは両親共に技術者だな
ウッソはそういう教育をされてきた子供



23無念2017/02/13 22:56:39


使い捨て少年兵からスタートの刹那
ここからMS動かせるようになるまでって
物凄く長い道程のような



25無念2017/02/13 22:57:08

ハヤトやカイは何か経験あったっけ



29無念2017/02/13 22:58:13

>ハヤトやカイは何か経験あったっけ
カイは大型機械とかの免許持ちじゃなかったか



31無念2017/02/13 22:58:55

>ハヤトやカイは何か経験あったっけ
なんかのレーサー



27無念2017/02/13 22:58:05

バナージもちっこいロボ動かしてたなぁ



34無念2017/02/13 22:59:57

>バナージもちっこいロボ動かしてたなぁ
プチモビは基本動作はMSと同じみたいね
ハサウェイも短期間でマスターしてジェガンにも乗れるようになってた



28無念2017/02/13 22:58:12

その世界では巨大ロボが普通のことだったら
それこそ操縦なんて素人でも子供でも扱えて不思議じゃないよね



36無念2017/02/13 23:00:29

>その世界では巨大ロボが普通のことだったら
>それこそ操縦なんて素人でも子供でも扱えて不思議じゃないよね
ボールみたいなものだったら一般人の乗り物とかでもあるのかな



32無念2017/02/13 22:59:37

たまたま乗ったクリーニング屋の息子にエース機渡せないだろう



33無念2017/02/13 22:59:54

機種転換訓練で勝手が違って苦しむ話とかも見たいんだか



35無念2017/02/13 23:00:26

>機種転換訓練で勝手が違って苦しむ話とかも見たいんだか
イグルー2話とか?



39無念2017/02/13 23:01:57

シーブックは完全に素人?



45無念2017/02/13 23:04:07

>シーブックは完全に素人?
機械科ってくらいかな本人は



40無念2017/02/13 23:02:57


とりあえず貼っておく



53無念2017/02/13 23:06:59

>とりあえず貼っておく
マジンガーが乾かすんですね



41無念2017/02/13 23:03:07

シーブックはお袋が開発者でそのおかげでプログラム解けたんじゃ無かったっけ



46無念2017/02/13 23:04:56

自動車だってキーがなきゃエンジンもかからないのに
誰でも始動できるモビルスーツの管理体制は一体



48無念2017/02/13 23:05:49

>誰でも始動できるモビルスーツの管理体制は一体
よく盗まれるからねえ



51無念2017/02/13 23:06:21

>自動車だってキーがなきゃエンジンもかからないのに
>誰でも始動できるモビルスーツの管理体制は一体
ジープなんかでも軍用はキー無いぞ




47無念2017/02/13 23:05:19

ウッソは教育の前に両親が超優秀なハロを組めるくらいメカに強い



49無念2017/02/13 23:06:02

歴代主人公の中で開始時一番MSに縁がなかったっての誰なんだろう



59無念2017/02/13 23:08:25

>歴代主人公の中で開始時一番MSに縁がなかったっての誰なんだろう
アル



60無念2017/02/13 23:08:30

>歴代主人公の中で開始時一番MSに縁がなかったっての誰なんだろう
アルは置いとくとしてロランとか?



63無念2017/02/13 23:08:55

>歴代主人公の中で開始時一番MSに縁がなかったっての誰なんだろう
キラはほぼ縁がなかったんじゃないだろうか



77無念2017/02/13 23:14:38

>歴代主人公の中で開始時一番MSに縁がなかったっての誰なんだろう
ドモンじゃね?あの世界ほとんどMFだし



87無念2017/02/13 23:18:59

>歴代主人公の中で開始時一番MSに縁がなかったっての誰なんだろう
MSじゃないほうの決戦兵器の試験任されてたマイとか
重力戦線の1話2話の人達とか?



52無念2017/02/13 23:06:22

ユウ・カジマ「なんか機体に好かれた」



54無念2017/02/13 23:07:08

アムロやカミーユ シーブックは家族に技師がいるけど
ジュドーは身内に全く縁故がないな



56無念2017/02/13 23:07:35

法律的にはアレだけど小学生だって教えれば自動車くらい運転できるからね
背が低いと前が見えないとかそういうのは置いといて



61無念2017/02/13 23:08:43

シローとかユウは軍人で何かしら操縦してたっぽいけどMS自体が生まれたばっかりの頃だからそういう意味では当たり前だけどMSパイロット素人スタートではあるな



64無念2017/02/13 23:09:01

公務員の息子だけど偶然ガンダム乗りたい



76無念2017/02/13 23:13:46

>公務員の息子だけど偶然ガンダム乗りたい
天下りで退職後1ヶ月位でガンダムに乗りたい



70無念2017/02/13 23:10:59


ニュータイプでも民間人でもなかった珍しいガンダムの主人公



72無念2017/02/13 23:11:37

>ニュータイプでも民間人でもなかった珍しいガンダムの主人公
シロー「そうかー?」
マイ「そうかー?」



75無念2017/02/13 23:12:30

ガンプラだけどレイジやセカイがガンダムガチ素人スタートだな
狂四郎とか大河はガンダム知識あったし



82無念2017/02/13 23:17:11

アムロは鉄火場でも落ち着きすぎだ



85無念2017/02/13 23:18:07

>アムロは鉄火場でも落ち着きすぎだ
学習型コンピューターのおかげとか言ってたがあいつ明らかに戦闘力と発想力がおかしい



88無念2017/02/13 23:19:19

>アムロは鉄火場でも落ち着きすぎだ
>>学習型コンピューターのおかげとか言ってたがあいつ明らかに戦闘力と発想力がおかしい
重力の井戸に引っ張られて機体が燃えそうなときに冷静にマニュアルを読むとか…
普通出来ねえよ



94無念2017/02/13 23:21:06

だいたいどの主人公も頭のいい設定ではあるのだが
戦いに特化しすぎるガンダム気風のせいで脳筋バカに見えるだけなんだよ



97無念2017/02/13 23:22:20

>だいたいどの主人公も頭のいい設定ではあるのだが
馬鹿だと根本的にMS動かせないしな



106無念2017/02/13 23:26:33

クェスは簡単にパイロットになったね



112無念2017/02/13 23:28:40

>クェスは簡単にパイロットになったね
開発から時を経てある程度は洗練されて操作しやすくなってきたんじゃないかな



114無念2017/02/13 23:29:37

>クェスは簡単にパイロットになったね
一応ハサウェイもクェスもシュミレーターやってはいたな
クェスは実物のってすぐとんぼ返りとかしてたけど



107無念2017/02/13 23:26:39

ジロン「ハンドルでOK」




参照元:http://futabalog.com/thread/ceabe1be2ebee86a063da390bc28d876




sns
Adsense
Relate entry
New entry
まあ作品として面白さを出すならアリ。なんせGガンみたいなブッ飛んだ設定もあるから
ただしリアルロボとしては気を付けないと、なんせ日常の自動車だって速度計と燃料計とナビしかなくて動かすから、実際のテスト仕様段階は回転数や油圧計など多くの計器が必要だから専門性が必要
飛行機だって相当な数のメーターを持ってるし、ましてやガンダムなんかコンピューター制御が確立してないからメーターを見て操縦しなきゃだろ
[ 2017/02/14 17:43 ]
セスナのエンジン動かせても離陸できるかといえば知っててもできないだろうし、親が何であろうと子供は関係ないだろシロートなんだからハゲはそれが嫌で小説はすでに軍人、ウッソは英才教育ロランは訓練済み(フラット)ガキじゃないんだから、なんで親がエンジニアだから操縦できるの、親が現場監督だからユンボ動かせますはおかしいだろ、ジュドーのジャンク動かすために作業MS動かせるほうがまだまし。
[ 2017/02/14 18:17 ]
その辺のクリーニング屋いってアスタコ動かせますか聞いてきてみろバーカ!
[ 2017/02/14 18:19 ]
よほど解りやすい操縦法か、ALICEとかADAみたいな超高性能AIでも詰んでないと、完全な一般人のクリーニング屋の息子じゃ難しいだろう。
それこそ、最初からNTに覚醒でもしてなきゃ絶対無理……。

まあ、グリプス以降ならホビーハイザックとか、ZZに出てきたゾゴックとかアッグガイとかの流出MSみたいな、一般の趣味向けに払い下げられたMSやらが普通にあるから、金さえあれば一般人や一般企業でもMSを持ってる。傭兵会社に至ってはジム・クウェルとか所有してたりするし、アナハイムなら金さえ払えば、個人で輸送船やMAだって作ってもらえるから……まあ操縦法さえ何とかなれば?(クリーニング屋の息子の戦闘が楽しいかは別として
[ 2017/02/14 18:21 ]
コウの場合珍しいのはニュータイプでも民間人でも無い上最後まで一度もライバルに勝てないままヒロインまでとられて完膚なきまで惨敗したことだと思う
[ 2017/02/14 19:46 ]
↑デンドロとMAの規格外バトル無かったらひたすら憂鬱なアニメだよな。
[ 2017/02/14 20:51 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング