figmaおそ松さんが半額なのは作りすぎ?時期がずれたから?パーカーじゃないから? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

figmaおそ松さんが半額なのは作りすぎ?時期がずれたから?パーカーじゃないから?




12017/02/06 21:56:02

f76849661e39a997f39cc471877ce88f.png
腐女子はシビアだな・・・作りすぎたんだろうか


22017/02/06 21:56:47

すげ替えでいいものをよくもまあこんなに



32017/02/06 21:58:03

タイバニといいグッズ出すのが遅すぎるんだ



42017/02/06 21:58:55

俺の勝手なイメージだけど女のオタクってフィギュア買わないような気がする



112017/02/06 22:00:02

>俺の勝手なイメージだけど女のオタクってフィギュア買わないような気がする
初期のタイバニアーツみたいに熱がピークの時に出せばちゃんと買ってくれるよ
画像みたいに熱が冷めた頃に出すから買わないだけだよ



142017/02/06 22:00:55

>俺の勝手なイメージだけど女のオタクってフィギュア買わないような気がする
俺も勝手なイメージだけど女体に比べて男体ってどうしても美術性が劣るとこあると思う
女オタクでも男フィギュアと同じくらい女フィギュア買う人よく聞く




52017/02/06 21:58:59

いくら好きでもこんな間違い探しみたいのを揃えて置くのはつまらない気がする



62017/02/06 21:59:00

全部同じじゃないですか!



72017/02/06 21:59:04

セコい商売すればそりゃこうなる



82017/02/06 21:59:36

メイトにいるような女オタクってラバストや缶バッチじゃらじゃらさせてるイメージしかない



92017/02/06 21:59:38

全部同じじゃないですか!?



102017/02/06 21:59:51

シビアも何も本編で全く着てない衣装じゃ



122017/02/06 22:00:03

左上と真ん中下が同じに見える



522017/02/06 22:07:35

>左上と真ん中下が同じに見える
実際同じじゃないの



162017/02/06 22:01:18

ほとんど同じパーツだから低コストで大量生産できそう



172017/02/06 22:01:41

女性向けは立体物なかなか捌けないねえ
少しずつ増えてはきてるんだけど



182017/02/06 22:02:03

私服ならたぶんもっと売れたんじゃねーかな
胴体使いまわしできないけど



192017/02/06 22:02:07

これでもがんばってかなり早く出したんだ!



212017/02/06 22:02:10

脱がせてちゃんとあそこも造型してある男キャラのアニメフィギュアとかあるn?



292017/02/06 22:03:16

>脱がせてちゃんとあそこも造型してある男キャラのアニメフィギュアとかあるn?
最近出たネイティブ蒼葉が初めてかな



222017/02/06 22:02:35

パーカー姿のほうが皆欲しかっただろうね



232017/02/06 22:02:35

お腐れ様にはキーホルダーくらいのミニフィギュアやぬいぐるみのほうが売れるんじゃないかな



252017/02/06 22:02:43

一人一人違うパーカー姿のねんどろは値崩れしてないから単にスーツ姿が悪かったんじゃね



362017/02/06 22:04:24

>一人一人違うパーカー姿のねんどろは値崩れしてないから単にスーツ姿が悪かったんじゃね
左様
他にもスーツ物は大体売れなくて憤死してる
求められてるものを勘違いしてるとこうなるという見本




262017/02/06 22:02:46

女オタ向けはメタルチャームとかラバーストラップが強いイメージ



272017/02/06 22:02:57

ラバスト好きすぎ問題



302017/02/06 22:03:28

ぬいぐるみは買うんだけどねえ



312017/02/06 22:03:37

もうちょい遅くなってもいいからF6とかのほうが売れたかもな



332017/02/06 22:03:58

>もうちょい遅くなってもいいからF6とかのほうが売れたかもな
グッズそっちのが売れ残ってるって聞いた




402017/02/06 22:04:46

ねんどろいどはチョロ松だけ尼の評価低くてちょっと笑った



412017/02/06 22:04:47

たぶんディフォルメされたもののほうが受けるんじゃないかな
リアル系が目の前にあると想像力が阻害される雰囲気




432017/02/06 22:05:20

女オタクはフィギュアよりドールのほうが好きなイメージ



512017/02/06 22:07:31

>女オタクはフィギュアよりドールのほうが好きなイメージ
進撃の兵長あたりのドールがン十万で出てしかも完売したニュースは覚えてる



442017/02/06 22:05:32

女性向けは単品じゃなくてカップリングでそろえないといけないから男より高い出費になるのか



452017/02/06 22:05:56

やっぱりおんなじ六つ子さ〜



492017/02/06 22:06:43

女オタはメイトに調教されすぎてチープグッズしか食えない体にされてるんだよってインタビューは見た



502017/02/06 22:07:26

メイトって確かに高いし品揃えよくないからなあ



572017/02/06 22:08:03

>メイトって確かに高いし品揃えよくないからなあ
だから近くの公園でゲリラフリマするね…




532017/02/06 22:07:43

全部揃えたら2万オーバーかそりゃ買わないな



542017/02/06 22:07:46

女でも男向け作品のフィギュアを買う人はいることはいる
アイマスとラブライブはそう



562017/02/06 22:08:02

小物を自作しているのはよく見かける



602017/02/06 22:08:33

女性向け作品のしょぼいグッズ本当に多いよね…



712017/02/06 22:10:59

>女性向け作品のしょぼいグッズ本当に多いよね…
ハードオフのジャンクにあるの見てると本当にそう思う
女子の文化としてあんまり開拓されてないのかもな



612017/02/06 22:08:40

カラ松と一松だけちょっと豪華仕様ででも出すほうがよかったかもな



672017/02/06 22:09:39

飽きるのも早いのか



752017/02/06 22:12:01

女向けでなくても同じようなフィギュア6個も買う奴はそうそう居ないわ
同じキャラの別のフィギュアだったら10個でも買うけど




762017/02/06 22:12:02

ねんどろいどを複数集めて寸劇めいた写真を撮影してるのは女が多い
家具や食べ物の小物もやたらと充実してる




772017/02/06 22:12:15

飾るものより普段身につけてたり使ったりできる物の方がウケるイメージあるな腐への需要は



942017/02/06 22:15:21

>飾るものより普段身につけてたり使ったりできる物の方がウケるイメージあるな腐への需要は
でも本当に財布持ってる層を狙うにはそれなりに高級感あるものをお出ししないといけないのが厳しい



1082017/02/06 22:17:47

>飾るものより普段身につけてたり使ったりできる物の方がウケるイメージあるな腐への需要は
セーラームーンコスメはちょっとうらやましいものがある



882017/02/06 22:14:34

銀魂の男フィギュアがなんだかんだで出続けてるから売れないってことはないんだろう
ドカッと売れることは少ないだろうけど



972017/02/06 22:15:43

男向けのフィギュアもタイミングミスると全然売れないからこんなもんじゃね



1032017/02/06 22:16:37

ガンダムだって色が違ったり装甲が違うだけでいっぱい出すし…



1092017/02/06 22:17:55

>ガンダムだって色が違ったり装甲が違うだけでいっぱい出すし…
普通に売っても売れねぇわこれって判断されたと思しきものは受注生産になるし…



1102017/02/06 22:18:17

趣味の部分でも名前をつけて保存と上書き保存の差がそのまま出るから女性向けはめっちゃシビアよ
去年の服は今年絶対着ないのと一緒




1142017/02/06 22:19:09

>去年の服は今年絶対着ないのと一緒
よくわからない…



1162017/02/06 22:19:11

>去年の服は今年絶対着ないのと一緒
わからない…文化が違う…!



1152017/02/06 22:19:09

>趣味の部分でも名前をつけて保存と上書き保存の差がそのまま出るから女性向けはめっちゃシビアよ
>去年の服は今年絶対着ないのと一緒
いやそれ言ったら男も毎年どころかワンクールごとに嫁変わってるぞ




1192017/02/06 22:19:25

>去年の服は今年絶対着ないのと一緒
分からん…



1222017/02/06 22:19:39

>去年の服は今年絶対着ないのと一緒
そんなのはごく一部のファッションオタクだけだ



1122017/02/06 22:18:38

グッズよりイベントに金つぎ込んでるイメージが強いぞ



1252017/02/06 22:21:00

>グッズよりイベントに金つぎ込んでるイメージが強いぞ
グッズは飽きれば物理的にも邪魔だしいつかいらなくなるけど
イベントはまあ思い出だし薄い本もグッズよりかはかさばらないからな…



1202017/02/06 22:19:27

基本的には作品主体だからねえ
作品のグッズとして買う層の他に男性みたいにプラモやフィギュアを中心に買う層もいればもっと広がるんだろうけど



1212017/02/06 22:19:29

女子は集団でワイワイやりながら語れるグッズのほうがいいと思うので
それこそカフェコラボが基本であとは着れるもの身につけられるもの
家に置くだけものは論外だ



1232017/02/06 22:19:59

女オタの一番わからない文化はミュージカル



1302017/02/06 22:21:36

>女オタの一番わからない文化はミュージカル
作品オタでもシチュエーションを求めて行く場合があるだろう
女性にはシチュエーションCDが売れる文化があるのでそれと近い




1632017/02/06 22:26:56

テニミュは一回生で見てみたくはあるけどさすがに男ぼっちは敷居高い…



1642017/02/06 22:27:05

ミュージカルはじめ舞台化なんか別に声優さんがそのままの役じゃないとか…つまりアニメなんかの延長としてじゃなくても楽しんでるね



1652017/02/06 22:27:26

帝国華撃団みたいなのはもう流行らぬか



1722017/02/06 22:28:27

>帝国華撃団みたいなのはもう流行らぬか
うぇいかっぷがーるずとかぷりぱらとかエイベは地味に始めてる



1822017/02/06 22:29:57

遊戯王映画の原画展行ったけど女性マジ多かった
みんな気合入っててすげえ



1892017/02/06 22:31:16

>遊戯王映画の原画展行ったけど女性マジ多かった
>みんな気合入っててすげえ
TCG自体はやるのかな…見たことないけど



1852017/02/06 22:30:38

カフェコラボはうまいところ突いてきたなと思う
非オタ女性でも変わり種のカフェ行って写真撮ってSNSで自慢するのが定番の流れになってるようだし



1932017/02/06 22:32:12

タイバニでもこういうのは未だに即完売するじゃん
http://p-bandai.jp/item/item-1000103943
再販希望までやってる



2712017/02/06 22:45:18

声優目当てならfigmaはそりゃ要らないわ…



2762017/02/06 22:46:10

>声優目当てならfigmaはそりゃ要らないわ…
背中の輪っかを引っ張るとしゃべるフィギュアにしよう



2722017/02/06 22:45:20

スレ画よく見たらカラ松と一松がいないのか
あいつらはそりゃ売れるか




参照元:http://futabalog.com/thread/e356479e76c947d59d4e25a276793413




sns
Adsense
Relate entry
New entry
食玩のショッカーライダーですらマフラーを三個づつ同封して
最低二つ買うだけでいいのに無茶すぎる
[ 2017/02/07 20:30 ]
「ねんどろいど」と「松にも衣装」は人気だから時期は問題ない

「かわいい」も「かっこいい」もたりない
原作の「そんなネタあったww」って成分もない
ポーズも表情も服も没個性で六つ子人気の源泉否定
六人セットでそろえてやっとにぎやかになるも
フルセットでポンと買えるほど安くもなく…

残当
[ 2017/02/08 13:01 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング