【ROBOT魂】「Gファイター」至れり尽くせりな内容でかなり遊べそうwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ROBOT魂】「Gファイター」至れり尽くせりな内容でかなり遊べそうwwwww




1ROBOT魂 ガンダム ver. A.N.I.M.E.スレ2017/01/26 23:07:50

e93b91e9d118a21dea5be2791e886c79.jpg


満を持してGファイターの発売が決定

2017年6月発売 7,020円(税込) 

至れり尽くせりな内容でかなり遊べそう


2無題2017/01/26 23:09:09


全7形態を劇中イメージ通りに再現!



3無題2017/01/26 23:09:50


【商品仕様】全長:約170mm/全幅:約195mm
【材質】ABS、PVC製
【セット内容】
本体、地上用クローラー、ガンダム固定用可動アーム、ガンダム固定用ステー一式、
コア・ファイター固定用ジョイント一式、魂ステージ固定用ジョイント、
四連装ミサイルユニット、四連装ミサイルユニット(エフェクト取付用)、
四連装ミサイル発射エフェクト左右、メガ粒子砲エフェクト×2、
バーニアエフェクト(直軸)×4、機首ミサイル発射エフェクト、
ガンダム・シールド(二重用)、ビーム・ジャベリン、
ハイパー・バズーカ固定ジョイント、スーパーナパーム、
可変コア・ファイター、交換用コア・ファイターランディングギア、
コア・ファイター魂ステージ用ジョイント



4無題2017/01/26 23:11:05


中央ブロックの垂直尾翼が収納されるオリジナルギミックを採用



5無題2017/01/26 23:12:28


底部のクローラーは3種のパーツの組み替えで再現可能。



6無題2017/01/26 23:14:03


ガンダム・シールド(二重用)、ビーム・ジャベリン、スーパーナパームが付属。



12無題2017/01/26 23:21:17

>ガンダム・シールド(二重用)、ビーム・ジャベリン、スーパーナパームが付属。
左の写真がモロクローバー版意識してて草
キャタピラ二種って事はプラモみたいに中に収納ギミックは無しなのか



35無題2017/01/27 10:06:29

>No.3628690
地味にクローバーのガンダムを再現してて笑う




8無題2017/01/26 23:16:42

Gファイターには新規頭部のガンダムが付いてくる(or付いてるverが出る)と思ったんだが…残念
でもGファイター自体は素晴らしいな




9無題2017/01/26 23:17:58

ver. A.N.I.M.E.かいらねーよ
とおもったがスーパーナパームがつくというので揺らぎ始めた



10無題2017/01/26 23:19:09


ジム・スカイも出来る。。。かしら?



13無題2017/01/26 23:22:22

Gブルのコアファイターが飛び出しすぎなんだよな
専用の差し替え胴体まで作って、なんでこうなった



14無題2017/01/26 23:30:51

デカいコアファイターつけてよ



51無題2017/01/27 14:20:33


>>デカいコアファイターつけてよ

うん、合ってるんだけど、、なんか違う



20無題2017/01/27 01:30:38


>デカいコアファイターつけてよ
これな。
明らかにおかしいんだけど、劇中仕様を再現って聞くとわりとマジでできてほしいと思ってしまう。



15無題2017/01/27 00:19:05


プレバンでリアルタイプカラーのGファイター、
出して欲しい




18無題2017/01/27 00:43:07

>プレバンでリアルタイプカラーのGファイター、
出して欲しい

MGの方、再販かからないよね・・・



16無題2017/01/27 00:21:36


Gブル…



24無題2017/01/27 01:59:21

>Gブル…
何が言いたかったかというと
HGUCくらいしかアニメでの赤腹巻部分の設定を完全再現したのが無いという
Gブルは設定だと腹巻と胸中央の青い階段ブロックが無くてコアファイターがむき出しになるの



48無題2017/01/27 12:42:42

>Gブル…

ガワラがGブルの設定描いた時に、腹パーツを下半身の方に
くっつけちゃって、後から腹は上半身の方にくっついているのが
正解ってしちゃったから、混乱してんだな

要するに腹パーツ(腹巻き)は完全に独立したパーツで
上半身にも下半身にもくっつくっていうことにしないと
整合性取れなくなってるな



17無題2017/01/27 00:34:10

あとはガンダム+Bパーツに合わせる意味でザクレロの商品化を・・・かな
あと意外というかは出るにしてもプレバンになるかと思いきや一般販売というのがまた、価格にしても付属するのを考えたらかなりのリーズナブルともいうところだし
それに顔の別パーツなんて無くても気にはしないから付属に関してはこれでも充分過ぎてもいる



22無題2017/01/27 01:44:20

一般売りなのがびっくり
てっきりウェブ限定になると思ってた




31無題2017/01/27 09:05:03

>一般売りなのがびっくり
>てっきりウェブ限定になると思ってた
ガンタンク「……」



23無題2017/01/27 01:58:18

こうなるとなんでガンタンク限定にした?って思ってしまうな
人型じゃない脇メカはそんなに売れないと判断してるのか



26無題2017/01/27 03:33:32

元祖Gアーマーのプラモ知ってると
ビッグコアファイターはGスカイイージーと
Gブル用に必要なものって刷り込みが



27無題2017/01/27 06:29:50

コアファイター変形すんの?なら買う
Gスカイでガンダムの腰が写ってるけど内容一覧にないね。ガンダムって腰から分離できたっけ?



28無題2017/01/27 06:54:58

腰で分割できるガンダムは付かないのか



30無題2017/01/27 08:54:19

ガンタンク見たあとだと安く感じる



33無題2017/01/27 09:37:36

プレバンでDX合体セットもだそうぜ
あのカラーでw




34無題2017/01/27 09:51:37


ちゃんとGファイター機首がコアブロックの前方カバーになる正しいGブルが欲しい
もちろんドームの中にはガンダムの顔が鎮座していてほしい



36無題2017/01/27 10:09:25


Gブルイージーイージー
シールドのみでガンダムパーツ0



39無題2017/01/27 10:46:18

>Gブルイージーイージー
重心ものすごい偏ってそうだ
砲身でバランス取ってんだろうけどちょっと旋回しようものなら…



44無題2017/01/27 12:09:04

>Gブルイージーイージー
>シールドのみでガンダムパーツ0
シールドどこから生えてんだこれ



38無題2017/01/27 10:42:43

HGUCやMGといったプラモの方もそうだけど
バンダイはGファイターにそそぐ情熱の何分の一かでもいいから
コアブースターのことを思い出してくれませんかね




40無題2017/01/27 11:04:51

>バンダイはGファイターにそそぐ情熱の何分の一かでもいいから

Gファイターは全形態再現のため複数買い需要がある分の差
なんですかね
ドダイみたいにコアブースターにガンダムが乗れればまた
違ったのかな



41無題2017/01/27 11:33:18

>ドダイみたいにコアブースターにガンダムが乗れればまた違ったのかな
だからそれを否定したくて差し替えたのがコアブースターでしょ
商品としてつまらなくなるのは当然というか

EXモデルでカトキ版でも出してくれてたらねえ
08小隊のは出たけど



42無題2017/01/27 11:53:26

なんでこのシリーズはこんなに原作を大事にしてるのに、ガンダムの頬だけあんなに凹ましたのか本当に謎
他のMSはあんなアレンジ無いのに



47無題2017/01/27 12:36:27

>なんでこのシリーズはこんなに原作を大事にしてるのに、ガンダムの頬だけあんなに凹ましたのか本当に謎
>他のMSはあんなアレンジ無いのに
細かいモールドは無視するとして、ガンダム以外も「なぜ?」なアレンジは無くはないよ。よく言われるとこだとドムの手首カバーとか



43無題2017/01/27 12:02:59

Gスカイ等用のランディングギア
Gブル余剰形態(ガンダム腹部装甲+ガンダムBパーツ+GメカBパーツ)
Gアーマーの巡航状態(クローラー収納ハッチがガンダムの背中をカバー)

ホワイトベースデッキセットかなんかに追加パーツで再現してくんねーかな



46無題2017/01/27 12:34:17

おまえらそんなにGブル好きだったのか
ブライトさんの変なリーゼント危うしだな



52無題2017/01/27 14:28:59

この後にゲルググが来そうな予感



104無題2017/01/28 18:16:04

>この後にゲルググが来そうな予感
水泳部の流れ、Gブルとの絡みでゴッグだろう
ガンダムの武装にハイパーハンマーが補完される絶好の機会でもある




53無題2017/01/27 14:35:58


Gブルはコアファイターが出すぎているみたい
コックピットの場所がガンダムのハッチの場所とズレてるし



55無題2017/01/27 15:09:01

>Gブルはコアファイターが出すぎているみたい
なんというか
ファミコンカセットの半挿しみたいだ



59無題2017/01/27 16:08:43

>Gブルはコアファイターが出すぎているみたい
設定イラストこんなもんじゃねっけ
コアファイターの半分露出したキャノピーから外見るのかも



60無題2017/01/27 16:27:10


>Gブルはコアファイターが出すぎているみたい
アニメならこんなもんだろう



54無題2017/01/27 14:44:21

スレッガー中尉は付いてこないんだ・・・



63無題2017/01/27 17:08:19

>スレッガー中尉は付いてこないんだ・・・
悲しいけど、商売なのよねぇ。



64無題2017/01/27 17:26:51

今更ながら、旧キット1/100ガンダム(80年8月発売)がなぜああなったのか分かるな。
「これが正解だ!」なんてものは未だに無いと思うしw



66無題2017/01/27 18:05:40

>今更ながら、旧キット1/100ガンダム(80年8月発売)がなぜああなったのか分かるな。
>「これが正解だ!」なんてものは未だに無いと思うしw
別に正解を求めるわけでもないし解釈としてこういうのもアリだなと思えるともいうか
どうせ正解みたいな言い方したとしても騒ぐのは恒例みたいなものでしかないのも目に見えてる



65無題2017/01/27 17:44:24

1/100がああなったのは単にDXセットのガンダムの仕様が参考にされてるせいだと思うけど

股関節や足首が動かないところとか謎ロケット砲とか
ギミックは違うけどコアファイターの形もよく似てるし



69無題2017/01/27 18:44:50

>1/100がああなったのは単にDXセットのガンダムの仕様が参考にされてるせいだと思うけど
当時の設計にクローバーが協力している
で、参考にしたトイは準備稿を元に設計しているからコアファイターやロケット砲がそれに準じた仕様になってる



75無題2017/01/27 22:37:27

一般販売もだけど値段も思ったより安くてびっくりだ




参照元:http://futabalog.com/thread/a3d65984deefaede7745754fa1a645d6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング