絶対無敵ライジンオー良いよね・・・ドリームシフトのワクワク感はすごいwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

絶対無敵ライジンオー良いよね・・・ドリームシフトのワクワク感はすごいwwww




1無念2017/02/04 12:31:42

f1a6fb19c4ca3c504de1a949f6b92f1d.jpg

ライジンオー良いよね


10無念2017/02/04 12:46:23

ドリームシフトのワクワク感はすごい



2無念2017/02/04 12:36:55

頼んだぞ地球の子供たちよ第一弾



3無念2017/02/04 12:42:02

シリーズで一番女の子が可愛い



14無念2017/02/04 12:48:09

>シリーズで一番女の子が可愛い
だんだんナスビ顔になってしまったマリア



16無念2017/02/04 12:49:56


>シリーズで一番女の子が可愛い
ただし性格は…というかほとんど飛鳥くん親衛隊だったよな
マリアはめっちゃいい子だったけど



4無念2017/02/04 12:42:33

長官いいよね
まがりなりにも子供を前線に立たせないようにしてたわけだし



5無念2017/02/04 12:42:35

OP見返すたびにアレ?こんなクオリティだったっけ?
と時の流れを感じてしまう



6無念2017/02/04 12:43:16

音楽が素晴らしい



17無念2017/02/04 12:50:06

>音楽が素晴らしい
田中公平の曲に目覚めた切欠がライジンオーだったわ



7無念2017/02/04 12:44:10

最近のスパロボでジャークドリームが再現されてたがアニメ以上にエグかった



19無念2017/02/04 12:52:18

>最近のスパロボでジャークドリームが再現されてたがアニメ以上にエグかった
全く効いてない人たちもいたけどな…



9無念2017/02/04 12:46:13

めっちゃ大きいオタク向けのCD−BOXが発売されてたな…
大量のドラマCDとサントラが収納されてるやつ




28無念2017/02/04 13:01:29

>大量のドラマCDとサントラが収納されてるやつ
契約レコード会社の都合で毎回ファルゼブとゆうと
姫木先生がいないかもしくは一言も喋らないドラマCD



11無念2017/02/04 12:47:27


これな
ガキだったからとても手が出せなかったぜ…



133無念2017/02/04 15:51:18

>ガキだったからとても手が出せなかったぜ…
オークションで落としたよ
結構いいねしたなあ



12無念2017/02/04 12:47:49

amazonプライムで見ると画面が薄暗いのなんでだろう



119無念2017/02/04 14:44:16

>amazonプライムで見ると画面が薄暗いのなんでだろう
あの頃のアニメはフラッシュ表現多用してたんで安全の為に暗くしてるのかもしれん



13無念2017/02/04 12:47:50

天下の田中公平



18無念2017/02/04 12:51:13

未亡人みたいな女の子がいてクラスメイト羨ましい



25無念2017/02/04 12:58:32


>未亡人みたいな女の子がいてクラスメイト羨ましい



20無念2017/02/04 12:52:20

トミーのオモチャが傑作すぎて今やいいお値段



24無念2017/02/04 12:58:01

>トミーのオモチャが傑作すぎて今やいいお値段
それでも十何年か前よりは落ち着いた値段になってる
怖いのが復刻版ですら同じかちょい高い値段になってる



43無念2017/02/04 13:13:20

>トミーのオモチャが傑作すぎて今やいいお値段
獣王の尻尾どこにやっちゃったかな



21無念2017/02/04 12:52:54

初期は結構エネルギー切れに悩まされてた記憶が
なんか大地からエネルギー吸収する設定とか初期だけあったような




23無念2017/02/04 12:55:57

エルドランメモリアルブックに(架空の)二年目の話数とタイトルが載ってて妄想はかどった
ガンバルガーに出てきた回は二年目(小6)の仁達だったんやな



26無念2017/02/04 12:59:58

他シリーズは男女差感じないようにしてるのか先生ですら胸無いのにライジンオーだけ女性らしい身体つきに書かれてるよね



27無念2017/02/04 12:59:59

プラモの出来は最悪だった…



33無念2017/02/04 13:05:13


>プラモの出来は最悪だった…
いい時代になったもんだ




29無念2017/02/04 13:01:32

出てくる子供たちがみんな良い子なので疲れてささくれた気分でも安心して見れる
スカッとしたいときはガンバルガー見るし腰据えて見たいのはゴウザウラーだけど




30無念2017/02/04 13:03:15

ゴウザウラーは結構話重いもんな
ゴウザウラー最初に観たから他のシリーズはそんなことなくて驚いた



36無念2017/02/04 13:07:42

>ゴウザウラーは結構話重いもんな
徐々に機械化に蝕まれる拳一とか子供にちょいとした恐怖を与えてたね



32無念2017/02/04 13:04:52

今見たら武田長官も許せるだろうか



38無念2017/02/04 13:08:58

>今見たら武田長官も許せるだろうか
娘が出てきたのってゴウザウラーだっけ?



34無念2017/02/04 13:05:35


バイオマンのシルバが好きだった俺としては
ライバル機のかっこよさにも注目です



37無念2017/02/04 13:08:01


超巨大れいこいいよね



39無念2017/02/04 13:10:11


ドラ1は黒歴史なのか?



41無念2017/02/04 13:11:37

たしかサンライズのロボットアニメで一番の視聴率だったんだっけ



42無念2017/02/04 13:11:53

敵デザインみんな良いよねエルドランシリーズ



45無念2017/02/04 13:14:37


光るオッサン初登場のシーン貼る



54無念2017/02/04 13:19:15

>光るオッサン初登場のシーン貼る
そいや光るオッサンのコクピット胸にあったんだな
たしか仁達のコクピットは頭部だったよね?



46無念2017/02/04 13:14:51

小説版の話が重い



50無念2017/02/04 13:16:52

>小説版の話が重い
「ファンタジーでは生きられません。ご飯も食べねば生きては行けません」みたいな台詞は覚えてる。



51無念2017/02/04 13:17:44

>小説版の話が重い
初めて読んだラノベだ
篠田先生が作者のメアリースーみたいでちょっと気になった



47無念2017/02/04 13:15:13

ニフティでライジンオー2の全話が設定されて公式が拾うくらいには人気だった



48無念2017/02/04 13:15:34

最後に敵とも仲直りするのがとても良い



49無念2017/02/04 13:16:37

フウジンオーって支援メカが出て来るものだとばかり…



52無念2017/02/04 13:18:19

ゴウザウラーの長官は良い人だったとおもう



53無念2017/02/04 13:18:28

腹の中に妖精が住んでるとか羨ましい



58無念2017/02/04 13:20:30

>腹の中に妖精が住んでるとか羨ましい
三次元に来た時に分裂したんだよね
つまり元々は雌雄同体?



56無念2017/02/04 13:20:00

あの頃のアニメの小説ってシニカルな方に走りたがるよな



65無念2017/02/04 13:24:06

>あの頃のアニメの小説ってシニカルな方に走りたがるよな
世紀末の雰囲気の中で現実に帰れと叫ぶのが流行りだったんだ



60無念2017/02/04 13:21:26

エロドランにはお世話になった



62無念2017/02/04 13:22:18

獣王への搭乗だけ他より遥かに難易度が高い



63無念2017/02/04 13:23:17

>獣王への搭乗だけ他より遥かに難易度が高い
OVAではすっかり慣れてドヤ顔で乗り込むコウジ君かわいい



64無念2017/02/04 13:23:39

>獣王への搭乗だけ他より遥かに難易度が高い
6年生になるまで慣れなかったからな



72無念2017/02/04 13:27:48


>獣王への搭乗だけ他より遥かに難易度が高い
シューターからそのままレバーを掴むとか
サーカス団も真っ青すぎる・・・



66無念2017/02/04 13:24:18

合体するのにライオンメカがいるくせにどうして盾にするかな?



70無念2017/02/04 13:27:06


>合体するのにライオンメカがいるくせにどうして盾にするかな?
頭にしてみました!



74無念2017/02/04 13:29:08

>合体するのにライオンメカがいるくせにどうして盾にするかな?
ホールド格好いいから



83無念2017/02/04 13:35:53

>合体するのにライオンメカがいるくせにどうして盾にするかな?
だって胸にライオンの頭とかついたらダサいじゃない



67無念2017/02/04 13:25:03

OVA版で本当の鳥みたいに翼を羽ばたかせるライジンオーが好きなんだ



68無念2017/02/04 13:26:24

小説版ではライジンオー世界は(俺らの)現実世界と少しずつ違う理想化された世界だって匂わせてたよね



71無念2017/02/04 13:27:20

谷口六朗って当時は誰にも面白さが伝わらない内輪ネタだったけど
後から見ると味わい深い



73無念2017/02/04 13:28:36

>谷口六朗
一つ増えてる気がしないでもない



75無念2017/02/04 13:29:09


おい!
盾に直接乗り込んでるやんけ!



79無念2017/02/04 13:32:33

>盾に直接乗り込んでるやんけ!
合体時転送されるし・・・以前にこの搭乗口武器にして噛みつき攻撃できるからなこの子




78無念2017/02/04 13:32:27

突然マンションが割れる方が怖い



80無念2017/02/04 13:33:43


ゴッドライジンオーはなんか謎の風格がある



81無念2017/02/04 13:33:54

物騒な搭乗口だな



84無念2017/02/04 13:36:14

ゴウザウラーで隠してたスケボーが挟まって云々ってのがあって
かなり整理してないと危ないなって



94無念2017/02/04 13:40:06

>ゴウザウラーで隠してたスケボーが挟まって云々ってのがあって
>かなり整理してないと危ないなって
他のはしまってあるだけだけどゴーザウラーは学校が変化するからな



101無念2017/02/04 13:48:08

>ゴウザウラーで隠してたスケボーが挟まって云々ってのがあって
>かなり整理してないと危ないなって
そういう何気なく思いつく欠点と見つめ合う話が多いよなゴウザウラー



87無念2017/02/04 13:37:27


私、このシーン好き!!(バアアアアン



91無念2017/02/04 13:39:20

>私、このシーン好き!!(バアアアアン
後に何作かのアニメにパク…オマージュされるシーンきたな…



95無念2017/02/04 13:40:26

>私、このシーン好き!!(バアアアアン
食玩のプラモだったかなあ
明らかに被せるんじゃなくて頭に乗っけてるよねって感じになってたの



103無念2017/02/04 13:54:29

後半合理化で単純にされる通常合体バンク
リアリティ重視と言えなくもない



107無念2017/02/04 13:59:00

>リアリティ重視と言えなくもない
というかむしろあれが実際に目に見える合体シーンなんじゃないかな
総集編かなんかで実際の合体の所要時間みたいなの言ってた気がするし



104無念2017/02/04 13:54:46

スーパーロボット超合金あたりで
一気にゴッドライジンオー出してほしい
メカアクションシリーズは途中で終わったからね




109無念2017/02/04 14:07:58


ありがとよ!親切なおじさん!
生粋の悪人がいない優しい世界



110無念2017/02/04 14:08:51

>生粋の悪人がいない優しい世界
顔色悪いなぁ・・・



116無念2017/02/04 14:32:45

オフシーズンでもプールの水質に気を配らないと鳳王が悲惨なことに



122無念2017/02/04 14:59:36

昔のアニメって衝撃的な展開とか派手な部分が印象に残りやすいからなぁ
ライジンオーはその点、他エルドラン作品より不利



123無念2017/02/04 15:00:28

他メディアは賛否あろうがあのCDドラマはすっぽり記憶から抜け落ちて良い程の黒歴史



125無念2017/02/04 15:08:38

>他メディアは賛否あろうがあのCDドラマはすっぽり記憶から抜け落ちて良い程の黒歴史
ドラ1はエピローグというかもう蛇足っぽい部分もあるからなぁ
将来の夢とか恋愛メインになってて防衛組成分があまり無いし



128無念2017/02/04 15:18:08

松本梨香はサトシより仁のイメージが強い
最初の刷り込みって強い




参照元:http://futabalog.com/thread/be51207ce4b2dc24115fa58e06ab3a8e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング