カミーユ「大尉に言いたい事があります!」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

カミーユ「大尉に言いたい事があります!」




12017/02/03 21:28:29

7530a42a5479aa4991278ef7033c60e5.jpg
バズーカっていうのは「ロケットランチャー」の俗称だから
メガバズーカランチャーてのはロケットランチャーランチャーみたくて
実はすごいアホっぽいんですよ大尉


232017/02/03 21:42:30

>バズーカっていうのは「ロケットランチャー」の俗称だから
ロケットランチャーの中でも特定の物だけだよ
バルカンってのがガトリング砲のなかの一機種みたいなもんで



22017/02/03 21:29:27

アナハイムに投書しといてくれカミーユ



32017/02/03 21:31:32

そうやって逃げるんですか



42017/02/03 21:32:13

ナガノとかいう博士が悪い
私は関係ない



52017/02/03 21:32:32

キャノンっていうのも既に大砲みたいな意味を持ってるからキャノン砲っていうのもおかしいって



62017/02/03 21:33:07

君は例えば刀剣という単語を見て
繰り返し語だと意義を唱えるというのかね?




322017/02/03 21:46:38

>繰り返し語だと意義を唱えるというのかね?
異議を唱えるですよ大尉



72017/02/03 21:33:15

カミーユあまりそういうことばかり言っていると
人から避けられるようになるぞ



82017/02/03 21:33:40

今関係ないじゃないですか日本語は



92017/02/03 21:34:15

つべこべつべこべと何故ごめんなさいと言えんのだ



102017/02/03 21:35:06

だって一億万円って書くとすごい気がするだろう



112017/02/03 21:36:02

そもそもビーム兵器になんでバズーカなんて名前付けるんです
見た目がそれっぽいならまだ分かりますがこれバズーカに見えます?



122017/02/03 21:36:35

そもそも銃身がカタパルトで射出されるっていうのもなんかアホっぽいですよね大尉



132017/02/03 21:36:49

画像のはUC0093になってもまだネェルアーガマに積んであって物持ち良すぎだろう!ってなった



212017/02/03 21:41:04

>画像のはUC0093になってもまだネェルアーガマに積んであって物持ち良すぎだろう!ってなった
といってもスレ画がぶっ放してまだ10年は経ってなかったからな…



282017/02/03 21:43:53

>画像のはUC0093になってもまだネェルアーガマに積んであって物持ち良すぎだろう!ってなった
撃つのにあんまり本体のパワー関係ないし推進装置がわりにして飛べるから
一個あると便利かなってちょっとは



142017/02/03 21:37:21

君は若者だが意外とつまらないことに拘るのだな



152017/02/03 21:37:46

そもそも百年使える機体でありますように百式とかどれだけ夢見てるんすか
登場時既に型落ちみたいな性能じゃないですか




272017/02/03 21:43:30

>そもそも百年使える機体でありますように百式とかどれだけ夢見てるんすか
>登場時既に型落ちみたいな性能じゃないですか
今も型落ち
100年後も型落ち
つまり100年後も同様に使える



162017/02/03 21:38:48

そもそもソレ当てた事あるんですか



332017/02/03 21:47:04

>そもそもソレ当てた事あるんですか
グリプス攻防戦でガザの大群丸ごと消し飛ばしたのは戦局的に重要だったよ



432017/02/03 21:51:05

>そもそもソレ当てた事あるんですか
世間で馬鹿にされてる印象よりは全然当たっている



472017/02/03 21:54:57

>そもそもソレ当てた事あるんですか
終盤にネオジオンのハマーン部隊をしこたま落としてただろカミーユ
不意打ち気味だったけど



172017/02/03 21:39:05

ララァ…



202017/02/03 21:39:44

>ララァ…
そうやって昔の女に逃げるんですか



182017/02/03 21:39:12

バズーカは旧世紀のボブバーンズが演奏したトロンボーンのことなんだよ
わかったかいカミーユ



192017/02/03 21:39:32

ただの純金だかそんなメッキだったのに耐ビームコーティングでした!とか
今更趣味に言い訳がましいことしないで下さいよ大尉




222017/02/03 21:42:29

ていうかなんでそんな対艦丸出しの兵器をモビルスーツ戦で撃つんですか大尉
シロッコ相手とか当たるわけないじゃないですか



242017/02/03 21:42:36

使い道ないけど他に使いたい奴らもいないからもう置いとこうぜくらいのノリだったのだろうか



292017/02/03 21:44:14

>使い道ないけど他に使いたい奴らもいないからもう置いとこうぜくらいのノリだったのだろうか
大改装時に出てきたけど他に置き場もないし廃棄するまででもないよなー的な



252017/02/03 21:43:00

女みたいな名前でよくも言ってくれる!



312017/02/03 21:45:34

>女みたいな名前でよくも言ってくれる!
それを言ったら・・・
それを言ったら戦争でしょうが・・・!




262017/02/03 21:43:03

百式のネームはクワトロ大尉に関係のないことだとなぜわからん(バキィ!



302017/02/03 21:45:09

性能的には後の時代でも通用するんだろうか
威力とか精度とか



352017/02/03 21:47:21

>威力とか精度とか
なに未来も変わらずサイコミュ乗せなきゃ遠くのに当たらない



392017/02/03 21:48:29

>性能的には後の時代でも通用するんだろうか
>威力とか精度とか
V2のロングレンジキャノンがスレ画と同等という言及のされ方はする
逆を言えば80年近く経っても一つの指標になるくらいには強力で少なくともランチャーは5年程度では型落ちはしない



342017/02/03 21:47:05

ただこれで完成形だったらメガライダーは出てないんじゃないかなと…
そのメガライダーもそこで系譜終わってますけどね!




422017/02/03 21:51:05

>ただこれで完成形だったらメガライダーは出てないんじゃないかなと…
>そのメガライダーもそこで系譜終わってますけどね!
あれはつまりSFSとセットにした派生型にすぎないからな…
MSキャリアとしては随分あとになってホワイトアークみたいな形で完成って感じだが



362017/02/03 21:47:23

マグナムが強いビーム扱いされるならこっちだってそれなりにやれるはず



402017/02/03 21:49:17

戦艦狙ったらレコアに感づかれてかわされたけど
たまたまいたハンブラビになぜか当たったから
狙ってない相手には当たる兵器っていう印象がある




412017/02/03 21:49:45

つまりわざと狙わずに適当に撃てば当たる?



452017/02/03 21:52:38

いい大人がノースリーブなどと!



462017/02/03 21:52:43

威力は据え置きでも小型化できて連続使用できるとなると別物だからな



482017/02/03 21:55:58

Vの時代まで行けばゴトラタンのあれがスレ画の完成形なのだろうと思う



502017/02/03 21:57:05

固定砲台に毛が生えたようなこいつがそんなにすごいなら
戦艦にずらっと並べりゃもっと強いのでは?



522017/02/03 22:03:26

>固定砲台に毛が生えたようなこいつがそんなにすごいなら
>戦艦にずらっと並べりゃもっと強いのでは?
MSだけで運用出来るのがこいつの強みだろう
あと射程距離か
戦艦はあそこから長射程の攻撃来るってバレバレだけどまさかMSだけのとこからこれが来るとは思わないだろっていう



532017/02/03 22:05:29

敵が避けたから外れたんじゃなくて
敵にビビって外したってのが最高にダサい



572017/02/03 22:15:35

>敵が避けたから外れたんじゃなくて
>敵にビビって外したってのが最高にダサい
大尉スレ画で結構頑張ってるのにここだけ取り上げられてヘタレ扱いされるのは辛い…
ヘタレなのは否定しない



552017/02/03 22:10:44

アニメのZとZZの威力描写はその場によって適当だからムックとかに載ってる設定は当てにならない
メガバズはアニメだけの描写基準にしたらドゴス・ギアの艦橋に当たったのにノーダメだったり
アクシズのガザ部隊皆殺しにしたり



562017/02/03 22:14:33

ガンダム世界の矛盾は大体ミノフスキー博士が解決してくれる



582017/02/03 22:17:22

メガ粒子バズーカ型ビームランチャー略してメガバズーカランチャーだからあってるんだよ今考えたけど




参照元:http://futabalog.com/thread/e01ff758013abaa409163bd4f3725792




sns
Adsense
Relate entry
New entry
チゲ鍋みたいなもんだろ
[ 2017/02/05 12:18 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング