【スーパーミニプラ】「勇者王ガオガイガー」胴体貫通再現とか超合金魂とほぼ同じ仕様ですげぇwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【スーパーミニプラ】「勇者王ガオガイガー」胴体貫通再現とか超合金魂とほぼ同じ仕様ですげぇwww




1無念2017/02/04 20:13:05

e59903627d0424ff16da2ffaad09ced7.jpg
スーパーミニプラスレ


2無念2017/02/04 20:15:35


まさかの胴体貫通再現



3無念2017/02/04 20:16:18


手首も引き出し式で差し替えなし



4無念2017/02/04 20:18:04


頭部も差し替えなし



6無念2017/02/04 20:20:02

>頭部も差し替えなし
流石にここは差し替えだと思ってたからこれは嬉しい



5無念2017/02/04 20:19:17

随分凝ってんな



7無念2017/02/04 20:21:07

大獣神も期待できるな



8無念2017/02/04 20:22:35

なんちゅーかザブングル、ギャリアに比べるとミニプラっぽい感じがする



10無念2017/02/04 20:23:27

>なんちゅーかザブングル、ギャリアに比べるとミニプラっぽい感じがする
ABSだしな



9無念2017/02/04 20:22:38

ブレイブガムとはなんだったのか



14無念2017/02/04 20:33:04

>ブレイブガムとはなんだったのか
値段全然違うもんになに言ってんの



15無念2017/02/04 20:36:19

>ブレイブガムとはなんだったのか
あっちは強度が悪かっただけでほぼ完全変形合体再現してたじゃない



16無念2017/02/04 20:43:51


>ブレイブガムとはなんだったのか
アレは約300円でコレ全部ついてくるからな



18無念2017/02/04 20:46:02

>ブレイブガムとはなんだったのか
サイズも価格も全く違うのに何言ってんの



11無念2017/02/04 20:23:37

余剰は手首のカバーくらいか
超合金魂とほぼ同じ仕様ですげぇ




12無念2017/02/04 20:27:35

差し替えなしか
超合金のもなしだけど変な補強パーツのせいで気分的に良くなかったんだよな



208無念2017/02/04 22:22:09


>差し替えなしか
ギャレオンの頭部が犠牲になった模様



13無念2017/02/04 20:30:26

ガオガイガーでここまでできるんだから大獣神も完全変形だろうな



17無念2017/02/04 20:46:01


この形態に出来るのが嬉しい



19無念2017/02/04 20:47:12

当時品のカバヤガムだとガイガーの変形が無理でな…
変形実現には素直に感動したわ



27無念2017/02/04 20:51:16

逆に考えるんだ勇者系はこっちでも出す可能性も出来たと



32無念2017/02/04 20:52:34

>逆に考えるんだ勇者系はこっちでも出す可能性も出来たと
だってよバンダイなんだぜ?



31無念2017/02/04 20:52:33

ミニプラがきっと勇者コンプリートしてくれるよ



25無念2017/02/04 20:50:53

顔が見たいな顔が



26無念2017/02/04 20:51:14

胴体貫通は正直強度が心配



40無念2017/02/04 20:55:24

ブレイブガムは2弾が盛大に投げ売られたのによく3弾出せたなと



45無念2017/02/04 20:56:21

>ブレイブガムは2弾が盛大に投げ売られたのによく3弾出せたなと
ほんとよくがんばってくれたよな
感謝しかない




48無念2017/02/04 20:58:13

>ブレイブガムは2弾が盛大に投げ売られたのによく3弾出せたなと
TFガムとか基本投げ売りか100均行きだけど最近まで続いてたし
投げ売られたか否かはあんま関係無い



44無念2017/02/04 20:56:16

これはファイナルフュージョンさせて遊ぶ用とアクション用に変形殺したのと保存用がほしいところだな



57無念2017/02/04 21:05:20

スーパーミニプラは分離するもの以外は分割なしの高額でいいよ
どうせオッサンターゲットだし、分割の片方だけ欲しいっての少ないだろうし



64無念2017/02/04 21:07:55

ゴルディマーグとかプレバンで来るんかな



69無念2017/02/04 21:09:41

胴体貫通は嬉しいが塗装禿げそうで怖いな…



73無念2017/02/04 21:10:47

>胴体貫通は嬉しいが塗装禿げそうで怖いな…
塗装派は合体遊びは諦めた方がいいかと



75無念2017/02/04 21:11:07

毎度ガオガイガーだけで終わっちゃうからプレバンでもいいんでガオファイガージェネシックと出してほしいところ
同スケールキングジェイダー…は流石に無謀だな




96無念2017/02/04 21:16:22

>毎度ガオガイガーだけで終わっちゃうからプレバンでもいいんでガオファイガージェネシックと出してほしいところ
ジェネシックはあのケレン溢れる姿と合体・可動をバランス良く保てたらそれこそ一箱1000円超えでも買う覚悟のある人は多いだろうか
ガオファイガーは動かしやすそうで結構気になる



78無念2017/02/04 21:11:52

最新作でもガオファイガー復活したし出して欲しい



89無念2017/02/04 21:14:08

素材をABSに変更してくれたのが嬉しい



101無念2017/02/04 21:17:08

気になってスーパーミニプラガオガイガーのサイズをプレバンの商品紹介で見たら
【サイズ】
H約140mm×W約150mm
ってなってたけど大体1/144ガンプラサイズって事で良いのかな?




102無念2017/02/04 21:17:14

ミニプラに限らんけどこういうので狭く深くなラインナップのフォローまで期待してはいかん…



108無念2017/02/04 21:18:25

>ミニプラに限らんけどこういうので狭く深くなラインナップのフォローまで期待してはいかん…
第一弾のザブングルでトラッドとギャロップ入れてくれたのはよかった



103無念2017/02/04 21:17:28

ミニプラででるかはともかくスパロボ参戦をきっかけにマイトガインはなにがしかでそうではある



106無念2017/02/04 21:17:54

ガオファイガー(と言うかガオファー)の変形、一部二次元の嘘が盛り込まれてるからなぁ…
BRAVE合金とかで立体化はしてるけど、ミニプラじゃ厳しいのでは?




110無念2017/02/04 21:19:09

>BRAVE合金とかで立体化はしてるけど、ミニプラじゃ厳しいのでは?
別にミニプラは完全変形を売りにしてるわけじゃないから差し替えなりでできんことはない
がそこまでして出す価値があるかと言えば微妙なところ



114無念2017/02/04 21:20:29

>ガオファイガー(と言うかガオファー)の変形、一部二次元の嘘が盛り込まれてるからなぁ…
>BRAVE合金とかで立体化はしてるけど、ミニプラじゃ厳しいのでは?
やはり差し替えになるか
あとライナーガオー?のブースターがどうしても余剰扱いになるし
スーパーミニプラでの再現はきわどい所か



111無念2017/02/04 21:19:19

ステルスガオーの出来良すぎ



118無念2017/02/04 21:21:44


>ステルスガオーの出来良すぎ
台座もついてくる



136無念2017/02/04 21:29:14

そもそも完全変形が比較的簡単だからこそガオガイガーはそうしただけだろうしな



143無念2017/02/04 21:31:14

>そもそも完全変形が比較的簡単だからこそガオガイガーはそうしただけだろうしな
最初からグレート合体に近いしね



141無念2017/02/04 21:31:10

コアロボのガイガーの時点で結構構造に余裕あるしな
当時品の玩具の時点で完成度高いし



161無念2017/02/04 21:39:28

ガオガイガーはスターガガガが実質グレート合体じゃない?



166無念2017/02/04 21:42:46

>ガオガイガーはスターガガガが実質グレート合体じゃない?
弾丸Xはともかくゾヌーダ戦での超AI全乗せも別の意味でグレート合体な気もする



162無念2017/02/04 21:40:37

ゴルディオンハンマー形態がグレート扱いなのかと思ってた



170無念2017/02/04 21:44:58

素体のガイガー使いまわしてジェネシックは一応できそうだけど
ガオファイガーは共通パーツないから無理だよな



185無念2017/02/04 22:04:24

>素体のガイガー使いまわしてジェネシックは一応できそうだけど
若干形状が違うくらいだっけジェネシックガイガー



188無念2017/02/04 22:05:15

ガオガイガーヘッドは瞳あるっぽいよねSミニプラ
発売したら瞳部分くりぬく人はいるのかしら



193無念2017/02/04 22:09:18

>ガオガイガーヘッドは瞳あるっぽいよねSミニプラ
>発売したら瞳部分くりぬく人はいるのかしら
金魂版と違ってガイガーの目を使うことを想定してないだろうからなあ
くりぬいたら目が奥まって影が出来たり目の位置が合わなくて困るかも



200無念2017/02/04 22:17:02

プレバンで弾丸Xバージョンの緑蛍光色ガオガイガーと最終話バージョンのダメージありガオガイガー販売とかあったりして



202無念2017/02/04 22:18:55

>プレバンで弾丸Xバージョンの緑蛍光色ガオガイガーと最終話バージョンのダメージありガオガイガー販売とかあったりして
弾丸Xなんて成型色で満足できるようなものでもないし



204無念2017/02/04 22:20:09

ガオガイガーは
金(Gハンマー)グリーン(弾丸X)オレンジ(ザ・パワー)
3回はいける




205無念2017/02/04 22:21:31

弾丸Xのダメージも破損キャタピラのメカ作るのにどれだけ凝るかって程度の話で
あとはツノとステルスガオー切り取って断面ディテール入れるだけだしな



217無念2017/02/04 22:27:07

>弾丸Xのダメージも破損キャタピラのメカ作るのにどれだけ凝るかって程度の話で
>あとはツノとステルスガオー切り取って断面ディテール入れるだけだしな
アオシマのプラモで蓄光素材+レジン製パーツ付けた弾丸Xバージョンあったな



206無念2017/02/04 22:21:32

超合金魂のノウハウを活かしてる感じやな
ゴルディも出して欲しい




参照元:http://futabalog.com/thread/0d96a0c9b436e0dca806fcad433c5407




sns
Adsense
Relate entry
New entry
氷竜炎竜のシンメトリカルドッキングはまだですか?
DX左右合体を持っていたくらい好きなんですが
[ 2017/02/05 15:32 ]
このクオリティで、グレートエクスカイザーとダ・ガーンGXを出して欲しいです・・・
[ 2017/02/05 20:28 ]
あと、ライジンオーやガンバルガーのエルゴランシリーズも頼む!
[ 2017/02/05 20:49 ]
ファイバードも頼む!
[ 2017/02/07 13:15 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング