【SDX】来年10周年だし新作どんどんでないかね・・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【SDX】来年10周年だし新作どんどんでないかね・・・・




1無念2017/01/28 16:27:22

55a19ec5727888aad57c04cec54b493d.jpg

SDXスレ


3無念2017/01/28 16:31:46

そろそろ10周年くらい?



8無念2017/01/28 16:40:22

>そろそろ10周年くらい?
来年だな
10周年SDXはスペリオルカイザーメッキver.でいいよ
6万でも買います



2無念2017/01/28 16:29:48

神聖騎士は思い入れないからまだ買うか悩んでる
普通の騎士ウイングかバーサルウイングなら迷わず即決なのに



4無念2017/01/28 16:33:30


ウイング見てきたけど三種の神器の発色が良くてFA騎士も作り直して欲しいと思った



174無念2017/01/28 20:13:56

>三種の神器の発色が良くてFA騎士も作り直して欲しいと思った
俺は逆にFA騎士シックな色合いが好きだな



5無念2017/01/28 16:35:48

そもそも当時の鎧闘神戦記追ってても思い入れなんか湧き様がないものスレ画
補完展開に盛り上がった人が買うもんだな



34無念2017/01/28 17:03:28

>当時の鎧闘神戦記
俺これ展開してたのすら知らなかったけど
コンプリートボックスで知ったのでスレ画は予約しちゃった



6無念2017/01/28 16:38:34

太陽騎士ゴッドだったら迷わず注文してたな
元祖エルガイヤー発売決定の流れでネオ来るかな?来ないか



7無念2017/01/28 16:39:45

こんなことは言いたくないがSDXは金持ってる懐古の製品なのは疑う余地ないので
LBBの方が相応しかった気もする
まぁ展開する以上歓迎はするけど




11無念2017/01/28 16:42:14

>こんなことは言いたくないがSDXは金持ってる懐古の製品なのは疑う余地ないので
>LBBの方が相応しかった気もする
SDXが何から始まったか思い出してみなさい



9無念2017/01/28 16:40:50

1万円超えは正直厳しい



10無念2017/01/28 16:41:14

元祖ウイング持ってるけどできればSDXで騎士ウイング欲しかったな



14無念2017/01/28 16:44:24

SDXもBBもスペドラ(真悪参&騎士ガン)関連キャラを出すことにこだわりすぎてると思う
そこらへんじゃないと売れるか不安なんだろうけどさ
そこまで絶対的なもんかねスペドラ



15無念2017/01/28 16:45:11

金あるわけじゃないけどプレバンはSDXと元祖とカードダスしか買ってないからそんなにきつくない
友達とか見てるとガンダムにライダーにDBにセイントセイヤと買ってるから毎月すげー大変なんだろうなと思う




16無念2017/01/28 16:46:51

むしろ騎士ウイングなんて昔から追ってる奴しか知らんしむしろ回顧向けじゃねえの?



18無念2017/01/28 16:49:46

懐古とか言ってるけどここ最近でSDガンダム外伝のファンになってカードダスとか買い始めましたなんて新参ほぼいないだろ



65無念2017/01/28 17:44:48

>懐古とか言ってるけどここ最近でSDガンダム外伝のファンになってカードダスとか買い始めましたなんて新参ほぼいないだろ
ダムエーの矢立文庫インタビューで
その辺問題意識はサンライズも持ってる話はあったな



21無念2017/01/28 16:52:17

騎士ガンダムのリメイクっていうか当時ちょっと話題になってたガレキを完成品トイにしましたって感じの企画だったと記憶している



22無念2017/01/28 16:53:56

聖騎兵物語までで追いかけるのをやめて
その後もシリーズが続いていたのを知ったのは最近だわ



23無念2017/01/28 16:54:04

四代目大将軍が出ればSDガンダムまつり勢が揃うのにいつまでグズグズしてるんですか!



24無念2017/01/28 16:54:48

>四代目大将軍が出ればSDガンダムまつり勢が揃うのにいつまでグズグズしてるんですか!
大将軍系は恐ろしく高くなりそうだからもう元祖でもいいかなあ



26無念2017/01/28 16:56:00

回顧でもメッキ系もうええわってなるので
こういう普通のやつのが歓迎



29無念2017/01/28 16:59:34

アラフォーの騎士ガンダムファンって当時高校生くらいなんじゃ…



32無念2017/01/28 17:00:53

>アラフォーの騎士ガンダムファンって当時高校生くらいなんじゃ…
計算できないのかな



30無念2017/01/28 16:59:41

武者もっとポンポン出すと思ったんだがマーク?すら出ない



43無念2017/01/28 17:18:19

>武者もっとポンポン出すと思ったんだがマーク?すら出ない
精太欲しいなと思いながら惰性で買いつづけてるわ



31無念2017/01/28 17:00:18

キングガンダム行けるんだから行けるいける(値段から目をそらしながら)



33無念2017/01/28 17:02:31

矢吹神はSDX買って感動したとわざわざジャンプに書くぐらい好きだったみたい



36無念2017/01/28 17:04:25

シリーズと関係ないかもだけど
Gチェンジャー関係を今更集めてる
SDガンダム詳しくないにわかだけど



37無念2017/01/28 17:06:17

Gチェンジャーのデザイン素晴らしいよね



38無念2017/01/28 17:11:32

>Gチェンジャーのデザイン素晴らしいよね
好きだけどGガンモチーフなのにライフルとシールド持ってるのが凄いモヤモヤした
マックスターは平常運転だけど



108無念2017/01/28 18:59:35

>Gチェンジャーのデザイン素晴らしいよね
ウルトラマンの怪獣ハネジローとデザイナー同じだよね?
個人的に頭割って変形SDとしてやってほしくなかった



41無念2017/01/28 17:12:42

俺は元祖SDで好きだった要素がレジェンドBBで満たされてるな
ほぼ色分けされててかっちりしてるところとか




42無念2017/01/28 17:17:41

騎士ガンダムのバリエ出して敵のサタンまで出してアルガス騎士団も全員出してくれて
全盛期の人気どころこれだけ出してくれたんならそりゃあ必然的に初期のキャラは出なくなっていくだろうて



45無念2017/01/28 17:21:05

普通のRX78が欲しいな
SDX品質の初代って逆に新鮮な気がする




46無念2017/01/28 17:22:41

俺もノーマルワールド欲しい派なんだけど
まあ昔の元祖みたいには難しいよね



47無念2017/01/28 17:24:44

俺はG-ARMS関連出していってほしいな
レジェンドBBもガシャポンも見放さすぎてて
もうSDXか元祖くらいが最後の希望となってる



48無念2017/01/28 17:26:52

いつのまにか新規は年1になってしまった



50無念2017/01/28 17:29:31

スレ画買う気ではいるんだけど幾ら何でも12000円はうぇ…ってなる



53無念2017/01/28 17:33:56

高額でも売れるキャラってチョイスになるからな



54無念2017/01/28 17:34:46


そんなに欲しくなかったけど人間キャラも続いてほしいからこっちも買ったわ



61無念2017/01/28 17:39:44

>そんなに欲しくなかったけど人間キャラも続いてほしいからこっちも買ったわ
それのバスターソードSDXが持てるサイズなんかねぇ



55無念2017/01/28 17:35:58

人間キャラ…
たしか今出てるHJの作例が騎士アムロなんだよね
アムロは出てもいいとおもう



56無念2017/01/28 17:38:04

騎士アムロって形態多すぎだから何で出すねん



58無念2017/01/28 17:39:10

>騎士アムロって形態多すぎだから何で出すねん
騎士団長一択



63無念2017/01/28 17:40:48


>騎士アムロって形態多すぎだから何で出すねん
これかな



59無念2017/01/28 17:39:32

騎士アムロ、騎士セイラ、騎士シャア、妖精キッカ、トロンちゃん、リプリン
これくらいまではほしい




62無念2017/01/28 17:40:29

元祖だと強度的に不安があるのでエルガイヤー以外の機甲神はSDXにしよう!



64無念2017/01/28 17:43:02

三種の神器の武器といえば炎の剣だけどウイングというとバスターだからバスターソードも持たせたいよね
バスターソード持てると信じてスレ画もヒイロリリーナセットも複数予約した
アムロもガンダムフェイスが可能ならやっぱ騎士団長だけど誰と並ばせるかは問題だな…



66無念2017/01/28 17:45:57

エルガイヤーだけSDXで他が元祖の方がよかった



75無念2017/01/28 17:56:33

騎士サザビーがまだ出てないんですよ!
まだ欲しいのもあるっちゃあるが
アンケに書いてたようなのは殆どお出しされてしまったよ




76無念2017/01/28 17:58:34

太陽騎士ゴッドか聖龍騎士ゼロかバーサルロードスペリオルガンダムだったら定価1万超えてても
血の涙流しながら買うんだけどな
スレ画には思いいれもへったくれもないし



77無念2017/01/28 18:02:11

外伝の方のサザビーて印象薄いよね



78無念2017/01/28 18:03:55

>外伝の方のサザビーて印象薄いよね
対になるνだって脇役どまりだし
シャアも重役もらえないから幹部その1程度どまりだよね



86無念2017/01/28 18:23:23

サザビーは司馬懿でようやくラスボス役になったなぁ
でもあれはあれで最後ナイチンだけど



87無念2017/01/28 18:25:50


リバウのおかげでサザビーよりバウの方が格上みたいなイメージになってしまった



90無念2017/01/28 18:31:33

>リバウのおかげでサザビーよりバウの方が格上みたいなイメージになってしまった
ネタやワードの繋げ方はかなり上手いと思ったそれ



89無念2017/01/28 18:27:30


風格的にラスボス級



79無念2017/01/28 18:04:30

ナイトガンダムと並べる戦士ガンキャノンと僧侶ガンタンクが欲しい



82無念2017/01/28 18:04:56

>ナイトガンダムと並べる戦士ガンキャノンと僧侶ガンタンクが欲しい
妖精ジムスナイパーカスタムー!



92無念2017/01/28 18:38:02

俺も買おうと思ったが1万超えるのか…



93無念2017/01/28 18:44:38

>俺も買おうと思ったが1万超えるのか…
付属品多いしメッキも使ってるからね



94無念2017/01/28 18:46:29


今にして思えばこのボリュームで6000円はかなり破格だった



96無念2017/01/28 18:47:48

破格といえば破格だけど単純にフィギュア関係の値段が上がりまくっててつらい…



100無念2017/01/28 18:55:01

リリーナとヒイロ買うか悩む
アムロ出ないかな



122無念2017/01/28 19:26:44


俺はキャプテンを諦めない
あとブラッディも



159無念2017/01/28 20:02:55

SDXは光の騎士の主役ガンダムサイドは
ほぼ揃ったので満足してる



162無念2017/01/28 20:03:56

>SDXは光の騎士の主役ガンダムサイドは
>ほぼ揃ったので満足してる
騎士百式はちょっと欲しいかな




参照元:http://futabalog.com/thread/b9f56cc0c3bb4917cc8b309eb72118eb




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング