ダンボール戦機終わってもう三年か・・・終わってしまったのが凄く淋しい・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ダンボール戦機終わってもう三年か・・・終わってしまったのが凄く淋しい・・




1無念2017/01/31 23:53:12

cf32495e6abe26a6f01289e223f7554b.jpg

ダンボール戦機終わってもう三年か


2無念2017/01/31 23:56:45

そのうち復活するのかな?



3無念2017/01/31 23:57:27

>そのうち復活するのかな?
ゲームが売れないでしょ



7無念2017/02/01 00:01:24

>そのうち復活するのかな?
メガトン級ムサシがあるから復活は無いでしょ




4無念2017/01/31 23:58:44

さりげなくCG戦闘おかしかったアニメ



14無念2017/02/01 00:06:15


>さりげなくCG戦闘おかしかったアニメ



5無念2017/01/31 23:59:10

ウォーズのゲームは正直微妙だった



6無念2017/02/01 00:00:52

>ウォーズのゲームは正直微妙だった
アニメ見てワクワクしながら買ったら学園生活ほぼ無しの登校即ウォータイムでアニメ超頑張ってたんだなって



13無念2017/02/01 00:06:14

>ウォーズのゲームは正直微妙だった
今までと違う感じのバトルで中盤までは楽しかったよ
でも気が付いたらいつものタイプのバトルの連続で
相変わらずの痒い所に手が届きそうで届かないもどかしさの残る面白さだった



35無念2017/02/01 00:33:34

>ウォーズのゲームは正直微妙だった
あれでもWよりは快適だったんすよ…
それでもオメガダイン製量産機やミゼルオーレギオンやその他前作に出た一部のLBXが作れないとか酷い欠陥があるけど…



8無念2017/02/01 00:02:26

ウォーズすげえ面白かったのに3クールしかなくて残念だった
深夜アニメだったらガチデスゲームだったんだろうなぁ



9無念2017/02/01 00:03:34

優れたデザイン多かったよね



11無念2017/02/01 00:04:15


正確には二年弱だな
何か五年くらい経った印象だったわ



12無念2017/02/01 00:04:30

爆とかブーストとかWARSに付くかと待って買わなかった



15無念2017/02/01 00:06:19


L5的に次のロボがあるから復活はないだろう



17無念2017/02/01 00:09:01

>L5的に次のロボがあるから復活はないだろう
ガンダムが一生懸命子供にもウケるようにがんばってるのに失敗してるからL5は応援してる



16無念2017/02/01 00:06:59

ハイパーファンクションもっと色々欲しかった
どうせ再販あると思って買い逃したのあるし



18無念2017/02/01 00:10:45

国取り合戦なゲームなのに一方的に攻めるだけなんだもんなー



19無念2017/02/01 00:11:10

ムサシのデザインは子供がかっこいいと思うデザインなのかなぁ
絶対LBXの方がかっこいいよ




25無念2017/02/01 00:15:09


>ムサシのデザインは子供がかっこいいと思うデザインなのかなぁ
>絶対LBXの方がかっこいいよ
その絶対かっこいいLBXもパイロット段階ではこれだったんで



20無念2017/02/01 00:12:02

ダンボールから出たらダメでしょ



22無念2017/02/01 00:13:33

>ダンボールから出たらダメでしょ
一話から見直せ




21無念2017/02/01 00:12:13

烈伝でワールドセイバー関連の話やると思ったら打ちきりくらった



28無念2017/02/01 00:18:43

>烈伝でワールドセイバー関連の話やると思ったら打ちきりくらった
ワールドセイバーは永遠の謎になっちまったか



23無念2017/02/01 00:13:47

武井弘之が小学館でコミカライズやってたのが不思議だった



24無念2017/02/01 00:14:51


つわもの揃いの手のひらサイズロボの中でも別格の異常な戦闘力だから
ボス役でブブンドゥが捗る



26無念2017/02/01 00:16:10

ウォーズ面白かったけど手のひらサイズのロボ感が薄かったのは残念だったな



27無念2017/02/01 00:17:50

話のスケールに対して戦闘のスケールがショボくなっていったから仕方ない



29無念2017/02/01 00:18:59

ウォーズはラストに相応しいOPだった



31無念2017/02/01 00:27:50

バンダイプラモの中でもガンプラ以外にあそこまで低価格で多彩なロボプラが出たのはすごい事だよ
それだけに終わってしまったのが凄く淋しい




32無念2017/02/01 00:31:42

難しいだろうがシリーズ何とか続けてほしいよ
イナイレは復活するんだよな



33無念2017/02/01 00:33:03


ゲームはこういうので再開したらおもしろそうなんだけどな



34無念2017/02/01 00:33:23

Wのストーリーのいい加減さでよく1年以上やったなと



37無念2017/02/01 00:35:41

>Wのストーリーのいい加減さでよく1年以上やったなと
それ以上に面白かったしな
特にアクション



36無念2017/02/01 00:35:10

次ゲーム出すならトライエース以外に任せてやって欲しい
ウォーズで多少マシにはなったけどそれでも歯痒いもんアレ



38無念2017/02/01 00:36:00

ウォーズの世界観は好きだったけど
終盤色々納得できない部分も多い
代理戦争って体裁なのに所属勢力が弱体化したから
ムラクがジェノックに移籍してくるのがおかしいし
その後すぐに全勢力が共闘する展開になるから正直移籍も必要もなかった



39無念2017/02/01 00:37:17

ムラクさんはなんか持て余されてたよね



48無念2017/02/01 00:40:06

>ムラクさんはなんか持て余されてたよね
まぁ確かにムラク移籍させる理由無いよな…
マグナオルタス回作る為に話展開しやすいように弄ったのかな…



41無念2017/02/01 00:37:48

戦闘シーンは今見ても凄い
なんでこんな凄いの?ってくらいに




42無念2017/02/01 00:37:53

ムラクさんはイナイレの間にあった1分フラッシュアニメみたいなのの扱いが笑った



49無念2017/02/01 00:40:39

>ムラクさんはイナイレの間にあった1分フラッシュアニメみたいなのの扱いが笑った
紫手袋!!



52無念2017/02/01 00:41:15


>ムラクさんはイナイレの間にあった1分フラッシュアニメみたいなのの扱いが笑った



43無念2017/02/01 00:38:01

プラモの再販を



53無念2017/02/01 00:42:01


とりあえずはこれで我慢してなさい
同じくOLMがアニメを作ってくれるぞ



56無念2017/02/01 00:42:45

広げすぎたんだ風呂敷を



57無念2017/02/01 00:42:54


エゼルディの暴れっぷり良いよね



59無念2017/02/01 00:44:01

>エゼルディの暴れっぷり良いよね
これ実際に毒ガスだったほうが面白いのになぁって見てて思った
まぁキッズアニメだからしょうがないんだけどさ



81無念2017/02/01 00:52:27

>エゼルディの暴れっぷり良いよね
死んだわキャサリン…ってなった



58無念2017/02/01 00:43:09


ムサシはプラモじゃなくて完成品っぽいな



61無念2017/02/01 00:45:08

ダンボール戦機はやっぱ無印最高だったな
おもちゃの悪用をおもちゃで防ぐってのがよかったのに
W以降は完全に兵器扱いされてて辛い




68無念2017/02/01 00:48:13

>ダンボール戦機はやっぱ無印最高だったな
>おもちゃの悪用をおもちゃで防ぐってのがよかったのに
いや無印も既にメガトン爆弾内蔵兵器として大量生産されてたし…



62無念2017/02/01 00:45:09

戦闘シーンの作画の凄さに大分助けられてたとは思う



69無念2017/02/01 00:49:01

>戦闘シーンの作画の凄さに大分助けられてたとは思う
Wのミゼル編なんか前話のあらすじが長くて怠い作りなんだけどいざ戦闘シーンが始まるとそれを吹き飛ばす



63無念2017/02/01 00:45:19

スナックワールドまだー?



64無念2017/02/01 00:45:57

結局普通の値段で売ってるレギウディアを見かけることはなかった



92無念2017/02/01 00:57:19

>結局普通の値段で売ってるレギウディアを見かけることはなかった
発売1ヶ月あたりはどこも山積みと思った直後に
売切続出で焦ったな



100無念2017/02/01 00:59:19

>結局普通の値段で売ってるレギウディアを見かけることはなかった
番組終わった後に出るやつなんて絶対数少ないだろうからって即買いに行ったわ



76無念2017/02/01 00:51:36

結局全部マスクドJって奴が悪いんです?



132無念2017/02/01 01:11:15

>結局全部マスクドJって奴が悪いんです?
あの人が居ないと永久機関作れなかったし
エネルギー問題を抱えてる世界だから居なければよかったなどとは絶対言えないのがずるい



77無念2017/02/01 00:51:37

キャラ多すぎて収集つかなくなった問題



79無念2017/02/01 00:51:47

Wのバンさんは急にイケメンに



84無念2017/02/01 00:53:37


>Wのバンさんは急にイケメンに
服装も垢抜けてキャラも立つようになった



82無念2017/02/01 00:52:57


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



99無念2017/02/01 00:59:02

OPが全部名曲



102無念2017/02/01 00:59:35

>OPが全部名曲
無印のOPホント好き



104無念2017/02/01 01:00:10


戦闘シーンとヒロインの可愛さ目当てで見ていた



107無念2017/02/01 01:01:28

>戦闘シーンとヒロインの可愛さ目当てで見ていた
無印のアミは狂犬アミさんって感じだったがWから急に可愛らしくなったよな



108無念2017/02/01 01:01:29

>戦闘シーンとヒロインの可愛さ目当てで見ていた
これ取り付けるとき内心ワックワクのノッリノリだったんだろうな



125無念2017/02/01 01:07:05

プラモ説明書漫画地味に好きだった



128無念2017/02/01 01:08:24


OPでジャンプさせるの好きだよねL5



131無念2017/02/01 01:10:29

LBXはデザインがツボすぎる…



153無念2017/02/01 01:24:32

ハイパーファンクション終わってとても悲しい
せめてオデンは欲しかった



154無念2017/02/01 01:26:23

HFイフリートはいい物だ…



155無念2017/02/01 01:28:41

>HFイフリートはいい物だ…
定価2700円とは思えない素晴らしいボリューム



163無念2017/02/01 01:33:08

>HFイフリートはいい物だ…
>定価2700円とは思えない素晴らしいボリューム
お陰でかなりの赤字…
再販もする気ないでしょうね…



156無念2017/02/01 01:30:14

ジャッジが欲しがった…
あとハイパーファンクション再販してほしい



158無念2017/02/01 01:31:44

俺はオーレギオンのHF欲しかったな



162無念2017/02/01 01:32:41

>俺はオーレギオンのHF欲しかったな
いくらになっただろうか



159無念2017/02/01 01:32:16


一部流用とはいえ据え置きでボリューム増えていくのすごいよね



165無念2017/02/01 01:34:46

ムサシはプラモでるんだろうか



167無念2017/02/01 01:36:26

>ムサシはプラモでるんだろうか
発表あったのは玩具だけだったな



175無念2017/02/01 01:46:20

アニメは全く知らんけどプラモはめちゃくちゃ作りやすい設計になってて流石バンダイだと思った



192無念2017/02/01 02:38:26

>アニメは全く知らんけど
それは正直勿体ないわ
LBXの戦闘は本当に週アニメ!?って思うほどカッコいい
お話も最後のウォーズは文句なく面白い




参照元:http://futabalog.com/thread/6f28d7c4d6ee1f46ad4a2057d570ae0b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
正直、アニメの方のダン戦はストーリーはツッコミどころ多すぎて酷かったけど、それ以上に戦闘シーンは良かったからなぁ、そのストーリーもウォーズでは多少マシになってたし、あのまま続けばもっと良い作品になってただろうに…

ゲームの方はWがすごろくマップのせいでひたすら怠かったのに比べればウォーズはマシになってたけど、アレはアレでパーツの性能がフレーム毎に2パターンくらいしかないからパーツの強弱が無さ過ぎて、今までの新しいパーツを手に入れて機体を強化していく楽しみが特に無いという酷い仕様だったし、その辺だけWまでの仕様を引き継いでくれてればかなり楽しめたと思うんだけどなぁ…

プラモの方は量産機があんまりでなかったのは残念だけど、パーツ単位での色分けとかかなり頑張ってたし、なかなかに挑戦的で面白いシリーズだったし、ウォーズあたりのキットはデザインもミリタリーチックになってて好みだったし、初期でもデクーとかインビットとかかなり好きだわ。
[ 2017/02/01 10:12 ]
シナリオ担当か何かがどんどん軍事方面にしてって
どうか..と思っていた
[ 2017/02/01 13:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング