最近の変形合体玩具ってスゴイな!? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

最近の変形合体玩具ってスゴイな!?




1無念2017/02/05 08:25:15

bc828b929cea906f3d534646877562c2.jpg

最近の変形合体玩具ってスゴイな!?


2無念2017/02/05 08:26:03






5無念2017/02/05 08:30:58






4無念2017/02/05 08:28:54


ゲッターロボ ダイナミックチェンジ



6無念2017/02/05 08:31:42

近年のノウハウがあればかなり無茶な変形ギミックも可能なんだろうけど
強度とか手間とか考えると気持ちよく遊べるレベルにするのは難しいよな
あとコスト




7無念2017/02/05 08:33:02

磁石で球体間接にしたら容易にできそうだけど



20無念2017/02/05 09:14:50

>磁石で球体間接にしたら容易にできそうだけど
メーカーがやらないのはお前より分かってるから



22無念2017/02/05 09:17:25

>磁石で球体間接にしたら容易にできそうだけど
バンダイはやりたくてもできない
タカラがパテント持ってるから…



10無念2017/02/05 08:40:53


差し替え変形で逃げないでもっと頑張って欲しい



12無念2017/02/05 08:43:22

>差し替え変形で逃げないでもっと頑張って欲しい
最近のガンプラとかえっこの程度で?って変形も差し替え上等だったりしてかなしい



25無念2017/02/05 09:24:07

>差し替え変形で逃げないでもっと頑張って欲しい
安価で丈夫な形状記憶素材を開発するところから
始めないとダメだな・・・



26無念2017/02/05 09:26:38

>差し替え変形で逃げないでもっと頑張って欲しい
外注のゲージ屋さんが高齢化して引退してるんだから無理



41無念2017/02/05 09:53:43

やまとの変形合体シリーズはどれもいいぞ



42無念2017/02/05 09:55:54

>やまとの変形合体シリーズはどれもいいぞ
やまと製と言えばパーツがポロポロ外れるというイメージしかないんですけど…



44無念2017/02/05 09:57:45

>やまとの変形合体シリーズはどれもいいぞ
ロボットは、マクロスとボトムズと、あとバブルガムは、よく出来てるでも、それ以外は・・・



47無念2017/02/05 10:00:51

>やまとの変形合体シリーズはどれもいいぞ
>ロボットは、マクロスとボトムズと、あとバブルガムは、よく出来てるでも、それ以外は・・・
メガゾーンのガーランドも頑張ってた
プロトは・・・うん



46無念2017/02/05 09:59:27

俺の欲しいのは不二子不二夫ロボ?
あれどこで買えるんだ?




49無念2017/02/05 10:01:52


>俺の欲しいのは不二子不二夫ロボ?
これか?



52無念2017/02/05 10:09:38

>俺の欲しいのは不二子不二夫ロボ?
それならキティのマジンガーみたいなのの方がマシだわ



57無念2017/02/05 10:30:10

合体後なんという名前なのかいまいちよくわからない藤子不二雄キャラクターズ超合体SFロボ



58無念2017/02/05 10:31:20

確か藤子不二雄麩フレンズ



54無念2017/02/05 10:17:14

変形玩具はマクロスとかで見るけど合体玩具というと昔のを焼き直したやつ以外何があるのかわからぬぇ
アクエリオンとか?



56無念2017/02/05 10:26:02


俺ならこれだな



59無念2017/02/05 10:34:45


トーマスロボ



61無念2017/02/05 10:38:25

>トーマスロボ
センターがトーマスじゃねえ!




68無念2017/02/05 10:51:45


>トーマスロボ
>センターがトーマスじゃねえ!
ボクを呼んだのはキミ?



63無念2017/02/05 10:41:12

両腕がヤマトとアルカデァ号になってる松本ロボが欲しい



66無念2017/02/05 10:46:03


>両腕がヤマトとアルカデァ号になってる松本ロボが欲しい
ロボットはちょっと…



64無念2017/02/05 10:43:08


俺はこれ



69無念2017/02/05 11:03:47

>俺はこれ
こんなのでも女体をエロく感じる俺はもうダメだ・・・



73無念2017/02/05 11:26:13

俺の欲しいのは完全変形マッハロッド



74無念2017/02/05 11:31:28

っ完全変形 DXザイダベック号



75無念2017/02/05 11:34:23

「完全変形ザボーガー」が可能だったんだから、不可能は無いよ。



77無念2017/02/05 11:36:00

>「完全変形ザボーガー」が可能だったんだから、不可能は無いよ。
じゃあ完全変形ジャンボーグAは?



76無念2017/02/05 11:35:12

完全変形 アイゼンボーグ号



78無念2017/02/05 11:36:30

完全変形マグマ大使(部品差し替え無し)



87無念2017/02/05 12:10:30


ヴィークル→ロボのプロポーションを保ったままの変形を実現しても文句言われる



88無念2017/02/05 12:15:56

>ヴィークル→ロボのプロポーションを保ったままの変形を実現しても文句言われる
それは正直加減しろバカな状態だから
頭の大きさなんて2種類頭つければ良いし
外装は外せば良いのに



90無念2017/02/05 12:33:50

>ヴィークル→ロボのプロポーションを保ったままの変形を実現しても文句言われる
変形シークエンスを変えすぎるのも考えものって感じだな



84無念2017/02/05 11:51:29

Zガンダム最少変形で



89無念2017/02/05 12:29:25

可変戦士Ζが最初はボタン一発変形で設計されていたのが面白い



91無念2017/02/05 12:47:05

HCM Pro で十分




参照元:http://futabalog.com/thread/80973e9809ee307a0502246feb6bf416




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング