タカラトミー最近調子いいよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

タカラトミー最近調子いいよね




1無念2017/01/30 21:20:55

d8b564a9527fb194490b05944e4a85d9.png
タカラトミースレ
デュエマプリパラTFベイブレードダイアクロンで最近調子いいよね



2無念2017/01/30 21:21:15

ゾイドは…



13無念2017/01/30 21:27:10


>ゾイドは…
お察し下さい



3無念2017/01/30 21:22:21

ゾイドは死んだ!もういない!



4無念2017/01/30 21:23:24

男玩のトミー 女玩のタカラ



5無念2017/01/30 21:24:04

トミプラ「俺ら調子の悪いときがない・・・」



6無念2017/01/30 21:24:10


ねぇねぇ



15無念2017/01/30 21:27:16

>ねぇねぇ
途中で舌打ちするの可愛い



48無念2017/01/30 21:38:09

>ねぇねぇ
毛色が違いすぎてて関係者に「ウィクロスはデュエマTFリカちゃんベイと同陣営」という意識があるのか謎だけど
少なくとも版権的にはタカトミ直轄の生え抜きコンテンツ



7無念2017/01/30 21:24:27

ポケモン関連も調子いいし
今年はレベルファイブ関連もあるがどうなるかね




10無念2017/01/30 21:26:06

>今年はレベルファイブ関連もあるがどうなるかね
タイムボカン24なら半年のみだね
正直年末から半額投げ売りされてるしイマイチかと



19無念2017/01/30 21:27:43

>今年はレベルファイブ関連もあるがどうなるかね
スナックワールドは正直どうなんだろう



8無念2017/01/30 21:25:11

ベイブレの手堅さは教科書レベルだな



11無念2017/01/30 21:26:06

ナノダイバー面白かった



12無念2017/01/30 21:26:31

株価がアホほど上がって困る
売った後でまだ上がるってのが一番嫌いなんだよ



29無念2017/01/30 21:31:58


>株価がアホほど上がって困る
>売った後でまだ上がるってのが一番嫌いなんだよ
いつ売るかなぁと思ってる



14無念2017/01/30 21:27:11

B社には負けるけどマジで調子いいよねタカラトミー
デュエマおもしれえ!



16無念2017/01/30 21:27:24

地味にシンカリオンが絶好調みたいだ
クリスマスとお年玉商戦でどこも食い尽くされてトリニティとつばさくらいしか残ってねぇ



21無念2017/01/30 21:29:23

>クリスマスとお年玉商戦でどこも食い尽くされてトリニティとつばさくらいしか残ってねぇ
こっちはかがやき以外残ってないわ・・・
あんなガニ股ロボでも子供にはカッコ良く見えるんだろうなぁ



17無念2017/01/30 21:27:28

トミカも初アニメ化するし消えかけてるロボットアニメの起爆剤になって欲しいね
シンカリオンは権利的にアニメは厳しいか・・・




18無念2017/01/30 21:27:41

ゾイドは出しても売れないし…



20無念2017/01/30 21:28:49

イナズマイレブンに賭けるしかない



22無念2017/01/30 21:30:06


なお彼は…



28無念2017/01/30 21:31:07

>なお彼は…
おまえカメラや他のモンスター差し置いて目立ちすぎやねん



32無念2017/01/30 21:32:18

>なお彼は…
アニメは面白いし好き
それ以上は言わない



35無念2017/01/30 21:33:31


>なお彼は…
尊い犠牲になりました



24無念2017/01/30 21:30:16

プラレールブランド強しってとこかなあ
シンかリオンは



25無念2017/01/30 21:30:25

ゾイドはオタクにしか向いてないオワコンに成り下がった
もうバンダイにくれてやればいいよ




26無念2017/01/30 21:30:39

MPゾイドの話題のならなさがすごい



34無念2017/01/30 21:33:05

>MPゾイドの話題のならなさがすごい
ライガーの軟質尻尾が環境次第では劣化早くて切れるとか…



27無念2017/01/30 21:30:43

TFがまともに買えるようにしてほしい



30無念2017/01/30 21:32:07

最近になってチョロQ欲しくなった
PCのまえにNSXのチョロQあるけど



31無念2017/01/30 21:32:18

よく弄る低年齢向けゆえプレイバリュー高め
良い大人が黙々と弄ってても飽きない良さ
造形なんかはやっぱB社だけど、そこは「みんな違ってみんな良い」って感じ




33無念2017/01/30 21:33:01

>TFがまともに買えるようにしてほしい
アドベンチャーのはザラスで潤沢に置いてあるのに



37無念2017/01/30 21:34:49

カミワザは妖怪ウォッチの二匹目のドジョウを狙ったけどあかんかったね
なんつーかガジェットの宣伝として機能してないよね



38無念2017/01/30 21:35:05

合併することでタカラの魔術師がトミーを侵食し始めてる
シンカリオンとかトミカハイパーとかさ・・・




58無念2017/01/30 21:39:42

>シンカリオンとかトミカハイパーとかさ・・・
ヒカリアンとか古くはエルドランもあったわけだしトミー側だってロボ作れるさ
てかシンカリオンはギミック的にリアル体形ヒカリアンやで



39無念2017/01/30 21:35:26


キャラものに目が行きがちだが
わけわかんねえ玩具が良い味してるのがタカトミ



40無念2017/01/30 21:36:33

だってそば打ち玩具とか出してたところだぜ?



42無念2017/01/30 21:36:54

近所のヨドバシはTFレジェンズの入荷増やしたっぽくてよく見る



44無念2017/01/30 21:37:10

TFレジェンズは宣伝媒体ほとんど無いからなあ
クラシックの頃みたいに全く国内展開されないよりはマシ



46無念2017/01/30 21:37:49

君の名は。がヒットした時にタカラトミーの組み紐を作るおもちゃが売れてると聞いて
なんでも作っておくもんだなと思った



52無念2017/01/30 21:38:32

ビーダマンはそのうちまた復活するんだろうか



56無念2017/01/30 21:39:40

>ビーダマンはそのうちまた復活するんだろうか
ベイブレードの人気に陰りが見えたりしたらまたやるんじゃない
でも同じ枠で15分アニメは勘弁な



232無念2017/01/30 22:26:55


>ビーダマン
北米版だと組み立て済みでビーダマが安全なプラになってたんだな



53無念2017/01/30 21:38:41

ディズニーとポケモンを扱ってるので海外でも手堅い



54無念2017/01/30 21:39:09

シンカリオン初期は散々だったけど持ち直したのか



62無念2017/01/30 21:40:28

>シンカリオン初期は散々だったけど持ち直したのか
JRが積極的に宣伝してくれてるのがかなりプラス効果になってる



66無念2017/01/30 21:42:07

>シンカリオン初期は散々だったけど持ち直したのか
駅の売店でよく売れてるようだ



55無念2017/01/30 21:39:39

ディズニー周りはほぼ独占しとるよね



57無念2017/01/30 21:39:42

SWもあるね



72無念2017/01/30 21:43:43

>SWもあるね
タカトミあんまし関係ないけど蓮系コンテンツは強いね
ジュラシックワールドからスモールソルジャーズまで



67無念2017/01/30 21:42:15

今のコロコロホビーはデュエマとベイブレードが看板なのかな



68無念2017/01/30 21:42:40

ベイブレードの安定感はほんますごい
俺が子供のころからあるし



69無念2017/01/30 21:42:58


まぁタイヤキでも食えや



73無念2017/01/30 21:44:14

プリンがいいなあ



75無念2017/01/30 21:44:26

食べ物作り用の玩具の出来が全体的におかしい



76無念2017/01/30 21:44:33

ウーモが品切れ起こすほど大人気らしい



89無念2017/01/30 21:47:30

>ウーモが品切れ起こすほど大人気らしい
クリスマスプレゼントの女子部門で人気トップだったらしいな・・・
友人が売ってなくてめっちゃ困ってた



79無念2017/01/30 21:44:48


続くかな



84無念2017/01/30 21:46:11

>続くかな
ほぼコンパチのストライク&ラビドリーで終了な予感がひしひしと
ブラッドサッカーも原型は当時あったようだが
金型作っても使い回し利かないからなあ



95無念2017/01/30 21:49:47

>続くかな
出てない所を出してほしいと思う反面
それもまたメーカーとしては無理筋だと思うから
その必要はないかな



83無念2017/01/30 21:45:55


こんなことできません
人間にはこんなこと出来ません

てのを作りたいと子供が言うので一昨年のクリスマスはこれ買ってやった



85無念2017/01/30 21:46:14


ポケモン焼こうぜ



90無念2017/01/30 21:48:20

ダイアクロンたけぇ



98無念2017/01/30 21:51:15

>ダイアクロンたけぇ
オッサン需要しかないと思ってやりたい放題技術詰め込んでるからな



104無念2017/01/30 21:52:11

>ダイアクロンたけぇ
高いが安いを地で行く玩具で満足感も高いから問題無いな



94無念2017/01/30 21:49:38


俺の行動範囲内にこいつのガチャは無かった
存在を知ったのは一年後…



102無念2017/01/30 21:51:37


ウドで飲むコーヒーは苦い



105無念2017/01/30 21:52:30

ベイブレードみたいな競技ものは故意にブランクおかないと
ユーザーがマニア化しながら成長して下の世代が入ってこない(勝てない)から
一定期間ごとにユーザーをリフレッシュさせないと死ぬのよ



110無念2017/01/30 21:53:51

>ベイブレードみたいな競技ものは故意にブランクおかないと
>ユーザーがマニア化しながら成長して下の世代が入ってこない(勝てない)から
>一定期間ごとにユーザーをリフレッシュさせないと死ぬのよ
毎年続いてる遊戯王ってすげぇんだな
あれも禁止とインフレでカード環境リセットしてるようなもんだが



107無念2017/01/30 21:53:05

外注でいいんでもう一度最後にゾイドバーサスをだしてください・・・



116無念2017/01/30 21:55:32

>外注でいいんでもう一度最後にゾイドバーサスをだしてください・・・
赤字増やすだけな気がする



114無念2017/01/30 21:55:14


またゲーム機のガチャ出してくれよ



205無念2017/01/30 22:16:33


>またゲーム機のガチャ出してくれよ
一昨年にPS20周年記念のトレーディングフィギュア出したけど
1個800円もしたんだよなぁ…



117無念2017/01/30 21:55:33


ハロウィンの日



119無念2017/01/30 21:55:50

ベイとかビーダマンとか日本で下火のときは中国や韓国で流行ってたりするし・・・



134無念2017/01/30 21:58:20


特撮番組もやるよ



138無念2017/01/30 21:59:28

>特撮番組もやるよ
プリパラ終了でこっちに移行かと思ったら同時進行になってちょっと驚き



136無念2017/01/30 21:58:53

競技玩具ではトップだよなタカトミ
他の会社は一年で終わるものがほとんどだというのに
カードゲームも結構成功してきてるし
今弱いのはソシャゲとかかな?



144無念2017/01/30 22:00:41

>今弱いのはソシャゲとかかな?
玩具屋だからその辺はあえて避けてるんじゃないかなぁと



155無念2017/01/30 22:03:37

ウィクロスをヒットさせたのが凄いと思う



162無念2017/01/30 22:05:13

>ウィクロスをヒットさせたのが凄いと思う
それの前にTFトレカゲームとかでいきなり撤退して砂かけてったのに
シレっと戻ってきてそれなりに定着するくらいヒットしてしまった



165無念2017/01/30 22:05:45

>ウィクロスをヒットさせたのが凄いと思う
イベント強いメーカーだからTCG展開は結構なノウハウあるよね



255無念2017/01/30 22:38:07

最近TFが市馬縮小してる気がするんだが、気のせいだよね?



258無念2017/01/30 22:39:30

>最近TFが市馬縮小してる気がするんだが、気のせいだよね?
むしろ広がりすぎてこっちは目が回ってる




259無念2017/01/30 22:39:31

>最近TFが市馬縮小してる気がするんだが、気のせいだよね?
通販メインにしたいんだってさ
実店舗はタイムボカンのが取扱大きいくらいだもんね



265無念2017/01/30 22:41:02

>最近TFが市馬縮小してる気がするんだが、気のせいだよね?
ハズブロから頼まれて玩具開発しながら
余裕ができたら少し国内展開する感じだし



266無念2017/01/30 22:41:24

トミカとプラレール以外は大体タカラ系という印象



268無念2017/01/30 22:41:37

あの頃のタカラは本当にやばかったから・・・



272無念2017/01/30 22:43:03

>あの頃のタカラは本当にやばかったから・・・
元タカラ社長今何やってるんだろうな



269無念2017/01/30 22:42:12

合併前にTF実写来てたらどうなってたろうね



270無念2017/01/30 22:42:22

実物大チョロQは流石に冒険し過ぎた
あれまだ流通して走ってるのかしら




271無念2017/01/30 22:43:00

一時期はコナミの一子会社扱いだったもんな



280無念2017/01/30 22:45:12

>一時期はコナミの一子会社扱いだったもんな
あれだけタカラからノウハウや工場やら持っていったのに参入一年目から総討ち死には酷すぎた



273無念2017/01/30 22:43:48

タカトミから独立してタートルズの輸入で大失敗した元取締役が悲しい



275無念2017/01/30 22:44:01

ミクロマンもどうにかならないかなぁ…



282無念2017/01/30 22:46:48


>ミクロマンもどうにかならないかなぁ…
実写来るから待ちなされ



278無念2017/01/30 22:44:53

タートルズはこの前激安ピザボックス買ったけど出来は良かったよ…



287無念2017/01/30 22:47:50

タートルズは放送開始前に大々的なイベントもやってたしアニメ一年やるつもりだったんだろうけど半年で終わったのが本当に惜しい



288無念2017/01/30 22:48:26

旧亀の成功忘れられなかったのかな



289無念2017/01/30 22:48:26

前のタートルズアニメで得したのリボルテックぐらいだったな…



296無念2017/01/30 22:50:14

>前のタートルズアニメで得したのリボルテックぐらいだったな…
あれはかなり良かった
最近再販された分も買っちゃったけどニコロデオン版の可動フィギュアとしては不満が無い



291無念2017/01/30 22:48:45

金曜の早朝じゃなー



294無念2017/01/30 22:49:28


いい玩具だよタートルズ
可動はしないが値段の割に造形いいし



293無念2017/01/30 22:49:19

ダイアクロンはもうちょっと開発スピードが早くなると嬉しいんだがな
担当チームの社員さんの数を増やしてあげてよ




304無念2017/01/30 22:52:21

>ダイアクロンはもうちょっと開発スピードが早くなると嬉しいんだがな
>担当チームの社員さんの数を増やしてあげてよ
相応に稼げないと開発ペースも上げられないしGOサインが出せないのは昔から変わらんよ
今度復活するアクティックギアも利益率が低いから新規のGOサインが滅多に出ないと言われてたからな



305無念2017/01/30 22:52:42

>担当チームの社員さんの数を増やしてあげてよ
今年から3年連続TF実写くるから人員たぶん割けない
江島さんや幸さんのツイッターでの帰宅トークがかなり闇だった記憶



297無念2017/01/30 22:50:27

ダイアクロンは当るなんて思ってなかったろうし
この勢いがずーっと続くとも思ってないんだろう



308無念2017/01/30 22:55:02

高富的にはTFはあえて国内展開しなくてもハズブロへの輸出で十分黒字にはなってるんだよね



314無念2017/01/30 22:57:29

>高富的にはTFはあえて国内展開しなくてもハズブロへの輸出で十分黒字にはなってるんだよね
種ガンやSDといいそういう話ホント増えたな



317無念2017/01/30 22:59:01

>高富的にはTFはあえて国内展開しなくてもハズブロへの輸出で十分黒字にはなってるんだよね
ここ数年でアジア販路開拓が完成したっぽいしな蓮もタカトミも



312無念2017/01/30 22:56:30

タカラトミーは手堅いよね本当に
男児、女児、マニアに幅広いし
ディズニーという強力な後ろ盾もある




321無念2017/01/30 22:59:39

ダイアクロンは玩具の情報を能動的に集める大人以外には
存在すら知られてないんじゃないか
量販店で見ないし広告もうってない



326無念2017/01/30 23:02:09

>ダイアクロンは玩具の情報を能動的に集める大人以外には
>存在すら知られてないんじゃないか
>量販店で見ないし広告もうってない
なんせTFが始まってから30年以上も途絶えてたシリーズに広告なんて打てないよ



325無念2017/01/30 23:01:18

日本の男児向け玩具はこと競い合う要素がないと流行る足がかりが作れない感じに・・・



329無念2017/01/30 23:03:13

>日本の男児向け玩具はこと競い合う要素がないと流行る足がかりが作れない感じに・・・
競争って一番楽しい遊びだからねえ
カードなんかは相手のライフってゴールがあるから健全なほうだよ



403無念2017/01/30 23:38:32


旧タカラのタカラホビー.comを期待してたら多くが女性向けだったでござる
クールガール…お前は今どこで戦っている…?



415無念2017/01/30 23:42:33

クールガールはマジでどこ行ったんだよ
HPからも復活予定だかなんかの文字消えたし



427無念2017/01/30 23:50:28


公開当初はグッズなんでろくずっぽ出さなかったのにね



433無念2017/01/30 23:53:32

タカラトミーアーツさんは女性向けも含めすっかりグッズで荒稼ぎする会社になられた
まぁグループの中核となるプリパラを展開してる会社でもあるが



438無念2017/01/30 23:56:33

まあなんだかんだで好調なようでなによりですな




参照元:http://futabalog.com/thread/77008f27fb7b7de5425ec7c3f2f88ae7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング