ガンダムはいつになったら合体するのか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンダムはいつになったら合体するのか?




1無念2017/02/12 22:32:52

a42ac48cb2dcae317d71da57808c9533.png
ガンダムはいつになったら合体するのか
「今だ!ガンダムドッキング!」


3無念2017/02/12 22:34:59


>ガンダムはいつになったら合体するのか
呼んだー?




2無念2017/02/12 22:33:53

初代から合体ロボやん



5無念2017/02/12 22:36:09

>初代から合体ロボやん
それは「合体してガンダム」になる、でしょ!
ガンダム(同士)が合体するの!




4無念2017/02/12 22:35:57


三体合体六変化



7無念2017/02/12 22:37:12


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



12無念2017/02/12 22:38:58

>No.464806588
そうだね押すしかないけどそういうんじゃない・・・
そういうんじゃない・・・



10無念2017/02/12 22:38:42

Gガン隙が無えな



33無念2017/02/12 22:46:20

>Gガン隙が無えな
どんなに苦しくてもやり遂げるは伊達じゃない



14無念2017/02/12 22:40:12

さすがGガンやな



8無念2017/02/12 22:38:14

SDなら合体ガンダムいたけどな



15無念2017/02/12 22:40:56


子供の頃めっちゃ欲しかったやつ
頭と片腕片足しか手に入らなかった



26無念2017/02/12 22:43:55

>子供の頃めっちゃ欲しかったやつ
>頭と片腕片足しか手に入らなかった
大きなお友達向けでリメイク始まったぞ
やったな



95無念2017/02/12 23:04:33

>子供の頃めっちゃ欲しかったやつ
>頭と片腕片足しか手に入らなかった
今度新シリーズ売るよ



17無念2017/02/12 22:41:26

ビルドファイターズでもガンダム合体は見られなんだ
勇者合体はおったけど



22無念2017/02/12 22:42:57


>ビルドファイターズでもガンダム合体は見られなんだ
えっ?




34無念2017/02/12 22:46:24


>ビルドファイターズでもガンダム合体は見られなんだ
おまえBFTみてないだろ



18無念2017/02/12 22:42:09

SDならあったような気がしたが思い出せん
まあいずれ6体合体くらいなら出るのかもしれんが



19無念2017/02/12 22:42:14


「今だ!ガンダムドッキング!」



24無念2017/02/12 22:43:32

まあ無粋な話になるけど2体合体させるなる初めから1機の強力なMS造れよって話だからな…



25無念2017/02/12 22:43:50

ゴッドマーズとかゴッドシグマ
あるいはダイオージャみたいな感じでガンダムが合体してでかいガンダムになる感じか
ガンダムじゃなくていいな



31無念2017/02/12 22:45:31


>ゴッドマーズとかゴッドシグマ
>あるいはダイオージャみたいな感じでガンダムが合体してでかいガンダムになる感じか
>ガンダムじゃなくていいな



27無念2017/02/12 22:44:13

思ったより結構合体してた



28無念2017/02/12 22:44:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



29無念2017/02/12 22:45:18

そもそも合体してパワーアップって意味わかんないしな
ダンクーガみたいに9割本体とかならともかく




40無念2017/02/12 22:47:38

>そもそも合体してパワーアップって意味わかんないしな
>ダンクーガみたいに9割本体とかならともかく
4つに分割したサイコフレーム搭載ガンダムを一つに合わせることによって超パワーが!!!



41無念2017/02/12 22:47:53

>そもそも合体してパワーアップって意味わかんないしな
>ダンクーガみたいに9割本体とかならともかく
何というか仮に合体するにしても本体と支援機みたいな主従がはっきりしてる感じになるよね
同じ強さ同士の合体じゃなくて



45無念2017/02/12 22:48:44

>そもそも合体してパワーアップって意味わかんないしな
なんでだよ出力が合体した数だけ増えるんだぞ



30無念2017/02/12 22:45:28

ガンダムじゃなかったら木星になんかいた気がする



36無念2017/02/12 22:46:45

まあ一回くらいやってもいいんじゃないかな



37無念2017/02/12 22:47:01


ガンダムがいっぱい合体してガンダムに



38無念2017/02/12 22:47:15

ゲッターをパクって合体順で高機動型、格闘型、砲撃型に切り替えられるガンダム企画しよう



42無念2017/02/12 22:48:07

00みたいに動力炉が希少ってのは合体させるのに良い理由付けだと思うんだがやらんかったな



43無念2017/02/12 22:48:16


ゴッドシグマ方式



44無念2017/02/12 22:48:39

獅龍凰もある意味合体ガンダム



46無念2017/02/12 22:48:50

00だったらタケノコがいっぱい集まって出力アップと言えたのに



47無念2017/02/12 22:49:24

合体はあくまでロマンとアニメ的演出だからなぁ
徹底リアル主義には絶対受け入れられないだろう




56無念2017/02/12 22:51:33

>合体はあくまでロマンとアニメ的演出だからなぁ
>徹底リアル主義には絶対受け入れられないだろう
そんな…初代もzもzzもやってるのに



48無念2017/02/12 22:49:31

ダブルオーライザーも一応合体してるんじゃない?



49無念2017/02/12 22:49:31

多分ガンプラじゃ再現できないという最大の問題があるんだろうな
トランスフォーマーとかマクロスの可変はすぐ真似したけど
合体はほとんどやってないし



68無念2017/02/12 22:55:05

>多分ガンプラじゃ再現できないという最大の問題があるんだろうな
合金玩具みたいな複雑な変形にプラが耐えられないのが問題点だろうね



51無念2017/02/12 22:50:39

鉄血も阿頼耶識につなげた人を増やしたら強くなりそう



60無念2017/02/12 22:53:07

>鉄血も阿頼耶識につなげた人を増やしたら強くなりそう
アストレイにパイロットの脳同士を直接接続したMAいたな…



54無念2017/02/12 22:51:07


合体と言うか搭乗



55無念2017/02/12 22:51:30

ZZは機体自体がバカデカいから頑張ればいけそう



57無念2017/02/12 22:52:28

別機体で関節ごとのすげ替えをやって欲しい



59無念2017/02/12 22:53:04


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



62無念2017/02/12 22:53:19

追加武装とかエンジン増やして出力アップなら分かるんだが
パーツが手足に変形して合体とかはロマン以外の何物でもないよなあ




64無念2017/02/12 22:53:54

>パーツが手足に変形して合体とかはロマン以外の何物でもないよなあ
人型兵器の時点で浪漫なんですがそれは



66無念2017/02/12 22:54:40

>追加武装とかエンジン増やして出力アップなら分かるんだが
>パーツが手足に変形して合体とかはロマン以外の何物でもないよなあ
00はそれぞれのガンダムに個性的な意味のある能力(というか武装)があったから
合体したらいいとこ取りできるんだよなぁ



69無念2017/02/12 22:55:37

ガンダムは戦いは数だよ!理論があるので合体して数減らしてどうすんだよって事で合体しません



72無念2017/02/12 22:56:55

真面目にやるとすればサイコガンダムみたいな巨大主役メカが脇MSと合体とかか



74無念2017/02/12 22:58:16

>真面目にやるとすればサイコガンダムみたいな巨大主役メカが脇MSと合体とかか
AOZであったなインレだっけ?



73無念2017/02/12 22:57:22

例えば初代ラストのようにコアファイター本来の使い方をしてるなら文句は言われないだろうが
変形合体シーン入れると途端に玩具っぽくなるのは仕方ないよなぁ



77無念2017/02/12 22:58:26

>変形合体シーン入れると途端に玩具っぽくなるのは仕方ないよなぁ
ZZの悪口はやめろ




83無念2017/02/12 23:00:54

>例えば初代ラストのようにコアファイター本来の使い方をしてるなら文句は言われないだろうが
>変形合体シーン入れると途端に玩具っぽくなるのは仕方ないよなぁ
当時のファンはGファイターを唾棄してたが今は逆にGファイターのギミックが有り難がられてるからわからんもんだ



100無念2017/02/12 23:06:11


>例えば初代ラストのようにコアファイター本来の使い方をしてるなら文句は言われないだろうが
上手に使ったら主役じゃなくなりました・・・



75無念2017/02/12 22:58:23

トライオンも悪くはないがここはやはりスーパーロボットと兵器を両立したAGE3を推したい



76無念2017/02/12 22:58:24

合体でデカくて出力も凄い機体ができました
じゃあ合体機構オミットするね…



79無念2017/02/12 22:59:41

戦艦と合体すればいいんじゃないだろうか



84無念2017/02/12 23:00:55


>戦艦と合体すればいいんじゃないだろうか



92無念2017/02/12 23:03:35


>戦艦と合体すればいいんじゃないだろうか



80無念2017/02/12 22:59:48


AGE-3登場回は作画も良くて最高



81無念2017/02/12 23:00:11

合体する理由ならいくらでも考えられるはずだ!



82無念2017/02/12 23:00:36

大きなガンダムを小さなガンダムが着たらいい



88無念2017/02/12 23:01:50

>大きなガンダムを小さなガンダムが着たらいい
ジェネラルガンダムでやった
グランドマスターガンダムでもやってた



90無念2017/02/12 23:02:42


>大きなガンダムを小さなガンダムが着たらいい
ちょっと近いか



85無念2017/02/12 23:01:26

ガンダム同士で合体して新しいガンダムにってのは確かにあんまり見ないな



93無念2017/02/12 23:03:40

やりすぎると勇者シリーズとの境界線がなくなる



98無念2017/02/12 23:05:03

>やりすぎると勇者シリーズとの境界線がなくなる
トライオンは流石に悪乗りしすぎた
トライゼータはまだ許容範囲だが



99無念2017/02/12 23:05:08

>やりすぎると勇者シリーズとの境界線がなくなる
勇者シリーズは死んでるし、ガンダムがその領域を取り込んじゃっていいんじゃないの?
平成ライダーみたくさ



102無念2017/02/12 23:06:24

まぁ別ラインとして合体ガンダムシリーズがあってもいいかもしれん
一部から滅茶苦茶叩かれそうだが




112無念2017/02/12 23:08:20

>まぁ別ラインとして合体ガンダムシリーズがあってもいいかもしれん
>一部から滅茶苦茶叩かれそうだが
そういうマニアは無視していいわ
新規取り込みの邪魔にしかなってねぇ



105無念2017/02/12 23:06:44

玩具化前提でやらんと作れないしなぁ
番台がやると対象年齢的に戦隊玩具程度のギミックしか無理だし
夕方6時頃の合体ロボアニメが出来ない今は望み薄よね



106無念2017/02/12 23:07:02

ミニFSSみたいな鉄血が生まれるくらいだし
そのうち合体ガンダムも出来るだろと思ってる




参照元:http://futabalog.com/thread/c7bac439f2059fa48032f5b2c8d74b20




sns
Adsense
Relate entry
New entry
アリオスとGNアーチャーも合体っちゃ合体だし、ティエリアの機体なんてヴァーチェ以外は全部合体機みたいなもんだし、合体に関しては00で十分やったし、リアル路線であれ以上のロマン合体は流石に難しいだろ。

スーパー系路線で合体やるなら、それこそガンダムである必要ないどころか、ガンダムであることが足かせにすらなるだろうし、やっぱ合体はSDかビルファでやれば十分だと思うわ。
[ 2017/02/13 11:09 ]
GファーストDX
[ 2017/02/13 11:13 ]
『轟炎武威凰大将軍』が一番近いか? 黄金版のセット箱まで売ってるし 
[ 2017/02/13 11:43 ]
ヴァーチェもナドレも合体みたいなもんだろwデンドロさんをディスるのはやめろw
そもそも初代からOPで合体シーンかましてるだろw
[ 2017/02/13 11:48 ]
シナンジュ&ネオジオングも合体でいいんじゃね?
[ 2017/02/13 11:58 ]
↑じゃあデンドロもOKやな
[ 2017/02/13 13:25 ]
スペリオルドラゴンってナイトとサタンの合体だったっけ?
[ 2017/02/13 18:22 ]
ナイトもサタンも元は一つだからスペドラは合体とは違うような
[ 2017/02/13 18:46 ]
2人で阿頼耶識っていうとパシフィックリムかな?
[ 2017/02/13 19:31 ]
↑↑↑↑
デンドロはあくまでGP03の兵装の一部という扱いで、実は構造的にはMAではなくMSという扱いになるという設定もあるし、その理屈でいえばネオジオングも厳密には超大型兵装をまとったMSという扱いになるんだろうな。
[ 2017/02/13 21:23 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング