アオシマのプラモには夢と自由が溢れていたよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

アオシマのプラモには夢と自由が溢れていたよね・・・




1無念2017/01/28 20:14:11

bf1ef35c91176fa201a1639b36858828.jpg


アオシマプラモスレ


2無念2017/01/28 20:18:27

夢がある
というか夢しかない




3無念2017/01/28 20:19:31


自由だ!



4無念2017/01/28 20:21:25

ハガキ送ってアトランジャーのマンガ貰ったわ



5無念2017/01/28 20:23:49

インパルスガンダムの変形からは強烈なアオシマ臭がする



6無念2017/01/28 20:23:49


今欲しくなる



7無念2017/01/28 20:24:10


電子書籍化とかいい時代になったね本当



20無念2017/01/28 20:34:19

>電子書籍化とかいい時代になったね本当
なんか初期の望月三起也に似てるなと思ったらアシやってたのね
今調べてみて知った



8無念2017/01/28 20:24:44


メカドックみたいなの?読みたい



16無念2017/01/28 20:31:40

>メカドックみたいなの?読みたい
小学館に載ってたやつならプラモ屋のねーちゃんがカウンタックLP500に乗ってレースで独走するだけのつまらない漫画だ



9無念2017/01/28 20:26:31


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



13無念2017/01/28 20:28:18

>No.461576168
イデの太ももが白でなんかエロい



10無念2017/01/28 20:26:44

駄菓子屋売りはいいんだけどさ
揃えきれた試し無い



11無念2017/01/28 20:27:00


今のアオシマに足りないもの



12無念2017/01/28 20:27:34


当時は”プラモが出た!”という事自体が嬉しかったな…



14無念2017/01/28 20:29:37

ロボの頭だけ乗せる乗り物の無理やり感が好き



15無念2017/01/28 20:29:56


今も割と合体系譜の駄玩具ある気がする



18無念2017/01/28 20:33:11

>今も割と合体系譜の駄玩具ある気がする
ガンプラ



17無念2017/01/28 20:31:58


明らかに狙ってる



23無念2017/01/28 20:48:04

最近のブログによるとまたロボダッチの大物金型が発掘された模様
今度は再販行けそうってことでモザイク入りの金型写真までは公開されていたけどなんだかわからなかった




24無念2017/01/28 20:49:45

再販か何かで大きい方の4体合体の
レッドホーク買ったけど
小さい方も欲しい



25無念2017/01/28 20:52:43

はめこみがゆるいまたはきついばあいには
焼いた針で調整して下さい




26無念2017/01/28 20:54:12

>はめこみがゆるいまたはきついばあいには
>焼いた針で調整して下さい
これを青島流模型工作術という



32無念2017/01/28 21:09:57

>はめこみがゆるいまたはきついばあいには
>焼いた針で調整して下さい
子供のときは凸部にテープを巻いたな



27無念2017/01/28 20:55:43


合体しないジャンボ合体!
合体しないジャンボ合体じゃないか!!



28無念2017/01/28 20:56:53

>合体しないジャンボ合体!
>合体しないジャンボ合体じゃないか!!
知らなかった…三体合体を再現しているものと思ってた



38無念2017/01/28 21:19:30

>合体しないジャンボ合体!
>合体しないジャンボ合体じゃないか!!
当時から棚の上段にあってガンプラの1/60共々憧れの存在だったけど
その謎の「合体」だけはイミフだった



29無念2017/01/28 21:04:01


たったの\100で色分けされたランナーとスナップフィット
統一フォーマットでの手塚治虫ワールドのモデル化
更に組み換えで遊びがワイドだ!という隙の無さ



36無念2017/01/28 21:17:57

>たったの\100で色分けされたランナーとスナップフィット
一つの製品を一つの金型で作るんじゃなくて複数の商品の同じ色の部品を一つの金型で作るっていう発想が凄い



30無念2017/01/28 21:04:31

駿河屋の無限在庫イデ伝説



31無念2017/01/28 21:09:52


買っとけば良かった・・・・



51無念2017/01/28 22:22:45

>買っとけば良かった・・・・
10年くらい前に買ったわ
なんか久々に読み返したくなった
マンガも縮小サイズで収録されてるんだよなこれ



53無念2017/01/28 22:33:51

>買っとけば良かった・・・・
写真ひとつひとつのコメントが大笑い出来るのに愛に溢れてて凄いのよね



34無念2017/01/28 21:12:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



40無念2017/01/28 21:25:59

>No.461588862
見た瞬間笑ってしまうセンスがすごい



37無念2017/01/28 21:18:25


スケールもね



39無念2017/01/28 21:23:22


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



41無念2017/01/28 21:34:47


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



42無念2017/01/28 21:54:13

子供の小使いで駄菓子屋で夢が買えるというのがポイント
まぁ分割払いなんだが…




43無念2017/01/28 21:54:59

作る途中で壊しちゃったゴダイガー
今でも心残りだわ



52無念2017/01/28 22:33:05

>ゴダイガー
今でも入手は容易なんだ
試しに「ゴダイガー」でググってごらんよ
アマゾンにもあるよ



44無念2017/01/28 21:58:26


サンダーバード系もいいのよ



47無念2017/01/28 22:07:36

>サンダーバード系もいいのよ
潰れたイマイの新シリーズをちゃんと受け継いでくれたのには感謝しか無い
ファイアーフラッシュいいプラモだわ…



45無念2017/01/28 22:00:55

一個100円なのに単色じゃ無く多色成形なのが嬉しかった



46無念2017/01/28 22:05:31


かっこいいぜ!
レッドホーク!!



48無念2017/01/28 22:09:51

フルメタの再アニメ化でアーバレストの再版に期待してる
あれは文句無しにいい形してた



49無念2017/01/28 22:10:07

ニッパーどころか爪切りさえ使わずランナーから引きちぎって組み立ててたわ



55無念2017/01/28 22:36:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



58無念2017/01/28 22:42:53

>No.461613119
ダメおやじがなにげに出来いい感じがするぞ
ジャンボマックス欲しい・・・



60無念2017/01/28 22:55:59


>No.461613119
ジャンボマックスが800円ってかなり強気だな
当時の小学生にとっては結構な金額だわ
※レス画は零戦のスケールが謎



59無念2017/01/28 22:43:48

ダメオヤジのプラモとか誰が買うんだ?
確かにアニメはやってたけど




参照元:http://futabalog.com/thread/e5d163433b99902b74df47ec70a793ee




sns
Adsense
Relate entry
New entry
今でもウォーターラインの護衛艦に不審船とか某国弾道ロケットつけたり、「ひゅうが」のボックスアートで中国の空母を轟沈させてみたり、「いせ」にハリアーを付けてみたり、ブラックな方向性で夢がありすぎて模型業界の狂犬状態だからなぁ、やっぱアオシマは凄えわ。

まあ、そういうの抜きにしても空母類の格納庫再現とか好きだし、艦これコラボのウォーターラインのお陰で新規金型のキット増えまくりだし、付属の艦これ仕様エッチングも最近は余計なもの減らして、代わりに実用性があるものが付いてくるようになってユーザーフレンドリーだし、アルペジオキットも専用の新規金型で船体再現なんて素晴らしい仕様だし、マジでアオシマって今でも夢と自由が溢れまくってると思うわ。
[ 2017/01/30 09:34 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング