【ガンプラ雑談】「HG ビギニング30ガンダム」再販したらすぐになくなった やっぱ人気だな! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】「HG ビギニング30ガンダム」再販したらすぐになくなった やっぱ人気だな!




12017/02/01 10:29:44

15027d0fb13db8ee6d2bd41dc87f8220.jpg

再販したらすぐになくなった
やっぱ人気だな!


22017/02/01 10:30:40

30周年記念だけどそろそろ40周年も近いという



32017/02/01 10:32:18

わたしABS関節嫌い!



52017/02/01 10:45:20

反応に困るメカデザ



62017/02/01 10:47:09

への字部分の造形が特徴的ではあるけど気持ち悪い!



72017/02/01 10:47:36

顔が独特だったりするけど未来のガンプラとかそんな雰囲気は好き



82017/02/01 10:48:37

4色クリアランナーの美しさは最高だと思う



92017/02/01 10:53:58

※ファンネルを避けながら取り付けます



102017/02/01 10:58:33

加減しろ馬鹿!ってレベルの俺つえー機体
なんなの攻防使えるビームとブーメランみたいなファンネルとか



112017/02/01 10:59:13

鋼丸再版されてたので買ったよ
今のガンプラもいいけど昔のキットもいいよね




132017/02/01 11:00:24

いっぱいある肉抜き穴を埋めて足首関節を削りこみ顔を好みになるまで成形
あごの赤パーツを三角形にしてアンテナをアニメと同じ形に削りこみ
腰のサーベルラックは新造してアニメと同じ可動を再現
死ぬわ!
そして山ほどある三角形パーツの塗装とこれまた鬼のようなスミ入れ作業…
あの頃の若い俺だからできたなあ



142017/02/01 11:00:31

ビギニングを改造して何故かシンプルになるビギニングD



152017/02/01 11:00:44

バンダイ社員の父が息子の為だけに作ったキットで無双ゲーする
そんな主人公です



252017/02/01 11:05:33

>バンダイ社員の父が息子の為だけに作ったキットで無双ゲーする
>そんな主人公です
その後ビギニングDを読む限りこのキットは一般発売されてるんだよな
さすがバンダイ汚い!



162017/02/01 11:01:23

このガンダムは実体兵器にはからきしだからいいんだ



172017/02/01 11:01:56

>このガンダムは実体兵器にはからきしだからいいんだ
アニメ見た?



182017/02/01 11:02:29

サーベルファンネルとかビーム角撃ち出すバルカンとか有りそうでなかった感じが好き



192017/02/01 11:02:38

キットじゃねえ!パーツだ!



202017/02/01 11:02:44

ミノフスキー粒子を自由に制御できればこういうことができるって感じでいい



262017/02/01 11:06:13

>ミノフスキー粒子を自由に制御できればこういうことができるって感じでいい
ミノフスキー粒子というか
設定上はV2の光の翼と∀のiフィールドのいいとこ取りだからな...



222017/02/01 11:03:50

なんで再販ここまでながかったんだろ
ビギニングは何度も再販されたのに




242017/02/01 11:05:02

>なんで再販ここまでながかったんだろ
>ビギニングは何度も再販されたのに
2回は再販されてなかったか



232017/02/01 11:04:34

クリアパーツがシャウアーくんの言うとおり無茶な仕様過ぎたとか…



272017/02/01 11:06:57

これさえ買えばあなたも優勝できますよ的な宣伝に
息子が利用されたようにも見える



282017/02/01 11:07:37

旧ベアッガイー!早く来てくれー!!



292017/02/01 11:07:55

実際はクリアパーツの仕上げがうまくいかなくてしょっぱいことになるんだね…



322017/02/01 11:11:51

>実際はクリアパーツの仕上げがうまくいかなくてしょっぱいことになるんだね…
当時の電ホの作例だと新品のデザインナイフの刃でカッターボードをまな板替わりにして切るといいと書いてた
俺もそうした



342017/02/01 11:13:17

>実際はクリアパーツの仕上げがうまくいかなくてしょっぱいことになるんだね…
当時は匠ニッパーがなかったからね
今なら簡単よ!



672017/02/01 11:34:57

>実際はクリアパーツの仕上げがうまくいかなくてしょっぱいことになるんだね…
>当時は匠ニッパーがなかったからね
薄刃ニッパーでクリアパーツ切るのは刃ダメにするぞ



302017/02/01 11:09:56

リナちゃんの中の人がその後ユニコーンでロニ・ガーベイの役を演じた
恋する女児から復讐に燃える女まで演じられる声優さんってすげぇ!



372017/02/01 11:15:39

大人げない大人しかでてこないから問題ない



412017/02/01 11:18:39

>大人げない大人しかでてこないから問題ない
ドラマCDがまたひどいんだ
警察呼ばれてた



382017/02/01 11:17:22

最近やたらレアキットが再版されるよね
いい流れだ



712017/02/01 11:36:19

>最近やたらレアキットが再版されるよね
>いい流れだ
1/250だったか
ちっこいGアーマーがいつの間にか普通に買えるようになってて驚いた
早速買ったが今の基準では全然色プラじゃない色分け具合で時代の流れにも驚いた



392017/02/01 11:17:42

ビギニングDやJについてる太ももとか上腕の延長パーツを
30に使うとかっこよくなるぞ!



402017/02/01 11:18:12

最近このアニメ自体を見たけど
短い話数で纏まっているし戦闘もなんだか宇宙世紀感あるしでとても楽しかった




442017/02/01 11:21:06

>最近このアニメ自体を見たけど
>短い話数で纏まっているし戦闘もなんだか宇宙世紀感あるしでとても楽しかった
3話に登場するオリジナル色のガンプラは雑誌からのコンテスト入賞者のだよ
極彩色のズゴックは8歳の女児デザインだっけ



952017/02/01 11:56:35

>最近このアニメ自体を見たけど
>短い話数で纏まっているし戦闘もなんだか宇宙世紀感あるしでとても楽しかった
3話の大会がすげえ楽しそうでいいんだ…



452017/02/01 11:22:15

初心者相手に乱入してボコるグラサンはひどすぎた



492017/02/01 11:23:48

>初心者相手に乱入してボコるグラサンはひどすぎた
しかもグラサンしてるせいで筐体入ると余計薄暗くなるから自分の時だけ明度いじってる
って設定出てきてダメだった



462017/02/01 11:22:36

まともじゃないけど会社も経営してるんだよなあのへも川



482017/02/01 11:23:46

・塗装を綺麗にするだけでバトルのパラメーターアップ
・負けても壊れない
・データ通信で遠隔地バトルや割り込みバトルも可能
これ…ビルドファイターズより優れてるんじゃ…




502017/02/01 11:24:46

>これ…ビルドファイターズより優れてるんじゃ…
ガンプラを読み取る機械がハロの形してるけど大きなガンプラ用に大きなハロもあるしな
少なくともデンドロクラスは普通に参加できるのが優秀



522017/02/01 11:25:37

>これ…ビルドファイターズより優れてるんじゃ…
あくまでデータスキャンしてるだけでプラモが動くわけじゃないからな



882017/02/01 11:46:03

>・塗装を綺麗にするだけでバトルのパラメーターアップ
>・負けても壊れない
>・データ通信で遠隔地バトルや割り込みバトルも可能
>これ…ビルドファイターズより優れてるんじゃ…
負けても壊れないモードは普通に有るし塗装したら性能上がるよBFでも



532017/02/01 11:26:17

ガンプラマイスターが単なる称号で職種じゃないからシャウアーは無職なん?



562017/02/01 11:28:04

>ガンプラマイスターが単なる称号で職種じゃないからシャウアーは無職なん?
ガンプラ制作代行業者経営だよ



572017/02/01 11:28:11

>ガンプラマイスターが単なる称号で職種じゃないからシャウアーは無職なん?
製作代行したりもするプロモデラーではあるよ



582017/02/01 11:28:21

>ガンプラマイスターが単なる称号で職種じゃないからシャウアーは無職なん?
無職です
ドラマCDではガンプラがらみの変な商売ばかりやって最後は警察に…



862017/02/01 11:45:25

>ガンプラマイスターが単なる称号で職種じゃないからシャウアーは無職なん?
ちょっと違うけど量販店の店員がバンダイ本社で研修うけるとガンプラマイスターの称号がもらえるぞ!



542017/02/01 11:26:54

これをテレビアニメにして欲しかったなあ
でもホビーバトルアニメなら同じ時期のダンボール戦機とかぶるんだよね
時期が悪かった



782017/02/01 11:40:40

>これをテレビアニメにして欲しかったなあ
BFの粒子うんぬんの設定は元デザインにはないクリアパーツを配置するのには便利だけどね



592017/02/01 11:28:30

まあこれがあったからビルドファイターズも出来たんだろうし



602017/02/01 11:30:23

白馬のマイスター



612017/02/01 11:30:25

いかにもなガンプラ宣伝アニメなのにイベント上映のみだったんだよな
まあ1話DVDはガンプラキャンペーンで無料配布されたけど



622017/02/01 11:33:23

ちっこいビグザムとかプラモ狂四郎オマージュにおじさんは涙
そうそうこれだよこういうのでいいんだよ




682017/02/01 11:35:46

>ちっこいビグザムとかプラモ狂四郎オマージュにおじさんは涙
>そうそうこれだよこういうのでいいんだよ
スーパーカスタムザクの初期デザインはもろに狂四郎にでてきたフルアーマーザクそのものだったりする



632017/02/01 11:33:32

やっぱりホビーアニメは変人で可愛げのある大人が脇にいないと



732017/02/01 11:37:23

>やっぱりホビーアニメは変人で可愛げのある大人が脇にいないと
ビギニングJ最終回ではホビージャパンのモデラーがそれぞれの作例を持ちより
暴走したバトルマシンシステムと戦います



762017/02/01 11:39:42

>やっぱりホビーアニメは変人で可愛げのある大人が脇にいないと
ラルさんは癒し



642017/02/01 11:33:37

第一話でバンダイホビーセンター壊していいですかって聞いてOKもらったスタッフ



652017/02/01 11:34:08

Hi-νだけただの色違い?



662017/02/01 11:34:38

スーパーカスタムザクF2000いいよね…



702017/02/01 11:36:14

この微妙にかわいくないベアッガイ割と好き



742017/02/01 11:37:53

デザインはともかくカラーリングどうにかならなかったのかなぁ
赤青黄があちこちに散ってて目がチカチカする




842017/02/01 11:44:37

>デザインはともかくカラーリングどうにかならなかったのかなぁ
このはではでくどくどクリアパーツボーンがいいのに!



752017/02/01 11:39:01

ベアッガイ組んだら予想以上にでかいし重くてびびった
羆だこれ



802017/02/01 11:42:22

>ベアッガイ組んだら予想以上にでかいし重くてびびった
>羆だこれ
元アッガイさんが残り1stMSコンプしたい!でも普通のHGだと中身空洞で安くなるし量は売れないから中身フレーム詰めるか!な設計だから



772017/02/01 11:40:37

ベアッガイは三つ目なのもあってクリーチャーに見える



792017/02/01 11:42:01

クリアパーツはLEDと光ファイバー仕込むと映えそうねえ



852017/02/01 11:44:44

>クリアパーツはLEDと光ファイバー仕込むと映えそうねえ
アニメだと無垢のクリスタル状なんだろうけどプラモだと当然最中状だから断面が見えちゃうのがちょっと気になる



812017/02/01 11:42:39

つい最近だと思った30周年がもはや割と昔に



902017/02/01 11:46:40

>つい最近だと思った30周年がもはや割と昔に
3月でガンダムZZは30周年
おめでとうございます!



822017/02/01 11:43:59

バンダイはそろそろ40周年にむけて準備してるね



912017/02/01 11:47:33

>バンダイはそろそろ40周年にむけて準備してるね
模型誌に載ってた新しいHGUCのZがそれかな



872017/02/01 11:45:51

あのザクレロデンドロビウムいいよね



932017/02/01 11:48:25

>あのザクレロデンドロビウムいいよね
ブルーレイのインストカードによると「ザク・レロ」って名前だってさ



982017/02/01 11:58:09

完全にガンプラ販促アニメなのに
よりによって主人公機にあんなプラモで再現しづらい武装をつけたのがちょっとわからない
そりゃクリアパーツは綺麗だけどさあ



962017/02/01 11:56:41

ビギニングJとDの本買おうか悩んでるけど面白いのかな?



1012017/02/01 11:59:43

>ビギニングJとDの本買おうか悩んでるけど面白いのかな?
Dは漫画が楽しい、作例はまあまあ、でも2冊もある
Jはストーリーがイマイチ面白くない、でも作例はマジすごい




参照元:http://futabalog.com/thread/75930e25a81ea973e4a4bc90a9cff5ab




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング