【オーメダル】現実で本当に酷い争奪戦だった… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【オーメダル】現実で本当に酷い争奪戦だった…




12017/02/03 08:39:56

63e6b592d48791de32ae570621ee8399.jpg
リアルガチャもよろしく


32017/02/03 08:45:17

ガイアメモリより手抜きのくせに!



42017/02/03 08:45:27

なんだかんだでこの頃のレアが一番大変だったな
今はメッキ塗装とかそんなに欲しいものでもないし倍率もそこまで高くないし



52017/02/03 08:46:11

ライダーメダルがなぁ…



62017/02/03 08:46:21

ダイキャストセルメダルいいよね…



72017/02/03 08:46:23

最近はレアの方がハズレ感



82017/02/03 08:47:34

1BOXに1個だったかレア



92017/02/03 08:47:50

番組見てて欲しい!!ってなるメダル



102017/02/03 08:49:16

透けてチップが見えるのが嫌いだったなぁ



652017/02/03 09:51:52

>透けてチップが見えるのが嫌いだったなぁ
クリアパーツの裏に銀スプレーでも吹けば見栄え良くなるのいいよね



112017/02/03 08:50:00

普通のパッケージが発売日に3倍の値段で中古屋に並んでたりしたな



122017/02/03 08:50:35

レアそんな嬉しかったっけ…
これだとリュウガじゃ



142017/02/03 08:51:31

>レアそんな嬉しかったっけ…
>これだとリュウガじゃ
ガンバライドで使える
いらなきゃ高値で売れる



132017/02/03 08:50:40

一袋に一つか二つのアソートなんて200円時代のSRみたいだったな



152017/02/03 08:52:00

本当に酷い争いだった…



162017/02/03 08:52:21

ブランクゴーストアイコンで似たようなことしたけどこっちはめっちゃ再録した



172017/02/03 08:52:29

ああそうだガンバライド連動があったわ
割とやってたのに忘れてた



182017/02/03 08:53:22

流石欲望のメダルなだけあった



192017/02/03 08:53:24

ディケイドとディケイドコンプリートの違いが分からなくて笑った記憶がある



202017/02/03 08:53:47

現実でもメダル争奪戦



212017/02/03 08:53:49

各300円!?



232017/02/03 08:55:39

これよりダイキャストセルメダルの方が個人的にヤバかったどこにも無い!



262017/02/03 08:57:34

食玩はダイキャスト使ってないのがあくどい!



272017/02/03 08:58:27

レジェンド(外れ)



282017/02/03 08:58:57

最近ダイキャスト獣電池なるものが登場したしセルメダルも新しく出ないかな



302017/02/03 08:59:35

>ダイキャスト獣電池
あれなんで今出したんだろう



292017/02/03 08:59:06

劇中アイテムは玩具売り場で買えばいいからレジェンドが当たりなのでは?



312017/02/03 08:59:46

画像の半分以上が外れじゃねえか悪どすぎる



322017/02/03 08:59:55

レジェンドなんて欲しいか?



362017/02/03 09:00:38

>レジェンドなんて欲しいか?
ガンバライドで使えるしベルトでも対応した音声鳴るし



332017/02/03 09:00:24

シグナルバイクは欲しいと思った



342017/02/03 09:00:34

しょうがないんだけど中のICチップがモロ見えなのが残念



352017/02/03 09:00:35

5,6枚手元でじゃらじゃらさせると変な気分になれていいよね



372017/02/03 09:00:53

現行作品見てる子供からすればレジェンドなんてハズレでしかないし…



392017/02/03 09:02:18

>現行作品見てる子供からすればレジェンドなんてハズレでしかないし…
これディケイドの2年後だぞ



382017/02/03 09:01:36

流通量少なすぎて売れ残りごちゃまぜのガチャガチャの当たりがオーメダルっていうの見たわ



402017/02/03 09:03:48

ディケイドのレジェンドライダーカードはちゃんと劇中に出るから欲しくなった



412017/02/03 09:04:05

レジェンドライダーカードって



432017/02/03 09:05:53

>レジェンドライダーカードって
カメンライドカードの方がいいの?



442017/02/03 09:06:13

劇中に出なけりゃただのパチもんよ



472017/02/03 09:08:21

>劇中に出なけりゃただのパチもんよ
販売中は劇中に出なかったゴーストアイコンをバカにしたかお前



502017/02/03 09:12:19

全部揃ってるやつプレバンで買ったなあ



512017/02/03 09:13:42

>全部揃ってるやつプレバンで買ったなあ
シャチセルがそれでしか手に入らないのは酷いと思いました



522017/02/03 09:16:08

ガイアメモリやオーメダルは盛り上がったな
スイッチ以降1つ1つの値段が上がり気味になったのも悩ましかった



532017/02/03 09:18:15

正直発売日に早朝から並んでおもちゃ買うのしんどかったので今くらい普通に買える方がありがたい



542017/02/03 09:19:28

ダイキャスト製いいよね…メダルガチャガチャ手で揉んでるだけでなんか楽しい



552017/02/03 09:21:32

ライダーメダル以外は割とダブってもダメージ少なかった



562017/02/03 09:24:03

スイッチとリングのダブリはどうしようもない



662017/02/03 10:03:56

>スイッチとリングのダブリはどうしようもない
同じスイッチを何度も再録しまくるのは本当に馬鹿じゃないの…って思った



592017/02/03 09:36:24

この頃は何かみんな変な熱があったというか
レジェンドライダー商法もまだ最初の頃だったしな




602017/02/03 09:36:43

雪の降る中アキヨドに徹夜して並んだな…



612017/02/03 09:45:00

レジェンドライダーメモリは遊び甲斐があってよかった
アマゾンとか



622017/02/03 09:47:06

お子さんの手に渡らなかったのが悲しかった



642017/02/03 09:50:48

アンクの中の人が子供に「アンクメダル足りないからタカメダルあげる」って差し出されて泣いたと聞く



672017/02/03 10:05:11

こういう収集アイテムは収録方法がちぐはぐでイライラするし
どうせ後でプレバンコンプセット出るんだろ?って思うと集める気にならなくなったのが俺




692017/02/03 10:07:39

シグナルバイクは揃えきれなくてまだほしい



702017/02/03 10:07:46

中古屋はスイッチと合体出来ないレッシャーがマジやばい



712017/02/03 10:09:57

過去ライダー変身音なら過去ベルトの代替になっていいんだけど変にオリジナリティ出して歌うの嫌い



752017/02/03 10:12:25

>過去ライダー変身音なら過去ベルトの代替になっていいんだけど変にオリジナリティ出して歌うの嫌い
ポンッ



772017/02/03 10:12:41

>過去ライダー変身音なら過去ベルトの代替になっていいんだけど変にオリジナリティ出して歌うの嫌い
子供ウケいいのか知らんけど俺も歌は正直もういいよ…って思う



722017/02/03 10:11:24

フォーゼ自体は好きだがスイッチは高いしかさばるし単品で遊んでも面白くないし本当にいいところがなかったな…



902017/02/03 10:19:29

>フォーゼ自体は好きだがスイッチは高いしかさばるし単品で遊んでも面白くないし本当にいいところがなかったな…
ベルトのプレイバリューは高かったんだけどな
入れ替えてガチャガチャやるだけで楽しい



742017/02/03 10:12:22

子供がいる時には回してうっかりいいメダル出しちゃった時とか「いいなあ」って言われまくったもんだよ



832017/02/03 10:15:45

映画で並んで変身するとマジうるさい



842017/02/03 10:15:47

劇中アイテムがガシャじゃないと手に入らない時代があったんだよな…
そう考えるとメダルは販路自体は良心的だったのかも



852017/02/03 10:16:27

日野さんが「これは凄い」って妖怪で真似するくらい売れた



892017/02/03 10:18:55

>日野さんが「これは凄い」って妖怪で真似するくらい売れた
ウォッチとメダル自体は玩具売りたいバンダイの発案じゃないの



912017/02/03 10:20:48

ディスクロスとかああいう収集品系統は端っこに穴空いてて
紐とおしてキーホルダーにできればいいのになってずっと思ってる



932017/02/03 10:21:43

>ディスクロスとかああいう収集品系統は端っこに穴空いてて
>紐とおしてキーホルダーにできればいいのになってずっと思ってる
レンジャーキーみたいに?



942017/02/03 10:22:15

妖怪はいい加減バブルが弾けてどこの中古ショップでもメダル余ってるよね
その点オーズメダルは中古ショップとかでもあんまのこってないのが凄い




1002017/02/03 10:27:31

メダルダブったやつをヤフオクで5倍で売れた時代



1022017/02/03 10:28:42

メダルメモリスイッチ辺りは本当に争奪戦だったのでもういい
オタクどころかその辺のお母さんとかまでどれがレアなやつなのか調べて抜いてるとか嫌すぎる



1032017/02/03 10:30:01

メモリやメダルも争奪戦してたっけ



1082017/02/03 10:32:11

>メモリやメダルも争奪戦してたっけ
俺はファングメモリを買おうとして池袋のビックカメラでもみくちゃにされたことを忘れてないよ
突き飛ばしてきたやつ今でも許してないからな…



1062017/02/03 10:31:23

オーメダルの発行数が硬貨超えだったか



1092017/02/03 10:32:25

メダルはダブってもジャラジャラできるのがいい



1112017/02/03 10:32:52

すべて大きさが統一されてるメダルが1番好き
最近のは強化アイテムが大きくなってるから統一感が薄れる



1132017/02/03 10:34:41

>すべて大きさが統一されてるメダルが1番好き
>最近のは強化アイテムが大きくなってるから統一感が薄れる
最近というか当時だってファングエクストリームマグネットコズミックと巨大化は普通だったからな



1142017/02/03 10:35:22

>最近のは強化アイテムが大きくなってるから統一感が薄れる
ベルトに装着しても異物感あって全体のシルエット崩れるくらい大きいやつは結構厄介だなと思う



1172017/02/03 10:37:21

>最近のは強化アイテムが大きくなってるから統一感が薄れる
そっちの方がスペシャル感あるんじゃないのかな



1102017/02/03 10:32:35

あこぎなのは言うまでもないけど
何だかんだ玩具と本編のストーリーとギミックが合致してると爆発力が凄い




参照元:http://futabalog.com/thread/f33f8699185c776a11465987ea836e2b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング