【異世界ロボット】やっぱ異世界っていったらこっちだな俺… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【異世界ロボット】やっぱ異世界っていったらこっちだな俺…




12017/02/04 22:49:32

b251a64b9664fa3055bced3545a1cf0c.jpg

異世界ブーム!

22017/02/04 22:50:17

>異世界ロボットブーム!



32017/02/04 22:50:22

流行は繰り返すって本当ね



42017/02/04 22:51:10

この当時はこっちの技術とかが活かされてることはあまりなかったよね…



192017/02/04 22:59:09

>この当時はこっちの技術とかが活かされてることはあまりなかったよね…
この当時のは向こう側がコッチの世界の存在を把握してたりしたし



52017/02/04 22:51:56

千ちゃんが電話ボックスから携帯で呼べるようになったのは時代を感じた
今だとスマホのLINEで呼び出されそう



632017/02/04 23:30:02

>今だとスマホのLINEで呼び出されそう
えぇーっ!既読スルぅ〜!?




62017/02/04 22:52:15

活かしてる人もそこそこいたような
そもそも物理法則が違って頓挫していたような



72017/02/04 22:52:41

あかほり今どうしてるの



82017/02/04 22:53:32

>あかほり今どうしてるの
ドラクエ10で住宅エリア区画買いして超凝ったハウジングとかしてる



112017/02/04 22:56:44

>あかほり今どうしてるの
ヤングアニマルで一夫多妻の漫画やってなかった?



152017/02/04 22:57:21

>あかほり今どうしてるの
ヤングアニマルで連載の原作してるよ



92017/02/04 22:55:29

そういや昔のは元の世界が頻繁に出てくるなと思ったけど今よくあるのは転生ものだからか



102017/02/04 22:55:59

90年代の異世界ロボだとMAZE☆爆熱時空なんかもあったね



132017/02/04 22:57:19

あかほりの最後のヒット作はなんだっけか…



142017/02/04 22:57:20

あかほりは名前検索すりゃ今でも仕事してるのがあちこちに出てくるぞ



162017/02/04 22:57:31

ヤマトタケルもある意味異世界モノかもしれん



262017/02/04 23:03:07

>ヤマトタケルもある意味異世界モノかもしれん
でも人類が宇宙開拓してる先の異星の話だし…



182017/02/04 22:57:59

スレ画だとあかほりより広井というかレッドの絡む企画の方を思い出す



202017/02/04 23:00:07

というか異世界の方が総合的には現代より技術凄いみたいなのが殆ど



212017/02/04 23:00:12

MAZEはスパロボに出てもおかしくないくらいにはロボモノだ



232017/02/04 23:01:35

>MAZEはスパロボに出てもおかしくないくらいにはロボモノだ
ナマモノじゃね?



242017/02/04 23:01:48

バイストン・ウェルいいよね



252017/02/04 23:02:08

レイアースやワタルがありならメイズは十分範囲内かと



272017/02/04 23:04:04

やっぱ異世界っていったらこっちだな俺…



282017/02/04 23:04:30

MAZEは結局異世界は元の世界の未来ってオチだった気がする



292017/02/04 23:05:29

エスカフローネのスパロボ参戦まだかなー



302017/02/04 23:06:32

あかほりの源平伝NEOは時代を先取りし過ぎてたと思う
知名度低いけど



322017/02/04 23:07:12

>あかほりの源平伝NEOは時代を先取りし過ぎてたと思う
まず続き書けよ



312017/02/04 23:06:43

エルハザードは現代知識で無双系かな



342017/02/04 23:08:58

エルハザードは最初のOVAの完成度が素晴らしい



442017/02/04 23:15:48

>エルハザードは最初のOVAの完成度が素晴らしい
エルハザードOPいいよね・・・



372017/02/04 23:09:49

レイアースの最終回好きなんだ



472017/02/04 23:19:57

>レイアースの最終回好きなんだ
1部?2部?



412017/02/04 23:14:05

今よりもうちょっと異世界に夢があった時代な気がする



452017/02/04 23:17:44

>今よりもうちょっと異世界に夢があった時代な気がする
夢があったというか使われまくったので
メタネタとかひっくり返しネタがある程度流行ってる感じでないか
相変わらず児童向け作品は異世界は夢の世界とか現代より凄い世界みたいなの変わってねえし



462017/02/04 23:19:25

>今よりもうちょっと異世界に夢があった時代な気がする
ひと夏の冒険みたいなのを経て最後には元の世界に帰還するイメージあるな



482017/02/04 23:20:31

つい先日までやってたモンストの映画がまんまそんなノリだったような



502017/02/04 23:21:32

このすばはなんかこう懐かしさすら感じた



542017/02/04 23:24:35

>このすばはなんかこう懐かしさすら感じた
現代社会の知識もへったくれもなく異世界のルール上でどんちゃん騒ぎしてるあたり今の異世界転生の中では異色だな



522017/02/04 23:23:04

レイアースもワタルもスパロボに出ないな…



532017/02/04 23:24:19

ワタルは王子様案件だもの



582017/02/04 23:26:13

スレ画も時期に少し幅があるような気がする



592017/02/04 23:27:11

>スレ画も時期に少し幅があるような気がする
上段と下段でノリに一つ壁というか段差はあると思う
年表みたいにしちゃうとかなり近いじゃんになるけど



602017/02/04 23:27:26

グランゾートは後日談であっちの連中が日本に来てた



612017/02/04 23:27:40

というかワタルは異世界から元の世界に戻るんだけど…



642017/02/04 23:30:35

皆戻って来るよ




参照元:http://futabalog.com/thread/b6e6ca39f481df3c539cd1e1a8fdbd82




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ガーゼィの翼とか冨野監督自身も忘れてる作品だけど
「オーラバトラーのいないバイストンウェルに半分だけ召喚されたから地上の友達と協力してウハウハ」
みたいな作品だったよね確か
[ 2017/02/05 10:56 ]
異世界の聖機師物語は、「異世界」「ロボット」「ハーレム」「俺つえー」で、今でなら役満とも言えるのに全く話題にならない。
[ 2017/02/06 01:37 ]
ロボット技術のある世界だと、現代日本より技術水準高くなるから現代知識無双できないのはしかたない
[ 2017/02/18 16:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング