【ガンダム0083】わしらそんなにオーパーツなんかのう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム0083】わしらそんなにオーパーツなんかのう




12017/02/12 01:35:46

88a4eaf1b9d0e4dee3e677dda328d1ed.jpg

わしらそんなにオーパーツなんかのう


22017/02/12 01:36:49

いつの時代まで通用するんだろう



32017/02/12 01:38:21

ノイエジールなんか宇宙戦国時代でも通用しそうな動きしてたけど…



42017/02/12 01:43:06

MSが発明されてからたった一年であんなに進化させた開発部に
三年あげたらこうもなろう



52017/02/12 01:43:30

アーム盛るね



62017/02/12 01:50:37

デンドロは一直線に最高速で突き進んでるのに
ノイエはその周囲をくるくる回りながら先に行ってるあたりに技術力の差が見えたと思った



172017/02/12 02:00:08

>デンドロは一直線に最高速で突き進んでるのに
>ノイエはその周囲をくるくる回りながら先に行ってるあたりに技術力の差が見えたと思った
この時ってアクシズとアナハイムのどっちが上だったの?



72017/02/12 01:51:54

ノイエジールはちょっとディフォルメ入ってる方が好き



82017/02/12 01:53:16

ノイエジールってお腹の主砲使ったシーンあったっけ?
いつも腕か肩の4つのビームで戦ってた記憶がある



92017/02/12 01:53:37

精神を形にするなんて宇宙世紀にこの先出ないよすごいオーパーツだよ
出た




102017/02/12 01:55:49

どっちもやってることはビグザムと大差ない
つまりビグザムがオーパーツ



112017/02/12 01:56:47

>どっちもやってることはビグザムと大差ない
速度が全然違うのでは



122017/02/12 01:57:19

コアブースターでノイエに特攻はできないからな…



132017/02/12 01:58:03

デンドロは動く武器庫って感じで中身の性能は置いておくとして冷静に考えるとそこまで高性能でもない気がする
ノイエはドイツ語崩壊してるけど化け物みたいな性能だと思う



142017/02/12 01:58:47

ノイエジールはギレンの野望でしれっとアクシズの初期配備にあってありがたく使わせてもらう



152017/02/12 01:59:25

スパロボでもGジェネでもトンでも性能のこと多し



162017/02/12 01:59:50

デンドロはバカみたいな出力のロケットブースターにIフィールドと武器を山盛りつけただけだから大規模だけど技術的には旧来の踏襲だと思う
ノイエはデンドロのブースターを凌ぐ速度があるのに小回りも効いてるからすごい




472017/02/12 02:12:07

>デンドロはバカみたいな出力のロケットブースターにIフィールドと武器を山盛りつけただけだから大規模だけど技術的には旧来の踏襲だと思う
ステイメンの売りは拡張パーツ盛りつけし放題って部分がメインなのか?



182017/02/12 02:00:14

デンドロはビグザムに恐怖した連邦軍がAEに作らせた連邦版ビグザム



242017/02/12 02:04:00

>デンドロはビグザムに恐怖した連邦軍がAEに作らせた連邦版ビグザム
改めて見るとビグザムってものすごく活躍してたよね



192017/02/12 02:00:51

ノイエはもう武器全部なくなったと思ったら腕がもう4つ生えてきてびっくりしたよ



212017/02/12 02:01:50

PS2のゲームでぐるぐる高機動してたぞビグザム



222017/02/12 02:03:01

デンドロビウムって補給も専用の弾薬とか大変そう
補給の簡単さはノイエの方が上だよねエネルギー補充するだけでいいし



232017/02/12 02:03:34

こんな形になる精神ってやだなあと思った



252017/02/12 02:04:35

でもノイエジールって絶対普通の人には運転できないよね
それこそガトーだから使いこなせたのでは



262017/02/12 02:05:16

Iフィールド張られてる!からの発生装置ぶっ壊せばいいじゃんはすごい



292017/02/12 02:05:51

>Iフィールド張られてる!からの発生装置ぶっ壊せばいいじゃんはすごい
なんか明らかにそれっぽいのが外付けしてあるし…



302017/02/12 02:06:06

>Iフィールド張られてる!からの発生装置ぶっ壊せばいいじゃんはすごい
デンドロはバリアどっから出てるか分かりすぎてつらい



332017/02/12 02:07:08

>Iフィールド張られてる!からの発生装置ぶっ壊せばいいじゃんはすごい
あそこまでわかりやすくぶら下げてればあれ壊そうってなると思う



282017/02/12 02:05:23

負担があるにせよ薬前提よかマシかな…



322017/02/12 02:06:46

ビームばっかりのノイエと実弾持ってるデンドロならデンドロが勝つと思ってた
早々にバリア壊されて後はボコボコにされた…



342017/02/12 02:07:19

最後サラミスかマゼランに突っ込んだ時ってもう武器残ってなかったっけ?サーベルとか



372017/02/12 02:08:55

>最後サラミスかマゼランに突っ込んだ時ってもう武器残ってなかったっけ?サーベルとか
連邦艦隊と戦ってデンドロとも戦ってソーラシステムに焼かれてまた連邦艦隊と戦ってもう何も無いよ



352017/02/12 02:07:44

でも普通の人はデンドロの加速に追いついてバリア発生器壊すのって無理じゃない?



422017/02/12 02:11:08

>でも普通の人はデンドロの加速に追いついてバリア発生器壊すのって無理じゃない?
MAは普通じゃないから大丈夫だ



362017/02/12 02:08:21

確かノイエもIフィールドあったような…



392017/02/12 02:09:56

>確かノイエもIフィールドあったような…
ノイエジールのIフィールドはデンドロの主砲もはじくくらいすごいよ
しかも発生装置が小型だからどこにあるのか分からない
でもデンドロは実弾いっぱい持ってるよ



382017/02/12 02:09:20

緑色!曲線多め!MA!モノアイ!サイコミュ!クロー!大型メガ粒子砲!
まさにジオン




482017/02/12 02:12:19

>緑色!曲線多め!MA!モノアイ!サイコミュ!クロー!大型メガ粒子砲!
サイコミュ積んでたっけ?




512017/02/12 02:13:15

サイコミュは無いよ
腕でオールレンジはできるけど高い技量で自分でやらないとだめ



522017/02/12 02:13:21

疑似サイコミュだっけあのアームクロ―



542017/02/12 02:14:26

サイコミュ予定だったけど乗る人が古い人だからマニュアルで



562017/02/12 02:15:01

疑似というかただワイヤーで腕が伸び縮みするだけでほかの仕組みは無いよ



612017/02/12 02:16:22

NTなんかいないのが0083なので必然的にアームも手動に…
設定すりあわせろよ!



402017/02/12 02:10:16

なんで爪好きなんだろうなジオン



412017/02/12 02:11:02

連邦だって陸ガンや陸ジムの盾にツメついてるよ



432017/02/12 02:11:13

アンカーになるし爪があると便利だと思う



552017/02/12 02:14:31

こんなバカデカイ一品ものばっか作ってるから負けたんじゃ…



582017/02/12 02:15:54

>こんなバカデカイ一品ものばっか作ってるから負けたんじゃ…
でも作中描写だとMSの一個中隊や二個中隊以上の働きは絶対してるからなぁ



572017/02/12 02:15:02

ジオンの精神といったら資源の無駄遣いみたいなデカブツじゃないか



592017/02/12 02:16:05

バカデカイもの作ってたから負けたんじゃない
負けてるからバカデカイもの作るしかなかった



642017/02/12 02:16:48

>バカデカイもの作ってたから負けたんじゃない
>負けてるからバカデカイもの作るしかなかった
人居ないからしゃあないんやな



622017/02/12 02:16:28

アプサラスとか?シローがいなきゃアジア方面軍壊滅させてたし?



662017/02/12 02:17:26

>アプサラスとか?シローがいなきゃアジア方面軍壊滅させてたし?
強いよねアプサラスも



672017/02/12 02:17:38

ビグロは傑作機だし!ししし!



782017/02/12 02:20:07

>ビグロは傑作機だし!ししし!
というかMA自体は殆どが一騎当千の傑作機だと思うよ
大体連邦の白い悪魔が悪い



722017/02/12 02:19:05

そりゃまあブラウブロやエルメスもアムロ以外は無理ゲーだよ



692017/02/12 02:18:02

こいつらよりフルバーニアンのほうがおかしい



742017/02/12 02:19:33

>こいつらよりフルバーニアンのほうがおかしい
あいつ推進おかしすぎる…



772017/02/12 02:20:03

>こいつらよりフルバーニアンのほうがおかしい
FBとヴァルヴァロの戦いもぴゅんぴゅん飛んでてかっこよかったな



862017/02/12 02:21:28

フルバーニアンの速度ってずーっと後世まで通用するんじゃないの?
おかしいでしょあいつのスピード



712017/02/12 02:18:27

ビグザムの頃は何人も乗り込んで操作してたのに
ノイエになると武器も増えたのに一人でやれるようになるんだからこの進歩は凄いよ




762017/02/12 02:20:00

ビグザムも結局ドズル一人でも動かせてたし



812017/02/12 02:20:37

>ビグザムも結局ドズル一人でも動かせてたし
動かせてたけど明らかに使える武器の数減ってたよ



802017/02/12 02:20:24

一杯武器積んだデカブツをビーム無効にすれば強いはず!って考えは間違ってないと思う



842017/02/12 02:21:08

>一杯武器積んだデカブツをビーム無効にすれば強いはず!って考えは間違ってないと思う
扱える人間が少なすぎるというか…



972017/02/12 02:25:30

>一杯武器積んだデカブツをビーム無効にすれば強いはず!って考えは間違ってないと思う
順番が逆でビーム無効にするためにはデカくせざるを得ないのだ



1022017/02/12 02:25:57

アクシズは規模的にエースに高性能与えて無双するしか活路がないってことなのか



1082017/02/12 02:27:12

>アクシズは規模的にエースに高性能与えて無双するしか活路がないってことなのか
そういうことやねー



1032017/02/12 02:26:13

GP計画の機体の性能知ったらカミーユとかクワトロとかシロッコとか腰抜かしたんかね



1112017/02/12 02:27:29

FBの足の速さはVガンの時代でも使える
すごい



1122017/02/12 02:27:32

ゼータの出力をやや上回ってて推力になると倍以上だしねフルバーニアン…



1132017/02/12 02:28:03

ガトーも栄養剤注射みたいなのしてたっけ?
ノイエも同じぐらい運転キツそうだけど




1152017/02/12 02:28:37

>ガトーも栄養剤注射みたいなのしてたっけ?
>ノイエも同じぐらい運転キツそうだけど
その辺は精神力で…まあコウとは地力が違うと言われるとそれまでだが



1212017/02/12 02:29:56

ガトーは終始コウにとっては師匠みたいな存在だったよね
パイロットとしては超えられなかったのが残念だな




参照元:http://futabalog.com/thread/30f8a5fef8643734e77c8b29df3f5b36




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ZZ(最終回){そうそう}
ユニコ(覚醒){せやな}
Z(最終回){えっ?}
[ 2017/02/13 02:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング