【ガンプラ雑談】初めてMG買おうと思うんだけど・・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】初めてMG買おうと思うんだけど・・・・




12017/02/06 21:32:46

98c8de3cfdaee9968de6617368699c92.jpg

初めてMG買おうと思うんだけどやっぱりおっちゃん買っとくのが安定かな



22017/02/06 21:33:06

好きなやつでいいのよ



82017/02/06 21:36:15

>好きなやつでいいのよ
>欲しいMSがないのになんでMGを買うのだ
ガンダム自体はあんまり見てないからかっこいいロボならなんでもどれもいいなーって
あとフレームからのロボット組み立てがしたいなって思ってたらMGだとそれっぽいこと出来るよって聞いたんだ



32017/02/06 21:33:22

ザクバージョン2



42017/02/06 21:33:56

欲しいMSがないのになんでMGを買うのだ



62017/02/06 21:35:46

ターンXかトールギスがオススメ



322017/02/06 21:41:02

>ターンXかトールギスがオススメ
どっちも投げられたけどちょいと難があるのはターンXだけだかんな!



362017/02/06 21:42:04

ターンXそんなかな…かっこいいし…



92017/02/06 21:36:44

余程昔のじゃなければなんでもいいと思う



102017/02/06 21:36:44

逆にこれだけは止めとけ!っての聞くとかどーよ



112017/02/06 21:37:40

フレーム好きならフレームアームズという選択肢もある



162017/02/06 21:38:16

>フレーム好きならフレームアームズという選択肢もある
言われてた
値段も同じくらいだしね



132017/02/06 21:37:43

νガンダムのverkaとサザビーのverkaを買うんだ
ここ何年かのMGの中じゃあれが一番良い



212017/02/06 21:38:56

>νガンダムのverkaとサザビーのverkaを買うんだ
フィンファンネルがお風呂のフタみたいにベロベロなの再販だと治ってるらしいんだけどどうなんだろう



152017/02/06 21:38:03

おっちゃんは新技術の度に作られてるからはじめて触るにはいいのかもしれない



182017/02/06 21:38:28

フレームならHGの鉄血MSあたりは全部そうだぞ



192017/02/06 21:38:48

フレームに装甲パチパチはめて行きたいならRGがええよ
スミ入れペン程度でめっちゃかっこよくなるし




202017/02/06 21:38:53

シナンジュとかサザビーとか辺りが良いんじゃないのかな



222017/02/06 21:39:04

ジムスナイパーⅡは組みやすくておすすめ



232017/02/06 21:39:11

ガンダムに興味ないなら違クも無いし何でもいいと思う
フレームなら今放送中の鉄血シリーズはHGでもフレーム入りだよ
千円くらいで買えるしすぐ作れるから初めてならこっちも良いよ




242017/02/06 21:39:23

好きなのがないなら
見た目となるべく新しいキット選べばいいと思うよ



252017/02/06 21:39:29

最新技術で作ってるんだから一番新しいMGが一番最高なんじゃよ
だからサンボルガンダムとザクを買おうねぇうnうn



262017/02/06 21:39:57

MGの箱眺めて見た目が気に入ったやつを買うのが一番だ



342017/02/06 21:41:27

>MGの箱眺めて見た目が気に入ったやつを買うのが一番だ
MGボールver.Kaだったわオレ



282017/02/06 21:40:21

アニメ版シナンジュは素材変えたせいか手首ユルユルでつらい



292017/02/06 21:40:24

1/100のヴィダールどう?
フレーム採用しててあんまりガンダムガンダムしてないから馴染みやすいと思うけど




312017/02/06 21:41:02

1体目は関節プラプラになるまでグリグリ何度も動かして遊ぶだろうからMGがいいかもしれん



332017/02/06 21:41:04

ダンボール戦機のHFでもマジンボーンでもいいぞ



352017/02/06 21:41:31

MGとかRGとか鉄血シリーズならだいたいフレーム構造なんでそんなかからカッケーと思ったん買いたまえ



372017/02/06 21:42:06

どうすんだRGΖとか買っちゃったら



482017/02/06 21:43:59

>どうすんだRGΖとか買っちゃったら
一年ほど前に中高生らしい男の子が意気揚々とかっていったのを思い出した…



382017/02/06 21:42:23

MGボールもある意味フレーム(中身)のインパクトすごい



392017/02/06 21:42:25

MGイージス…俺のイチオシです…



432017/02/06 21:43:02

個人的にはジンクスを推したい



442017/02/06 21:43:12

オススメはMGのEx-Sガンダムって奴だ



632017/02/06 21:46:04

>オススメはMGのEx-Sガンダムって奴だ
最近のヴァカは普通にEx-s並のパーツ数あんのばっかだからネタが古いぞ



452017/02/06 21:43:35

RE100オススメしたいけどニッチな機体ばっかりだ



602017/02/06 21:45:42

>RE100オススメしたいけどニッチな機体ばっかりだ
REはフレームないからなー



502017/02/06 21:44:33

ガンタンクだ
ガンタンクを買え




622017/02/06 21:45:59

>ガンタンクを買え
キャタピラがつらい!



512017/02/06 21:44:47

MGガンダムはコアファイター組み込むから
メカニカルな機構を楽しむのにはいいかも



532017/02/06 21:44:54

どんな機体があるか知らないなら本当にプラモ売り場で自分で決めた方がいいと思う
この機体かっこいいのにフレーム入ってねーじゃねーかくそぅ!ってなりそうだが



682017/02/06 21:46:53

>この機体かっこいいのにフレーム入ってねーじゃねーかくそぅ!ってなりそうだが
箱の横にフレーム状態乗ってないっけ?



542017/02/06 21:44:55

慣れてないうちからフレームっぽいものだったらHGの鉄血系でも悪くないかもしれない



562017/02/06 21:45:06

レッドフレームは気がつくとブルーフレームも隣に置いちゃうほど良い出来よ



572017/02/06 21:45:06

あえてシンプルなMGジムとかMG旧ザクとかでもいいぞ



582017/02/06 21:45:21

フレームカッコいい!したいならサザビーverkaだな
超かっこよかった



612017/02/06 21:45:56

旧MGのおっちゃんかっこいいよ
ハウトゥビルドのハッチオープンできるよ



642017/02/06 21:46:13

作りごたえなら最近のver.kaじゃないかな



702017/02/06 21:47:09

>作りごたえなら最近のver.kaじゃないかな
つまりサイコザク…




672017/02/06 21:46:50

もう古いキットだがあえて陸戦型GMをオススメする
武器満載で男の子心をくすぐられる



692017/02/06 21:46:55

MGver2.0はハズレないよね



722017/02/06 21:47:20

そうだおっちゃんにはコアファイターという合体ギミックがあった
あれは楽しい



742017/02/06 21:47:33

だいたいいつでも最新作の主人公機がお安くて作りやすくてカッコイイ



762017/02/06 21:47:41

HGUCだけどデンドロビウムとかどう?
フレームだよ?



842017/02/06 21:48:25

>HGUCだけどデンドロビウムとかどう?
>フレームだよ?
家具じゃねーか!




822017/02/06 21:48:09

やっとオルフェンズ見始めたけど
バルバトスいっぱいありすぎてどれから手を付けていいかわからない…




872017/02/06 21:48:44

>やっとオルフェンズ見始めたけど
>バルバトスいっぱいありすぎてどれから手を付けていいかわからない…
ちょっと前にプレバンで全部いりパックがあったと思うのだが手に入るかな…



902017/02/06 21:49:08

>バルバトスいっぱいありすぎてどれから手を付けていいかわからない…
見た目で好きなのを選んでいいんだ



942017/02/06 21:49:32

>やっとオルフェンズ見始めたけど
>バルバトスいっぱいありすぎてどれから手を付けていいかわからない…
出てるやつ全部買えばいいんだよ
割と冗談抜きで全部買わないと装備揃わないし



832017/02/06 21:48:19

ガンダムじゃないのとデザイン受け入れられるなら1/100グレイズ改オススメよ



862017/02/06 21:48:33

わあMGの並びでバウが売ってたぞー!



922017/02/06 21:49:26

>わあMGの並びでバウが売ってたぞー!
超かっこいいバウがしっかり変形する最高!
でもフレームじゃないから今回およびではない…



1062017/02/06 21:50:58

建造気分を味わいたいならプラモチックなフレームのRGやお手軽フレームの鉄血シリーズはちょっと物足りないかもしれない



1132017/02/06 21:51:51

>建造気分を味わいたいならプラモチックなフレームのRGやお手軽フレームの鉄血シリーズはちょっと物足りないかもしれない
やはりオーキス…




1102017/02/06 21:51:42

売ってるかどうか分かんないけどAGシリーズは感動するぞ



1162017/02/06 21:52:28

アストレイはフレームはフレームなんだけど
ここで言うところの骨格構造って意味のフレームとなんだか違うよね



1222017/02/06 21:53:35

>ここで言うところの骨格構造って意味のフレームとなんだか違うよね
一応同じでしょ
アストレイは装甲少な目なだけで



1202017/02/06 21:53:22

ガンプラ自体は作ってるとしてもそんなにシリーズに入れ込んでなくて
とりあえずフレームあるのがいいってんならAGE−1とか作り易くて入門にいいんじゃねえかな



1252017/02/06 21:54:06

PGならFAユニコーンを頑張ってだな



1282017/02/06 21:54:48

>PGならFAユニコーンを頑張ってだな
追加武装もう売ってなくね?



1262017/02/06 21:54:20

ここでおっちゃんOYWを推すぜ!



1272017/02/06 21:54:42

>ここでおっちゃんOYWを推すぜ!
いい落とし所だと思う



1312017/02/06 21:55:43

>ここでおっちゃんOYWを推すぜ!
ペガンいい…
作例でもよく顔移植されるよね



1332017/02/06 21:58:00

そんなにフレームが欲しいならフレームアームズ投げつけんぞこの野郎!



1372017/02/06 21:59:17

>そんなにフレームが欲しいならフレームアームズ投げつけんぞこの野郎!
ふと思ったけどゴジュラスオーガでもいけるんじゃないだろうか




1352017/02/06 21:58:19

今名前出たやつ上かちょっとづつググって見てるけど
MGってどれ買ってもコクピットとか細かいディテールはあるものなの?



1402017/02/06 22:00:01

>今名前出たやつ上かちょっとづつググって見てるけど
>MGってどれ買ってもコクピットとか細かいディテールはあるものなの?
他の部位はともかくコクピットはだいたいあるんじゃないかな



1432017/02/06 22:00:28

>MGってどれ買ってもコクピットとか細かいディテールはあるものなの?
基本あるよ
けど奥にあるからハッチ開けるだけじゃ全部はよく見えない



1422017/02/06 22:00:17

ここで似たようなこと聞いてEx-S作ったよ
正直最初は騙された!って思った



1482017/02/06 22:02:18

>ここで似たようなこと聞いてEx-S作ったよ
>正直最初は騙された!って思った
かっこいいだろう!



1502017/02/06 22:02:37

MGでも90年代に出た奴らは関節弱いから注意だ



1612017/02/06 22:06:33

ガンプラってほっといたら関節ぷらぷらするようになるけどあんなもんなのそれとも俺がハズレ引いたの



1692017/02/06 22:08:02

>ガンプラってほっといたら関節ぷらぷらするようになるけどあんなもんなのそれとも俺がハズレ引いたの
そんなもんです
軸は擦り減りポリキャップはガバガバに



1652017/02/06 22:07:25

>ガンプラってほっといたら関節ぷらぷらするようになるけどあんなもんなのそれとも俺がハズレ引いたの
ガンプラってくらいだからな
そりゃプラプラにもなるさガハハ




参照元:http://futabalog.com/thread/0dbca1197c87f3ad1109d7dba86dbebf




sns
Adsense
Relate entry
New entry
小学生なのにZプラスが初MGの俺はアホだったな…パーツ固くてはまらないわ、ゲート跡汚いわ、すぐ壊れるわで散々だったぜ
[ 2017/02/07 19:50 ]
もうすぐルプスレクスの1/100が出るじゃないか
[ 2017/02/07 20:45 ]
MG買おうって言ってるのに何故にHGやRG薦めるのか・・
[ 2017/02/07 21:47 ]
ガチ初心者のヤツなら取り敢えずHG組んどけそれからでもMGは遅くない
[ 2017/02/08 09:08 ]
初めてMG行くなら、MGウィングVer.kaオススメ初心者に優しい!
[ 2017/02/08 18:55 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング