【レビュー紹介】「S.H.Figuarts ネメシス&ラーメンマン ORIGINAL COLOR EDITION」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】「S.H.Figuarts ネメシス&ラーメンマン ORIGINAL COLOR EDITION」




1S.H.Figuarts ネメシス&ラーメンマン ORIGINAL COLOR EDITION2017/02/08 22:56:44

06d992310cc42aa4cbbffd35e966316f.jpg

キン肉マンアーツの原作カラーシリーズから
ラーメンマンとネメシスをフラゲしましたので
簡単にですがレビューをしたいと思います。

※発売日は2/10(金)です
 平日発売なので要注意です

2無題2017/02/08 22:59:15


まずはシリーズの数字順にラーメンマンからいきます
箱はこんな感じでいつもの大きさの箱ですね
番号は「OC03」になっています



3無題2017/02/08 23:00:25


ブリスター状態

肉アーツにしてはオプションが多めなので
スカスカ感はちょっと薄めですね



4無題2017/02/08 23:06:34


全身をぐるっと

そのまま素立ちさせると胸パーツが
不釣合いなほどボリューミーに感じられますが
アクションポーズを取らせると意外と
丁度よく感じられるという不思議
あと他はどこも程よいバランスだと感じましたが
唯一首がちょっと寸詰まり気味に思いました(個人の感想です)



5無題2017/02/08 23:06:48

ラーメンマンとして売るには腹が太過ぎね?



7無題2017/02/08 23:09:46

最近のラーメンマンは結構太めだよ



6無題2017/02/08 23:09:13


頭部パーツは丸ごと交換の方式で
上下に首関節と辮髪パーツを着けて交換します
辮髪パーツは根元がボール状になっていて程よく可動してくれます
……が辮髪そのものはこの形状で固定となります



9無題2017/02/08 23:15:02


表情は写真の4種
取説には「通常顔」「叫び顔」「焦り顔」「モンゴルマンヘッド」
と書かれていました
特徴を捉えられていていい感じではないでしょうか
髭の形状は"らしさ"とプレイバリューと安全基準を考慮すると
これで正解のような気がします
気になる人は自分で改造すればいいわけですし



10無題2017/02/08 23:17:31


麺さんはとにかく空中で蹴りポーズっぽい状態にすると
とにかく映えるような気がします
可動範囲はスグル君と同レベルには動いてくれますので
色々ポーズ付けが楽しいです



11無題2017/02/08 23:18:52


ちなみに胸のベルトはこんな感じに処理されていますので
肩当てパーツを外すことは出来ませんでした



12無題2017/02/08 23:19:44

アニメカラーのモンゴルマンに期待w



13無題2017/02/08 23:22:46


まあ何にしろこれで2000万パワーズが揃い感無量です

なおバッファローさんに肩当てパーツを着けるのは結構苦労します
個人的にはベルトを肩から外さないで
頭部、右ひじ、右肩根元の3箇所を外してうまいこと通す方が
やりやすいと感じました



18無題2017/02/08 23:32:16


>まあ何にしろこれで2000万パワーズが揃い感無量です
もっと体格差があったと思うけど
まあ諸事情があるから仕方ないか



14無題2017/02/08 23:26:16


この格好のラーメンマンですと
マーベラス戦後半のイメージが強いかと思われますので
ポーズだけソレっぽいのを2枚ほど

「フライング・レッグ・ラリアート」
(クル)「トハッ」(スタッ)



15無題2017/02/08 23:27:25


「最低の必要はない 試合は私の勝ちだ」
(ズン)



16無題2017/02/08 23:30:30


それでは続いて「完肉」ことネメシスへ移ります
箱をぐるっと

ラーメンマンに続いて標準サイズの箱でした
それにしても箱の時点ですでにやりたいポージングを
結構されていてどうしたものかと…



17無題2017/02/08 23:31:34


ブリスター状態

手首が少なめなのが少々残念ポイント



19無題2017/02/08 23:37:08


全身はこんな感じでした
原作の配色の雰囲気はそのままに色んな部分の質感が強調されていました
胸のプロテクターはメタリックで
マスク左右のカバーはツヤッツヤです
なお取説でも注意書きがありますがプロテクターの下部分に
鋭利な部分がいくつもありますので
腹パーツを擦って塗装がハゲないよう注意が必要ですね



20無題2017/02/08 23:42:14


表情は写真の3種
取説には「通常顔」「叫び顔」「ディフェンス顔」と書かれていました
格好良くはあるのですが黄色い目の部分が奥まっているせいか
正面からだとかなり視認し辛いです
下から見上げるとちゃんと視認できますので
ちょっとしたバランスの問題だとは思うのですが……
なお首は根元部分も含めて全体が可動してくれます



21無題2017/02/08 23:44:46


ネメさんには平手の代わりにこのパーツがついてきました
コレ……ネメさんの場合だと
(チチチ)「創ったのだよ」用のパーツに思えてならないです



22無題2017/02/08 23:46:21


ネメさんはとにかく劇中で映えるポーズをいくつも取ってるので
再現してみるのがホント楽しいです



23無題2017/02/08 23:47:27


早速ですがロビンと絡めて2枚ほど
その1



24無題2017/02/08 23:48:26


その2……

この技は流石にムチャですよネメさん……orz



25無題2017/02/08 23:51:07

おおすごい!
鳥取砂丘に埋葬する謎ポーズもとれそうw




26無題2017/02/08 23:52:24


という訳で肉アーツからの2体でした
ただこの先がまだどれも案内開始されてないんですよね
流石にここでシリーズ終了はありえないと思うので
せめて去年のネイションで発表されていた試作は全て発売してほしいですよね
では時間が取れましたら他にも色々写真を撮れればと思います



29無題2017/02/09 00:05:30

>ただこの先がまだどれも案内開始されてないんですよね
あやつは予告されてますね、シルバーマンも無事出てくれれば嬉しい
https://twitter.com/t_features/status/828259825628782594



27無題2017/02/08 23:53:00

覇王一本杭が見たい



31無題2017/02/09 00:10:38


目の大きさはこっちの方がいいと思うんだけどずいぶんと鋭くなったな




参照元:http://futabalog.com/thread/7aeaf06b8fd7dc36a6e7ee2197cae70e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング