【鉄血のオルフェンズ】バルバトスルプスレクスの尻尾がファンネルより怖い… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【鉄血のオルフェンズ】バルバトスルプスレクスの尻尾がファンネルより怖い…




12017/02/06 20:08:06

3ff1649e3f96e4a119cc352ea599d731.jpg


ファンネルより怖い…

22017/02/06 20:12:09

有線のソードビットみたいなもんのはずなのにやたら凶悪だよね



32017/02/06 20:14:13

こっちの動く速度より速く迫ってくるのいいよね…



42017/02/06 20:18:32

しなりいいよね…



52017/02/06 20:18:42

物理的に壊れなさそうだしな…



62017/02/06 20:19:27

死角がねえ



72017/02/06 20:19:58

真ゲッターみたいな速さで動いてた



82017/02/06 20:20:21

もう手足要らないよね
しっぽだけあればいい



92017/02/06 20:20:37

鉄血世界の武器だとワイヤー斬るのも難しそうだしな



102017/02/06 20:20:38

敵のパーツで強化とかロマン溢れすぎるよ



232017/02/06 20:28:13

>敵のパーツで強化とかロマン溢れすぎるよ
最初のバレ画像の「敵のパーツで強化!」っていうメダロット要素なんてすぐに無かったことになるだろうと思ってたけどちゃんとやってるよね鉄血



112017/02/06 20:21:20

ワイヤーどこまでも伸びすぎ問題



122017/02/06 20:22:02

サブアームの使い方はあれでいいのか…?



132017/02/06 20:23:06

スパロボだとどう使われるんだろう



142017/02/06 20:23:54

射程3ぐらいの格闘だろ



152017/02/06 20:24:12

後方確認しなくても当てられるのずるくない?どうなってるの



162017/02/06 20:25:57

>後方確認しなくても当てられるのずるくない?どうなってるの
後ろにカメラ付いてるんじゃない?



182017/02/06 20:26:07

>後方確認しなくても当てられるのずるくない?どうなってるの
有線ミサイルみたいな感じの追尾システムぐらい有るんじゃね?



172017/02/06 20:26:01

勝手に動いてる



192017/02/06 20:26:44

自分の体の一部だったみたいになじむって三日月も言ってるし
武器を持ってるって感覚すらない



202017/02/06 20:26:46

尻尾はミカが自由に動かしてるでしょ



222017/02/06 20:27:26

ミカは前から背面見ずに射撃できてたよ



242017/02/06 20:28:31

阿頼耶識通じて機体の情報ストレートに伝わるから後ろも見えてるんでしょ



252017/02/06 20:29:17

じゃああのサンライズソードも近々持つようになるな



262017/02/06 20:29:36

ハシュマルの時もプルーマ相手に振り向かずにロケット撃ってたっけ?



282017/02/06 20:30:39

ヒリのワイヤーが今の鉄血世界だと再現不可能なオーパーツとからしいのでやけに強武器感あってかっこいい



292017/02/06 20:30:56

死角からの攻撃を難なく避けて反撃に転じてくるのは
阿頼耶識施術者特有の挙動って何度もやってるだろ?



302017/02/06 20:31:04

ミカ的には腕を伸ばしたり膝を曲げたりするのと同じ感覚で尻尾動かしてるのかな



312017/02/06 20:31:59

尻尾が人間サイズで再現できれば寝たきりミカでも尻尾で全部できそうだ



322017/02/06 20:32:37

物理的に破壊力出せそうな構造してないよね



332017/02/06 20:33:03

もう尻尾だけあれば手足いらない状態になってきた



352017/02/06 20:34:03

>尻尾だけあれば手足いらない
見てたんだろうか



342017/02/06 20:33:19

准将はミカに阿頼耶識で動かせる補助義足とかあげなよ



362017/02/06 20:39:44

手足よりも自由に慣性制御してそうな感じ



372017/02/06 20:43:11

これいっぱいあれば鉄仮面みたいになれる



382017/02/06 20:43:58

思っていた速度と違う
何だあの動きは



392017/02/06 20:44:23

ファンネルの方が手数があるし遠隔射撃もできるんだが
そういう理論的な問題ではないな



402017/02/06 20:46:24

中ボスから武装奪ったら中ボスと同等の攻撃が使えるようになった
相手は死ぬ




412017/02/06 20:46:28

ヒリがやってたみたいに薙ぎ払う感じだと思ってた
突き刺すとはね…



422017/02/06 20:47:09

なんで俺に今までしっぽなかったんだろ



432017/02/06 20:49:11

後ろの敵2体次々尻尾で攻撃して収縮させる様は悪魔的な感じした



442017/02/06 20:49:39

これの邪悪なところは迷うことなくコクピットごとパイロット刺殺するとこ
やってることがMAと変わらない過ぎる…




452017/02/06 20:50:48

ついでに足先と指先の黄色い爪も有線で伸びたら良かったのに



482017/02/06 20:51:44

>ついでに足先と指先の黄色い爪も有線で伸びたら良かったのに
ギアスかよ



472017/02/06 20:50:58

刀いらないね



492017/02/06 20:52:31

>刀いらないね
そんな!監督!




502017/02/06 20:55:55

隠し腕メイス取り出し用とか言ってたのに普通に敵掴んでたな



512017/02/06 20:58:49

ミカヒリよりワイヤー使うの上手くない



522017/02/06 20:59:02

鉄血の世界観だとファンネル無理だろうな…と半ば諦めてたミカの人も喜んでいることだろう




参照元:http://futabalog.com/thread/25b3d0ff19fb441a6aba15f9a896fb6e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
まあ、ニュータイプだったらテキンってなって対処できるでしょ。
逆にいやニュータイプだのコーディネーターだのイノベイターでないと無理ってのが、なるほどなーって納得できるが。
[ 2017/02/07 06:46 ]
エイハブリアクターの設定上他作品のMSがまともに戦えるか不安だけど
まあ何とかするでしょ
[ 2017/02/07 06:53 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング