SDガンダムのアニメについて語ろうwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

SDガンダムのアニメについて語ろうwwww




1無念2017/02/04 15:26:11

86dfa0ce311de9589c4c3dd8d29e94c2.jpg


SDガンダムのアニメスレ

旧OVA・映画・フォース・三国伝 全部ありで語れるかい?


3無念2017/02/04 15:27:25

子供の頃はなんでカミーユの目がキラキラしてるのかわからなかった



4無念2017/02/04 15:28:23

あ スイカ割り♪



5無念2017/02/04 15:28:55


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



6無念2017/02/04 15:29:49

ララァ「…いたい」



7無念2017/02/04 15:32:04


また動くファイナルフォーミュラーが見たくなる画像貼る
今でもSD描いてくれる人って貴重よね



10無念2017/02/04 15:38:15

最近はスレ画のようなSDアニメをやらないから
SDをきっかけにリアルガンダムに入って行く子が少なくなるのではと不安になる…




11無念2017/02/04 15:39:42


動くSDアニメって意味では牟田口裕基さんが最後の希望か



13無念2017/02/04 15:40:30


嬉しかったね



14無念2017/02/04 15:40:38

SDファンの高齢化はちょっと笑えない



15無念2017/02/04 15:42:00

>SDファンの高齢化はちょっと笑えない
人間誰しも歳を取るんやで・・・



23無念2017/02/04 15:53:54

>SDファンの高齢化はちょっと笑えない
ヨドとか行くと案外SD手に取る小学生は見る




25無念2017/02/04 15:56:24

>SDファンの高齢化はちょっと笑えない
それガンダム全般に言えることなんじゃよ



16無念2017/02/04 15:42:17

アニメじゃないけど機動武者大戦のOPのコミックワールドを使ったムービー好きだったな



17無念2017/02/04 15:42:18

すいかっわり あ それすいかわりっ



18無念2017/02/04 15:44:23


俺のヒーロー



19無念2017/02/04 15:46:22

圧死魔亜



20無念2017/02/04 15:47:47


これで俺は四代目大将軍押しになった
天下泰平編でみんな幸せそうにしてるのがめっちゃ好きなんだ



21無念2017/02/04 15:51:52


アマゾンプライムで騎士ガンダムとかも配信してくれないかな
いまむしょうに松本保典さんの声が聞きたい…




24無念2017/02/04 15:56:19

>アマゾンプライム
暴終空城の章は今見ても凄く楽しいよね
あとSDガンダムフォースも全話見たけど良かったよ



22無念2017/02/04 15:53:03

三国伝は無理をしてでも司馬懿との決戦までやるべきだった



27無念2017/02/04 16:01:21


アニメBOXの佐藤元イラスト、プルツーがプルの服着とるんじゃが
あんまりガンダム本編に思い入れ無かったのかなぁ?



28無念2017/02/04 16:03:46

ギャグだろ



30無念2017/02/04 16:06:42

プルツー私服ないし



31無念2017/02/04 16:06:49


SDアニメのサントラはジャケットイラストがとても良い(中のボーカル曲はもっと良い)



33無念2017/02/04 16:13:10

高田裕三、菊池通隆、明貴美加あたりがCDジャケ絵描いてたな
とくにトロンちゃん産んでくれた菊池通隆には足向けて眠れないぜ



29無念2017/02/04 16:05:00

今殺駆がハイザックなの最近知った
よく見たら肩当てが隠れハイザックだった…



32無念2017/02/04 16:08:35

>今殺駆がハイザックなの最近知った
>よく見たら肩当てが隠れハイザックだった…
ザクⅡじゃねーの?
古が旧
新がザクⅢで



35無念2017/02/04 16:15:24

SDは複数のモチーフをちゃんぽんすることがあるからなぁ
まーでも今殺駆はザク2を基本にしてるでしょ



37無念2017/02/04 16:18:24


まだ複合モチーフとかやりだすはるか昔だからねえ
まあそれ抜きにしても当時から今殺駆はザクIIって公称されてるしね



39無念2017/02/04 16:21:44

殺駆頭はアクトザクだっけ
言われてもわからない




55無念2017/02/04 16:58:42

>殺駆頭はアクトザクだっけ
烈伝の殺駆頭ならそうだけど闇将軍になるのは違うぞ



43無念2017/02/04 16:33:30


人間最強



48無念2017/02/04 16:42:16

>人間最強
Gアームズの基本ギャグからのファイナルフォーミュラー登場で一気に空気変わる演出好き



46無念2017/02/04 16:38:36

800円で3体と考えればお得ですらある



50無念2017/02/04 16:52:10

>800円で3体と考えればお得ですらある
普通300x3だったもんねえ 100円もお得!
しかしザク3が見当たらなかった



47無念2017/02/04 16:39:50


色々セーフだった思い出



52無念2017/02/04 16:52:58

>色々セーフだった思い出
アウトだったからDVDに収録されてないんだよね…



49無念2017/02/04 16:43:37


ベジットみたいなレア形態ってロマンあるよね
それに無茶苦茶強いし



51無念2017/02/04 16:52:46

FFって映画とカイザー戦とメビウス銀河から帰るときの3回だけの出番だっけ?そりゃレアだ



58無念2017/02/04 17:09:17

>FFって映画とカイザー戦とメビウス銀河から帰るときの3回だけの出番だっけ?そりゃレアだ
今のデザインのFFになる前に完全融合のFFが合ったんだけど
MK-2さんがその姿を心底嫌がって2回目以降は今の分離デザインに…
という設定が合ったんだけどストーリーの都合で割愛されたのだ



53無念2017/02/04 16:55:14

昔のアニメぐらいの作画省略で良いからアニメ作って欲しいわ



56無念2017/02/04 17:00:07

>昔のアニメぐらいの作画省略で良いからアニメ作って欲しいわ
天地真理の巻!!



59無念2017/02/04 17:16:46


幼少時にアニメ見る代わりに読みまくったバイブル貼る



66無念2017/02/04 17:43:22

>幼少時にアニメ見る代わりに読みまくったバイブル貼る
うちにもまだあるよこれ



60無念2017/02/04 17:19:15


これはチキチキマシンの詳細が知りたくて最近入手した本
懐かしい気持ちになれた…



61無念2017/02/04 17:24:40


SDガンダムアニメと聞くと真っ先に思い浮かぶ



62無念2017/02/04 17:26:14

SDガンダムの声優陣はかなり豪華だったなぁ



64無念2017/02/04 17:35:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



65無念2017/02/04 17:39:30

映画のパンフレットの絵やね
今見ると身震いするほど声優豪華



68無念2017/02/04 18:40:20

闇軍団側は榊原さんだけオリジナル声優なのね
せっかく島田さんいるのにジオの声やらなくて残念
ニューの人の良さそうな声とは演じ分けられただろうに



70無念2017/02/04 18:42:17

ちなみに二代目大将軍はデビューしたての子安



73無念2017/02/04 18:47:17


夢のマロン社に出てきたMS



74無念2017/02/04 18:59:13

ワールドのカードも復刻してほしい
大光帝とデンドロセットと千成将軍ほすぃ



75無念2017/02/04 19:05:07


だいじょうぶだいじょうぶ



76無念2017/02/04 19:08:55


>だいじょうぶだいじょうぶ
SDで一番好きなコンビだわ



79無念2017/02/04 19:15:40


このほのぼの感がいい



80無念2017/02/04 19:18:33

>このほのぼの感がいい
SDはこんな感じだよね



81無念2017/02/04 19:20:03

>このほのぼの感がいい
この3人で共闘するOVA大好き




参照元:http://futabalog.com/thread/d8a7c55014f325958f6bd57f1cf19e99




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング