スター・ウォーズの輸入プラモデルって初めて作るんだけど何か注意する事ってある? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

スター・ウォーズの輸入プラモデルって初めて作るんだけど何か注意する事ってある?




12017/02/03 07:45:03

5419c8011663c04cdabecff3a094ebc7.jpg

この前フォースの覚醒観てミレニアムファルコンが作りたくなって画像のプラモが中古品で安かったから買ってきた
輸入プラモデルって初めて作るんだけど何か注意する事ってある?



22017/02/03 07:48:32

>輸入プラモデルって初めて作るんだけど何か注意する事ってある?
バンダイのを買って来る




32017/02/03 07:51:41

パーツが歪んでたり離型剤でデロデロだったり説明書が間違ってたり
髪の毛や虫の羽が入ってたりしても諦めないこと



42017/02/03 07:53:47

よりによってmpcのこれを買ったんか…



62017/02/03 07:57:45

バンダイのはプラモド素人でも劇中そのまんまに出来るすごいアイテムなんだぞ



72017/02/03 07:58:48

マニアでもなかったらmpcのキットはええよ
でかいし
船体の厚みとか言い出したらあかんよ



82017/02/03 08:02:11

>船体の厚みとか言い出したらあかんよ
厚みは目をつぶれてもゴチャメカの大雑把さがすごい
繊細なモールドも彫れるのになぜああなった…



92017/02/03 08:02:21

あとバンダイのプラと違ってシャバシャバにしたエナメル墨入れをハケでヒタヒタにしても割れん
古いタオルで豪快に拭おうなガハハ



102017/02/03 08:08:15

適当モールドはウォーターラインやミニAFVのパーツを適当貼り付けて楽しかったなあ
プロップとか無視でいいよフンイキフンイキ



112017/02/03 08:12:31

バンダイに任せとけばいいのよ



122017/02/03 08:26:52

>バンダイに任せとけばいいのよ
バンダイにディッシュアンテナのファルコンはビークルモデルしか無いのよ



132017/02/03 08:27:52

B-wingもな



162017/02/03 08:29:01

>B-wingもな
メカコレサイズで良いから出してくだち…
できればA-wingも…



142017/02/03 08:28:35

実際ゴッチャリした側面ディティールがどうとか
映画と見比べながらわざわざ確認したりしないでしょう?



212017/02/03 08:40:38

>実際ゴッチャリした側面ディティールがどうとか
>映画と見比べながらわざわざ確認したりしないでしょう?
確認しなくても一目で分かる大雑把さ
特に側面



152017/02/03 08:28:45

版権的にスノーウォーカーは作れないんかねバンダイ



172017/02/03 08:32:14

>版権的にスノーウォーカーは作れないんかねバンダイ
AT-ATなら1/144で今度出るじゃん
1/72でフル可動でケーブルホルダーのスノースピーダー付きのステーショナリーボックスなんて頭のおかしいのも出したし



192017/02/03 08:33:44

あ 出るのか良かったサンキュー
つかまだ新規ラインナップ続いてるのね



242017/02/03 09:25:56

>つかまだ新規ラインナップ続いてるのね
今度
ヨーダが
出ます



222017/02/03 08:49:09

ファインモールドのはタイファイターしか買わなかったから後悔してる
バンダイのはできるだけ買っておこうと思うよ



232017/02/03 08:53:11

mpcの1/72サイズは1/48以上に大雑把だったからバンダイとファインモールドには足を向けて寝られない
アメリカ人がものっそい大絶賛してて凄い




参照元:http://futabalog.com/thread/e17c919f688c530e56d806807901b380




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング