マクロス新作シリーズ決定!!あれ・・デルタの劇場版は・・・? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

マクロス新作シリーズ決定!!あれ・・デルタの劇場版は・・・?




1無念2017/01/29 20:23:37

97c236668b05b5b62abaaea2379f9f78.jpg


新作発表

4無念2017/01/29 20:25:41

次はなんや
Ωか




6無念2017/01/29 20:26:18

δ映画化しないのかな



7無念2017/01/29 20:26:42

会場内はもりあがったにね



8無念2017/01/29 20:27:27

プラスとゼロ+Fが面白かったのが原因



11無念2017/01/29 20:28:16

ホントにまともに三角関係やる気あるのか



25無念2017/01/29 20:31:31

>ホントにまともに三角関係やる気あるのか
デルタに関してはやりたくないけどスポンサーが許してくれないと言ってて本当にやらなかったのでなぁ・・・



30無念2017/01/29 20:32:16

>ホントにまともに三角関係やる気あるのか
三角関係やめようと思っても三角関係にしないと予算が降りないので



12無念2017/01/29 20:28:19

河森はメカだけ書いてて



13無念2017/01/29 20:28:35

5体合体を織り込もう



16無念2017/01/29 20:29:28

今度はアイドルユニット48名だ!



17無念2017/01/29 20:30:13

声優ゴロッと変えても良いから初代やり直して



18無念2017/01/29 20:30:25

35周年ライブの方が気になるな
前のクロスオーバーライブは面白かったし



19無念2017/01/29 20:30:42

初代が一番SFしてて好き
今のは糞つまらない



24無念2017/01/29 20:31:25

>初代が一番SFしてて好き
TV版のゼントラーディーがどんどん地球の文化にハマっていく話は良かった
アイドルの写真持ち帰って母船でファンクラブが出来てたり



21無念2017/01/29 20:30:55

Δひっぱっとけばいいのに
流石にこの次はCDも売れなくなるし




22無念2017/01/29 20:31:01

パトロイドもガンウォークも有効活用してくれ



26無念2017/01/29 20:31:33

え?デルタもう捨てられちゃうの?
もったいないなぁ・・・
話しさえ構成し直せば売れると思うんだけど




52無念2017/01/29 20:35:22

>話しさえ構成し直せば売れると思うんだけど
歌、キャラデザ、メカデザは悪く無かった
脚本とシリーズ構成が諸悪の根源

よし!ここで古の秘術、スターシステムの発動を・・・



32無念2017/01/29 20:32:25

劇場版Δやらないのか・・・
再構成すれば少しはマシになるかと思ったんだが




39無念2017/01/29 20:33:31

>劇場版Δやらないのか・・・
>再構成すれば少しはマシになるかと思ったんだが
根本的に話変えないときついようなきがする



34無念2017/01/29 20:32:58

プラスみたいな男くさい話が好きだけど
あれはマクロスとしては邪道だからね



54無念2017/01/29 20:35:39

>プラスみたいな男くさい話が好きだけど
>あれはマクロスとしては邪道だからね
邪道って言い方はひどくね?
異質というか 異端と言うのもひどいだろうか
ぶっちゃけ7もプラスも俺の中では異質だ
けどどっちもトップクラスに好きだ



107無念2017/01/29 20:44:41

>プラスみたいな男くさい話が好きだけど
プラスはプラスでファンからは「昼ドラみてーな話」と言われたりしとるんよ
7もだけど男2女1だから醜いヒロイン論争が起こらないのは良い所



35無念2017/01/29 20:33:03

デルタ3話くらいまでは面白かったと思うんだけど
それ以降見てないからしらんけど




57無念2017/01/29 20:36:01

>デルタ3話くらいまでは面白かったと思うんだけど
>それ以降見てないからしらんけど
10話までは面白いからそこまで見ると良い



59無念2017/01/29 20:36:09

>デルタ3話くらいまでは面白かったと思うんだけど
>それ以降見てないからしらんけど
見ないほうが良い



36無念2017/01/29 20:33:04

初代マクロスは若い才能が集まった奇跡の産物だし
同じ物出来る訳が無い




38無念2017/01/29 20:33:29

>初代マクロスは若い才能が集まった奇跡の産物だし
>同じ物出来る訳が無い
じゃあ若い才能ってのをまた集めればよくね



40無念2017/01/29 20:33:46

もうデルタのオチが思い出せない



43無念2017/01/29 20:34:29

>もうデルタのオチが思い出せない
みんな一つになろうぜ!をした眼鏡が悪いから倒した



51無念2017/01/29 20:35:20

>もうデルタのオチが思い出せない
短命は嫌だ!全員の精神つないでそこで永遠に生きるよ!
かな



60無念2017/01/29 20:36:16

>もうデルタのオチが思い出せない
ヒロインは短命だけどそんなの関係ない!
目先の問題は解決したからね!ENDだよ



47無念2017/01/29 20:34:54

ホントだ思い出せない



46無念2017/01/29 20:34:50

デルタは何か過去作と絡んだり新しい敵が出てくると思ったら
最初から最後までウィンダミアだった



55無念2017/01/29 20:35:42

>デルタは何か過去作と絡んだり新しい敵が出てくると思ったら
メガロード使うのかと思ってちょっと期待した



88無念2017/01/29 20:41:19

>デルタは何か過去作と絡んだり新しい敵が出てくると思ったら
>最初から最後までウィンダミアだった
浮かび上がるタトゥーやら歌兵器やら年代やらで2と絡めるのかと思ってた
そんな事は全然無かった



50無念2017/01/29 20:35:10

歌とストーリーとヒロインの配分はもう少し見直したほうがいいよ
そこにメカも入れるんだからバランスやばい



68無念2017/01/29 20:37:29

潜入任務は1回まで
あと徒歩禁止



69無念2017/01/29 20:37:32

35周年だと当時15歳だった人が50才か



72無念2017/01/29 20:38:10

カルチャーショックで動揺させる手段の一つとして歌が有効だったってのがSFっぽくてよかったのに
歌声になんちゃらエネルギーが−〜って言い出しちゃったのがまずね
まあCDとか売る分には都合良いんだろうけど



74無念2017/01/29 20:39:25

よし!ここは産廃再利用で
マクロス ロゴス・ザ・フール ってタイトルで
史上初クルマがロボットに変形するバルキリーを48人のアイドルが操縦して
スポーツで艦隊同士闘う話を作ろう!!



92無念2017/01/29 20:42:18

>史上初クルマがロボットに変形する
トランスフォーマー?



89無念2017/01/29 20:41:35

新作やるなら
監督に精二の方の水島
シリーズ構成に荒川稔久と香村純子
音楽を梶浦由記と祐悟の方の菅野
アニメーション制作をボンズ
でお願いします




111無念2017/01/29 20:45:30

>シリーズ構成に荒川稔久と香村純子
後者はともかく前者はアイドル大好きおじさんだし
サブに入るならわりと面白そう



117無念2017/01/29 20:46:24

>アニメーション制作をボンズ
南と河森って仲違いしてたような・・・



122無念2017/01/29 20:47:08

>新作やるなら
>監督に精二の方の水島
>シリーズ構成に荒川稔久と香村純子
>音楽を梶浦由記と祐悟の方の菅野
>アニメーション制作をボンズ
>でお願いします
う〜ん・・・
>音楽を梶浦由記と祐悟の方の菅野
これは良さそうっつーか実現して欲しい



189無念2017/01/29 21:01:23

>シリーズ構成に荒川稔久と香村純子
荒川なんて老害は絶対ダメだろ
アイドルものなんてやらせたら設定やらストーリーの流れやら
無視して気持ち悪いオタクのオッサン臭い内容しか書かんだろう
なんとなく香村は未知数だが



203無念2017/01/29 21:04:12


>監督に精二の方の水島



292無念2017/01/29 21:28:00

>監督に精二の方の水島
楽園追放コンレボと俺的に面白いの連続して来たし割とウェルカム



97無念2017/01/29 20:43:13

ゼロで謎だった鳥の人の伏線回収したし
後は工藤シン・サラノーム・アルトがどこ行ったのかだけだな



151無念2017/01/29 20:53:38

>後は工藤シン・サラノーム・アルトがどこ行ったのかだけだな
アルトは戻ってきて身元隠してシェリルについてるらしいぞ



100無念2017/01/29 20:43:28

ワルキューレの歌は超好きなんだがなあ



134無念2017/01/29 20:49:20

みのりんごちゃんとJUNNNAちゃんを発掘した功績は素直に讃えたい



103無念2017/01/29 20:43:42

ランカちゃんの中の人復活したので再登場に期待



110無念2017/01/29 20:45:29

>ランカちゃんの中の人復活したので再登場に期待
基本本筋には名前とかしか出ないだろう



104無念2017/01/29 20:43:52

そろそろマクロスの設定をリセットして良いのでは?
初代と同じ程度の時間軸から別の展開で始めるとか



159無念2017/01/29 20:55:57

普通に考えるとワルキューレのフィギュアーツ出すんだしデルタの映画じゃないの?



164無念2017/01/29 20:56:54

>普通に考えるとワルキューレのフィギュアーツ出すんだしデルタの映画じゃないの?
何故か生き残るメッサー君



180無念2017/01/29 20:59:34

>普通に考えるとワルキューレのフィギュアーツ出すんだしデルタの映画じゃないの?
そうなると最終手段のマクロスシリーズオールスター共演だな
ま、やらないだろうけど




205無念2017/01/29 21:04:23

まぁファンからクソミソに言われてるが、このご時勢円盤が1万売れてるんだから
F程じゃ無くても十分成功なのよね
だからΔコンテンツをもうちょっと引っ張って稼ぐ可能性はあるよね



223無念2017/01/29 21:09:14

劇場版デルタ作るんじゃないの



225無念2017/01/29 21:09:40

>劇場版デルタ作るんじゃないの
そうならはっきり言うだろ



226無念2017/01/29 21:09:43

腐女子向けに男が歌うのでも良いよ



249無念2017/01/29 21:15:28

>腐女子向けに男が歌うのでも良いよ
「男歌手はバサラのキャラを超えられないからやらない」なんだと
バサラを意識しないで別路線でやってもいいと思うんだけどな
R&BとかメタルとかV系とか、思い切って古典系とか



260無念2017/01/29 21:19:19

>腐女子向けに男が歌うのでも良いよ
うたぷりみたいな感じだったら見てみたいもんだ
女パイロットと男アイドルの乙女ゲーム的作品
男アイドルがバルキリーに乗って戦っても良い



275無念2017/01/29 21:24:16

>腐女子向けに男が歌うのでも良いよ
Δはてっきりそうだと思ってた
敵が男のアイドルグループかと



290無念2017/01/29 21:27:35

>腐女子向けに男が歌うのでも良いよ
宮野真守ボイスのイケメンシンガーが
デルタ1話みたいにバルキリーの上に載って僕のベイビーたちとか言ったり歌いながら戦ったら俺男だけど喜ぶと思うぞ



265無念2017/01/29 21:21:32

しかし Δのワルキューレライブに行って
マクロス新作TVシリーズ決定!
はワルキューレファン的にショックだろうな




271無念2017/01/29 21:23:57

>しかし Δのワルキューレライブに行って
>マクロス新作TVシリーズ決定!
>はワルキューレファン的にショックだろうな
歌だけはかなり売れてるのに損切り宣言だからな



272無念2017/01/29 21:24:03

>ワルキューレファン的にショックだろうな
でも声優と歌手の混成ユニットがそう何年も続く訳は無いわけで・・・
スケジュール調整も段々大変になってくるし、そう遠く無い未来に終わる運命ではあるのよね



268無念2017/01/29 21:22:37

デルタ劇場版やんないのかー
1話のワクワク感だけは良かったから作り直したら面白そうだったのに…




280無念2017/01/29 21:25:37

>デルタ劇場版やんないのかー
やらないとは言ってないんじゃない?
「シリーズ新作作るよー!まだ何やるか未定(言えない)だけど」
って事じゃないの?



301無念2017/01/29 21:30:00

Δ劇場版くると少しは期待してたんだけどな
脚本構成ダメダメだったけどキャラと音楽と雰囲気は好きだぜ
1話みたいなインメルマンダンスと歌バカフレイアの再構成劇場版Δ見たかった



306無念2017/01/29 21:32:50

>脚本構成ダメダメだったけどキャラと音楽と雰囲気は好きだぜ
基本ストーリー誉められたもんじゃないシリーズなマクロスのファンにここまで言わせるのは逆にスゲーと思う



335無念2017/01/29 21:37:55

ワルキューレは好きだから今後も活動して欲しい



336無念2017/01/29 21:37:59

板野頑なに呼ばないのは眉毛と喧嘩別れでもしたんかね



355無念2017/01/29 21:40:07

>板野頑なに呼ばないのは眉毛と喧嘩別れでもしたんかね
Fの時にこんな萌えアニメみたいのはマクロスじゃないとか言って見限ったんじゃなかったっけ



367無念2017/01/29 21:42:21

>板野頑なに呼ばないのは眉毛と喧嘩別れでもしたんかね
美樹本も呼ばないな



342無念2017/01/29 21:38:46

ワルキューレがとまらないはなんで本編終了後に出すの馬鹿なの盛り上がる良い曲なのに



354無念2017/01/29 21:40:05

>ワルキューレがとまらないはなんで本編終了後に出すの馬鹿なの盛り上がる良い曲なのに
しかしPVはフィットネスクラブでひたすらトレーニングという
意味不明で安上がりな代物だけどな



366無念2017/01/29 21:42:07

たのむデルタの劇場版つくってくれ



385無念2017/01/29 21:45:52

Δはラストでウインダミア人の寿命問題解決出来てたらメガネの野望がアレでももう少し評価したんだけどな
結局メガネを悪役に仕立てあげて解決風を装ったけど劇中の問題が何一つ解決せずに終わったからな
ウインダミアの戦争も寿命もバール化も何もかも




403無念2017/01/29 21:49:25

>Δはラストでウインダミア人の寿命問題解決出来てたらメガネの野望がアレでももう少し評価したんだけどな
>結局メガネを悪役に仕立てあげて解決風を装ったけど劇中の問題が何一つ解決せずに終わったからな
>ウインダミアの戦争も寿命もバール化も何もかも
寿命は普遍的なものらしいし別に解決しなくていいんじゃない?



397無念2017/01/29 21:48:29

板野に関してはマクロスは次世代の人に任せるから
もう参加しないらしい
ただ、それ以外の河森作品で企画見せてもらって納得出来るなら協力するって
マクロスAでいってたよ



400無念2017/01/29 21:48:51


最近のバルキリーにしちゃドラケンはちょっと変わり種だったんだから
もっと活躍させろ



406無念2017/01/29 21:49:51

>最近のバルキリーにしちゃドラケンはちょっと変わり種だったんだから
これが主役機か後半に乗り換える主役機だったら良かったのに



415無念2017/01/29 21:52:46

>最近のバルキリーにしちゃドラケンはちょっと変わり種だったんだから
バトロイド形態がダサ過ぎた
特に頭と顔



407無念2017/01/29 21:49:53

新作だったらオーディション告知からだろうし
これデルタのなんかじゃねーの



413無念2017/01/29 21:52:20

>新作だったらオーディション告知からだろうし
>これデルタのなんかじゃねーの
18年予定だしこれからする可能性もあるんじゃね?



420無念2017/01/29 21:53:53

新作ってことはΔはもう幕引き?
なんかCDの宣伝やってたし映画とかやってもっと引っ張るものかと…




445無念2017/01/29 21:57:55

>なんかCDの宣伝やってたし映画とかやってもっと引っ張るものかと…
明らかに英がやって人が来る様な内容じゃねーでしょ・・・
Fのときの盛り上がりが嘘のように静かだったし



489無念2017/01/29 22:06:49

>新作ってことはΔはもう幕引き?
しれっとデルタと関連した話かも
近年の資産活かせるし



430無念2017/01/29 21:55:15

アイドルマスターをロボットアニメにしたほうがマシじゃん



434無念2017/01/29 21:55:52

>アイドルマスターをロボットアニメにしたほうがマシじゃん
ゼノグラシア「!!!!」




456無念2017/01/29 22:00:11

バサラの子とかアルトシェリルの子とか出してほしい



468無念2017/01/29 22:02:41


>バサラの子とかアルトシェリルの子とか出してほしい
それだと若過ぎるから輝と未沙の子をデフォールドさせて出そうぜ



485無念2017/01/29 22:06:04


過去ネタ出せば釣れてちょろいとか思ってないだろうな
ああ釣られるさ!全力でな!




参照元:http://futabalog.com/thread/56abd296d97e45089b59fca4913a557c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
板野も美樹本もアニメ仕事してないじゃん。
 美樹ちゃんは、カバネリくらいしかしてねーんじゃ。
 マクロス オリジン完結させて、アニメ化くらいするならともかく。
 某ガールズガンダムすらちゃんと終わらせてにないからな。
[ 2017/01/30 06:53 ]
ていうかさ、これだけ長くマクロスコンテンツやってれば、メカも河森以外で可変戦闘機デザインできそうじゃん。
 新しい発想、センスがアニメ自体、プロダクツデザイン自体必要じゃね。
 
[ 2017/01/30 06:59 ]
個人的にはデルタのストーリィが合わなかったので、いっそ仕切り直しでもいいかな
恐ろしいのはむしろDX超合金がまだまだ続くよ!ってことかも
[ 2017/01/30 11:35 ]
ハヤテとフレイアがくっつく展開以外はあり得ないってことなんだろ?
劇場版では主人公はTV版とは違うヒロインと結ばれるのが通例じゃないか。FはどちつかずENDからシェリルENDに変わった感じだったけど

仮にデルタ劇場版をやるならハヤテをフレイア以外のヒロインと結ばせないとならないからな。俺はフレイアENDでも構わないからメッサーとカナメさんが結ばれるENDを希望するがな!
[ 2017/02/05 16:30 ]
宮野真守が敵はちょっと熱い
なぜならデルタは敵のメガネがあまり驚異に見えないから宮野が敵だとかなり悪役感出ていいんだよな
[ 2017/02/14 17:52 ]
マクロスって劇中劇だってのが基本設定なんだろ
だからTV版と劇場版で内容が違ってもOKてスタイルじゃなかったっけ?
[ 2017/02/18 00:25 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング