グレートブースターって男の子だよな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

グレートブースターって男の子だよな




12017/02/04 19:33:33

f7e88c03b3c1c64b2a036635c48054b1.jpg


グレートブースターって男の子だよな

22017/02/04 19:35:12

スパロボでしか知らない武器だ
武器なの?って思った




32017/02/04 19:35:20

あっ!
グレート不人気に拍車かけた駄目強化パーツだ!



42017/02/04 19:35:32

本体よりもグレートブースターの方が強いよね



52017/02/04 19:35:48

エンペラー用のグレートブースターが楽しみで仕方ない



122017/02/04 19:40:44

>エンペラー用のグレートブースターが楽しみで仕方ない
うしろのマントみたいなビラビラがじゃまでつけられないような…



62017/02/04 19:36:09

一度装着する意味は?



92017/02/04 19:38:10

>一度装着する意味は?
グレートのとこにくるまでに消費されたエネルギーを充電してるんじゃないの?



102017/02/04 19:39:05

>一度装着する意味は?
グレートマジンガーの飛行能力を底上げするためかな
自前のスクランブルダッシュだとマッハ4止まりだけどグレートブースター背負うとマッハ5で飛べる



72017/02/04 19:37:45

シャインスパークはカッコいいのにこっちは微妙と言われる



112017/02/04 19:39:59

こいつ自体は悪くないんだがスクランブルダッシュの個所が弱点扱いされてしまったのがつらい
っつーかとにかくグレートマジンガーは壊され過ぎである
精密機械かテメー!




132017/02/04 19:40:56

これがスペイザークロスのアイディアに繋がったり…はしないけど
本体連動メカというものはそれはそれでいいなぁと思う



142017/02/04 19:41:00

グレートのパワーアップって何であんな微妙なのばっかりなんだろ?
飛び膝蹴りとか後ろ回し蹴りとかコレとか



152017/02/04 19:41:04

スクランブルダッシュ自体が格納式なせいで翼だけでなく本体にも弱点が出来てるからその保護って側面もある



162017/02/04 19:41:15

最終話はZの方が活躍したしね



172017/02/04 19:42:14

背中に攻撃くらってスクランブルダッシュが吹っ飛んだ回あったようななかったような



192017/02/04 19:43:56

最終回は涙無しには見れない
プロがただただ悲惨でね・・・




292017/02/04 19:51:51

>最終回は涙無しには見れない
>プロがただただ悲惨でね・・・
ろくに動かないし弱いし情けないしでホントに良い所が無いんだが視聴者のちびっ子にとって一番不満だったのは
鉄也がみなしご根性で出撃を渋ったせいでせっかくのマジンガーZが隻腕になったまま最後まで戦った事だという
せっかく復活したのに左腕の先が無いんだぜ最終回のマジンガーZ



202017/02/04 19:44:03

zeroだとグレート用のエネルギーブーストアイテムだったね
合体!魔神パワー開放!グレートマジンカイザー!という流れにわしは心底痺れたよ



212017/02/04 19:45:02

あのマントギミックあるって言ってたからあれが集合して二対の羽になるんじゃないの?



222017/02/04 19:46:07

>あのマントギミックあるって言ってたからあれが集合して二対の羽になるんじゃないの?
むしろあれに包まれてエンペラー自体がグレートブースターになるビッグバンパンチ方式で



232017/02/04 19:47:32

おもちゃ情報からすると最強武器はあの身の丈あるソードなのかな



242017/02/04 19:47:51

グレートブースターのサイズがよくわからない
背中につけたり乗っかったり



302017/02/04 19:52:19

>グレートブースターのサイズがよくわからない
>背中につけたり乗っかったり
OVA版がでかいだけ



252017/02/04 19:48:55

スパロボDだと出撃時グレートブースター装備状態で戦闘で使用すると通常状態に変化するって妙に再現凝ってた



262017/02/04 19:49:39

グレートの特徴は剣だと思ってるからエンペラーが丸々剣になると見たね!



282017/02/04 19:50:48

>グレートの特徴は剣だと思ってるからエンペラーが丸々剣になると見たね!
誰が振るうんだ…
ZEROか…



312017/02/04 19:52:53

>グレートの特徴は剣だと思ってるからエンペラーが丸々剣になると見たね!
ちょっとくすぐったいぞ



272017/02/04 19:50:11

本編見たことないからわかんないんだけどグレートブースターつけてすぐ飛ばすのはゲーム的な都合で
本来は装備してパワーアップする代物を武器として転用したエピソードに基づいた攻撃とかじゃないの?



352017/02/04 19:56:22

七大将軍のうちビューナスAに倒された奴は死んだ後も罵倒されていいと思う



392017/02/04 20:24:07

>七大将軍のうちビューナスAに倒された奴は死んだ後も罵倒されていいと思う
獣魔将軍の部下で一番強そうだったのにボスボロットに倒されたダンテが一番かわいそう



372017/02/04 20:01:20

乗ってるのはバネ甲児だからそこはなんとか…



382017/02/04 20:11:01

本編でも割とすぐ突撃させる




参照元:http://futabalog.com/thread/76659389fe3992c45beb78ec62b1a02c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
グレートブースターはマジンガーZのスクランダーの合体シーンが子供に受けていたのに収納式にしてしまったため、3・2・1・GO!大空はばたく紅の翼~の主題歌+ストックVTRでのかっこいい時間稼ぎまでが出来なくなったために
あえてもう一度スクランブルダッシュと同じものを同じ場所に合体させた珍妙な根本的な失敗アイディアの上塗り。

二重にダサくなった。
[ 2017/02/07 01:52 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング