【ガンダム】サイコフレームって結局何なのwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム】サイコフレームって結局何なのwwwwww




12017/01/27 11:58:24



サイコフレームって発動中はクソ硬いのはわかってるけど
発動してない時はフレームとして扱われるぐらいの頑丈さはあるの?

22017/01/27 12:01:50

逆シャアの時にコクピット周りに採用しました強度は上がってますってアナハイムの人が言ってたし



32017/01/27 12:01:51

サイコフレームだからフレームとしての強度はあるだろう
普通のフレームと比べたらどうかは知らんけど



42017/01/27 12:02:54

冷蔵庫の奥に入れて忘れてた一昨年のタッパー開けた時に
出てきたお餅を思い出すなスレ画



52017/01/27 12:02:56

F91の時代だとフレーム=コンピューターみたいな感じになってるからその魁としては大丈夫なんじゃない



62017/01/27 12:07:55

>F91の時代だとフレーム=コンピューターみたいな感じになってるからその魁としては大丈夫なんじゃない
F91とV時代のフレーム設定ってあんまり語られないけどそんな事になってたのか…



72017/01/27 12:08:56

ユニコーンモードの時サイコフレーム露出しない理由は排熱問題以外に結構脆いからかもしれない



82017/01/27 12:10:26

サイコフレームすご過ぎて封印されたって設定になってるけどフレームに電装系融合させるマルチプルコンストラクションアーマーはしっかり生き残ってるよね



102017/01/27 12:13:16

なんか公式が無かったことにしようとしてる
F91にサイコフレーム搭載設定




112017/01/27 12:15:00

>なんか公式が無かったことにしようとしてる
>F91にサイコフレーム搭載設定
正直MCAとバイオコンピューターの方がサイコフレームより洗練されてるしある意味だと昔の産物だから搭載されてないと考えてもおかしくはない



122017/01/27 12:15:09

>なんか公式が無かったことにしようとしてる
>F91にサイコフレーム搭載設定
名前があの時代で消えただけで実態はサイコフレームって感じにしたいんじゃないかなぁ



132017/01/27 12:16:13

サイコフレームの発展型がマルチプルコンストラクションアーマーだし…



142017/01/27 12:17:14

強度凄いって初めて知った
共振みたいなオカルト方面除けば常識的な範囲だと思ってたのに
それだけで戦争起こりそうなスーパーマテリアルになってる



172017/01/27 12:19:54

>強度凄いって初めて知った
>共振みたいなオカルト方面除けば常識的な範囲だと思ってたのに
>それだけで戦争起こりそうなスーパーマテリアルになってる
UC当初は硬いって設定は大してなかったけどバンシィの爪で本格的に採用された



152017/01/27 12:19:17

F91のバイオコンピューターにサイコフレームも内蔵されてたはず



162017/01/27 12:19:51

発展系じゃないよ単にサイコミュチップから普通の電子チップに変えた物だ
それとは別にF91にはサイコフレーム搭載の記述がある
ユニコーンでサイコフレーム関連の技術は封印された事にもなってる



182017/01/27 12:20:21

ガンダムとはサイコフレームそのものなのかもしれない…



192017/01/27 12:21:05

いつ見てもカビ生えてるようにみえる



212017/01/27 12:21:57

チップを鋳込んだだけで
なぜ




262017/01/27 12:26:06

>チップを鋳込んだだけで
>なぜ
そのチップとミノフスキー粒子の反応がやっぱりオカルトの元凶かと



742017/01/27 12:53:17

>チップを鋳込んだだけで
>なぜ
チップ鋳込む加工してるからじゃないの?
チップで硬くなる、じゃなくて
チップ鋳込んでるから強度あげてる、で



222017/01/27 12:21:59

良くわからんサイコフレームだったから人の力を増大させてしまったけれど
F91の時代のチップインフレームはちゃんと原理製法が説明できるから
安全安心なものなんだなってみんな信じてるので不思議な力は出ない



242017/01/27 12:23:43

発動中はそりゃ無敵なんだよな
でも発動してない時は他の合金と比べてどんなもんかわからない



272017/01/27 12:26:21

>発動中はそりゃ無敵なんだよな
>でも発動してない時は他の合金と比べてどんなもんかわからない
サイコフレームの作り方はフレームにサイコミュチップを詰め込む事だから普通のフレームぐらいじゃない



252017/01/27 12:25:48

アナハイムが封印しただけでしょ



292017/01/27 12:27:21

>アナハイムが封印しただけでしょ
ネオジオン残党はもう自力でサイコフレーム作る技術もなくなってるし
アナハイム以外には流出してない技術だからアナハイムが封印したらそれで全部途絶する



282017/01/27 12:26:38

フレームと内臓機器が一体化してるからその分剛性を重視した設計が出来る
のがチップインフレームだっけ?



322017/01/27 12:29:35

開発したジオンの人たちもアナハイムの人も
えーなにこれ凄いけどよくわかんねえな…
まあ凄そうだからこれいっぱい使ってMS作ってみようぜ!
神ができたやばい
だったので



342017/01/27 12:30:18

サイコフレームはアナハイムが封印したのにサナリィ製のF91に搭載されてるのちょっとおかしくない?



442017/01/27 12:35:09

>サイコフレームはアナハイムが封印したのにサナリィ製のF91に搭載されてるのちょっとおかしくない?
ぶっちゃけ後付け設定だし
UCでのサイコフレームと他作品でのサイコフレームは別物ぐらいに考えた方がいいかも?



352017/01/27 12:30:19

F91に直接使われてる事や同系技術使ってる事を知らなかったから封印って設定にしたんだろう
スターウォーズでEP4〜6知らなかったからEP3でライトセイバーの技術は封印されましたって設定しちゃう程度のミスだ



362017/01/27 12:31:20

単純にニュータイプが減ってサイコフレーム搭載してもインチキ効果が見込めないどころかコストしかかからないデッドスペースになったから電子チップにして誰でも高性能路線に切り替えたんじゃねえかな



372017/01/27 12:32:08

ネオジオンが考えてアナハイムが作っただけのものだから
作る技術はなくても発想が消えることはないだろう
あと現物も全て把握してるかってのは微妙だし



382017/01/27 12:33:24

しかしアムロはよく受け取ったな
もらった相手が誰だか分かった時点でムカッときて捨てないんだろうか




412017/01/27 12:34:10

>しかしアムロはよく受け取ったな
>もらった相手が誰だか分かった時点でムカッときて捨てないんだろうか
使えるものはなんだろうと使ってでもシャア倒すマンになってるし



432017/01/27 12:35:05

>しかしアムロはよく受け取ったな
>もらった相手が誰だか分かった時点でムカッときて捨てないんだろうか
分かったの決着ついた後なので…



462017/01/27 12:35:23

>しかしアムロはよく受け取ったな
>もらった相手が誰だか分かった時点でムカッときて捨てないんだろうか
青葉区でレイピア渡された時くらいの感覚でしょ



562017/01/27 12:39:08

>もらった相手が誰だか分かった時点でムカッときて捨てないんだろうか
そういう事気にするのは多分大佐の方



622017/01/27 12:41:15

>しかしアムロはよく受け取ったな
>もらった相手が誰だか分かった時点でムカッときて捨てないんだろうか
いやそもそも判明したのがチェーンの手紙からで中盤以降の話だろ



392017/01/27 12:34:01

兵器なのに盛り過ぎるとどう反応すりゃいいかわかんねぇなと思ったけど別に今に始まった話でもないか



472017/01/27 12:35:40

>兵器なのに盛り過ぎるとどう反応すりゃいいかわかんねぇなと思ったけど別に今に始まった話でもないか
タイラントソードとかセンチネルの頃からある話だし



482017/01/27 12:35:42

これが仮にイデオナイトだとするなら封印しなかったらイデオン出来ちゃってUC終了もあり得るのでは?



492017/01/27 12:36:21

>これが仮にイデオナイトだとするなら封印しなかったらイデオン出来ちゃってUC終了もあり得るのでは?
物としては同じだけど人類種丸ごと絶滅して統一意識にしないと同格にはならないんじゃね



502017/01/27 12:36:28

メタ的な事情なのは分かるけど
何でニュータイプが減ったのかでお話一本書けるよね



512017/01/27 12:37:41

イデオナイト説は福井の戯言の領域なので安心してほしい



552017/01/27 12:38:49

>イデオナイト説は福井の戯言の領域なので安心してほしい
あくまで個人的にこういう解釈してますってだけで別に作品内に持ち込んでるわけじゃないのにね



522017/01/27 12:38:05

アムロは手段を選んでるときでもないしな…
地球にアクシズ落ちる前だし



542017/01/27 12:38:27

もともとNTって全軍あわせても主人公周りにちょろっといた程度だったし…
外伝でも一人か二人出て来る程度で



582017/01/27 12:40:02

V以降の宇宙戦国時代だとどんな感じになってるんだろうかNT



602017/01/27 12:40:54

>V以降の宇宙戦国時代だとどんな感じになってるんだろうかNT
まともなMSに乗れるかどうかで大分違うと思う



672017/01/27 12:49:51

自分たちでもなんで光るのかよく分かってないものを
他人が乗るものの材料に使うなよ!




702017/01/27 12:51:25

>自分たちでもなんで光るのかよく分かってないものを
>他人が乗るものの材料に使うなよ!
そもそも技術の出処がアクシズだし
NT研究にはあまり詳しくないアナハイムがやってもな



732017/01/27 12:53:10

>自分たちでもなんで光るのかよく分かってないものを
>他人が乗るものの材料に使うなよ!
ユニコーンガンダム開発計画最高責任者と発案者がマーサなんだから普通にそれぐらいやるよ



752017/01/27 12:53:40

MSだけならまだ良かったんだけど
チェーンの持ってるただのフレームサンプルが電力も何もなくても発動したあたりでだめだった



802017/01/27 12:56:31

>MSだけならまだ良かったんだけど
>チェーンの持ってるただのフレームサンプルが電力も何もなくても発動したあたりでだめだった
ミノフスキー粒子が光ってそのエネルギーでアクシズ押し返すぐらいだから
フレームサンプルでもそれぐらいできないと…



822017/01/27 12:57:25

>チェーンの持ってるただのフレームサンプルが電力も何もなくても発動したあたりでだめだった
ただしチェーンの悪意に反応してハサウェイからの攻撃にはバリアーが発動しない



762017/01/27 12:54:02

ガンダム世界だと感応波とミノフスキー粒子の相性は超いいからミノフスキー粒子バラマキ自体減ったらそもそもサイコミュもニュータイプもゴミになりそう



772017/01/27 12:54:21

何もかもわかっていないものを使うというのは非常に危ないよね…



852017/01/27 12:59:18

>何もかもわかっていないものを使うというのは非常に危ないよね…
なあにブラックボックス要素があるものを使うのはロボ物にはよくあることだ




882017/01/27 13:00:34

ぶっちゃけサイコフレームよりバイオコンピューターのほうがオカルトなんだよなぁ



962017/01/27 13:05:31

>ぶっちゃけサイコフレームよりバイオコンピューターのほうがオカルトなんだよなぁ
テンパってる時におかんがサイコミュ的な脳波の云々さぁ感じろ!
とか言い出したらそりゃはぁ!?ってなる
出来た



912017/01/27 13:02:42

と言うか考えていくとサイコフレームやらなんやらよりミノフスキー粒子がヤバい



932017/01/27 13:03:07

>と言うか考えていくとサイコフレームやらなんやらよりミノフスキー粒子がヤバい
左様



922017/01/27 13:02:54

バイオセンサーをちっちゃくして機械のサイズに合わせて好きなだけ詰め込めますってなったら
そりゃ何でも起きるわって思っちゃう



972017/01/27 13:05:52

V時代だとミノフスキー粒子応用して通信技術発明されてるから
もうサイコミュいらないんだよなぁ…



992017/01/27 13:08:26

サイコフレームの義体とか作れば最強では?



1022017/01/27 13:09:46

>サイコフレームの義体とか作れば最強では?
そんなNTしか使えないやついらん
バイオ・コンピューター補助でいい



1002017/01/27 13:08:33

現代でも脳波は結構いけそうだし後はミノフスキーだけだな




参照元:http://futabalog.com/thread/78a405947c125a7263c29511256071fd




sns
Adsense
Relate entry
New entry
最高ッ!! フㇾーッム!!。

MFにもサイコフレーム、ガンガン使われてるとしか思えん。
 
[ 2017/02/02 07:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング