プラモの足に鉛仕込むのいいよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

プラモの足に鉛仕込むのいいよね…




12017/01/29 00:01:18

910a2b9b310ad61f8995f9c2a7e43c71.jpg


プラモの足に鉛仕込むのいいよね…
安定性も増すし重量感もアップしてダイキャスト玩具みたいでカッコいいぜ!
って調子にのって仕込みすぎてまともにキックポーズできなくなるのもいいよね…


22017/01/29 00:03:31

俺は足の裏にマグネットを仕込むマン!



52017/01/29 00:04:29

>俺は足の裏にマグネットを仕込むマン!
PC周りで遊ぶことも多いから強力な磁石は怖いマン!



62017/01/29 00:04:55

>俺は足の裏にマグネットを仕込むマン!
100均のネオジム磁石を仕込むとスチールラックの横に立てるから
コロニー外壁に張り付いてるシーンとか作れていいよね



32017/01/29 00:03:33

最近だとハセガワのメカトロウィーゴのフレームにガンガン鉛仕込んで
人形乗せるところにアルカリ電池3つ載せたら超ズッシリして
昔の玩具みたいでウットリする




82017/01/29 00:05:57

HDDって磁石の影響受けたりしないの?



102017/01/29 00:07:11

>HDDって磁石の影響受けたりしないの?
HDDのヘッド駆動コイルにむっちゃ強力な磁石が入ってるんだぞ



92017/01/29 00:06:40

俺は百均の油ねんど中に適当に貼り付けて調整できるようにしてるけどまず調整のためにパーツ再び開けることがないマン!



112017/01/29 00:07:18

磁力の影響受けるような場所にHDDは設置されてないだろう



122017/01/29 00:08:19

鉛って体に悪いんじゃないの??



142017/01/29 00:08:48

>鉛って体に悪いんじゃないの??
どんな金属も
食ったら
からだに
わるい



152017/01/29 00:09:33

>鉛って体に悪いんじゃないの??
悪いよ
でも使うよ
エポパテも身体にすっごく悪いよ
でも素手でこねちゃうよ
モデラー道はシグルイなり




192017/01/29 00:11:43

プラモ作成なんて体に悪いものしか使わないからせめてマスクはしろよな!



202017/01/29 00:11:51

エポパテは箱に絶対ゴム手袋使え!って書いてるくせに
使い終わったら絶対手を洗え!って書いてるのもなんなの
実際手袋してこねこねするの難しいんだけど



292017/01/29 00:13:58

>エポパテは箱に絶対ゴム手袋使え!って書いてるくせに
>使い終わったら絶対手を洗え!って書いてるのもなんなの
ゴム手袋で皮膚に接する量を減らすだろ
それでも医療用でなければピンホールが開いてるからいくらか手に付くのでそれを終わってから洗うだろ
最初にゴム手でつく量をへらしてあれば普通に洗うだけでなんとか全部落ちるだろ



282017/01/29 00:13:56

重量感って案外いいよね



362017/01/29 00:15:42

>重量感って案外いいよね
触っていじってズッシリ重いと満足度高くなる
塗装とかしてて外見の安っぽさがないと余計に



462017/01/29 00:19:48

超合金物の重量感いいよね
レイキャシールの安定感すごい



472017/01/29 00:21:05

地震対策に磁石入れるようになった
といいつつなんか最近のハイヒールみたいなのが多くて仕込みづらい




502017/01/29 00:24:05

>といいつつなんか最近のハイヒールみたいなのが多くて仕込みづらい
台に磁石仕込んで
フィギュアには鉄線仕込めばよい



482017/01/29 00:21:32

超合金ホイホイさんとコンバットさん大好きだ
ペストXさんも出て欲しかった



562017/01/29 00:29:46

おもり仕込んだSガンが
足だけは接地してるけど足首がまけて前傾姿勢になる
うまくかんもんだ



612017/01/29 00:34:05

>おもり仕込んだSガンが
>足だけは接地してるけど足首がまけて前傾姿勢になる
>うまくかんもんだ
個人的には
足-ふくらはぎ-腰-胸にかけて分散させて重り入れるとバランス取りやすくなると思う



592017/01/29 00:31:42

Zモードアキレスがほどよい重さですごくいいんだ
本当にLBXがあったらこんな感じなんだろうなって



622017/01/29 00:34:16

最近は地震怖くてもう立たせる時もスタンドで支えてる



652017/01/29 00:39:31

重り仕込むまでもなく何かと自重に耐えられない大型キットいいよね!



682017/01/29 00:42:10

PGクラスになると自壊し始める…




参照元:http://futabalog.com/thread/39fdef419c82b78a2799ad43826587a1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング